たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 何とかそれぞれ無事に・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


何とかそれぞれ無事に・・・

2010 - 05/19 [Wed] - 23:15

タクヤの『寂しかった熱熱』も下がり仕事へ
お姉ちゃんはリュックサック遠足の引率だが
今朝も昨日に続き風風強風でときより雨雨もポツポツで
心配していたが大降りの前に無事に行ってきと
本当は娘が心配で家の近くの公園なので
こっそりと見に行こうかと・・・嘘ですよ

オカンは早くからお弁当お弁当作り
毎日、オトンとお姉ちゃんの分を作っているが
遠足のお弁当お弁当くらいは自分で可愛いキャラ弁キャラ弁を
作れば良いのにと起きてきたお姉ちゃんに言ったら
『父』も自分で作ってみれば・・・って
オトンはコレステロールが高くて食事制限メニューなので
オカンが作ったお弁当を食べてる

じゃオトンがお姉ちゃんのおにぎりおにぎりを大きな手で握って
新聞紙新聞に包んで持って行けと冗談を言ったら・・・
お姉ちゃんは・・・無反応でした

前にも書いたが我が家のオムライスオムライスは
一人前玉子卵卵二個のふわふわとろ~り玉子のオムライスオムライス
しかし、玉子系は控えるようにと言われているオトンのオムライスは
昔からの薄っぺらい玉子焼きを卵一個の玉子で焼いた
オムライスって言うよりチキンライスチキンライス

早くコレステロール数値が下がんないかな

オトンが帰宅したときには雨雨がまだ降っていて・・・
柴犬リキのオシッコが心配で散歩に行こうと誘うが
今朝のお姉ちゃんと同じように『散歩』の声掛けにも無反応で・・・
オトンと目を合わせない柴犬リキ

100519_1843_00011.jpg

それでもオシッコだけさせようと
ズルズルと柴犬引きずりながら行ってきた

タクヤだけは絶対にオトンの声掛けには答えてくれる良い奴だ



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さいごの「タクヤだけは絶対に.......」がかわいく思わず ”くすっ” と笑いました。
リキはもしかすると関節炎かも。15歳であれば十分に考えられます。
オトン、いつも忙しそうです。わたしへのコメントの「お返し」の心配はしなくってもだいじょうぶですよ。
もちろん書きたい事があれば別ですよ。おおいに歓迎します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(*^▽^*)

お姉ちゃんさんもリキも無反応だったんですねe-350e-330…(涙)
キャラ弁は一度だけ作りましたが、なかなか楽しかったですe-257e-343
オトンさんはオカンさんの手作り弁当なんですねe-438e-266
私もコレステロールが高めなので食事には気を付けないといけないのですがなかなか…e-330
2年前(?)献血で高めと分かったんですが、HTLV-1(ヒトT細胞好性ウイルス1型)に感染しているという事も分かっていたんです(旦那は感染していません)
ショックでしたが、落ち込んでもどうしようもないし、必ずしも発症するわけではないので前向きに考えて生きてます(笑)
…話がズレてしまいましたm(_ _e-263)m
健康にはお互い気を付けましょうねe-257

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん
大丈夫です!!世の中のお父さんは大体そんな感じだと思いますよ。一緒に暮らしているとどうしても素っ気無くなりますよねi-230でも、リキくんまでもが。。。写真の何処へも行きたくないと訴える目がかわいいですi-233めげずにお姉ちゃんとのコミュニケーションとって下さいね。ファイト!

おはよ オトン ^^

タクヤくん無事に仕事に行ったんだね ^^
今日は木曜日、雨が降ってるけど早帰りの日だから踏ん張って行ってらっしゃい v-423
お姉ちゃんとオトンの会話は何だかオカンさんを取り合ってるライバル同士に聞こえるのはなんでだ?
性格が似てるからなんかな・・・何だかそんな気がする ^^
チビッコから何先生って呼ばれたんだろうね お姉ちゃん ^^
風は強いし雨もたまに降ってたけど今日じゃなくて良かったね v-290
えーっと・・・リキ・・・顔はこっち向いてるけど目が・・・ぷぷぷ v-389

無反応・・

v-7。強調されていて^^。
リキ君、お年寄りの耳ですね。
都合悪い事は聞こえないし、シランプリ。
遠足、雨に降られず良かったですね。
予想より早くに降りだしたから・・・。
キャラ弁持って行くと、子供たちの反応も良かったかも~。
難しく考えないで、作ってみると楽しいわよ♪
と娘さんにお伝えくださいませv-290
オトンが余計なお世話!!て怒られちゃうかな。

おはようございます

僕もコレステロールを下げるように言われています。
処方されたコレステロールを下げる薬もサプリも
あまり効果がでません。
美味しい物ってどれもコレステロールの札が付いていますね。
僕は卵、月に2~3個と自己規制してます。
今まで人の倍食べてきたから、天が減らさなければ
いけないように仕向けたのだと罵られています(笑
子供の様子をのぞき見したいと思うけど
ばれなくても、覗くことで信用してない気がして
覗けないことありますね。

心配でついていくっていうの見て、息子に野外教室、悪さしないか心配だからついてくって冗談で言ったら、うれしそうだったのを思い出しました。うれしがるのも、もうそろそろどうかなー。女の子より男の子のほうが優しいのかもしれませんね。
オムライス、卵の量うち、ひとり一つですよ。子どもが小さいころは二人で一つでしたけど。とろとろオムライスおいしいけど、コレステロールやっぱり気になってます。

おっはよぅ~ゴザイマス♪
オーナーになったこの土地は大昔の大爆発の跡のカルデラ地なんで
鉄分とかミネラルが多く土が黄色なんですよ
クレヨンの黄土色はこの土地の色
全世界のクレヨンの黄土色の原料はここの土なんですv-22
川も黄色
この豊かな土地のお米 楽しみです
しかし、ちょっぴりズルして作業参加はパスしようかなんてこっそり思ってました(笑)
いつもいつもながら楽しいブログ書いてらっしゃいますね♪
うちの高校生は最近ウンともスンとも会話なし(涙)
オトン家に修行に出したいほどです(笑)

あらあら^^
お姉ちゃんはオカンにお弁当を作ってもらっているんですね^^
我が家のお姉ちゃんは高校生の時から自分で詰めていますよ^^
って、詰めているだけですけどね(笑
夕飯の残り物と朝に作ったものを冷ましておいて
詰めるのだけはさせるようにしてるんですけど
まだまだ作る方は時間がなくて無理^^;
私は結構、楽をさせてもらっています♪
タクヤさんはいつでもオトンの味方ですよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!
なかなかお嬢さんと、正面からストライクを狙うのは難しいでしょうね。
まあ、一緒に暮らせるだけいいと思い、ニコニコしてるとv-290いいかもですが、そんなことできないかな?(笑)
コレストロール、青魚をとって、卵、マヨネーズ控えめですね。

ファイトー!!

初めまして!
タクヤくん0(^^)0ファイトー!

男ってのは寂しいものですね。

オトンさんの悲哀が伝わってきます。
男心がわかるのは、タクヤくんだけか。
まあ、なんやかんやで幸せそうな一家でうらやましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは、それぞれ無事に一日を送れて
よかったです(^-^*)
家の末っ子もやっと学校に行きました(^-^;)
ご心配いただき、どうもありがとうございました!!
オムライス、早くとろとろふわりを
食べられるようになると良いですね!!
私も血糖値がやや高め(いやあねえ・・)なので
気をつけなくちゃいいけないんですけど、
ついつい食べちゃうので・・・(^^;)
お互い、気にせず好きなもの食べられるようになる日まで
がんばりましょう~~~(^0^*)o

オトン様
(コメント ありがとうございます☆)
唯一 「オトン様の 声掛けに答えてくれるのがタクヤさん」と
太字で 書かれている心情 笑えました(ごめんなさい!!!)
私の家族は 私と娘二人の かしまし娘隊と
男性は 主人のみなので
残念ですが 助け舟が 出ません(笑)!!! 
そういえば 最近 独り言が 多くなってきたような…。
主人の部屋に入ると
娘達は 合言葉のように
「臭い!!!」と…。
ちょっと 主人が 可哀想に思えたので
娘達に 言いました。
「明日 もっと消臭効果のある 芳香剤を 買ってくるからね☆」
 

こんにちは~
お姉ちゃんに、無視されちゃいますか (>_<)
大人になっていくお姉ちゃんですねぇ~
とりあえず、女性陣はヨイショしなきゃねぇ~ (^^ゞ
男同士の結束は、固いですね (^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新聞紙にって(笑)
お姉ちゃん、乙女心ですね~!!
私は、もう忘れてしまっているかも(笑)

オトンさん、こんにちは♪
面白くて、笑いながら読ませて貰いました~
無反応。。。って、想像してました♪
仲が良い証拠ですね(^^)

お年頃??

こんにちは。
お姉ちゃんはお年頃なのかもしれませんね・・・。
しつこくすると嫌われますよ・・・v-404
私も父にすぐにイライラしてしまいます・・。
いちいちムカつく・・・。
クラスの子どもが、「ムカつく」と言ったりしたら「吐きそうなん??ムカつくって辞書でひいてみ!!」って怒るのに・・・。
たくやくんは永遠にパパの味方ですねv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふっ うちも娘二人だからわかりますよ~
お父さんって、どこもそんな扱いなのかなぁ~(*^m^)
ダジャレとか言っても
娘二人が顔を見合わせて
聞かなかった事にしています・・・(^▽^;)

こんにちは。キャラ弁いいですね。毎日お弁当を作るのは大変なことなので、感謝ですね。
私たちも夫婦そろってコレステロール高めです。でも美味しいものばかり食べてしまいます。
駄目ですよね・・

リキくん大丈夫ですかねぇe-443 オトンさんコレステロール値高いんですか? 辛いですねぇ飲むのが好きな人には、、、e-447おつまみも気を付けないと、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辛いすな・・・娘さんの無反応・・・。笑)
相手は、ひそかにおとんの反応をたのしんでいたりして・・・。笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりタクヤ君

やっぱり素直で優しいですね!
甘えてくるくせに、こんなときは目もあわせないとゆー
リキ君のリアクションに大笑い(^▽^*)
スマートなオトンさんが食事制限してるなんて
ちょっとビックリです
毎日献立考えてお弁当まで作ってくれる
オカンさんに感謝感謝ですねe-266

遅くなりましたが

こんばんわ☆いつも訪問&コメントありがとうございます。
過去記事を拝見して、銀婚式を迎えられたとのこと。遅くなりましたが・・・
おめでとうございま~す!
うちは今秋でやっと2周年です。
約三十年の独身時代には分からなかった色んなことが、たった1年ちょっとでよおく分かるようになりました(笑)
まだまだこれから長い人生。私たちもオトンさんのような素敵な銀婚式が迎えられるよう、二人で力合わせてがんばりマス!!
PS.リキくん、ほんと、かわいいですねw

オカンさん 毎日お弁当作り ご苦労様です。
オカンさんは、料理上手みたいですね。
オムレツフワフワに作るの大変ですよね。
オトンさんも早く コレステロールを下げないといけないですね。

コメントが遅れませんどうしたの

オカンさんお弁当作りうまそうですね。
オムレツがフワフワに作れるのは腕がいいのですね。
オトンさんもコレステロールを早く下げてくださいね。

ぎゃー!!
オトン、文字がでかくて赤くなってる~!!
お姉ちゃん遠足の引率ですか!
KOUの療育センターに来た新卒のPTさんは、
5月は1週間研修で都市部の療育センターで
修行中です。
KOUは、お兄ちゃんPTと座位の訓練をすると
体を反らせて嫌がります。
明からに女好きです(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コレステロールはどうしたら下がるんでしょうね。
やはり青魚かなあ。
毎日食べ続けるのはたいへんかも~
オトンさんお姉ちゃんの様子
見に行ったのかな?
まだまだ子離れが…笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1285-c085f4d0

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

