たくやとおとんと・・・・ときどきリキ バスケットボール市民大会に年寄りチーム参上

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


バスケットボール市民大会に年寄りチーム参上

2010 - 05/01 [Sat] - 23:10

オトンは11時に会社の戸締りをして
バスケバスケットボールの市民大会に向かったが
お天気が良いので 千葉県房総方面に
向かうくるま。R車で高速道路も国道も大渋滞。

12:30の試合時間が前の試合が早く終わったから
開始時間が早まると携帯電話電話が来てもどうにもならない・・・
結局体育館に着いたときには既に『トスアップ』で
すぐにベンチでレラカムイ着替えたりコンタクトコンタクトを入れたりで
1Qは出られず。
ストレッチストレッチやアップもバスケボールにも触ってない状態で2Qから出場

バスケ市民大会
レラカムイ青ユニがオトンチーム
平均年齢50歳のお爺さん年寄りチーム

前半は大健闘で33-32の一点差リード
しかし、後半は体力・若さの差が出て
結局15点差くらい離されて終了

みんなで今日は五日のOB会で
現役高校生と対戦するウォーミングアップ試合だからと
負けてもポジティブに考える年寄り達
負けチームが次のオフィシャル・審判を担当するが
後輩達に任せてオトンは帰宅

タクヤ達は義父母達と温泉ラドン温泉に行っていてオトン一人
水槽水槽掃除とくるま。R車の洗車を予定していたが
ゴルフ♪ゴルフを見ながらウトウト・・・で断念

夜にオカン達と合流して食事食事で一杯したが
今夜は疲れているのかお酒が進まず
ビール生ビールと冷酒冷酒一本でやめておいたよ

明日は柴犬リキの散歩から始まりくるま。R洗車・柴犬リキの温泉お風呂で
午後からスペシャルオリンピックスのバスケバスケ&コーチ達とのビール飲み会




関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

ありがとうございました。
色々書いていたら、消えてしまったので、今日はこれで失礼しますi-228

ゴールデンウィークの渋滞ですか?
まだ出かけていないから
渋滞に遭っていませんが…。
渋滞のある場所で生活している人たち
大変だろうなあーといつも思っています。
出かける私も私ですが…
バスケット思った結果じゃなくても
継続的に行っているのはすごい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ オトン ^^

平均年齢50歳??全然見えないんですけど・・・v-356
5日も試合 GW中にバスケが3回?おぉぉぉ・・・v-398
今日も暖かくなるみたいだから水槽掃除&リキのシャンプー日和だね ^^
今日の午後はSO。
GW中だけどアスリートがたくさん集まると良いね v-290
行ってらっしゃい オトン&タクヤ君 v-423

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です・・・最近の50歳、って若い方が多いですよー・・息子の担任も50歳だけど、そう見えないし・・。でも、よーく考えたら50歳が若くなってるんじゃなくて自分が近付いてるから・・なのかも。
今日もいいお天気です^^。

おはようございます(●^o^●)
昨日は試合、お疲れ様でしたー(>_<)
毎日、ハードみたいですが、くれぐれも
無理されないように・・・
楽しい連休をお過ごしくださいね
\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それにしても、オトンさんは、アグレッシブだぁ~e-257おらも体力つけなくちゃ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

試合お疲れ様でした(●^o^●)

負けてもポジティブ!!最高ですね!!
パパさんもお疲れなんですよ!
たまにはゆっくりされないと・・・って
思いますよ(*^_^*)
まだまだ・・・GWは続きます。
楽しまないと!!

応援だけで、失礼します~~~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~持久力が・・・(A´△`ゞ)
お疲れ様でした。
PONKOのマイゴールが完成してハリキッテますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*^▽^*)

本当にハードなスケジュールですねe-447e-330
…もしかして普段よりハードなのではe-3e-330
疲れすぎると、食事もお酒もすすみませんよねe-441
今日も一日忙しいと思いますが…体大切にして下さいm(_ _)m

バスケットお疲れ様でした。
惜しい試合でしたね。
明日の飲み会はたまには、がんがん飲んで
愚痴言って次の試合に備えてコミュニケーションを
計ってください。身体に気をつけてくださいね。

呑み会

こんばんは★
パパは今頃呑み会でしょうか~??
私はレポートに追われています・・・。
特別支援教育、専門用語だらけで意味不明で調べながらのレポートでなかなか進みません・・・。
明日はツーリングなので、今日頑張らねば・・・と思いやってますが・・・
ブログで休憩・・・。
体動かしておいしいお酒を飲むのは幸せですね~★
パパはお酒強いんですか??

『年寄りチーム』だなんて・・・
平均年齢が50歳。まだまだお若いですよ~v-218
バスケをしていること自体、すごいですよ~
私、アラフォーですが・・・運動、全くしてません。だめですよねv-404
タクヤくんは『ラドン温泉v-362』ですか~
私も温泉につかりた~い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばってますね

オトンは ストレッチもしないでいきなり、渋滞の車から
試合参加でだいじょうぶでしたか?
でも無理しないでくださいね。
1日中はむりでも、すこし休息の時間をとってくださいね。
家族の大黒柱だからオトンは^^
タクちゃん昨日まで仕事だったのですね。
いろんな仕事、がんばってますね。
5日からまた仕事なんて、偉いなぁ。
リキはお風呂できるくらいになりましたか?
よかった。
オトンファミリーは リキも含めて頑張りやだから
時々はぼちぼちやってくださいね。
かくいう私は、引越しで頑張らないといけないんですが(苦笑)

はじめまして。ときどき覗かせていただいてました。
とってもあったかいご家族の様子にこちらもほのぼのした気持ちになります。
これからもほのぼのしにお邪魔します。

リキ君今回はシャンプー
痛がりませんでしたか?
でも、洗った後はスッキリして良いかも♪

ま!

年寄りチーム、年寄りチームだと連呼するから
私はてっきり60歳以上の定年退職後チームかと‥
平均年齢50歳だなんて若いじゃないですか!
しかもアクティブにバスケで走り廻ってるなんて
若い証拠ですよ!
今夜もお疲れでしょうか?
明日も満喫してくださいね!
私は後1日、お仕事頑張ります!

こんばんは!バーベキューやバスケット充実した楽しいゴールデンウイークですね。私も旅行から帰ってきました。明日はゆっくりブログとかです!

皆様、元気で楽しそうで安心~。
当方は、ワンコの病気は一段落、するとうち一匹生理開始~
まぁとにかく賑やかに毎日過ごしています。
娘のところには、転勤が連休明けに持ち越されたので、
8日に出発となりました。
ワンコ達、植物達、(人間はどうにでもなる)を置いていくのが
心配です。
それに東京方面は慣れないので、交通機関の乗り換え苦痛
です。頑張っていってきます~
そのためにこれから何日か忙しくなります。
引き続き連休を皆様で楽しくお過ごしください!

無茶苦茶ハードな一日でしたねぇ。
そして、
今日も、無茶苦茶ハードな一日だったんですねぇ。
平均50歳って、すっごいなぁ。
私は、37歳だけど、もう、走るのも、跳ねるのも、辛いです。
たいたいに、夏休みに付き合わされてたラジオ体操が、ものすごく辛いので、
バスケを続けてるなんて、尊敬します。
温泉でお食事会、いいですねぇ。
温泉に泊まったのは、我が家では、2年前かなぁ。
タクヤくん、楽しかったでしょうねぇ。

わあ!!ハードな毎日ですね~~w(゜Д゜;)w
お体、壊されないように気をつけてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした~(*^^)

勝ち負けは関係ないですよv-433
でも、若者相手に近差で頑張りましたね♪
筋肉痛が待ってますよ(笑)
こんなたくさんのコメントの中から、お読みくださって
本当に感謝しておりますv-421
最近、調子が悪く…ブログで元気そうにするのが
精一杯です。こんな生活を続けてていいのかな…
オトンさんの「お酒が進まない」のも、お疲れ過ぎ?
いつも応援してますよ♪ ランキングだけでなく。
無理なく、ボチボチ楽しんでいきましょうねv-410

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1266-854bc41f

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

