たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ビックリ・・・AKB48に。そして、明日はトリプルのお祝い

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ビックリ・・・AKB48に。そして、明日はトリプルのお祝い

2010 - 04/12 [Mon] - 21:43

数年前にオトンが卒業した小学校のバスケミニバス保護者から
コーチの以来があり二年間だけ指導した。

いまだに進路相談やバスケバスケットに関しての連絡を頂いていたが
今日、AKB48の中にバスケミニバスの教え子がいて
紅白歌合戦やTVに出ていて凄い人気だと知った
あんなに小さくておとなしくて、そして優しい子が
芸能界の激しい競争社会の中に・・・
今は背も高く美人になって

母とも今日メールのやり取りをした
オトンも陰ながら応援しようと



たまたまTVに映っていたら見ることもあるが
小学生の時と高校生では同一人物だと分かるはずもなく・・・
何度も公式HPで確認しながら色々とyoutube動画を見たよ
そして彼女とは別に、
トップチームで一番活躍している子も
オトンの実家の近くの子で同じ学校の卒業生だと聞いてまたまたビックリ
でも・・・オトンにはみんな同じ顔に見えちゃうな

バスケミニバス時代の試合のビデオビデオやDVDDVDは沢山あるから
今後、大スターになったらビデオお宝ビデオに投稿しちゃおうかな

バスケバスケットで実業団やプロリーグで
活躍している後輩や教え子も嬉しいが
今回は違ったホッコリした嬉しさが・・・
どんなことでも『一生懸命』頑張っている姿は嬉しいな

タクヤにお風呂で話したら『ボクの好きなアイドルグループだよ』って
歌も知っていて『桜の~』や『合いたかった~』と
すぐに歌ってくれたよ

    柴犬     柴犬

今朝はオカンが義父の病院へ付き添うために
早く家を出たのでタクヤの支度をオトンが
最近、朝は何だかんだ理由をつけてモチベーションが低いタクヤ。
しかし今朝はオトンだったので少し褒めて、
オトンも頑張るからタクヤも頑張れるぞと言い残して
一番最後にタクヤが家を出た。

昨日より15度以上も気温が低い上に雨降り
最寄り駅・乗換駅・送迎バス停の時間帯に
携帯携帯GPSで検索。
一様は大丈夫だったが・・・
最近は何だか変なタクヤですよ

お姉ちゃんは今日で研修が終わり、
いよいよ明日の午後から配属先へ
二週間の研修で学生気分は抜けてくれたかな

そしてオカンの誕生日でもある
タクヤはきっとパンを買って来てプレゼントするだろう
そして誕生会の司会もタクヤが・・・

明日はその前に柴犬リキの手術後一週間の検診日でトリプルの嬉しいお祝いだな



関連記事

こんばんは、
今 コメントの返事見て驚いています。
我が家のお父さんも明日が誕生日です。
西城秀樹や萬田久子と一緒です。
オカンさんに誕生日前ですけどおめでとうございます。
オトンさん オカンさんに誕生日プレゼント
考えてらっしゃいますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あのAKB48のメンバーで
知っている人がいるんですね~
さすが都会です。^^
私も皆同じに見えるときが
個性が見えなくなる。
化粧が同じだし…。
でも、知っていると
応援したくなりますね。^^

こんばんは(*^_^*)
トリプルのお祝い、明日楽しみですね(*^_^*)
今日の嫌な雨も明日はお祝いで晴天になったら
最高なんですが(笑)
私がお祈りしときますが・・・雨でも怒らないでくださいね(笑)

こんばんは~
女の子は、成長と共にどんどん変わって行きますからねぇ~
いつの間にか大人になっているんですよ・・・
でも、嬉しいですね! 応援しないと (^_-)
タクヤ君、朝の調子悪いですか・・・
お天気もスカッとしないと気分もすぐれないかも・・・
オカンさんのお誕生日に、リキちゃんも調子がいいようで
ちょっといいこと続きですね ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オカンさんのお誕生日、お姉ちゃんの研修が終了して配属先へ、
そしてリキちゃんの術後一週間の検診・・・ ほんとうにトリプル嬉しいことですね。
すばらしい一日になりますように!

それはびっくりでしょうね! でもその成長振りやがんばりぶりは心強く感
じられることでしょうね~ 女の子は小さいころと印象がすごく変わること多いようですからね! 今はおとなしいうちの娘もそうなってくれたらな~(AKBはムリだけど・・・一生懸命なとこ見習ってほしいな)
 
いつもタクヤさんと、オトンのやりとりが暖かくて いいな~と思い拝見しとります!これからもよろしくお願いしますe-454 

バスケの教え子が・・・アキバ~。スゴ~イ
・・・けど、ちょっと人数多過ぎて誰が誰だか~(-"-;
パンのプレゼントっていうと、ハイジがおばあちゃんに白パンを買って
行ったのを思い出すmoguraです。
タクヤ君のチョイスが楽しみだなぁ~。

ハハハ!私も!!

AKBがみんなおんなじ顔に見えます。
 私が小学生のころ、光げんじが大好きだったのに母が
「みんな同じ顔じゃない!」と言っていたのが、今になって判りますね((^^;)
 それにしても今時の子はみんなきれいな顔してますよ~!!!
奥様の調子はどうですか?
 お誕生日のお祝いの時にはよくなっているといいですね。
リキも山場を越したようですね。
  ひとまず良かったです☆

人に歴史あり・・・ってとこでしょうか・・・

大人気のAKB48だなんて、
後から知ったらビックリしちゃいますよね^^
私も中学の同級生の男の子が芸能界に入って
島谷ひとみさんに曲を提供していたことを知って
ビックリしたことがあります。
オカンさんのお誕生日おめでとうございます!
今日は、タクヤ君のパンでパーティーなんですね!
応援ポチリ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ オトン ^^

オカンさん !! お誕生日おめでとうです v-315v-308
リキ 頑張って病院行ってくるんだよ 鳴きたい時は鳴きんしゃい ^^
春は気持ちがぐわぁぁぁぁって盛り上がる季節なんだけど
こう毎日の天気が違いすぎると気持ちが上がらない人もいるかもね。
玄関を出るまでが「うーん v-356」なんだと思うよ タクヤ君。
AKB48は大人気だよ ^^ 我が息子もよくTV見てるし ^^
たった2年間指導した?まだまだ付き合いがあって相談もあるんだもん。
凄く濃い内容で想い出に残る2年間だったんだね 親御さんにとっては v-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございますm(*^0^*)m

トリプルのお祝い、おめでとうございます!!!
今日はパーティーですね♪♪
AKB48のメンバーが、教え子さんとは・・・!!!
すごいですね~~~o(≧Д≦)o

いいですね。。。

教え子が成長する姿をみるのって、、、ご家族も、新たな生活リズムに慣れてきて、リキくんも順調なようで、、、e-257

いいですね。。。

教え子が成長する姿をみるのって、、、ご家族も、新たな生活リズムに慣れてきて、リキくんも順調なようで、、、e-257

ハッピー

v-314v-306congratulationsv-384
happy birthday tov-209v-339
v-293からの プレゼントv-300です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん、こんにちは♪
教え子が芸能人ってすごいですね!!
でも、私も、AKB48って、みんな同じに見えて、
名前をもう覚えられないんですよ~~汗
トリプルのお祝い、楽しみですね♪♪♪

自分の教え子がテレビに出て活躍してるって
凄い事ですよね~^^
なんか自然に自慢したくなってしまいますね~♪
みんなそれぞれに成長して自分の歩むべき道をちゃんと歩んで素晴らしいです☆
いつまでも頑張って欲しいですね~☆
奥様、お誕生日おめでとうございま~す☆
リキちゃんの抜糸もかねて今日は素敵な1日になりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

AKBといえば今や一流ですものね~^^
驚いたでしょうねー!誉でもありますね^
私の知っている子も、昔、俳優になっていたのでびっくりしたことがあります。今は出演しなくなりましたが・・・☆

いつも拝見させていただいております☆

いつもいつも、拝見させていただいては、心をあったかくさせて頂いてます。
おとんとタクヤ君の、お風呂場でのコミュニケーションとか、お姉ちゃんへのお父さんの複雑な(笑)父心、とか、読んでいて、こちらがあったかい気持ちになります。
愛情ってなんだろう、と最近よく考えるようになった私には、大変参考になります(^ー^)
これからも訪問させていただきますね。
応援してます!

成長に関われるって素敵なことですね♪
若い人達が自分の夢をつかむ。羨ましいです。
よき青春を過ごしてもらいたいですね。

こんにちは!教え子さんすごい活躍ですね!
タクヤくんが最近元気がなさそうなのは、心配ですね。
今日はお誕生会でげんきかな?
お誕生日のお祝い楽しんでくださいね!

オカンさん、お誕生日おめでとうございます。
今年の春はお姉ちゃんも無事社会人になられて
いいお誕生日になりましたね。
それでも、次から次へと色々な出来事が押し寄せてくるのが現実ですが
健康に注意して頑張ってくださいね~(^^♪

AKB48

凄いじゃないですか。
芸能人に知っている子が居るなんて、まして二人も・・・凄い。
一人の子はミニバスの教え子なんですね。なかなかこんな事て無いですよ。

奥様のお誕生日、おめでとうございますv-315
タクヤ君の、心をこめた司会で、今日は、盛り上がるんでしょうね!
平成ジャンプや、AKB48、全く顔が分からない・・・
でも、知ってる子が、活躍するのは、嬉しいですね(*^_^*)

AKB、うちの息子TAKU(高3)が大ファンですよ~^^
週刊AKBって番組だったか・・・
AKBでバスケチームをつくって~ってコーナーがあったんです。
そこでバスケ経験者の子が初心者を指導して頑張っていました。
その子かな~??
今や大人気ですよね~
TAKUもどっぷりはまって、握手会やらライブやら行きまくってます(汗)
そろそろ受験に向けて切り替えてほしい・・・母心です^^;

オカンさん 誕生日おめでとうございます。
コメント ありがとうございました。
我が家のお父さん 喜んでおります。
タクヤくん・リキくんの体調は、よくなって
きましたか?オカンさんも体調に気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご安心ください。。。

私もAKB48はみな同じ顔に見えます(笑)
毎日寒暖の差が激しくておかしくなりそうですよね
みなさん体調管理にはお気をつけください。。。
オカンさん、お誕生日おめでとうございますe-266
トリプルお祝いはさぞかし賑やかだったのでしょうねe-420

こんばんわ

ブログのコメントで表示されない理由がわかりましたv-395
私も時々へこむときもあり、コメント欄をしめようかと思ったときも
ありました。
(表示されないとわかったいいたいことかいてますv-410
メッセージをよくいただく方もいるのですが
先日、あなたに負けて悔しい!とメッセージうけて
びっくりしました。あったこともない人に、勝ったの負けたの??て何でいわれる?
とおもい、
すこし前に、価値観について記事にしたんです。
人生は人と比較して、勝負ふるものではないと、、
その方は、ご自分でおっしゃるにはかなりお家が裕福な方で
何千万円もする楽器を親が買うような、上限無しのクレジットカード
をもらっているとかで、周りも同じような人たちに囲まれて
ご自身もそうであって
かなりエリート意識の高い方でした。
なぜ、負けて悔しいかというと
私のような庶民?!が貴族出身の男性と結婚することだすです。
(はぁ?と思いましたが^^;)
御自分のお付き合いされている方が、(もちろん日本人ではありませんが)
貴族の出でないことで、自分のような才能や豊かさに恵まれたものにとって
庶民のわたしのようなものは自分を見返してやった
と思うのだろう、、ということで。。
いまどき、そんなこと思う人がいるのかとびっくりしました。
唖然としてもうお返事かくことが出来なくて
あのようなブログの記事をかいてしまいました。
見返すも何も、自分の人生を大切に精一杯生きて
愛する人にめぐり逢っただけのことなんですが
世の中いろんな人がいると思いました。
東京で生活していると
通勤途中でも嫌な思いもすることがありますが
東京に限ったことではないですしね。
誰も自分を傷つけることはできないと
自分に言い聞かせています。
ブログのタイトルが明るいと、私までうれしくなります。
リキ、、リキ、、とよく私はつぶやきます。
ほんとうに、いいこ。
おとんは素敵な子供達、v-286に囲まれてしあわせですね。
そして奥様v-300お誕生日おめでとうございます。
長くなってしまって、すみません。
御返事は、どうか気になさらないで下さいね。
読んでいただけるだけで感謝です。

おめで~す

お祝いは1つでも嬉しいのが、3つもなんていい日ですね。
おめでとうございま~す & ずっといい日が続きますように
いつの間にかアイドルの年齢が自分よりずっと下になり
グループだとみんな同じように私も見えちゃいますw

(^^)

ご無沙汰しています。
今、まとめて読ませていただきました。
りき君、大丈夫でしょうか・・・
寒暖差が激しくて、健康な人でも体調が崩れますよね・・・
早く暖かくなって欲しいものです。
そしたら少しでもりきくん元気になるかな?
オカンさんは風邪は良くなりましたか?
お姉ちゃんは研修お疲れ様でした。
頑張ってくださいね♪
”合いたかった~”5歳の娘も歌います!
素敵なお誕生日を・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1247-453ebc3a

AKB48前田敦子ファーストDVD 「無防備」 |前田 敦子

AKB48前田敦子ファーストDVD 「無防備」前田 敦子光文社 刊発売日 200...

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

