たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 今日は25度で明日は8度かよ&娘の初月給

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日は25度で明日は8度かよ&娘の初月給

2010 - 04/21 [Wed] - 22:37

今日は晴れ25度まで気温が上がった

明日の最高は8度って天気予報で言ってるが・・・


今日のタクヤは加工場作業

とろ~りプリンプリン牛乳牛乳パックはさみ切り


晴れ暖かかったので柴犬リキも調子良く散歩に

リキ

七ヶ月も猫カラーエリカラをつけているので

首の周りの毛は無くなった柴犬リキ・・・

明日は抜糸の予定

無事に抜糸できることを祈祈る

PS・・・今日は水曜日

一日中、オトンは睡魔と闘いながら

仕事ではなくボランティア用事をせっせと・・・

お姉ちゃんは公務員なので今日が給料初給料日でした

二週間の研修とまだ一週間しか働いてないのに一月丸々とは

お役所だよな

無駄な税金使わずにタクヤ達みたいな弱者に
使ってくれよな



関連記事

v-206お姉ちゃんの初任給で、ファミリーにプレゼントはあるのでしょうかv-236
楽しみですよねv-410
暖かかったり寒かったりで身体がついていきませんv-395

初給料

こんばんは。
お姉ちゃんの初お給料、
うれしいですね~(^^)
それにしても・・・
研修期間も含めてちゃんとお給料が出るなんて、
ほんと公務員っていいですよね~
と、いいながら、
私は非常勤で1コマいくらでお給料をもらっているので、
社会人の給与システムを知りません(恥)
普通にお勤めしてる人は、
研修期間のお給料って少ないんでしょうか?
あっ、
お姉ちゃんの初お給料で
オトンさんやオカンさんにプレゼントありましたか?
リキくんの抜糸は気になりますよね。
きっと大丈夫ですよっ!!(^^)
応援ぽちっ

気温差が激しいですね~
植物もどこから春なのか迷っているかも…
それにしても、オトンさんの睡眠時間少なすぎ!
リキ君の抜糸うまくいきますように…

こんばんは(*^▽^*)

タクヤ君・オトンさん、今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m
最高気温の差が激しいですねe-330
なんだか体調をくずしてしまいそうです(苦笑)
リキの首周りが痛々しいですが、無事の抜糸ができるといいですねe-454
お姉ちゃん公務員さんなんですねe-451e-420 スゴ~イe-420
就職して初めてのお給料は、少しですが実家の母に送りました
今も仕送りはしているのですが、初給料は重みが違いましたe-454

闘ってますね

v-286リキ君も病気と闘ってますね~
先日シャンプーが沁みて可愛そうでした(ToT)/~~~
抜糸、うまく行きますようにe-459
娘さんの初任給で皆さんでご馳走!!期待できますね~♪

気温、急激過ぎて泣けてきます( ̄○ ̄;)
リキ・・・明日は用心してねぇ~。
KOUたちケイレンを持ってる人も、天気でまったく脳波状態が違うので
気候の変動はてき面です。
最近、HAMUOさんも天気がわかる体になってきました。
坐骨神経痛で・・・。

エリザベス

7か月もエリザベスだなんて・・・りきちゃん辛かったでしょうねi-229
やっと自由の身!!よかったですねv-286

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(*^_^*)
昨日は凄く暑かったですよね(@_@;)
本当に日々気温が違うから
体調崩したりされませんように・・・
リキちゃんも明日抜糸ですか・・・
お天気になるといいですね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ オトン ^^

今日が抜糸の日なんだね。
大丈夫 !! ちゃんと抜糸できるよ リキ頑張ったんだから。
看病してるオトン家の皆の願いが届くよ v-290
初給料かぁ・・・だいぶ慣れたのかな?お姉ちゃん。
お母ちゃんは初給料・・・でっかいラジカセ買ったような。もう23年も前の話になるんだ v-399
ボランティア・・・改めて・・・ありがと オトン v-291

おはようございます~~(^0^*)ノ

お姉ちゃんさんの初任給、おめでとうございます!!!
へえ~!!公務員ってそうなんですね~~!!
でも確かに働き出して最初は、もちろん前月のお給料は無いわけですし、
物入りですから新人さんにとっては嬉しいですよね~(^^*)
タクヤ君も頑張ってますね!!!
リキ君、元気そうで何よりです。
でも、今日は冷えるから今は元気ないのかな・・・
抜糸、無事に済むと良いですね(^-^*)

お天気や

お天気や とは よく言ったもので 最近はまさにその通りv-394
そぉーかぁ リキ 抜糸ですか ある意味俺達人間より我慢強いとこが有るから 痛いょーも言わずにグッと歯を食いしばるんだろうねぇ
お姉ちゃんの初月給v-424
そうです 税金は有意義に使いましょう
話は違うけど
シャトルに乗って帰って来た人 すごい税金使って宇宙へ
シャボン玉あげるんなら 地上の無重力状態のカプセルの中でも出来るんじゃないかな 

おはようございます^^。
今日は家庭訪問がない日なのでちょっとゆっくりしています。
関東は気温が当分低そうですね・・・こちらの朝の気温より低いです。
体調崩さないようにしないといけないですね。
初給料、ってお姉ちゃんはどう使うんだろう・・・いいなぁ、
自分の時のことを思い出しました、20年くらい前ですけど・・・。

おはようございます
温度差が、凄いんですね!
こちら、今のところ曇り・・・やはり寒いですね
お姉ちゃん、初のお給料でしたか (^^♪
どのように使われたのでしょう
しっかりと貯金でしょうかね ^^;
私の初給料の思い出は、父に初めてネクタイを
プレゼントしました、今は形見として手元にあります (^_^)
リキちゃんの抜糸、旨く行きましたでしょうか・・・
抜糸の後も心配ですが、体は楽になりますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に、昨日は暑く、今日は、寒い!
今年は、極端ですよねv-395
お姉ちゃん、一月分、もらえるんですね~。
いいな!!
私も、公務員の父に育てられたので、何も言えませんが・・・
やっぱり親のいうことを聞いて、公務員を目指せばよかった!と思うママです。
わが子は・・・とは、思いますが、今は、ダブルスクール時代で、
そんなことさせられないですv-393

オトンこんにちは。。。。
たくやくんは、昨日は牛乳パックを切るおしごとでしたか・・・・
なんだか、毎日いろいろな仕事を任されているんですね。。。
つい読みながら知人のやっていた仕事を思い出しちゃいました。。。
というのも、その方は給食センターに勤めていたのですが
毎日同じ作業はせずに
毎日違うことをするそうです・・・
つまり、今日やった作業はまるまる1ヵ月後なんだそうです。。。
で、たくやくんもそうなのかな~・・・と・・・・
リキちゃん、かわいそうなくらい毛がなくなってしまったようですね
ちょっと、風通しよすぎでしょうか??(笑)
娘さんも初給料日とのことで・・・・
きっと、初めてのお給料日のことずっと忘れないでしょうね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

オトンの意見に大賛成 v-222

税金の使い道は同感

さてさて次のネタは初月給のプレゼントかな
なにが出てくるか楽しみ
まさかオカンだけでオトンには言葉だけというのは無いでしょうね

v-286リキくんの抜糸が 無事に 終わりますように。
私も はさみで 牛乳パックを切りますが 指が痛くなるんですよね、紙が硬くて。
タクヤさん 指を痛めないように 気をつけてくださいね。(とろ~りプリン、おいしそ~~~~~e-266
お姉ちゃんの 記念すべき v-350初お給料v-350おめでとうございます。
いろんなお役所人が いますが、 とても親身で 優しい方もいます。
お姉ちゃんも きっと そういう方だと思います。
そういう人になら 税金から 丸々一ヶ月 お給料が出ても
e-349って 思います。
公務員のお仕事、大変だとは思いますが
無理せずに がんばってくださいね。

リキくんが禿げてる!!!
早くふさふさになるといいなぁ(-人-)
お姉ちゃん初お給料おめでとうございます♪
何に使うのか楽しみですね(o^∇^o)
日本の無駄遣いはいつまでたってもなくならないですね;
http://rirakuma0511.blog6.fc2.com/

寒いですね~。

リキ君、無事抜糸出来ますように。
オトンは寒くて、睡魔と闘う気分ではないのでは??
お姉ちゃん、初給料。
今までも、バイトしたりしていたから、感動が違うかな?
自分の資格をもってのお給料。
給料に見合うお仕事していると思いますよ♪

そうそう。。。使い道さえしっかりしていれば、多少高くたって 文句言わずに国民は税金をきちっと納めますよねぇ。。。

リキくん 抜糸ですかよかったですね。
お姉ちゃんもお仕事頑張ってください。りっぱな
公務員になってください。
オトンさん 昼ごはん食べたころ 一番睡魔がきますよね
睡魔に負けないでお仕事 頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
昨日は久しぶりに暑いくらいの陽気でしたが
今日はまた冷たい雨の1日と…
なかなか春らしい陽気になりませんねi-238
リキくんの具合も暖かい方が良いみたいですから
早く春らしい陽気が安定してくれるといいですね。
お姉ちゃん初月給嬉しいでしょうね~♪
家族みんなになにかプレゼントがあるかもしれませんねi-189

オトンさん、こんにちは♪
今日は、冷えますね。。。
天気予報、当たったみたい(><)
こんな日は、リキくん、辛いだろうなぁ。。。
抜糸、上手くいきますように!!
お姉ちゃん、初給料、嬉しかっただろうなぁ~~♪

(^^)

さーむーいー・・・
ありえない!
石油ファンはしまってしまったのでエアコン・おこたで過ごしています。
あったまらない・・・
体調の維持が本当に大変です。
今回の寒気で冬モードは離脱するようですが、GWはどうなるのでしょう・・
お姉ちゃん初給料おめでとう!
りきくんは少しでも良くなるといいですね・・・
タクヤくんはプリン作り頑張って!
オトンさんは・・・
気合いですね!(笑)

天気予報、当たりましたね。
今日はこちらも冷たい雨が降っています。
リキちゃん今日抜糸ですか?
抜糸したらエリカラははずせるのかな?
お姉ちゃん初お給料おめでとうございます。(^^)ニコ

こんにちは。
リキちゃん、今日が抜糸だったのですね。
この時間では、もう終わっているでしょうか?
無事に抜糸できて、順調に回復しますように、お祈りしています。
天候、不安定ですね。こんなにめまぐるしく変動していては、健康な人でも、調子が狂ってしまいます。
リキちゃんの身体に負担がかからないよう、早く、暖かくなってほしいですね。
オトンさんも、気が抜けなくて、見えないお疲れが溜まっているのではないでしょうか。 早く休めるときは、早めに休息なさってくださいね。

なんですと!?

三週間で丸々一ヶ月のお給料ですと!?
羨ましい話しですねぇ
民間企業はキッチリ日割り計算ですねi-229
あ!お姉ちゃんは悪くないですよ(笑)
私がお姉ちゃんなら手放しで初給料を喜んでます、きっと(^皿^*)
それに競争率の高い公務員になるなんてすごいとも思ってます
それが故のキッチリ給料・ボーナスなのかも‥
初給料できっと家族のみんなにプレゼントあるかもですね!
たのしみですねぇe-266

こんばんは。昨日は暖かでしたが、今日は雨で寒かったですね。お散歩は無理でしたかね。明日のお天気はどうなんでしょうかね?週末は気持ちが良さそうなのであと一日乗り切りましょう!ともかく初お給料おめでとうございます!

りきちゃんの抜糸

こんばんは★
今日はリキちゃんの抜糸かな?
うまくいきましたか?
少しでも楽に、元気に過ごしてくれるといいですね。
私も公務員なのでなんとも言えませんが・・・
税金の使い道は、もっと福祉に費やしてほしいですね。
事業仕分けも大事ですが、まずは国会議員の給料安くすればいいのに・・・。

25℃まで上がったなんて、こっちの真夏の気温ですよ。
今日は一気に寒くなったのでしょうかね。
リキくんの抜糸は出来たのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1256-dbbb3eed

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

