たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 長い一日。そして充実に土曜日

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


長い一日。そして充実に土曜日

2010 - 06/06 [Sun] - 00:13

今日もいつもと同じ時間に目が覚めてしまうオヤジの朝から始まる

柴犬リキの散歩散歩をして朝食、そしてブログ巡りをして柴犬リキをシャンプーシャンプー
そして車掃除をしてから一時から
のスペシャルオリンピックスのバスケバスケ練習の為に11:30に家を出する

100605_0931_00025.gif

お風呂へは引きずられながら嫌々の柴犬リキだが

100605_0931_00021.gif

入ってしまえば気持ちが良くて大人しい柴犬リキ

100605_0931_00023.gif

皆さんから多くのアレルギー対処のコメントを頂き
ありがとうございました
柴犬リキの場合は
簡単に説明すると腫瘍手術を二回しましたが
既に転移しており、オスのリキが今では完全にメスかの
雄性ホルモン低下症で乳首も大きくなりお腹・関節や
柔らかい皮膚は色素沈着で真っ黒に

オスとしての昨日や携帯は全除去している柴犬リキ

午前中はリキで午後からはタクヤ王子君
今日はスペシャルのバスケバスケット
6/20の東京地区大会前の最後の練習

100605_0931_00024.gif
家を出る前のタクヤとオトン

100605_0931_00022.gif

ゾーンディフェンスの前列11番がタクヤ
タクヤのチームは女性コーチ3人にした途端に
動きが良くなった・・・

練習後にPTのセミナーに出ていたお姉ちゃんから連絡があり
近くの駅で拾って四人で帰ることに
途中でビールお酒のディスカウントショップに寄り
タクヤもバスケバスケ頑張ったからと
ビール缶チョーハイやオツマミを買い込んで
今夜は家族で自宅呑み

いつもより多くビール呑みながら記事書いているので
支離滅裂・誤字脱字ですみません・・・・

今日から高校のバスケ関東大会が始まったが
二回戦で2点差で母校が負けたので
明日の栃木まで応援はなくなったので
明日はオトンは『寝て曜日』
タクヤは『ゲーム三昧』の休日になるかな

柴犬リキとの時間・バスケバスケ・家族のとの時間
タクヤの笑顔がオカンの笑顔
そして家族と語りながら家ビール呑み

これがオトンの充実した休日かな


関連記事

たくさん呑んでるみたいですねww
お疲れ様です。
Good night!

日本の危機に気付いて下さい

場所お借りして申し訳ありません。少しだけお時間下さい。
民主党は、支持母体の韓国民団の強い要請で今年夏の参院選が、終わったら「外国人地方参政権付与法案」を成立させる予定です。
反日マスコミが報道しない「外国人地方参政権」の危険性を漫画家の小林よしのり氏が、
ゴーマ二ズム宣言で判り易く解説してます。
           ↓
「日本人必見ー小沢一郎の日本侵略 外国人参政権ー」
http://www.youtube.com/watch?v=2A0o_nQOXc8&feature=related
「国民が知らない反日の実態」
http://www35.atwiki.jp/kolia/

おとんさんへ

おとんさんバスケットお疲れさまです
おとんさんの家族はスポーツをよくされていて、健康的ですね
たくやくんは、とても働きものですね 私の弟はニートなので、障害を持ちながらも立派に働いているたくやくんはすばらしいなー
ニートの弟に対して、何も働きかける事ができない私達家族は、ちょっとふがいないです どうしたら良いのか・・・分からないのです
そしてリキは、とても痛々しいけれど皆に愛されていて幸せですね
リキがんばれ!応援ぽちしていきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ オトン ^^

タクヤ君はもう起きてるのかな?ゲームかな?アニメかな?v-398
6月20日の東京地区大会まであと14日か・・・父の日だし・・・何かしらサプライズがあるオトン家。
20日も絶対に何かあるような気がするv-290
家族で呑めるってのは良いねぇ ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

充実した一日でしたね。息子とお酒いいなぁ~。やっぱり嬉しいもんですよね?タクヤくんも20歳になって行動が大人になりましたね。応援ポチで~す。

オトン様

おはようございます☆
プロフィールのお写真 変わりましたね!
タクヤさん かっこいい~☆
リキくん 重い病を抱えているんですね…。
なんのアドバイスも出来ない私ですが
リキくんと一緒に 愛情いっぱいのオトンさんご一家が
まだまだ これからも楽しい日々を いっぱい過ごせるように 祈っています。
 

タクヤくんいい顔していますね~
本当に可愛いですv-238
私も機会があれば、是非『オソロク倶楽部』に行って
タクヤくんに会いたいな~v-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~です^^

おとんさん、おはようございます^^
今日は、ゆっくり休んでくださいね~^^
って、言ってもおとんさんの事だから・・・忙しくしちゃうかな~v-393

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一番だな

家族の笑顔が 最高の酒とお腹の膨らまない酒のつまみ
v-293も大好きです。
おかげさんでv-293んちも 楽しい酒が続き
日々これ好日

 可哀想なリキ君!!黒いお腹がいたいたしいですね
 でも、みなさんで 一生県命に、お育てになっているのですから
 リキ君も分かっていると思いますし、幸せを感じていると
 思います。 ご家族一丸となって、どんなこともにも 対処しておられることを
 みるにつけ、何時もうらやましくおもつて居ります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん、こんにちは♪
素晴らしく充実した休日ですね!!
家族で家飲み、これは最高ですね~~~
みんなの笑顔に囲まれて、羨ましいです(^^)
たくや君、もうすぐ大会だと、張り切ってだろうなぁ♪
うちの息子も、今日は1日バスケだけど、
大会の選手には選ばれませんでした。。。残念。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん お疲れ さまでしたね。
今日は、ゆっくりお休みですんか。
リキくんも頑張っていますね。
タクヤくんは、ゲームでお疲れですかね。
みんな お疲れで今日は、ゆっくりお休みくださいね。

こんにちは^^、
オトンさんは朝からよーく動いていて、素晴らしい!!
そして羨ましい~。
家族で家呑みだなんていいですね。
うちは親がお酒呑まないから・・家アイスかな。
リキちゃん、ファイト!!。

こんばんは~
お疲れ様でした !(^^)!
リキちゃんの姿、痛々しいですけど
シャンプーは気持がいいのでしょうねぇ~
わかってても、お風呂場へ行くまでが
イヤなんですね ^^;
家族で家呑みですか・・・いいですね (*^^)v
こ~んなのんびりとした日は、何度あっても
いいでしょうね (^_-)

おとん こんにちは・・・。
世界中で・・・それが一番嬉しい休日ですね・・・。笑)
りきもそれが嬉しいやろうね・・・。

良い1日でしたね♪

v-205v-286v-206v-209v-238v-208仲良し家族オトンファミリーの記事をよむと癒されます。
私も混ざりたい(ってつい思っちゃいます)
自分にないものは特に惹かれるんですかね。v-395
リキがお風呂で気持ちよくなってくれたみたいでよかった。

こんばんは~☆
充実した土曜日でしたね。
我が家も、昨日は、2人で、近くで外食、飲みましたが、
子供がいないと寂しいです。
リキ君も、洗ってもらってすっきりでしょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなで家飲み、楽しそうでいいですね
バスケの敗退は残念ですが、明日はゆっくりのいい1日になりそうですね
ゆっくりお休みしてくださいませ

充実の土曜日

こんばんは~
昨日は充実の土曜日だったんですね。
ファミリーでの飲み会(笑)
いいですね~
家族との時間、家族の笑顔・・・
離れて暮らす父の顔を思い出しました(^^)
明日電話してみよ~っと(^O^)
リキくんは、
リキくん自身、身体がつらいでしょうね。
お薬もきつそうですが、
少しでも、
つらさを克服できればいいですね。

こんばんは!タクヤくんの楽しそうな笑顔いいですね。夜のご家族での飲み会でもきっと笑顔がいっぱいでしょう。
そして今日はゆっくり楽しめましたか?ゆっくりするのも大事ですよね。

お疲れ様です。
リキ君痛々しいです…。
でも、お天気がよいとお散歩に出て
少しは気が晴れるのかな?
バスケ練習お疲れ様でした~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1302-096406af

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

