たくやとおとんと・・・・ときどきリキ やっぱり・・・食べられてた・・・ちょっとだけタクヤとリキ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


やっぱり・・・食べられてた・・・ちょっとだけタクヤとリキ

2010 - 06/02 [Wed] - 23:06

今朝、金魚水槽水槽の蛍光灯蛍光灯をつけたら
ザリガニテナガエビがグッピーグッピーを捕獲しようと狙ってた

100602_0738_00011.gif

皆さんから沢山の忠告を受けていたのに
まさか生きたグッピー
帰宅して金魚水槽水槽を覗くと
グッピーだけが二つ・・・・底に・・・

・・・

早速、隔離するために45cm金魚水槽水槽をセットしたが
カルキ抜きが無い事に気づき・・・ 明日まではビン瓶の中で過ごしてもらう事に

100602_0738_00012.gif

お風呂**お風呂でタクヤに

江戸川に逃がして来ようか

エー

(冗談で)じゃ、エビフライ食べようか

そんな・・・可哀想だよ。金魚水槽飼おうよ。

既に金魚水槽水槽はセットは出来ているから
オトンも最初から金魚水槽飼育しようとは思っていたが
タクヤがどんな反応をするか興味が・・・

予想は『江戸川に逃がしてあげよう。』だったけど・・・な

PS・・・追伸記事でタクヤと柴犬リキは可哀想だが今夜は・・・
今日のタクヤはバケットコルネチョコパンめろんぱんパン屋さんでパンのウイングパネルトラック配達と形成をやったと

柴犬リキは昼間青空お天気も良いのに一日涼しいいぬごや小屋でウトウト。寝て過ごし
夕方の散歩散歩後におうち家に入れてもらってもウトウト。寝てばかり・・・



6/3現在朝の6:15です。
昨夜の記事に追加です。
水槽に移す前に入れていた飼育瓶が狭かったのか
テナガエビ君は今朝、天国に召されました





関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無料ご登録のご案内

突然のコメント失礼致します。
はじめまして。
ブログランキングサイトの【ブロブロ】と申します。
ブロガー様のアクセスアップにつながる
ブログランキングサイトをオープン致したので、
ご参加のお願いでご連絡させて頂きました。
【ブロブロ】
http://blo-blo.com/
ご登録、ご利用は永久に無料ですので、
ブログのアクセスアップの為にぜひご利用下されば幸いです。
ご登録後にログインして頂き、
ランキングバナーをブログに設置して頂ければ
INポイントがカウントされランキングに反映される仕組みです。
どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキングサイトの【ブロブロ】
http://blo-blo.com/

タクヤくんは、『そんな・・・可哀想だよ。飼おうよ。』の可哀想なのが 自然に帰れない方が可哀想って もうちょっとで分かりそうなんですけどねぇ。。。家でも 命の大切さを教える為にって、家内が娘と一緒に昨年まで 魚を飼ってました。
全滅しましたが、それまで 亡くなる度に 娘は泣きながら お墓を作ってました。。。いい教育になったのかなぁ、、、

こんばんは(*^▽^*)

相性ってありますねe-259
共存できればいいんですが…e-259
タクヤ君、パンの配達・形成お疲れまでしたe-257
リキ君…調子悪いのかなぁe-351

ありゃりゃ~~・・・
やられちゃいましたか~~~・・・
生き物の世界って
なかなか難しいですよね~~~。
私も昔、フグ水槽に(ちっちゃいコロメスス・アセルス)
ヤマトヌマエビを入れたことがあって、
エビさん、可愛そうに頭の先っちょ齧られて
パニックになって泳ぎまくってたの思い出しました。
あの時のエビさん、その後どうしたのか
あんまり思い出せないのですが・・・
子供達が掬ってきた金魚は巨大化して、
コリドラス食べちゃって、
おまけにコリドラスの棘が口に刺さって
大暴れしたり(TДT)
うまく行かないですね~~~・・・
テナガエビさんは、食欲旺盛だから
甲殻類用の餌あげると、ものすごい勢いで
はさみでぱぱぱっっと捕まえるのが面白いです。
家のはもう居ませんけど・・・くすん。

あら、ホントに、食べられちゃったんですかー。
エビも、なかなかやりますね。
ザリガニじゃないから大丈夫かとおもったのですけどね。
タクヤくん、パンの配達ですかー。
それも大変そうですね。パンだって、いっぱいあれば重いでしょうに。
リキ君は、調子悪かったんでしょうかねぇ。
ただ眠たかっただけならいいですけどねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ オトン ^^

自然界で生きていた生き物を買うのは難しいね。
逃がした方が可愛そうだって思ったのかな?タクヤ君。
グッピーを捕まえたらテナガエビの腕が取れそうだけど さすがエビだな v-356
お母ちゃんは赤ちゃんコウモリを飼ってたよ ^^
パンは全部完売だったのかな?v-290

食べられちゃいましたか・・・

海老ちゃんもお亡くなりに・・・
狭かったのが・・・駄目だったのかな?
一人寂しかったのでは?
やっぱりたくやくん優しいお子さんですね。
私も生き物好きなので育てますが、
死はとっても悲しい(T_T)ものです。
今日はお天気いいみたいだから
お布団でも干そうかな?って思っています(●^o^●)

オトン様

コメント ありがとうございます☆
グッピーを食べたテナガエビを
憎むにも 憎めなくなってしまったではないですか…。
早い天国への旅立ちに やや涙です。
それ以上に タクヤさんが 心配です。
すごく落ち込んでしまっていないことを
祈ります…。

おとん おはようございます。
小さな生き物は・・・難しい・・・。
りき・・・大丈夫かな・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テナガエビって大きいんですね!
魚。。かわいそうだけど自然界は厳しいですね^^;;
ウチは熱帯魚とヤマトヌマエビが一緒に水槽に入ってます。
このエビは水槽のお掃除係なので小さいです。
タクヤ君の勤務地のパン屋さん&ピザレストラン。。行ってみたいです。
おいしそぅ。
リキ君のお肌も早く治るといいですね。。。

川の生き物は難しいかもしれないですよね。ザリガニみたいに、水のきれいさを気にしないのは、うちも冬を越して何とか生きてます。でも、サワガニは水がきれいじゃないとダメみたいですね。いつも、死んでしまうんです。今回は、1ヶ月がんばって新記録更新中です。(原因は、餌にあるようです。以前は煮干をやってたのが悪かったみたい)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小さな世界にも

すごいっ!小さな世界にも生存競争が(@@)
そういえば、うちも昔、鯉と金魚を同じ水槽に入れてたら
金魚がいなくなってたなぁ・・

熱帯魚、組み合わせが難しいんですね。
テナガエビくん、ちょっと残念だったですね。

おはよです♪
あれまぁ!テナガちゃん、天に召されちゃったのねぇ。。。
たくやクン、江戸川に流すのは可哀想だと感じたみたい?
素直な感情でいいじゃないですか♪
複雑な事(大人の望む答え)はゆっくり感じ取れるようになるよ、きっと♪
リキちゃん、たくさん眠って体力温存だぁ♪

だめですよ。自然のものを飼育されたものと一緒だと
どっちかが食べてしまいますよ。
私は、自然のものをかうのは、反対です。
手長えびさん もタクヤくんにいろんな事を考える材料になったのだろうから
天国に行ってお休みください。

あらら・・

こんにちわ~^^
デカえび君天に召されたんですね・・・たくや君がっかりしてたましたか?
やはり、自然がいいのかもですね~
パン屋さんでのお仕事暑そうですね><体調壊さないように頑張ってください!
りき・・調子悪いのかな~>、心配です。

こんにちはv-290
テナガエビ対グッピーが気になっておりましたが、共に残念な結果になってしまいましたねv-399
子供の頃、田んぼでアメリカザリガニを捕まえ、水槽にいれ鑑賞魚を全滅させた事がありました。オトンさんのブログを読んで童心に返りました。子供時代に昆虫等に残酷なことをしましたがこれが成長に役立った。と今頃気付いている次第です。今の子は思いっきり安心して外で遊べない環境でとても可愛そう。我々がそういうふうにしてしまったんだな、と思うと胸が痛みます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

おおおっ・
それは・・・
生き物の世界もなかなか大変ですね・・・
新しい水槽で元気に過ごして欲しいところだったのですが・・
また江戸川へ行ってみてはいかがでしょうか?

あ~テナがエビ君かわいそーに。
タクヤ君ガックリでしょうね。
暑くなったらリキの体に堪えますね。
もう少しゆっくり夏に向かってほしいです。
梅肉エキスで元気になったらいいのになぁ~(ToT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手長エビ逝っちゃいましたか~
グッピーが沢山いなくなるのを考えると
仕方ないのかも…。
タクヤ君!
いろいろな仕事を体験をして
きっと、一番合った仕事がわかるかも♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水槽の中でも食物連鎖が・・・
リキは元気になるといいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テナガエビくん

こんばんは。
グッピー食べちゃうのは困りものでしたが、
テナガエビくん、天国へ・・・残念ですっ(ーー)
テナガエビフライってのも興味深かったですが、
タクヤくんの言うとおり、
さすがに可愛そうですよね(^^;)
江戸川に放流ってのを
オトンさんは期待してらしたのですよね(^^)
でも、タクヤくん、テナガエビくんに
愛着感じちゃってたんでしょうね(^O^)
タクヤくん、
テナガエビくんがいなくなってしまって、
残念でしょうね~

生き物の世界はシビアですよ。
このことは、金魚とザリガニで経験済みです。
大人も凍りつきましたが、子供達も泣きながら
人間の愚かさと、小さくとも命あるものの尊さを
学んだことと思います。
合掌!

こんばんは~
テナガエビ、グッピーを食べちゃうんですね!
江戸川に流すということは、また捕れることも
あるのかしら (^^ゞ
残念でしたね・・・
今日は、お天気が悪くてパンの発酵に失敗!
イースト菌臭くて、ダメにしてしまいました
パン作りは、難しいです (>_<)

こんばんは~☆
今日は、遅くなりました。
手長エビ君、やっぱり飼うのは、難しいのかな。
ワンコは、良く寝ますが、調子どうですか?
梅エキス、ありましたか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1299-0cf26296

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

