たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 日に日にカイカイのリキ&ペットクリニックへ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


日に日にカイカイのリキ&ペットクリニックへ

2010 - 06/03 [Thu] - 23:54

今朝はザリガニテナガエビ君の一件から始まった
仕事に行くタクヤには分からないように
柴犬リキの散歩散歩に行く前にお墓埋葬・・・

お風呂**お風呂でタクヤにザリガニエビ君の話をする
可哀想だと言っていたが庭にお墓埋めてあげたと言ったら
ありがとう。って。

思っていたよりはショックが無く、また行こうねって・・・

タクヤは今日もパンパン屋さん勤務
今日も配達に行ったり、品薄のパン出しとレジでの袋詰め
木曜日は通常より一時間早く終わる



柴犬リキは日に日に痒さが増し
朝もちょっと散歩歩けば・・・カイカイ

リキカイカイ2

またちょっと散歩歩けば・・・カイカイ

リキカイカイ

いつものコースを途中から帰ろうとするは
時間も倍近くかかった

夕方、6時に病院ペットクリニックに診察券をオカンが出してきて
家に『もうすぐ順番です』と電話が来たのが7時45分

診察室の椅子に座ってるオトンの足の間で
柴犬リキはいつものへタレな『ク~ンペロク~ン』の情けない声

100603_2024_00012.gif

診察が終わればいつものように
薬待ちのオカンを置いて車車へと一目散の柴犬リキ

100603_2024_00011.gif

前の強い薬くすりと明日からはもう一種類の新しいくすり薬・・・
先生もこれからHOT暑くなるともっと酷くなるので
注意が必要だと・・・
やっぱり今年のサマー夏が柴犬リキにとっての正念場・・・だな


関連記事

りきちゃんがんばれ!!
先日TVで見た梅の効能について・・・
ガンの研究をしていた方が梅の成分調査を依頼され、ガン細胞やいろいろなものに効くことがわかったらしく、ご自身で飼っていたシェパードの口内に大きな腫瘍ができた時、梅エキスをミルクに加え毎日飲ませたら腫瘍が消えたそうです。もし我が家の犬が病気になったら梅エキスを飲まさなきゃと思いました。
これ、どうかなと・・・思って!!

こんばんは。ご訪問有難うございます。
プロフィールの写真が、いつの間にか変わっていますね。
タクヤ君の正面写真、初めて見ました。微笑みの中にも、少しはにかみがあるような表情ですねv-392
テナガエビの昇天は残念でした。大人の発想とは違いましたが、タクヤ君の「川に放したらかわいそう」発言は、タクヤ君なりの優しさでしょうね。
でも、いざ話を聞かされたときのショックが少なかったようで良かったです。他の方たちのコメントを拝見すると、エビを飼育するのは難しいようですね。他の生き物との共存共栄も・・・
(私も、職場ではエビと一緒のグッピーになりかけです・・・ウソウソ、気にしないで)
あと、リキの2番目の写真、しんどそうですが、v-409
リキ、がんばれ!
オトンさんもがんばれ!
応援済みです。

最近コメまで残せなくてごめんなさい。
今日は何とか残せそう。(パパが珍しく早朝出勤。)
エビさん、犯罪を犯し、捕まり取り締まり中...勝手に想像してしまいました。
ごめん。
タクヤ君、ショックは浅かったのね。
ほっ。 そしてありがとう。か~! 素直ないい子に育てましたね。
リキもお散歩で気晴らし、気晴らし。

リキちゃん、これからの暑さで
かゆみが酷くならないといいのにね。
病院通い、お疲れさま!
今年の正念場を頑張って
乗り切ってくださいね~~~!!
応援ポチリ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ オトン ^^

タクヤ君の「ありがとう」は僕がやらないでごめんねに聞こえて
「また行こうね」はオトンに対して言ってる気がするなぁ。
オトンが悲しんでると思ってるんだろうね(悲しいだろうけど) v-398
リキィィィィィ・・・顔が情けないんだけど可愛いぞ ^^
薬が増えて身体が良い方向に反応してくれると良いね v-290

りきちゃん・・・

可愛い(●^o^●)怖かったのか?
お薬も1種類増えたのですね。
最近暑くなりリキちゃんには頑張ってもらいたいですね!!

エビさん 天に召されたのは気の毒ですが
タクヤ君のショックが浅くてホッとしました
リキさん 辛い季節ですねぇ
薬湯みたいなものって ないんですかね
ジョジョがお水遊び大好きなんで とにかく毎日シャワーしてます
それしか方法がないだけなんですけどね
アスファルトの照り返しが オナカに堪えるって事ないですか?
熱で刺激されますが。。。
オナカだけタオルに保冷剤包んで巻いてみるとか
何か良い方法ないですかねぇ

オトン様

(コメント ありがとうがざいます☆)
おはようございます☆
テナガエビの一件 気になっていたのですが
タクヤさんが「ありがとう」と話していたと読んで
安心しました。
リキくん 大丈夫かな…。
痛みもつらいですが
痒みが一番と聞いたことがあります。
お薬も強くなり さらに増えるとの事…。
今年の夏は
冷夏気味だと いいですね。
苦しいと思うけど
リキくん 負けないでね(>_<)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優しいよね

タクヤ君。
「ありがとう・また行こうね。」って、オトンを気遣っているのかしら。
自然にその発言が出来るv-7
リキ君、痒いのは辛いよね・・・。
薬が、身体に合うといいですね。

おはようございます(*^▽^*)

タクヤ君の『ありがとう』という言葉に何だかウルッときました(;_;)
『ありがとう』ってなかなか言えないんですよね
リキ君頑張れ~e-259
ブログを通して、少しでも良くなるように祈ってるからe-259

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございますv-278
テナガエビくんの件、無事あっさり乗り越えられましたね♪良かった。
りきくん、見るからに切なくて何とかこの夏乗り切れんかなぁって思います。
夜の診察予約に連れて行くのも大変だけど、りきくんの凹みようがすごい伝わります。
がんばれ!りきくん!

タクヤ君、よほど釣りが楽しかったんですね。
また出かけないと、いけないですね。
動物病院、お疲れ様です。
リキちゃん、痒みが辛いでしょうね。
今、ワンコのひんやりシートなども売っていますよ。
少しでも、軽減されたらいいですね。

人間だって、痒い、痛いは我慢が出来ないですもんねぇ。。。写真だととっても元気そうに見えるのに、、、夏が正念場ですか、、、(><;

タクヤくん 大人ですね。
リキくんのかゆいのは、大変ですね。
ますます暑くなってくるので少し雨でも降って
涼しくなればいいのに。夏を頑張って乗り切って
くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ブログの画像でもリキがかゆそうなのが良く解かります。
リキの新しい薬、効果がある事を願っています。

(^^)

タクヤくん、ショックが浅くてほっとしました。
そしてリキくん・・
切ないなぁ・・
お薬がうまく効いてくれるといいですね。
うちの犬も、お医者さんへいくとクンクン泣いてました・・・
切なそうな写真で思い出しました・・・
そしてやっぱり終わると一目散で病院から離れる離れる(笑)
人間も犬も病院は好きなところではないのですね、やっぱり・・
頑張れ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑い夏が始まりますね。皮膚がかゆいと気になるのは、犬も人間も一緒ですよね。言葉が話せない分、気を紛らわせて掻くのをやめさせられないだけ、犬のj方が辛いかもしれませんね。
我が家の犬は、病院が近づくにつれて座り込みにかかります。わかるところが、すごいなといつも感心します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくんの写真にはいつも心が痛みます。
家の子もかなりなアレルギーで長年戦っているので・・・・薬もやめたいけどやめられずに今にいたっています。
色々な方法を試しましたが、これが良いですと、自信を持ってお教え出きる方法に行き着いていません(食事療法・サプリメント・シャンプー・薬浴etc 残念です)
かゆみは痛みより辛いから、薬が効いて少しでも過ごしやすくなりますように!

リキはほんとうによく頑張っていますね。
病院は大嫌いなようですが、仕方ありませんね。
これから暑くなる一方なので益々辛くなりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

うちには8歳のパグがいます。
同じく、最近暑くて散歩の足取りが重く、ものすごい時間がかかります><
ワンちゃんは暑さに弱いというのでこれから心配です。。。
リキ君もなんとか今年の夏を乗り越えてほしいですね!
天気予報では今年の夏は雨が多いとのことだったので、冷夏なら少しは楽ですよね(*^^)v
それではおじゃましました!
また遊びに来ます♪

ありがとうございます。

丁寧なお返事ありがとうございます。
薬は飲ませたくないけれど、仕方ないですよね。
急にお薬をストップする事は出来ないので、ゆっくり様子を見ながら減らすことしか・・・リキくん、美味しくないお薬だけど、頑張って飲んでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
リキくん、かわいそうですね。
これから夏、暑くなるとかゆさもましてしまいそうなので、心配ですね。
薬が強くなると副作用もあったりするのかしら・・
お散歩もままならなそうで、痛さがつたわります。
涼しい夏でありますように!

何とも言えないリキくんの顔~(T_T)
病院嫌なんですね。
診察終わってからは、車でリラックスして居る様でホッとしました(^-^)
うちもそうですが、頑張って夏を乗り切って欲しいものです。

オトンさん、こんばんは♪
昨日の疲れで(テレビ見てた)
ずっとぐったりな1日。
テナガエビも、埋葬までしてくれて
ありがとう。ってきっと言ってるよ。
ゴミに出す人間だっている世の中だから
ね、気の毒かもしれないけど、これも経験。
リキくんも、お歳&猛暑で少し心配だけど…
タクヤくんが悲し事にならないように
願ってるね♪
今日はおそくなっちゃって…
返信はいいですからね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキチャン、可哀そうですね、暑くなるとなおさらです。
強い薬は胃を悪くします。レオも、かゆみ止め飲んで
胃腸を悪くし、1週間、何も食べず、先生も原因つかめず。
駄目かと思いました、大変ですけど、面倒みるのは。
頑張ってv-220

タクヤくん、ほんとすなおそう。
リキ君はお薬のアレルギーではないんですね。 とても痒そうでかわいそう。わたし、処方されたのどの薬があわなく、みごと湿疹。カリカリ。
新しい日焼け止めを塗ったら顔に赤いぶつぶつで顔面真っ赤。ポリポリ。

リキくんの夏っ!

こんばんは~(^^)
リキくんは、ひどく痒がっているみたいですね。
お薬も増えて、大変だけど・・・
この夏、乗り越えて欲しいですよね(^^)
タクヤくんは、
テナガエビくんが天国に行った残念さより、
オトンさんと釣りに行く喜びの方に
アンテナが向いてるんですね(笑)
タクヤくんの素直さに
こっちまで微笑んでしまいます(^^)

リキ君大変ですね…
目が訴えている~
テナガエビさんは、気の毒でしたが
タクヤ君「ありがとう」って
言える心がいいなあ~

こんばんは♪

強い薬は心配ですが、症状が悪くなると困るし・・・
夏の前にじめじめの梅雨がくるので、しばらくは
我慢の日々ですね
頑張れ、 りき~~!!

先日は、返信ありがとうございました。
コメントも多そうですし、無理なさらないでくださいね。
リキちゃん、つらそうですね。
我が家の黒犬 かりんちゃんも、2歳で左目を失うまで、それこそ毎週のように病院通いでした。
言葉が離せない動物の痛みや苦しみを思うと、本当につらいですよね。
リキちゃんが、がんばってこの夏を乗り越えられますように。

あらぁ、テナガエビ、残念でしたね。
あんなに元気だったのに、
難しいですね。
タクヤくんが、穏やかに、受け止めてくれて、良かったです。
そちらは、暑いんですもんね。
リキちゃん、新しいお薬で、この夏、カユカユがラクになればいいですね。
「お肉、とんとん」、私も、気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキは痒みもあるだろうけど、掻いちゃうから痛みもあったり・・・。
うちの整水器はアルカリイオン水を出すと酸性水が溜まるのですが、
甥っ子達が小さい頃アトピーがひどくて、弱めの酸性水を風呂上りに
流していたらずいぶん肌が改善しました。
KOUのオムツカブレの時も温めた酸性水活用してました。
副作用がなくて安全です。(水の販売もあります)

ときどき訪問してくださってたのにすいません。
引っ越したんです。
ちょいとおバカなことをしたかったもんですから。。。

supporterさん、こんにちは
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません
オソロク倶楽部さんは
supporterさんも携わっていらっしゃるのですか?
調べたらうちからそう遠くないみたいなのです(汗
犬の同伴は無理だと思いますが
ピザのテイクアウトはできるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このコメント、お返事は、いいですよ~(^0^*)

テナガエビさん、残念でしたね~~(;m;)
家のテナガエビさんもですが・・・・
リキ君、かゆいね、かゆいね・・・
痒いのは本当に辛いもんね・・・
お薬が効いて、
少しでも快適な夏が過ごせると良いですね。
リキ君のために
ちょっと冷夏を祈っちゃったりして・・・(^^;)
あ、お返事、本当に良いですからね~~!!
たまにはゆっくり休んでくださいね(^-^*)b

こんばんは!
リキちゃんカイカイ大変なんですね。
かゆいのだけは辛いですよね…
いい状態が保てることをお祈りしています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1300-06400b63

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

