たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ゴールデンウィーク初日のバーベキュー

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ゴールデンウィーク初日のバーベキュー

2010 - 04/29 [Thu] - 22:10

今日は風は強かったが雨には降られずにバーベキューBBQが出来た
広大な飛行機空港管理地を四家族で借り切り桜八重桜の木の下で満喫スマイル

BBQ1

動画:BBQ1
画像をクリックで動画再生

子供達は筍タケノコ掘りをしたり
広大な芝生で部活野球遊べた

BBQ4
BBQ2

柴犬リキも一緒に参加
車酔いもせずに今日は一日自由に

BBQ3

今回の料理は生?焼き肉類やイカイカ焼きなどの他に
ダッチオーブンでフライドチキンフライドチキン
炭火でインド風フライドチキンタンドリーチキンと掘った筍タケノコのホイル
トン汁トン汁やたこ焼きたこ焼き

我が家の出し物は
焼き鳥炭火焼き鳥とチョコレートチョコレートフォンデュ

BBQ5

焼きそば焼きそばや食べ切れなかった料理は
御持ち帰りの今夜の夕飯に

秋のバーベキューBBQは今度は何を作ろうかな
春の日差しの中、充実できたGWの初日でしたスマイル

PS・・・お姉ちゃんは昨夜、役所の同期会で遅くに帰宅
わたし風邪気味だったので行かなきゃよかったのに今朝は熱38度アップ
BBQに行かないわけには・・・仕方なくコンビニコンビニで
ポカリポカリとゼリーゼリーとアイスアイスを買って来てやって
あとは自分で何とかしろと言って置いて出た
帰宅したら熱は下がっているとふぅ
明日は家族全員仕事。
遊んできて疲れたとは言ってられないので
頑張らなければ
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貸切お花見バーベキューなんて楽しそうでいいですねえ。
仲間に加わりたいです。
ずっと雨続きだったのに、普段の行いがいいのでしょうね。
タクヤ君は大きなタケノコが掘れたのかな。
リキも一緒で大事にされていますね。

v-424わ~美味しそうv-411
お腹が減ってきました~
色んな料理を外で食べれて・・・
遊べて・・・
楽しそうですね。
リキくんも参加できてよかった~
タクヤくんもビールv-275飲めましたか??
お姉ちゃんも大丈夫ですか??
おとんさん、おかんさん・・・お疲れ様でしたv-438

楽しそうでいいですね
私も参加したい~
なんちゃって・・・・・
おいしい料理食べて明日も頑張って
私も仕事です
ゴールデンウイークなんてもんはありません

はじめましてLISAです。
とっても豪華なバーベキューですね。
まあまあのお天気で暖かかったから良かったですね~。
これからもときどきブログ拝見させてくださいv-209

こんばんは~
八重桜の下で、美味しそう ♪
たけのこ掘り、やってみたいものです (^_^;)
こちらは、大荒れのお天気でした (>_<)
リキちゃんも、お留守番では無くて良かったですね
お姉ちゃん、風邪はしっかり治しておかないと
長引くと辛いですよ
あぁ~明日も、お天気は雨のようです・・・

お花見とBBQ
よかったですね~
ご馳走が沢山!
おいしそうです。
タケノコを掘ってすぐ食べるのは特においしそう。
外で食べるとなおさらですね!
リキ君ものんびりして
良い感じです♪
お姉ちゃん残念。
お大事に…

良いお天気でよかったですね!
リキくんも楽しめたようでよかったです。
お姉ちゃんは残念でしたが…熱が下がったなら一安心ですね。
また気温が不安定なので、長引かないように気をつけてくださいね。
それにしても、豪勢なバーベキューですね~。
お祭りなみの品ぞろえ!
こんなにたくさんメニューがあると、
飽きないどころか、どれから食べたらいいのか迷っちゃいますね。

、ケ、テ、エ、、・ュ・・、、ハ諭、ヌ、ケ、ヘゥ`」。
、ウ、チ、鬢マ。「モ熙タ、キ。「コョ、、、キ。「シナ、キ、、GWウ?ユ、ヌ、キ、ソ。」
トク、チ、网?マ。「ハタ、ホヨミ、ャGW、ヌ、筍「シタネユ、マ騅4、ハ、ッハヒハツ、ハ、ホ、ヌ。「ヘィウ」、ホハヒハツ
、ヌ、ケ。」
、、、、、ェフ・ン、ヌチシ、ォ、テ、ソ、ヌ、ケ、隍ヘ。」
・ソ・ア・ホ・ウセ?熙テ、ニ。「テ豌ラ、ス、ヲ、ヌ、ケ、ヘ。」
アアコ」オタ、ホ・ソ・ア・ホ・ウ、マ。「・オ・オ・タ・ア、ネムヤ、テ、ニ。「シ嘸、、・ソ・ア、ヌ。「エ?ュ、ハ、ホ、ネ、マ。「提、・ス、籬`、ヲ、ホ、ヌ。「・ソ・ア・ホ・ウセ?熙?サノ?ヒメサカネ、マ、キ、ニ、゚、ソ、、、ハ、。。」
・ソ・ッ・荀ッ、?ャ゚[、?ヌ、ソ、ホ、マ。「・ミ・ネ・゚・?ネ・?ヌ、ケ、ォ」ソ
・マ・ヘ、ャ、ケ、エ、ッエ?ュ、、、ヌ、ケ、ヘ。」
・・ュ、ッ、?「壥ウヨ、チチシ、オ、ス、ヲ、ヒ、キ、ニ、゙、ケ、ヘゥ`。」メサセw、ヒ牢、キ、皃ニチシ、ォ、テ、ソ、ヌ、ケ、ヘゥ`。」
、ス、・ヒ、キ、ニ、筍「コタネA、ヌ、ケ、ヘゥ`」。ハヨ、ルキナ、ホ・ミ・、・ュ・?ー、゚、ソ、、」。
、ウ、・マヌ・笘S、キ、゚、ヌ、ケ、ヘ。」
、ェ蒲、チ、网?「・タ・ヲ・?ヌ、ケ、ォ、。。」
、筅ヲ、ス、ス、「ニ」、・ャウ?ニ、ッ、・rニレ、ヌ、ケ、筅?ヘ。」
、ケ、ー、ヒマツ、ャ、テ、ニチシ、ォ、テ、ソ、ヌ、ケ、ヘ。」
殪タキ、ハ、、、ヌ。「、テ、ニムヤ、テ、ソ、テ、ニ。「殪タキ、ニ、ヌ、簣フ、゚サ皃ヒイホシモ、キ、ソ、、、ェト・弗ヌ、ケ、筅?ヘ。」
、サ、皃ニ。「、ー、テ、ケ、・゙、ニ。「フ蠱ヲ、ホサリ章、?侃ヲ、キ、ォ、ハ、、、ヌ、ケ、ヘ、ァ。」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(*^▽^*)

豪華なBBQですねe-451e-420
チョコレートフォンデ~e-455e-266 いいなぁ
今度BBQにする時は参考にさせて頂きますm(_ _)m
リキも参加できて良かったですね
…お姉ちゃんは残念でしたが…e-351
疲れも残っていると思いますが、今日もお仕事頑張って下さいe-257

おはよ オトン ^^

オトン家の出し物は焼き鳥とチョコレートフォンデュ !!
ちゃんとデザートもあるのかぁ・・・しょっぱい物食べて甘いの食べて・・・
食欲が止まらないかもしれん v-398
まだ桜が咲いてるんだね ^^ リキも行けて良かった ^^
風が強かったけど満足で遊んで来れたようで良かったね ^^
去年の秋は大会でできなかったから今年は昨日以上に盛り上がってくだされ ^^
お姉ちゃん 疲れが出ちゃったんかな? お大事にね

お疲れ様でした~^0^
雨が降らずに良かったですね~♪
お写真を観ただけで楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ~♪
おいしそうなお料理がたくさんで素晴らしい~☆
リキちゃんも参加出来て良かったです^^
みなさんと一緒にいられて喜んでいますよ^^きっと♪
お姉ちゃんは大丈夫ですか?
お大事に☆

おはようございます~~(^0^*)ノ

BBQ、お日様の下で、楽しく出来てよかったですね!!!
リキ君もきっと嬉しかったでしょうね(^-^*)
お料理美味しそう~~~~~!!!
いいなあ~~~~!!!!!!
お姉ちゃん、かわいそうでしたね。
でも、少しよくなって良かったです。
お大事になさってください・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沢山の・・・

お料理に見とれていました(●^o^●)
おいしそうですね!!
雨が降らずによかったですね!!
タケノコ掘り…すごい(●^o^●)
沢山取れましたか?
リキちゃんも参加できてよかったですね!!
のびのび出来たでしょうね!!
お姉ちゃん・・・風邪治ってよかったですね!!
しかし、参加出来ずに残念でしたね(>_<)

すばらしいですね。竹の子堀までできちゃうんですね。周りを気にせずのびのび過ごせると楽しいですよね。バーベキュー行きたくなっちゃいました。準備するのめんどくさいけれど、外でやりはじめると楽しいですね。そして、メニューを考えるのも。
お姉ちゃん早く治してくださいね。
昨日は、子ども二人のスポーツをはしごして見に行きました。どっと疲れて、ブログもお休みしてしまってました。

バーベキューいいですね。タケノコも掘った直後に料理ですか。美味かったでしょう。オトンさんもお酒がすすんだに違いない。〔笑〕応援ポチでーす。

楽しかったでしょうね

写真からも楽しんだことが良く解ります
父親が作って皆が楽しく食べてもらえる
たまの主役の気分は良かったでしょう
ちょっと疑問作りすぎでは?
夕食で終わったのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とにかく 晴れてなにより リキくんも行けてなによりです。e-257

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそうBBQ。筍ほりまであるなんてすごいですね
お姉ちゃんは風邪で残念でしたね
リキも元気に一緒で素敵な1日という感じでほほえましいです。

こんな広いところを4家族で貸切ってすごい贅沢ですね~~!!
しかも、BBQのお料理が超豪華!!!ワンパターンになりがちなのに
いろんなメニューがあって楽しそう!!!
我が家もGW中にする予定なんですが、見習いたいです。

お久しぶりですー!
これですねー♪
こないだ言ってたBBQ♪
ホントにチョコレートフォンデュもあるー( ´艸`)
すごい楽しそうだゎ♪
八重桜はまだ見ごろなんだねー♪
こちらは松前でちょこっと咲いてきたみたいだけど札幌方面はGWが終わったあとになるみたいですー(ノノ><)ノノ
まだまだ寒いぞっ。
お姉ちゃん大丈夫ですかぁー?
今日は元気になったかなぁ?
飲み会といえば先日私も友達と飲み会でしたぁー。
だけど去年からグラスに1杯2杯で吐くほど弱くなったのでこないだは吐かない程度にぃーって思ってたのにめちゃジュースみたいなのをちょびっとだけだったのに案の定吐いてしまったですー(ノノ><)ノノ
お酒とは縁を切らねばと反省中ー・・・トホホ
てか。急に飲めなくなることあるんですかねぇ?
元々は焼酎瓶(720MLとかのかなぁー。)普通に1本割りながらだけどのめるぐらいなんですけどねー・・・。アハ

とても楽しそうなBBQできたようでよかったですね!!
それにしても、豪華な料理でおいしそうです。
タケノコ堀り私もやってみたいなぁ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~まだ桜も残っていますね~
お天気にも恵まれてリキちゃんも一緒で本当によかった!
外で食べると一段と美味しいですよね~!
楽しそうなGWのスタートで何より!

いいね~(*^_^*)

ご無沙汰しています。ワカです。
ワカもさっき仕事が終わり、やっとGW!!
ここ最近忙しく余裕がなかったです。
いっぱい!子供達と羽をのばしたいと思います(^o^)丿
わーーーBQおいしそおおおおお!!
この連休でBQやれればいいな~(*^_^*)
またチョビコメントになるかと思いますが!
いつまでもタクヤ家を見守り、応援させていただきま~す(*^_^*)
お仕事頑張って下さい!

(^^)

楽しい一日でしたね☆
お姉ちゃんは残念だったけれど、また今度のお楽しみ。
熱が下がってよかったですね☆
会社に入りたての頃は、なかなか欠席ということができないものですよね・・
大事にしてね。
チョコレートフォンデュ・・・
何をつけて食べたのですか??
バナナとか・・パン?
おすすめがあったら知りたいです☆
お仕事、みんな頑張れ♪

お天気大丈夫でよかったですね。
自然の中で、気の合う友達とバーベキューだなんて
最高の贅沢ですね~♪
どれも、これもみんな美味しそう~(^ー^)ノ☆*.。
うらやましい限りです。
リキちゃんも参加できてよかったです。
でも、お姉ちゃんは大変でしたね・・。
お大事にネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
昨日はお天気にも恵まれて、バーキューを楽しまれ、よかったですね。
バラエティに富んだごちそうですね。 屋外で頂くのは、格別でしょう。
炭火焼き鳥・・・ 本格的です!屋外で、チョコレートフォンデュが食べられるとは・・・
皆さん、喜ばれたでしょうね。
お姉ちゃんは、残念でしたが、熱が下がって良かったですね。
オトンさん、ほんとうにお疲れ様でした♪

こんにちは☆

コメントするの、はじめてです^^
とっても楽しそうなバーベキューを見て
ついつい書きこみたくなってしまいました~。
私もキャンプとかバーベキューとか大好きなのですが
夫が全然ダメなので
息子(6歳)もまだ一度もバーベキューをした事がないんですよね><
なので、お父さんがアウトドアなおうちを見ると
ほんとーーーーーーにうらやましくなります~っ
リキちゃんも広いところに放してもらえて
喜んだでしょうね~☆
リキちゃんのおねだり動画が可愛くて
何度も何度も見ている舞でした♪

すばらしいご馳走ですね

みんなで持ち寄りって豪華になりますね。
どれも、とっても美味しそう。
そうか、タンドリーチキン て良いアイデァですね。
おねえちゃんはかわいそうだったけど
リキもいけてよかった~v-411
リキもたのしめたかな?

オトンさん、こんにちは♪
凄く豪華なBBQですね~~(^^)
どれもこれも、美味しそうだなぁ♪
雨降らなくて、リキ君も行けて良かった!!
でも、お姉ちゃん、熱が上がってたんですね。。。
早く下がって良かったけど、
どうぞ、お大事に~~(^^)

リキちゃんも一緒に行けたんですね^^。
楽しそう・・で、美味しそう。
今日は平日ですもんね、うちは子供達が学校が休みで今日からGWスタート
ダンナさんは仕事ですが・・。

オトン、ソファー寝せずに更新したんですね。
BBQだとKOUを連れては難しいので、見てるだけでガマンしときます(*´ェ`*)ノ
みんなて行けて良かったね。

こんにちは(*^_^*)
昨日は雨、降らなくて良かったですね♡
とても楽しい一日だったみたいで・・・
料理も凄くおいしそう♡うらやましいです(>_<)
ただお姉ちゃんの風邪が気になりますね・・・
明日から本格的(?)にGWだからせっかくのお休み、
早く治ってほしいですねえ・・・
多分疲れがでたのでは?

お、おいしそう~♪
良い一日でしたね。
でもゴールデンウィークって結構疲れますから
お体に気を付けて 楽しんでくださいね!

晴れましたね~!

お互い日頃の行いがよいのでしょう
風が強かったけれど、暑いくらいに晴れましたねi-1
本格的でおいしそうなBBQ料理に思わずヨダレが‥i-201
お姉ちゃん残念でしたね
今日はお仕事いけたのでしょうか?
早く治してGW満喫できるといいのですが‥。。。
このあと暫くは天気良さそうですね
オトンさんもGWリフレッシュしてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お天気がよく、桜も綺麗な中、キャンプが出来て良かったですねv-252
リキ君も参加できて良かったですね~v-286
しかし、お料理おいしそうですねえ~。ダッチオーブンもあって本格的!
家族ぐるみでお付き合いできるというのも羨ましいです。
お姉ちゃま、熱が下がってよかったですね。
お大事になさってくださいませv-300

バーベーキュウお天気よくなって良かったですね。
全て私がオトンさんたちのためにテルテルー坊主で
おねがいしたからですよ。
リキくんも行けてですね。
お姉ちゃん風邪早くよくなってくださいね。
料理は、すごくたくさんの種類でおいしそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい豪華ですねe-257
外で食べるとまた格別ですね。
リキくんも参加できてよかった^^
もう秋の計画ですか??

こんばんは

バーベキューの豪華さには驚きです。
メチャクチャ美味しそう。・・・食べた~い・・・うらやましい。
でも、おねいちゃんが可愛そう。

凄い数の料理ですね!
これなら食べきれないですよね。
充実した一日で今日はグッタリだったでしょうね。
リキくんも快適な一日を過ごせたようですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

BBQいいですよね。自分もこの連休行きますよ!
当方ブログ訪問ありがとうございます。

こんばんわ☆
桜の木下でBBQなんて素敵ですね~。
しかも貸切。
お天気も良くてよかったですね!!
食べ物もとってもおいしそうです。

お久しぶりです。

とてもひさしぶりに遊びに来て、見逃したすべてを・・・。
途中で寝てしまってましたが。
私も今日月曜日以来の仕事でした。
おねえちゃん、試験合格おめでとうございましたi-178
すごく遅くなってすいません。今頃ですが、伝えたかった言葉なので。
りきくんも、大変さを何回も乗り越えてすごいぞ!
私は、ゴールデンウィークの最終日から次男とともにまた九大に戻ります。
りきくんの大きな腫瘍は次男と重なり、人ごとではなく・・・。
はっきりするのは先になりそうですが、睾丸の腫瘍の可能性は50/50だとのことで、受け入れ態勢はばっちりで、戦闘態勢にいつでも入れる状況にして今をくつろいでいます。
ところで、おとんさんも娘さんも背が高いんですねi-229
バスケットしてるというところで気づくべきところですが・・・。
りきくんと写っていた写真は温水さんではなく、岸谷五郎さんに少し似てるかな?と思いましたi-179

豪華バーベキューですねー
今年はタケノコ掘りにもまだ行ってません・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1264-cd9a1b0e

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

