たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 頑張った我が家の男組

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


頑張った我が家の男組

2010 - 04/18 [Sun] - 22:53

今日は柴犬リキの散歩散歩から
玄関を出ると柴犬リキは真っ直ぐにオトンの車車へ向かう
病院へ乗せて欲しいのか・・・
いつものコースへと歩くが柴犬リキは反対方向へ行くので
そのまま行きたい道を行かすと・・・
今は行きたがらなかったペット病院の道を行く
途中でシッポが下がり始めたので家に向かって戻ってきて
先生の許可が出たのでシャンプー薬用シャンプーを

リキ2

すると今まで聞いたことがない声で涙泣く・・・
余程、グチュグチュの顎下と足の付け根・耳が沁みたんだろう

その後はただ太陽日向で横になる柴犬リキ

リキ1

柴犬リキのエリカラをはめずに

スペシャルオリンピックスのバスケバスケット
今日はサンキューパーティー
試合形式でアスリートチームが5チームとコーチチーム1チーム

タクヤ
リバウンドに入るタクヤ

それからアスリート・ファミリー主催のサンキューパーティー
日頃お世話になっているコーチ達に感謝の言葉と楽しいイベント

ビンゴ大会
今回はアスリート・コーチ・ファミリーの
総勢100名以上のビンゴゲームビンゴ大会

最後の一人まで『ビンゴー』の声が聞けるまで続けたら
なんとオトンと主任コーチの二人だけが最後まで残り
周囲からは、日頃の行いが悪い。って声が掛かってしまった

最後はみんなで記念撮影

集合写真
これで22回目のバスケバスケットプログラム終了
次回は5/2。終わってからコーチ達で飲み会もあり
GW中なので参加した若いコーチ達に
酒嫌いになるまで飲ませてやろうかな



関連記事

こんばんは~
そちらも雪が降ったんですね!
やっと春の雪解けですよ (^^♪
桜の蕾が、かすかに見えてきました (^_^)v
ご家族のみなさん、元気になられましたね ♪
リキちゃんも、カラーを外し気持ちよさそうですねぇ~
みなさん、元気でなによりです (^_-)
娘の写真とDVDが、出来上がってきました
汗と涙で駆けずり回った披露宴・・・無我夢中でした
今、DVDを見て当日を振り返りまた涙です ^^;

リキくん、お風呂に入りたくて、病院に向かったんですね。
なんて賢いんでしょ。
ひなたぼっこで、顎下と、足の付け根と、お耳、少しは乾いたでしょうか?
バスケは、詳しくないですが、学校のj授業でした時、リバウンドって、敵がたくさんで、怖かったので、2回目からはしなかった記憶があります。
タクヤくん、頑張ってますね。怖いって言わないんですか?
バスケットクラブ、大勢いるんですね。
最後の「ビンゴー」まで、相当時間がかかったでしょうねー。
なかなか当たらないと、日頃の行いが・・・って、必ず言われますよねー。
GWの飲み会、恐ろし~い。みんなベロンベロンになって、二日酔い、、三日酔いになりそうなイキオイですね。

お疲れ様デス、男組♪

時々、訪問させていただいてマス。
こちらへも来てくれてありがとーデス。
お礼に、ポチ★しときんしたヨー。
イロイロあるデスが、お互い頑張りまショー。
親ですけん。
でわでわ、またね。

昨日も結構飲んじゃいましたかぁ?
本日も応援完了です。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

初めまして♪

こんばんわ&初めまして(#^.^#)
コメントが苦手でいつもポチ逃げ読み逃げになってしまっておりましたm(__)m
今日は勇気を出してコメを書き書きすることにしました(^^ゞ
私もこの前の記事を読ませて頂いてさっきプリン作ってみちゃいました(#^.^#)→まだ冷蔵庫の中にいるので味はわからないけれど・・・。。。
プールも気持ちよさそう!!
学生時代はよく行ってたのですが・・・
また行ってみようかな♪って思いました。
私は元看護師で、障がい者施設センター併設のところで働いていたせいか、
とにかく記事を読ませて頂いて元気をわけてもらっています。
ありがとうございます!!
応援してます!!!

リキ君、痛いのに我慢して偉い・・・
早く傷になっちゃったところ、治ると良いですね。
サンキューパーティー、楽しそう!!!
オトンさんもタクヤ君もお疲れ様でしたm(^0^*)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん、おはようございます!!
リキくん、シャンプーして、気持ちいいのかと思ったら、
しみるんですね。。。。
それは、痛そう(><)
散歩のコースを見ていると、気持ちが伝わってくる時、ありますよね。
オトンさん、バスケお疲れ様です!!
でも、ビンゴは最後まで残っちゃったんですね~~(^^)

おはよ オトン

リキィィィ・・・病院嫌いなのに「ここなら治してくれる」ってわかってるのかなぁ?v-406
オトンに洗ってもらって良かったね リキv-344
そうそう。傷口もお日様に当てないとね v-398
100人のビンゴ??凄そうだな・・・で・・・最後まで残ったオトン・・・
最後の最後で良い物当たったのかな?v-290
集合写真・・・踏ん張れ !! SO千葉のアスリート !!! v-322

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん、綺麗になって、日向ぼっこ♪
暖かくなるから、元気になるといいですね!!
バスケット、賑やかな会でしたね!
美味しいお酒が、飲めたかな?

おはようございます(*^_^*)
昨日はタクヤくんもリキちゃんも頑張ったんですね!
特にリキちゃん・・・昨日は天気が良くて良かった(-_-;)
スペシャル・オリンピックスも楽しそうで、
素敵な週末でしたね\(^o^)/
遅くなりましたが、やっとリンクはれましたー(>_<;)
これからもよろしくお願いいたします。

おはようございます(*^▽^*)

シャンプーしてもらって気持ちいいはずが…e-259
『今まで聞いたことがない声』っていうのがツライですねe-351
頑張れリキe-259
バスケットお疲れ様でしたーe-257
100名以上のビンゴ大会ってスゴイですね!!
最後まで、オトンとさんと主任コーチさんのお二人だけ
残るというのもある意味スゴイですね(*^皿^*)
楽しいイベントに参加されて羨ましいですe-257e-343

切ないですね

リキ君。
今日までは、陽がさすようなので、日向ぼっこ出来るかな。
ビンゴ大会。
わざと、じゃなくて本当にビンゴしなかったのかしら??
コーチ陣が早々にビンゴするよりは、いいですよね~♪
日頃の行いが・・ってどんな行いしているのe-440

はじめましてe-257履歴から見させて頂いてます♪
リキくん早く良くなりますようにと祈ってますe-420

初めて飼った犬の名前がリキ(秋田犬)でした^^
ブログを拝見するたび
わがやの12年になるメイ(ビーグル)の頭をなでなでしたくなります
「リキ」・・・男性だったのね~^^v

リキちゃんのカラーがなくなり、本人は気持ちいいでしょうね。
周りの方々は気が気でないかもしれませんが…。
ところで、
あし@のリニューアル後、うまく利用できないので、外そうかと
思っています。
仕事も忙しく、まめな更新、訪問もできないため、だんだんと訪問を
しなくてはと思うようになり、このまま楽しみから義務になっては
悲しいので、マイペースで今後も続けていくための決断です。
おそらく、あし@があることによりお知り合いになられた方々とは
ご縁が遠のくかと思いますが、当方からはまた訪問させていただ
きます。その際はコメント書かせていただきます。
また、宜しく!

リキちゃん、シャンプーしてもらってスッキリしたね~♪
お日様が出ているときは日光にも程よくあたって
気持ち良いね☆
楽しそうなイベントですね^^
タクヤさんも頑張ってるぅ~♪
ぜひぜひGWのごくろうさん会では飲ませてやって下さいな(笑

リキくんもシャンプーしみていたいんでしょうね。
久々の晴れ間にエリカラはずしてもらってよかったね。
タクヤバスケットの練習 お疲れ様でした。
オトンもお疲れさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。
ビンゴに最後まで残るのも、それもまた強運(笑)
りきくんは毎日ゆっくり過ごされていますね。
エリカラはうちの犬もかなり最後はひどくなって、なめる気力・体力もあまりなくなってしまった頃外しました。
気持ちよく日向ぼっこして、少しでも楽になると良いですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!リキくん頑張っていますね。お天気でよかった!バスケットも春は気持ちが良さそうですね。家族全員でできるスポーツでいいですね~!GW楽しみですよね。

う~ん。v-286リキくんかわいい。。。元気そうでなにより、、、

泡おどり

v-286ペンタもよくv-209が風呂場でパンツ一丁で体中シャンプーくっつけて 泡おどりを 先日はe-251モコが泡おどり 
e-455俺は一回も泡おどりなんかしてもらった事ねぇぞ
タクヤ君 存在感あるなぁe-440
e-400v-306 若けぇもんに勝てるかなv-413

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。。。

タクヤくんバスケがんばっていますね!
水泳も!
スゴイですね!
ウチの下の子達もスイミング習わせないといけないんですけどね。。。
下になるほど手をかける時間がなくて。。。
悪く言えばほったらかしです(^^ゞ
さてウチは昨日上のお兄ちゃんがコナン見たようですよ!
4月18日付けのブログでいとこのひろしの事を書きました。
いとこのひろしはダウン症なのですけどひろしって凄いんです!
またお暇な時にでも読んでみて下さい!
アタシ毎日ブログを書くので。。。
一応日付をと思いまして。。。
ではでは。。。

頑張った~

こんばんは。
リキくん、シャンプーしみたんでしょうね(^^;)
でも、きっとすっきりもしたと思いますよ。
日向ぼっこの姿はとっても気持ちよさそうです。
タクヤくんもバスケ頑張ってますね~
GWのバスケの後の
コーチ達との飲み会(笑)
体育会系の飲み会を思い出しました。
きっと盛り上がることでしょうね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビンゴで最後まで残られるとは・・・
私もなかなかビンゴにたどり着けない部類ですw
GWが楽しみですね

そっかー、タクヤくん、リバウンド怖くないんですかー!
すっごいです。
私は、運動は苦手で、特に、球技も、ぶつかったりするのも怖いので、できればコートに入りたくないタイプです。
雪が降って、寒かったかと思えば、温かくなったりしてるみたいですね。
お大事にしてください。

リキくんシャンプーしたんですね。
聞いたことがない声が出るほど気持ちよかったんでしょう。
エリカラ付けてなきゃダメなんですもんね。
エリカラ無しの束の間の時間、気分良かっただろうな~♪

リキ君シャンプーしみてかわいそうでしたね。
何か良い物があると良いのに…
バスケットの集まりのパーティ楽しそうです♪

100人でビンゴとは凄いですし、結構時間が掛かったのではないですか。
ビンゴで最後の方になると目立ちますので結構恥ずかしいですよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1253-7dbcd873

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

