たくやとおとんと・・・・ときどきリキ オトンでも愚痴りたい事は沢山ある・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


オトンでも愚痴りたい事は沢山ある・・・

2010 - 04/26 [Mon] - 23:14

オトン今夜はビール酔っ払い酔ってます・・・


オトンは夕方高校のバスケバスケ部OGの先輩が

経営している名札幼稚園に仕事で寄り

ついでに5/5のバスケバスケ部OBOG会の話しと

愚痴愚痴を話したり昔話で爆笑大笑いしながら

ストレスストレス発散


また名札幼稚園の近所で同級生がコンビニコンビニを経営しているので

そこにも寄って景気悪くてこれからどうするって

互いに愚痴愚痴って慰めあって帰ってきた


オトンでも愚痴愚痴りたい事は沢山ある

愚痴愚痴って言っても

家族家族や仕事仕事の事じゃないですよスマイル


知り合いや多くの人が見れるブログ*ブログだから

書けない事もいっぱいあるんですよ


シコタマ愚痴愚痴って爆笑大笑いしたから

少しは楽になりましたよ。

あとは身体の本体を休めて

GWに備えないとな



今日のタクヤはオソロク倶楽部が定休日

ピザピザレストランもパンパン屋さんもお休みで

タクヤは加工場作業で『プリンとろ~りプリン』作りと

加工場のそうじ掃除をしたと


帰ったらオカンが柴犬リキのハーネスが緩かったみたいで

片方の足が外れてると・・・どうやって片足だけ抜いたんだろう

早速、可哀想だがキツメに修正

明日からお天気が雨崩れるみたいで

29日のバーベキューBBQはどうなるかな・・・

PS・・・お姉ちゃんは風邪or花粉。風邪気味で微熱があると八時には就寝




関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良いと思いますっ!
酔って愚痴って。
ストレスはためて良いことないですから、
日々一生懸命な人ほど、愚痴ってあると思うので、
たまには抜いてくださいな。
私なんて、最近毎日のようにビール飲んじゃって、
つまんない事でも、ケラケラ笑い飛ばしながら
旦那様に話(愚痴)をするのが日課になってま~す!

リキ君性格が穏やかになってきたんですね~
ハーネスが慣れてよかった!
でも、なぜか抜けるときがある…
しっかりつけなかったか
縄抜けできるかです。^^?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですよねー。愚痴りたいことは、ありますよねー。
私はね、昨日の記事で、弱音を吐きました。
なるべく、弱音な記事は書かないようにしていたのですがねぇ。
ハーネス、リキくんに、最適だったみたいですね。
首がすれなくて、気分がいいんですね。
いつも見て思うのですが、する時に、上手に足を入れてくれるんですか?
ハムスター用のは、上手くいかないです。
にょにょ~ん、と、抜けちゃいます。
オソロクが定休日でも、タクヤくんはお仕事なんですね。
タクヤくんのお休みは、不定休でしたっけ?
なんか、すごく働いているような気がします。
お姉ちゃん、お熱ですか。寒い日が続いていたみたいですもんね。
お大事にしてください。
楽しいGWのために♪

こんばんは~
確かに、愚痴りたいことはありますね・・・
話せる相手がいらして、良かったじゃないですか (^_-)
ストレス発散も必要です・・・ハイ・・・ ^^;
こちらも明日はお天気のようですが・・・
またお天気は下り坂!
連休も期待するよなお天気ではなさそうかなぁ~ (>_<)
リキちゃんにとっても、お天気が悪いのは辛いですよね
こちら散歩は、まだ冬支度で行ってますよ (^_^;)

あ~~~、ありますよね~~~・・・
私は文章の自由度優先なので
現在ネット関係以外で身近に付き合いのある人には
ブログやってること内緒にしてます。
(家族には言ってますよ~~)
万が一にも検索で引っかかってバレないように
バレバレなのに浜松市をH市って言ったり・・・(^^;)
逆に、実家を離れて暮らしてるので
家族や学生時代の幼馴染には
近況報告の代わりにしてます(^-^*)
でも、やっぱり自分の内面的マイナスイメージなことは
ブログには載せられないですよ~~
だから、いつでも文章はハイテンション(笑)
愚痴りたいことってありますよね~~~・・・
もしよろしかったら、
私にも愚痴ってくださいね~~(^^*)
私も愚痴りますから(笑)

ストレス発散は大事ですよね!
私も昨日、焼き肉食べて
ビール飲んでストレス発散してきました^^
応援ポチり☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとん おはようございます。
この歳になると愚痴もなかなか言えませぬ・・・。笑)

仲間はいいな~!

酒を飲んでぐちれる仲間って、いいよね~!
しっかりと発散してください!
審判は、県公認じゃなくて日本公認でした。
アル中ハイマーは、いかんわ(笑)

たまには酔う日もいいよね^^
がんばってる自分のご褒美も必要ですもんね^^
ブログではどこまで本音で・・・
ですが書かなくとも行間で感じられることもある
私も愚痴を書くのは苦手です
知り合いが見ていることもあるけれど
書いて残したくないからでしょう
言って発散するのはイイことですよね^^
ハーネス↓って盲導犬の器具だと思ってた^^;
勉強になりました
使っているのに知らなかった!(笑)^^

人間ですものねっv-219愚痴りたい事は
吐き出して『ガス抜き』しなきゃ~やってられませんv-411
見渡せばミンナ愚痴ってます♪もれなく私も~☆
昨日はお散歩に出かけ達成感~v-433
風邪、こちらでも流行ってますよ。
お姉ちゃん、お大事にしてくださいね~v-353

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます~~(^0^*)ノ
あ~~、大体そんなトコかな~・・と思ってました。
でも、そういう人達って、
自分は悪くないってのが大前提で生きてますから
悲しいことですが、絶対気付かないと思いますよ。
(気付けるようならそんな人にならない。)
親と言っても色んな人間がいますもんね・・・
中には本当に理不尽でわがままな上に
気も強くて口も達者みたいな人もいるから始末に悪いです。
そういう人って(それが盾ですから)絶対に自分の非を認めない!!
私たちみたいな人は、
大人なんだから、子供みたいに大喧嘩する訳に行かない。と
そうやって心の中に澱を溜めちゃう・・・
たまに反撃すると、いつもガーガー言ってる人は
そういう人だから~~ってスルーされるのに、
自分みたいなのがやると、『ハア?のび太のくせに生意気だぞ!!』
(あくまでも自分の場合ですよ(苦笑))
みたいに扱われて大事件に発展したりして、逆の作用をもたらすし・・・
ちゃんとした人が憂き目を見る世の中で
本当にやりきれないですよね・・・・・・・・
中でもオトンさんたち指導者の方は本当に大変だと思います。
ストレスも溜まると思いますよ(;m;)
あんまり頑張り過ぎないように、
たまには、そうやって分かり合える方と飲んで
澱を吐き出したりしながら御自身の心の健康にも
気をつかってあげてくださいね(^-^*)
私も、なんの力にもなれなくて申し訳ありませんが、
陰ながら応援してますq(^^*)p

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(*^▽^*)

ありますe-2
きっと誰にでもグチりたい事・時ってありますe-351
それを口に出すことでストレス発散できますよね
(特に女性はそうだと思います)
…溜めこむと大変な事になりますよe-259
お姉ちゃん、新しい環境で疲れが溜まってたんじゃないでしょうか…?
早く体調よくなるといいですねe-454
もちろんオトンさんも、GWにむけて今は体を休めて下さいね
…昨日のアルコール残ってませんか?(*^皿^*)

愚痴・・・

いっぱい叫んで大笑いしてパパさんの
ストレス発散させないといけませんね(*^_^*)
嫁も色々ありますが、ためないので
思ったときに言いますよ(*^_^*)
旦那はしんどいかもしれませんが・・・(笑)
後から言われても・・・って言われない為・・・
29日はそちらのお天気いかがですかね?
GWはお天気がとっても気になりますね!!
お姉ちゃん様態はいかがですか?
ご心配ですね!!

おはよ オトン ^^

オトンは知り合いも多いし教え子も沢山いるしって事は教え子の親も知り合いになる。
凄い数だよね そりゃあ愚痴りたい事も嫌でも出てくるよ v-356
近くに愚痴を聞いてくれて理解してくれて大笑いできる先輩や仲間がいて良かったね オトン v-290

たまには愚痴って発散しないと!ですね^^
ちなみに愚痴らなくとも、毎晩ヨッパライのあたしです(笑
29日、お天気いいといいですね~☆
なんとか回復しそうな雰囲気ですが。。。
お姉ちゃん、お休み前に風邪とは!
早く治りますように☆

まだまだあと10年以上は、現役で、頑張らないといけないですね~v-217
色々と、グチを言える場所があって、いいじゃないですか!!
おとんさんは、お兄さんとの共同のお仕事なんですか?
定年がないのかな?
GWもう、木曜から突入ですね^^
お姉ちゃん、お大事に!

愚痴をたくさん聞いてもらってスッキリしますよね!
ストレスになっちゃうのでどこかで発散しないとダメですね。
29日からはi-1の予報ですけど、そちらは雨なのかな?
せっかくだから晴れて欲しいですね。
ウチは5月に入ったらお出かけの予定です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ストレス発散できたのでは、、ストレス発散は 気心知れた昔からの仲間と 笑うのが一番ですよねぇe-257 私も風邪をひきました。めったにひかないのに、この天候じゃ仕方ないですかねぇ。。娘さん酷くならないといいですが、、、

国際公認

それは、すごいね~!
うちは、廿日市市と『市』が付いていても、広島でいえば田舎の地区なんだけど、昔国際公認だった『生島さん』が兵庫県から時々吹きに来てくださるんですよv-218
審判がちゃんと吹けると、レベルの低いゲームでも締まってくるから、やっぱ精進して一生懸命に吹かないといけないね(笑)
日頃走ってないもんだから、中学男子の試合では鼻の穴が千切れるんじゃないかと思うほど広がり(笑)、仕舞いには脳内麻薬が出ているんだろうなと思うほど、身体が軽くなる・・・・・・・でも、ふくらはぎや膝が・・・・・
もう、無理はできません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンでも愚痴りたいことがたくさんあるんですね!?
お酒飲んで解消されたみたいで良かったですね!!
でも酔っ払ってもブログ更新するとこがすごい!!
偉いです~!!

こんにちは

たまには愚痴をこぼさないと、人間潰れてしまいますよ。
愚痴を言って、そこから再スタートです。頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん 男の人って大変ですよね。
うちのお父さんも 朝は、さわやか中年で出かけて
行きますが 帰りは、よぼよぼ中年で帰ってきます。
すごいストレスをかかえているんでしょうね。
愚痴は、あんまり言わないほうなのでそれも悪いんでしょうね。
たまには、ガス抜きのために外で飲みに放牧しないとね。
愚痴を聞いていただける友達はいいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん、こんにちは♪
オトンさんも愚痴りたい事、あるんですね。
お友達と、一緒に話して、笑えるって、
最高のストレス発散ですよね!!
お姉ちゃん、体調崩したみたいですね。。。
お大事に~(^^)

私も29日はバーベキュー

今雨ですが
はれるといいですね。いや、はれますよv-278
たくさん、しゃべって吐き出して笑って
すごくいいことですよね。
おとんだって、人間 神様じゃないんだから
愚痴ってもいいんですよ。
私はお祈りでも、結構神様にぐちります(苦笑)
リキv-286ハーネスはずれちゃったんですね。
でも、かわいそうだから
あんまりきつくしないでね。v-395

こんにちは!近くにお友達がたくさんしらっしゃるのは、いいですね。愚痴もたまにはストレス発散になります。大笑いも大事ですよね。29日お天気だといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*^_^*)
たまにはハメをはずして、酔うのも良いと思いますよ(^-^)
ストレスは病気の元!です(~_~;)
オトンさんには、愚痴を言い合う仲間がいて良かったです。
沢山愚痴ったら「ハッピー・スマイル」で大笑いして、
幸せを呼び込んでくださいね\(^o^)/

(^^)

ストレス発散、それ大事☆
Blogでかけないこと、ありますよね・・・
お姉ちゃん、このところの気温の変化と、職場での環境の変化の疲れが出たのかな?
GWにそなえて、早く良くなるといいですね☆
オトンさんもしっかり休んで下さい☆

29日はお天気。

愚痴っても、同時に笑いが出るなんて
さすがオトンさん!
いいストレス発散ですね!
天気予報通り今日は雨ですが29日からは晴れると言ってるし
29日は絶対晴れますよ!
私も高校時代の友人と会う約束をしていて
太陽の下で大笑いしながらストレス発散できればいいなi-1
リキ君のハーネスデビュー♪ 
写真の中のリキ君も心なしかにこやかな雰囲気ですね~
このまま首の傷が癒えますように‥
タクヤ君のアートを見れないのは残念ですi-201
いつかそのうち、タクヤ君の許可が出る日を期待しつつ‥
明後日に向けて明日も頑張りましょう!!

いやぁ~、オトンは周りに気を使うタイプなのでは?
発散しないとね(・∀・)ウン!!
リキのハーネスは快適ですかぁ~(*´ェ`*)ノ

こんばんは

はじめまして
いつも読ませて頂いてます。
私はオトンさんのファンです^^
頼もしい一家の大黒柱のオトンさん
お身体大切にして下さいね。
これからも読ませて頂きますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらは雨だったのですが
午後から晴れました~
でも、狂犬病の予防注射をしたので
お散歩はなし…
獣医さんでエリカラをして
帰るワンが…
リキ君と重なりました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1261-b746e823

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

