たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 25周年銀婚式サプライズ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


25周年銀婚式サプライズ

2010 - 05/16 [Sun] - 22:52

二日酔いだがいつもと同じようにしてないと
だから・・・って、なるので
七時前にタクヤと朝風呂に入って
リキの散歩行ってから今度はリキをお風呂に
100516_1106_00091.jpg

四時過ぎに家を出て今夜の銀婚式お祝いのサプライズ
実は結婚式を挙げた高輪プリンス(現グランドプリンスホテル高輪)の
ステーキハウス桂を予約

オトンは『舘ひろし』オカンは『黒木瞳』になりきって
じゃなくて勝手に思い込んで・・・
貴賓館
高輪プリンス
ステーキハウス桂
HPから写真拝借

お一人様最低でも12000円から30000円

先附
天然真鯛とホワイトアスパラガスの鉄板焼き 香草バターソースと共に
桂サラダ
活伊勢海老の鉄板焼き
特選黒毛和牛ステーキ ロース(180g) または フィレ(130g)
季節の焼き野菜
ガーリックライス、お椀、香の物
甘味 または フルーツ
コーヒー

シャンパンからワイン・ビールと
今夜も懲りも無く呑んだオトン

二人用の席にシェフとウエイター・ウエイトレスの三人がつく

桂

料理を写真に撮ろうとすると『御上りさん』みたいだから
絶対にやめてと『黒木瞳』モドキさんが・・・

25年前はバブル時代
今思うと見分不相応なホテルでの結婚式
娘が同じ事をやると言ったら絶対に無駄でもったいないと
言うと思うが、25年後の銀婚式にそれなりに
オトン達も大人になり、二人でディナーに行けた事は
良く頑張ってきたとしみじみと振り返る・・・

贅沢な夜だったが25年の節目だから
大盤振る舞いのサプライズでした

銀婚式

明日からまたコツコツとヘソクリ貯めて
50周年に備えないとな


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銀婚式おめでとうございます

素敵ですね。
家族円満これが一番ですね。
それなりにどこの家庭でも問題をかかえたり悩んだり、大変な事があると思いますが、まず、子は鎹ってほんとてすよね。
子供がいなかったら・・・。
我が家は今バラバラです。
だけど、いつかまた円くなってくれたらなっておもいます。
娘の結婚なんて、考えたくもないですね。
どんな男(ヤツ)をつれてくるのかドキドキです。
半殺しするかも(笑い)
かといって、いつまでも行かないのも心配ですよね。
我が家は銀婚式まで、あと2年半です。
おやすみなさい

おめでとうございますv-238
高輪プリンスの結婚式は格調が高く、友人にブーケを届ける時にはいつもより
念入りにゴージャスに作成したものですv-254
それにしても黒木瞳さんは幸せですね!
我が家は記念日など無関心・・・誰もお祝いしてくれないので
自分で薔薇を活けケーキを焼いてお赤飯まで炊いてます!

銀婚式おめでとうございます!
素敵ですね~
優しい 旦那様で
奥様 とっても幸せですね…
我が家は もう 30年はとっくに越えてますが
まだ こんな素敵な ディナー 行った事ないです!
結婚記念日は いったい何してるんだろう?(笑)

25年銀婚式サプライズ

 
   銀婚式
      おめでとう
          ございます
    つぎは金婚式にむけて
    月並みな言葉ですが
    頑張ってください

こんばんは♪
銀婚式、おめでとうございます。v-22
とても素敵な演出、奥様も女冥利に尽きるでしょうね。
私はおとんさんたちのような夫婦に憧れていました。
25年、50年、おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良しでいられる。
そんな夫婦になりたかった。
でも、3年で終わってしまいました。。。
だから、うらやましいし、尊敬もします。
おとんさんたちご家族の愛情に、読んでいる私まで幸せな気持ちになって、
私もまたいつか。。。って思ったりしています。

こんばんは^^
時々、履歴からお邪魔してますww
ランキングのポチ、四つ並んでいて大変^_^;
他のブログに書いてあったのですが
「Ctrlボタンを押しながらクリックすると画面が変わらずに便利」
だそうです^^
では、ポチポチポチポチ(笑)

 素敵ぃ。銀婚式おめでとうございます。
銀婚式って、考えたらすごいですよねぇ。
しかも・・・オトンさんとオカンさんは、
お付き合いも長いしぃ。
素晴らしいですね。
しかも、今日のサプライズが・・・
また、素敵!!!
いいなぁ、私も黒木瞳になりたいわぁ。
これからも、どうぞ仲良く・・・

はじめまして

銀婚式、おめでとうございます
子供の頃、「銀婚式」って聞くと
ものすごい年寄りの話、みたいに思っていましたが
今自分もぼちぼち・・・な頃になりまして
時間の過ぎてゆく早さにおののいてるところですww

こんばんは。

銀婚式本当におめでとうございます。
やりましたね!高輪プリンスでのディナー。
いい思い出が出来ましたね。
本当におめでとうございます。
応援ポチ!普段の読み逃げをお詫び申し上げます。

おめでとうございます(*^^)v

結婚式を挙げたのと同じところで、素敵な銀婚式を過ごせて良かったですね。
メニューは品目を見るだけで、豪華さと美味しさが伝わってきますよ。(^.^)
また25年後の金婚式には、さらに素敵なディナーを皆さんでいただけますように、応援ぽち!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銀婚式おめでとうございます。
私も5月に結婚したので、なぜか親近感沸いてしまいました。
素敵な季節ですよね。
我が家はようやく11周年。銀婚式にはまだまだですけど。
14年後、夫婦ともに健康に迎えられるといいな。
お幸せに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銀婚式サプライズ、素敵ですね~。
メニューもボリュームたっぷり。
今度は50周年記念!!!
楽しみがまたひとつ増えましたね☆

ふさわしい夜に

素敵なご夫婦の銀婚式になったんですね。
これからも、末永くお幸せに☆
最近、娘さんの結婚を意識されているような気がしますが・・
彼氏紹介されたのかしら??
まだまだ10年にもならない、未熟な夫婦だわ・・。
年齢だけは、熟してますが^^。

おめでとうございますv-290
素敵な『銀婚式』を迎えられましたねv-354
それにしても・・・バブル時代とはいえ
すごいところで結婚式をされたのですね~羨ましいv-259
タクヤくんとお姉ちゃんはお留守番だったのかなv-236

おはよ オトン

結婚25年。長い気もするけど あっとゆーまたったんだろうね。
でも それだけ2人で頑張って踏ん張って一生懸命だったんだと思うよ ^^
今度は結婚25年。
今までの25年間と違って2人で楽しめる時間が増えると思うから
コツコツお小遣い貯めて またオカンさんを楽しませてあげてください ^^
最後の写真「仲良し夫婦」じゃ ^^

よかったですね。羨ましいです。
高輪プリンスで、銀婚式のお祝いv-218
家は、赤プりで結婚式をしました。バブル時代だったですもんね(笑)
菊花会から送られてくる、ドリンクチケットも毎回使わずじまい・・・(涙)
家もいつかは、結婚式をしたホテルで、ディナー&一泊とか思っています。
いくらかかるのかは、想像もつきませんが(汗)

いつも楽しく訪問させてもらっています。
銀婚式、おめでとうございますv-10
素敵なレストランで二人でディナー・・・私たちの25周年にそんなことができるかどうか・・・わかりませんが、目指して頑張ってみようとおもいますv-14
リキ君も落ち着いている様子。これからも元気で楽しいたくや君一家のブログ、楽しみにしていますv-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銀婚式おめでとう~ございます^^
この日はイイ靴下をはいていきましたか?(笑)
奥さんを喜ばせることができる旦那さんは
すご~くカッコイイと思います^^
読んでいる私までイイ気分です~♪
幸せのおすそわけありがとう~^^
しかし・・・お料理が見たかった~^^;
次回はぜひ!^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

館ひろしさん黒木瞳さん(笑)
銀婚式おめでとうございます♪
サプライズで旦那さんからお祝いを
してもらえるなんて黒木瞳さん(笑)が
うらやましい~~o(*^ー^*)o
また今日から頑張ろうって気持に
なりますね~☆-(・ε・` 

銀婚式おめでとうございますe-398
素敵なサプライズですね。
確かに結婚式を挙げるときは25年後のことまで考えないですもんね。
でも両親がこうやって素敵な銀婚式をやってるって思うと、豪華な結婚式もありかなと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

ヾ(≧∪≦*)ノ〃
こういうことが あるから いろんなことに
であっても がんばれるんですね
うらやましい
これからも なかよく けんこうに
おすごしください。
おらためて
ご結婚 25周年 おめででとうございます。

おはようございます^^。
この記事楽しみにしてました、舘ひろしさん。
黒木瞳さんの写真は撮らないで、っていう気持ちよ~く分かります、
だって、せっかくこんなステキなお店での食事ですもん・・
料理は見たかったけど。
あらためて、おめでとうございます。

いいですねぇ。。。奥さんも喜んだでしょ~e-257 うちの会社の近くにいらしたんですねぇ。。。我が家のかみさんは、結婚記念日さえ忘れています。e-351

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵ですね

今日の記事も素敵です。
25年お二人でよく頑張ってこられました。
タクちゃんの僕をうんでくれてありがとう。。。
というメッセージを思い出し
うるっとなっちゃいました。
素敵なお二人v-208v-238v-209ですよ。
50周年楽しみね。
私もそんな家庭築きたくて でも1度失敗して
それから10年ずっとひとりで頑張ってきました。
いまのフィアンセと遠距離で頑張っているけれど
男性は、婚約して安心しているのか
私のプランと相方の予定がなんか食い違ってる気がする。
いつまで私は待つのかわからなくなってv-395
どういう形であれ、けじめをもうつけないと
もうこれ以上心が壊れるようなことはしたくないです。
自分の人生だから自分できめないと、
それがつらい決断でもね。v-395
おふろのリキ かわいいv-398

こんにちは(*^▽^*)

素敵なサプライズですねe-446e-420
結婚式をあげたところで…っていうのが良いですね
私は入籍だけで、結婚式をあげていないので羨ましいですe-446
50周年も楽しみですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトン様
こんにちは☆
館ひろし様 黒木瞳様の 銀婚式サプライズは
とっても素敵な一夜でしたね☆
ロマンティックで 美味しい香りの漂う お写真。
本当に 羨ましいです!
改めて ☆御結婚25周年 銀婚式☆ おめでとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふふ♪
ステキなディナーになりましたね♪
50周年も、100周年もステキな年にしてくださいね☆
おめでとうございます☆
ご馳走様でした~(笑

こんにちは~
25年・・・長いようで、短いような・・・
もう一度、おめでとうございます ♪
私の25年の時は、病気との闘いでそれどころでは
無かったですね (^^ゞ
今、こうしていられることに感謝です !(^^)!
お互いに、家族みんなが健康であることを
願いたいですね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

銀婚式本当におめでとうございますv-300
我が家の銀婚式はな~~んにもなしでしたので
羨ましいかぎりです!!
黒木瞳さん?もお幸せですね~
高輪プリンスには何度かランチに行きましたけど・・
ディナーに一度は行って見たいですe-349
銀婚式ともなると本当に「花も嵐も踏み越えて」
良く頑張って来たな~ってお互いに感謝の気持ちで
一杯になりますよね
これからもオトンさんご家族がお幸せでありますようにe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

三日酔いになってませんか?(笑)
高輪プリンスなんてすごい!!
私たちはレストランでさくっと挙げました・・
羨ましいです☆
素敵なお祝いになりましたね☆
おめでとうございます。

オトンさん、こんにちは。
銀婚式おめでとうございます。
再びまみらしです。
私のブログにコメントありがとうございました。
私のブログ上で、オトンさんへのお返事をオープンにしてしまってよいのでしょうか?
それとも、差し控えたほうがよろしいでしょうか?
実は、PCが得意ではなく、オープン以外にお返事する方法があるのかがわからないので。
失礼があってはいけないと思い、お訊ねしております。
よろしくお願いします。

おめでとうございます!

銀婚式おめでとうございます。
素敵なご家族、御夫婦ですね!いつもブログを拝見して、ほんわか暖かい気持ちになってます。
息子の誕生と同時に、夫婦解消した私には大変羨ましい限りですv-389
タクヤ君が素敵なご両親に育てられてきた事がよく伝わってきます。

わあ~やるときは、やりますねえ~!
黙って、連れて行かれたのですか~? ドラマみたいですねv-10
うちは、博多駅隣接のホテルでしましたが、
その後、一度も行っていません!
奥様と、頑張ってきた25年だし、ご褒美ですね^^

銀婚式おめでとうございますv-238
素晴らしいサプライズでしたねi-199
記念日は思い切り贅沢をしたいですね。
黒木瞳さんも大喜びだったでしょうね。

おめでとうございます。笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはセイラララ~んです。
リキちゃんはお風呂好きですか? 写真では気持ちよさそうですがe-454
そしてサプライズ成功したようですねe-257
うちの結婚記念日はいっつも旦那が覚えていて、私が忘れてついついボケかまして怒られてます(苦笑)
でもねぇ、仕事してて、たまたま夜遅い時間に仕事の予定が入ってたら、そこからどっか食事に………はなかなか行けないですのでねぇe-443
入籍記念日はそんなんで流れましたが、今度の結婚式の記念日はできたらどっか贅沢したいねって言ってますY(^^)Y

こんばんは!素敵ですね。私も銀婚式にサプライズがもらえるように、仲良く頑張ります(笑)。
50年周年にもっと言うのも素敵ですね。

オトンさん
素敵です!!25年経ってもお互いを思いやり、支えあう♪憧れます!!これからも人生をエンジョイしてくださいねi-179

プラス思考

「我が家はマイナスをプラスに考えるように してるだけですよ^^」と、苦労は一杯あるのにサラッと言える(いや、きっと サラッと言えるようになったのでしょうね。最初は、葛藤があったとおもいますから。)おとんを、素晴らしいと思います。おかん、お姉ちゃん、たくや、リキ 含めてですよ。
どうしたらプラス思考になれるのか、ならなきゃいけないとはわかっているのですが、一度 心肺停止しある程度のポジションから突き落とされ・・・。
人生に たら、れば は言ってはいけないとわかっているのですが。過去の栄光をわすれられません。忘れられるまでは、新しい人生は始まらないんですよね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなり遅くなっちゃったけど。
コメントの数すこいですね~~☆
本当に銀婚式おめでとう~☆
これからも、すてきな家族を、拝見させてくださいね!

おめでとうございます。

節目での、この様なサプライズは良いですね。
たしかに節目は大切にしたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スゴーイ料理ですね。お腹こわしますよ。
こんな料理食べてみたいですね。
でも25年持ったのだから次の25年をめざしましょうね。
私も頑張ってすてられないようにしないとね。

オトンさん、オカンさん、銀婚式おめでとうございます♪♪
結婚式を挙げたホテルで、お食事、
それは、感慨深かったでしょうね~~~
美味しそうなお料理ですね(^^)
これからも、末永くお幸せに♪♪

銀婚式オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
奥様は喜んでくれたかな?(´ω`*)
50周年は温泉&豪勢ディナーがいいかもぉ~(*´▽`*)

素敵だわ~~~

『舘ひろし』に『黒木瞳』ですか~
ふふふ・・・
うちの銀婚式は、8年後。
どんな銀婚式をしてるかな・・・
オトンさんところみたいに素敵なことができるかな・・・
ところで、私の靴下の間違いの件
「全然大丈夫ですよ」とのお言葉
ありがたく頂戴しておきます。
これからは気をつけますね~v-221

銀婚式、おめでとうございます!!
読んですごく幸せな気持ちになりました~(^▽^)
お二人のご多幸を心よりお祈りいたしますi-228
リキちゃん、元気そうでよかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サプライズですか・・・。
恥ずかしながら、我家では一度もそれらしきことをしてあげたこと無くて・・・。
ため息つきつつ記事を読ませていただきました。
来年はちょっと真似をして、という気になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。
お一人様3000円 え~ぇ!
凄い!凄すぎる。
自分が行ったら緊張 緊張で 味も何もわからないだろうな。

銀婚式だったんですね。おめでとうございます。
ステキな時間を過ごされたようですね。
きっとあっという間のようであり、子供の成長を考えると長かったようでもあり・・と言ったところではないでしょうか?
我が家は2年先かな?
うちのダンナ様はだぶん全く覚えてないと思いますが・・・

25周年おめでとう!!
2人で思い出のホテルのレストランでティナーなんて素敵゛すね。
皿洗いがサプライズだと思ってた~((´∀`))
タクヤ君も留守番熱は出したけど、留守番できましたね。
黒木瞳さん、舘ひろしさん、これからも末永くお幸せに♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

本当に素敵ですね~。
オトンさん、いいご主人様だわ。
黒木瞳さんも幸せですね。
これからの25年もお幸せに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

すごいです、銀婚式!見習います☆まだまだ私は2年半のベイビー夫婦なんで・・・。
銀婚式に値するディナーと場所ですね!
またへそくり貯めて、次なる上を(笑)

遅くなってしまいましたが
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】銀婚式おめでとうございます*:・゚\(゚▽゚*)
結婚式を挙げたホテルで
豪華にお食事だなんて
黒き瞳似の奥さまも幸せですね~~~
うちも4年後の銀婚式、
豪華なお食事したいですが
どうなることでしょうか?!
これから陽気も暑くなると
体調管理も難しいと思いますが
お身体気をつけて頑張ってくださいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1282-d99f9a71

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

