たくやとおとんと・・・・ときどきリキ オカンの誕生日会

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


オカンの誕生日会

2010 - 04/13 [Tue] - 22:25

仕事の途中でタクヤを待ち伏せ
手にオカンへのプレゼントプレゼントを提げてビックリするタクヤ

ビックリするタクヤ

タクヤのママへのプレゼントプレゼントは
いつものオソロク倶楽部のパンパン
職員さんからママへ一個オマケのプレゼントが
あったと笑顔で教えてくれた

オソロクパン

レシートは六個分でパンパンは七個

レシート
レシートは六個分でパンは七個

配属先へ初出勤したお姉ちゃんからは
ケーキケーキのプレゼントプレゼント

お姉ちゃんのプレゼント

オトンからは・・・ひ・み・つ

クラッカー**誕生会は柴犬リキの術後一週間検診が夜の九時からだったのでお酒は無し
マイクタクヤ司会で
『これからお母さんの49歳のお誕生日会を始めますクラッカー**
って、しっかり歳を入れてのスピーチ

柴犬リキは色々あって順調とは言えないが一週間後に抜糸予定です
エリカラを七ヶ月間つけているので顎の下がグチュグチュになって
また薬が増えてしまいました

帰ってきてからケーキケーキと紅茶で乾杯



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奥様おめでとうございま~す♪
楽しいお誕生日会でしたか。またご報告があることを楽しみにしていますね。
なんとも、パンは7個だけどレシートは6個分。
こういうのって、ほのぼのした感じが好きです(*^_^*)
そして、AKBにバスケの教え子いたのですね~
うちのお兄ちゃん。今、AKBに狂っています。
この前大嵐の中、握手会も行きましたよ。
ちなみに、どなたなのでしょう~か~^^;

おめでと~ございます

オカンさん、
お誕生日おめでと~ございます。
リキくんも
もうすぐ抜糸おめでと~(笑)
いろいろ気になることもあるけど、
おめでと~(笑)一週間後ですけどね。
タクヤくんの調子も上がればいいですね。
応援ぽち

おめでとうございます。

オカンさんは 今日お誕生日ですか。
おめでとうございます。
わたくしも 15日がお誕生日です。みんな 覚えてくれてるのでしょうか??
リキくん 大変ですね。
わが家のわんこも 14歳と12歳のこは 大変です。
14歳のこは あごの腫瘍が爆発し、12歳のこは 10歳のときに両目を摘出しました。看病がとっても大変ですよね。
わが家は チョット一段落しました。
リキくん お大事に。

こんばんは~
オカンさんのお誕生日、家族でお祝いされて
嬉しいことですねぇ~
おめでとうございました (*^^)v
リキちゃんのエリカラーは、本当にカワイソウ・・・
わんこは必ずつけられますが、ほかに何かいい方法って
無いのでしょうかね (・へ・)
あったなら、その方法ですよね (^_^;)
また薬が増えるのですか?
内臓の方は・・・弱ってませんか?
薬に、痛いところばっかりですね (・_;)

美味しそう!
パンとケーキ!
私も大好きです。
私の誕生日は5月。
パンを買ってもらおうかなー。

お久しぶりです。
あったか~いご家族ですね♪
いつまでもみんな仲良し
私が実家にいた頃を思い出します。
モチロン、結婚したいまも、
仲良し家庭を築いていますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうごさいます

誕生会、優しい名司会のもとで♪
オトンからのプレゼントが気になりますが・・。
今年も良き一年となりますように☆

((*・ω・ノ)ノ【オメデトー】

おはようございます^^
オカンさん、お誕生日おめでとうございますv-315
みんなからプレゼント、嬉しかったでしょうね^^
リキくん、一週間後に抜糸なんですね
もう少しの辛抱ですね

オカンさん、お誕生日おめでとうございます!
お姉ちゃんも初職場デビューおめでとうございます!
嬉しい事が続いているから、
きっとリキちゃんもこの後、良くなるはずですね!!
応援ポチリ☆

奥様の49歳のお誕生日・・・おめでとうございます・・・。笑)
あれあれ私まで、歳を言ったらいけませんね・・・・。笑)
いつも仲のいい家族の風景・・・いいですね・・・優しさが溢れています。

お誕生日おめでとうございます^^
パン、ケーキ好きにはたまらない絵です!
しまうたウインナーっておいしいやろな~♡
愛情いっぱいのプレゼントに
体調も万全になるね^^
オトンのプレゼントはなぜひみつ?
言えんもんてなんやろう・・・と、とんでもないことを考えたりして・・・(笑)^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとんさんからのプレゼントは、何だろう?
わが家も、誕生日は、必ずケーキで、祝っていました。
懐かしいな!!
奥様も、みんなにお祝いされて、元気になられましたか?

お誕生 おめでとうございます

タクヤ君のおかあさん
お誕生日 おめでとうございます
歳ばれちゃいましたね
次は お姉ちゃんの歳もばれるかな(^m^)
人の苦労は 聞いたり見たりだけでは
わかりませんが ひとつひとつ 何とか
乗り越えてこられたのも 
家族の優しさが助けてくれたんでしょうね
これからも 乗り越えてください、
幸せは それ以上にあると思います♪

おはよ オトン ^^

子供からのプレゼントは嬉しいよねぇ v-290
しかもタクヤ君の場合は働いている所のパンだもんね v-398
タクヤ君もお姉ちゃんも6個・・・家族の分ちゃんと買ってきてる v-344
おまけのは気持ちでリキのだな・・・食べれないけどね。
それにしてもオカンさん・・・49歳なんだよねぇ・・・
見えないよ・・・頑張ろう お母ちゃん v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(*^_^*)
オカンさん、お誕生日おめでとうございました。
おいしそうなプレゼントですよね。
喜んだことでしょう❀
でもオトンさんのプレゼントも気になります(笑)
リキちゃんも無事退院できてよかったですね(*^_^*)

オカンさん、お誕生日おめでとうございます。
本当に羨ましいご家族ですねv-290
皆にお祝いして貰って、オカンさんの笑顔が想像できますv-433
リキくんも症状が和らいでくれるといいのにな~
タクヤくんのモチベーションはどうですかv-361

オカンさん、お誕生日おめでとうございますi-73
家族みんなからプレゼント、ステキですね^^。
プロフィールでは年齢不詳になってるのに49歳、って書いちゃってよかったのかなi-229
リキちゃん、エリカラ7ヶ月も経過したんだ・・・お大事に。

おはようございます♪
楽しいお誕生日会になったようですね~^^
たくやクン、歳を言ってからスタートなのね(笑
美味しそうなパンにケーキに♪
家族みんなでいつまでもお祝いしましょうね~☆
リキちゃんも、もぅちょっとだ!!ファイトっ!!

歳を含めて言うとは・・・
たっくんらしいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
本日も応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

オカンさんのお誕生日おめでとうございます!
家族でのお祝い楽しそうですね
リキくんの事は心配です・・・
早く良くなると良いんやけど・・・

パンとケーキすごい美味しそう(゜-、゜)
素敵な誕生日ですね♪
リキくん早く薬のいらない生活に戻るといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オカンさんのお誕生日おめでとうございます!!
家族みんなから心のこもったプレゼントに、
喜ばれたでしょうね♪♪
もちろん、オトンさんからは、愛のプレゼントでしょう~~(^^)

おめでとうございます♪

奥様のお誕生日おめでとうございます。
素敵な温かいお誕生会になりましたね~

お疲れ様です。
ママさんお誕生日おめでとうございます。
タクヤくんも、お姉ちゃんもしっかりプレゼント用意していい子たちですね。
オトンは何をあげたのかな??
私の子供はまだ小学生だから、プレゼントと言えばだいたい絵・お手紙・お手伝い券ってとこかな!?それでも嬉しいものですよね。
一個おまけしてもらって凄く嬉しかったんでしょうね!!

オカンさん、お誕生日おめでとうございます!!

オカンさん、お誕生日おめでとうございますm(^0^*)m
パンもケーキもステキな誕生日プレゼントですねo(´∀`*)o
AKB48のメンバーのお母さん・・・・・
やっぱり色々考えるところがあるんでしょうね・・・・
実は、事務所的に親戚のブログに登場!!とかNGなので
黙ってましたが、姪っ子(私の妹の長女)が
芸能界に居るんです(^^;)
プロダクション入るまで、あっちこっちでスカウトされまくり・・
最後は渋谷で私たちも一緒にいた時
スカウトされたプロダクションに入りました。
伊藤夏帆と言います(本名です)。
ブログ仲間の他の誰にも言ってないけど、
オトンさんにならいいかな~~~・・なんて(^^*)
私のブログにも、時々姪っ子のKHちゃんとして登場してます。
妹も、どうなるかは分らないけど
本人の好きなようにさせたいと言ってました。
それに、AKB48みたいに忙しくも無いから、
そこそこちゃんと学校も行けてますしね(^^;)
でも、妹はやっぱりそんなこんなで色々気苦労もあるだろうし、
売れてくるまでは洋服代も大変みたいでしたし、
私なんかは無責任に応援も自慢も出来るから
本当に楽なポジションです(^^;)\
リキ君、エリカラの当たってる所が擦れちゃったんですね・・・
家のエドもアレルギーで顔がスプラッタになってしまい
エリカラつけてた事があります。
不自由そうでかわいそうですけど(エドは慣れて来たら武器にしてたけど・・・)
外すともっと大変なことになっちゃいますもんね(TДT)
リキ君、お大事に・・・・・・

こんにちは,

はじめましてこんにちは
ともひろと申します。
「子供の病気百科・乳幼児予防接種」という
サイトの管理人をしております。
このたび私も子育てブログを
はじめてみたいと思いまして
人気の子育てブログを拝見して
ブログの内容やサイト作りなど
いろいろと見させてもらって
参考にさせていただいております。
たびたびお邪魔すると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございますv-25
ご家族みんなから祝福を受けてお母様は幸せですねv-10
オトン様の贈り物も気になりますね~。
リキちゃん、お天気もこんなだから辛いでしょうね。早く回復しますようにv-22
頂いたコメントに返信をしたのですが、届いていなかったら申し訳ありません。
ブログビギナーなので、失礼があるかと思います。

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
タクヤ君の名司会で楽しい誕生日会だったのでしょうねi-185
美味しそうなものがたくさんあって
食いしん坊の私は同席したい気分ですv-274

こんばんは。お誕生会パンやケーキで愛情たっぷりですね。
そして、内緒のプレゼント!素敵なご家族ですね。
きっと喜ばれたことでしょうね。
リキくん頑張って!
応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奥様のお誕生日でしたか。
タクヤくとお姉ちゃんからプレゼント貰って家族って良いですね♪
リキくん抜糸予定なんですね。
じゃ~エリカラ外すのかなぁ~?

はじめまして。

はじめまして。。SHANKSと申します。
いつも拝見させて頂いております。
いつも優しい気持ちにさせてもらっています。
ありがとう。

家族で素敵な誕生日会だったのですね
せっかくのお誕生日会にお酒は我慢はちょっとさびしいかもw
リキのえりまきが早くとれるといいですね~

先日はコメント返してくださり、ありがとうございました。
すいません・・・ URLどうも、キーを入力間違えていました(^^;)
今日は貼り付けの方法を覚え 合っていると思います。
自分のページで、コメントを返信しても良かったのですが、(おとんさんのが)非公開になっているようなので、こちらに返信しました。 まだ、よくシステムが分かりませんがよろしくお願いします。

パンとケーキ おいしそうですね。
私もケーキをお父さんに買ってきました。
しっかり食べました。お父さんは、お兄ちゃんの買ってきた
焼酎を飲んですっかりご機嫌でした。
お互いいい子供を持って幸せですね。
リキくんは、大丈夫ですか?

寒いで~す

御無沙汰してました。
北海道は今日は雪ですよ。
もう、4月も半ばなのに。
ですが、昔住んでいた旭川って所では、5月になっても雪が降る事がありました。

お誕生日おめでとうございました( ^ω^ )♪
美味しそうなのがイッパイですねっ☆
リキくん、7ヶ月もエリザベスですか!!
見ている方も辛いですね。
ウチの柴、エリザベスを吹っ飛ばしてしまったり、中々慣れなかったので、獣医サンがプラスチックで筒の様な形をした物を使わせてくれました。
ムチ打ちなんかで使うコルセットみたいなモノで、首を固定して患部に届きにくくする物でしたよ。
コレだと、首をスッポリ覆うので、一箇所に負担がかからず、横も見え易そうなので良かったです。
(知っておられたらごめんなさいね。)
首の傷がひどくて仕方ない時、良かったら参考にしてみて下さい・・・(*´∀`*)

ひみつ!?

むむむ~
気になります!
オカンさんへのプレゼントe-165
v-256e-420とか‥e-266
まぁオトンさんが選ぶものだったら、オカンさんは何でも嬉しいかな?
2人のお子様からもお祝いしてもらって‥
幸せだと思います。うんうん。
オトンさんの優しさが私のダーリンにもあればなe-443

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4月13日、オカンさんのお誕生日おめでとうございました。
ご家族のみなさんからの心のこもったプレゼントと、お誕生会
さぞかし喜ばれたことでしょうね。
リキちゃんは、いろいろ大変そうですが、頑張ってくれていますね。
お大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

りきくんはどうでしたか?
いい方向に向かっているようなので、大丈夫かな?
パン、美味しそうですね☆
ひとつおまけは、タクヤくんの職場の方からお誕生日祝ですね☆
ケーキも美味しそう・・・
初給料はどうなるのかな☆
で。
秘密のプレゼント。
聞きたいっ!(笑)

はじめまして。
訪問<(_ _*)> アリガトォゴザイマス
せっかくプロフィールでは年齢不詳だった奥様の年齢をあかしてしまったんですね♪
私の友人にもダウン症の子どもを持つ方がいます。
家族で支えあうことが大事って言ってみえました。
行政や地域でも、もっと助け合うことが出来るといいですね・・・。

v-25 お誕生日おめでとうございます。
歳は取りたくないけど、
幾つになっても誕生日を祝ってくれる家族が、傍にいてくれる事に感謝ですね。
タクヤくんの素直な優しさにも、いつも感心しています。
リキ君も早く抜糸できて、エリカラ外せるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オカンさん、お誕生日おめでとうございますe-398
子どもたちがお祝いをしてくれるからうれしいですね!
オトンさんは何をあげたんですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが、奥様のお誕生日おめでとうございます~(´∇`)
プロフィールのとこで年齢不詳になってるのに記事でばれちゃってますねw
パンもケーキもすごい美味しそう!!(*^。^*)
supporterさんからのプレゼント何だったのか気になります(^_^)

遅くなりましたが…
オカン お誕生日おめでとうございます♪
みんなからプレゼントもらって喜んでたでしょ^^
体調はよくなりましたか?

訪問して下さって、ありがとうございます。
初コメさせていただきます。
パンのおまけ、心あったまります。
たかが1つ、されど1つ。
値段にしたら何百円だけど、
その想いは数万倍の力をもってます。
こちらからは計り知れない大変さはあると思いますが、
大変=苦痛、ではないので。
毎日笑い飛ばしていく中で、
我がブログが
少しでも笑いの元になっていただければ…
と思います。
リキくんにもエール!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1248-dff1347a

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

