たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 美男美女・・・音痴でも耳は良いタクヤ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


美男美女・・・音痴でも耳は良いタクヤ

2010 - 06/01 [Tue] - 22:48

今日から新しい月の始まり
ポジティブポジティブ
皆さんいつも温かいコメントありがとう

木村カエラと瑛太の結婚のニュース
二人ともモデル出身で性格も良さそう
きっと素敵な家庭を作るんだろうな・・・
と、オジサンは勝手に想像して『羨ましい~』気持ち。
宮崎あおいと高岡蒼甫の時は
『エー』なんで
の、勝手に『悔しい~』気持ちだった



耳に残る木村カエラのドオモのCM『リンガディングトンリンガリンリントン・・・



どっちも、全く関係も接点すらオトンには無いのに・・・
動画を二つも貼ってしまった・・・

さぁ本題
今日のタクヤはピザピザレストランでウエイター
沢山お客さんが来てお昼ご飯ご飯が遅くなったと
本来は嬉しい悲鳴だがタクヤにとっては・・・大変だったよと泣き

明日はパンパン屋さん勤務だと言ってた

今夜はタクヤの大好きな『音符ドレミファドン2010』
歌はジャイアンジャイアンなのに音符イントロだけは素晴らしく耳が良い
絶対音感なら歌は音痴音痴ではないはずで
タクヤの場合は
いかにアニメや演歌・懐メロを見て聴いているか・・・オタク萌オタクに近い
オトンもオカンも頭には浮かんで分かるのに
声に出すまでにタクヤより2テンポ遅れる・・・
これって老人老化現象に入っているよな

関連記事

こんばんは^^。
昨日の記事を今読んで・・・
色んな人がいますね、気にしない気にしない!
こんなにたくさんの方が応援してくれてるんですもの。
モチロン私も応援してますよ!!
声に出すまでに2テンポ遅れる・・って私は頭には浮かんでも名前が思い出せなかったりして・・・これもやっぱり老化現象・・?。
タクヤ君はよく知ってそうな気がします・・若いし!!。

こんばんは(*^▽^*)

『木村カエラと瑛太の結婚のニュース』
オトンさんのブログで知りましたe-451
マジっすか~e-451e-420
幸せになって欲しいですねe-482e-420
タクヤ君、お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
…この時間は寝てるかな(*^皿^*)
ゆっくり休んで下さいねe-445
歌は最近の歌に限らず、よく知らないんですよe-257e-330
なので『聞いた事がある』くらいでタイトルとか分かりませんe-330

見ました!

私もTV見てましたよ~。
すぐ答えが出てくると思っていても・・え・・っと、あの人だれだっけ?
ここまで出てるのに・・と老化を意識して見てました~。
↓リキくん、つらそうですね。
これから暑くなるし、わんこには辛い季節になるね。
ゆっくり・・がんばれ。。

美男美女のお子さんは、やっぱり美形なんだろうか、と、考えてしまいました。
タクヤくん、忙しくて、お疲れさまでした。
ヒマでも疲れるけど、忙しいのも、ドーっと疲れますよね。
でも、程よい仕事量って、なかなかないもんですもんね。
たくやくん、イントロクイズとくいなんですかー。
すごいですね。そういう人の、耳から頭への伝達機能って、どんなんなってるんでしょう。神業ですよね。
リキくん、アレルギーが復活してまったんですね。
痒いんでしょうねぇ。
なにか、書かれたんですか。
イヤな気持ちになるでしょうけど、私もですが、オトンさんの、ファンが沢山いますので、この調子で書いてください。楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。月曜・火曜とも夜は眠くて、浅海の記事を日付が変わった頃に読みました。m(__)m
コメントを寄せている人達は、温かい人達ばかりですね。ヽ(^。^)ノ
温かい人達のことだけ頭に入れて、オトンさんたちのエネルギーにしてくださいね。
タクヤ君は、歌が好きなんですね♪ 反応の速さは、やはり若者ならではなのでしょうね。
それにしても、リキのアレルギーが早く良くなりますように(-人-)
応援ぽち済みです(*^^)v

木村カエラちゃんのおめでた&結婚のニュースは
私もちょっと嬉しくなっちゃいました^^
木村カエラちゃんって、「人を幸せにさせる魅力」が
あるように思っちゃいます。
性格が良さそうだから・・・?
可愛いから・・・?
お洒落だから・・・?
それだけじゃない魅力が、何かあるんですよね~!
そんなにファンじゃなくても、木村カエラちゃんが
「嫌い」って人を聞いたことがないですもん。
応援ポチリ☆

おはようございます
私も見ました「ドレミファドン」♪
曲がわかっても、「あー、アレアレ」と曲名が出てこないし
ワンフレーズ歌って、やっと曲名が出てきたりと
大騒ぎでした(笑)

オトン様
コメント ありがとうございます☆
木村カエラ&瑛太さんの結婚報道!
幸せカップル誕生を喜ぶ私ですが
内心…離婚したりしないように!!!と願ってしまいます。
最近特に 芸能人のスピード離婚が多い気がして…。
ドレミファドン♪ 昔よく見てました!
タクヤさん すごいですね☆
私も イントロを聞いて 歌の出だしを歌いだして
ようやく題名を思い出すという
弱い記憶力に 日々なってきています。
「鍛えないと!」と思いつつ後回しな ゆるい私です(とほほほ↓)。 

うれしい(●^o^●)

おめでたい事ってこっちまでうれしく思います(^-^)
お似合いの2人!!思いますね(*^_^*)
たくやくんお昼遅かったのですね!!
それは大変でしたね!!
変な時間に食事すると、調子崩れますものね!!
たくやくん音痴なの?
嫁も超~音痴・・・旦那に人前で歌わない事・・・って言われています。(笑)

おはよ オトン ^^

いろんな気持ちがあるから人間は楽しくてあったかいんだけどね・・・
いろいろあるけどやめないでね オトンv-91
お母ちゃんはオトンのブログ大好きだぞ !!
客商売・・・接待業はとくに時間が不規則になるからね。
タクヤ君が楽しみにしていたお昼はなんだったんだろ v-398
あったかくなって暑くなってきたからお客さんもドンドン増えるね ^^

カエラちゃんの結婚は、なんか心から祝福できますよね。
ありますよ~、この曲聞いたことあるのにタイトル思い出せない、とか、歌詞が思い出せないとか。のどに骨が刺さっているような気持ち悪い時あったり、答えを聞いて納得とか。頭がどんどん老化しているようであせります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰です
タクヤ君 ジャイアンなんですか? 楽しければ何でも良いですよね
でも おとんさん 私と一才しか違わないんですよ(私が下ね♪)
老化現象って認めちゃうと ドンドン進むから認めちゃダメです
踏ん張って下さいな
リキさん 辛そうですね
最近 お友達ワンの良くない話が多くて・・・
聞いてるだけで辛いのに ご家族は如何程かと案じております
せめて痛みや苦しみがなく 穏やかに ゆっくり過ごせたらと
そんな事ばかり考える毎日です

こんにちは☆
カエラちゃんの”リンガディングドング~”は、うちの四女が鳴り出すと振り向いて凝視してるCMですv-344
赤ちゃんってお気に入りのCM、必ずあるんですよね~!
カエラちゃんの子ども、めっちゃかわいいんでしょうね~!
タクヤ君すごい!!2テンポでも出てくるオトンとオカンもすごい!
私はまったく出てきません・・・v-356
なんだか、気分が乗らなくって、昨日はブログ休んじゃいました。
毎日続けてるオトンはすごいですねv-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくんにも(^^)b

木村カエラさんのニュース!本当!びっくりしました。
タクヤくんにも可愛いお嫁ちゃん
きっと来ますよ~(^^)ノ

私もオトンさんたちと同じです。
歌手の名前や映画題名なんかよくわすれます。でも喉まで
でかかっています。そんな時は、お父さんにパソコンで調べてもらっています。
この前のかしわの餅の葉っぱの名前 なんか調べていただきましたよ。
老化を防ぐためには、すぐ調べることと思い出す努力をする事だそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう昨日の”ドレミファドン♪”
懐メロならどうにか・・・だけど、それでもすぐには曲名が出てこない。
正解見て、そうそう・・・と歌いだしてましたv-411
今朝のNHKの”あさイチ”という番組で、
がんの研究をしていた方の家4のワンコが、がんになって、
梅のエキスをやり続けたら、がんが小さくなっていったとか!
NHKのサイトに記事ないかな?
ちなみに、ミルクに混ぜてましたよ。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

この人の歌だったのね・・。
って思いました。芸能界は幼い頃から疎くって・・。
最近はテレビも殆ど見ないから、拍車かけてます。
ジャイアンでも、気持ちよく歌えれば楽しいですよね。
タクヤ君。
今日もお店忙しいかなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
とても素敵なカップルで、結婚よかったですよね。お幸せになりますように!
タクヤくんは忙しいのはいいことですが、お昼が遅くなるのは嫌なんですよね。
今日のパン屋さんもお天気だし、込みそうですね。お昼ちゃんと時間通りたべれましたかぁ?
私も音痴です(笑)。

こんばんは~

あらぁ・・・リキくん
アレルギーで大変なことになってたんですね。
その後大丈夫ですか?
そそ(笑)
ドコモのCM、ほんと耳に残りますよね~
木村カエラ結婚ですね(^^)
まったく接点はなくても(笑)
ハッピーネタは
こっちまで幸せな気分になりますよね~
私も朝からこのネタで
ちょっと幸せな気分でお家を出発しました(笑)
しかもあの曲が耳から離れないまま(^^)
ちなみに
私もイントロ弱いです(笑)
私も老化かも・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

得意分野は強いですよね!
tomoもしばらく見てないDVDでも、ストーリー(順番)が頭に入ってるから、
次はこの電車、次はこの場面って分かってるんですよ。
我が子ながらすごいと感心する瞬間です。。

(^^)

うふふっ。
嬉しい悲鳴は経営者で、雇われ人はもぉ~~~~っ!って感じだよね☆
判る判る!(笑)
瑛太さんと木村カエラさんの結婚。
スタイル抜群の子が生まれるんだろうなぁ・・・

やっぱり若さには勝てないw
あ~あれと思いながら名前がでてこないことがたくさんありますw

幸せいっぱい

アイドルが結婚前に妊娠しても堂々と
結婚妊娠報告できる時代が普通になったんだなぁと
あらためて実感i-260
みんなi-77そこから幸せを分けて
もらっているのかもしれませんね
オトンさん達夫婦は2テンポ遅れでも出てくるんですね
スバラシイi-189
え?我が家ですか?
e-489 「あれあれ!あれだよ!」
e-250 「あ~あれね!わかるわかる!」
 ↑ 2テンポ遅れでこれですから(笑)i-229

こんな時代だから、
誰かが幸せになる良いニュースは
和みますね♪
タクヤ君のお店
沢山お客さんがくるのですね。
遠いのでムリですが
行ってみたいなあ~

も、もしかして、タクヤくん そこに秀でたものを持っているのでは!? 子供の才能を引き出すのも 親の役目っていいますもんねぇ。。。家の子 なんかあるのかなぁ。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1298-f0b7b55a

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

