たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤ王子は・・・ピザ運びとオマケのAKB48

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤ王子は・・・ピザ運びとオマケのAKB48

2010 - 06/08 [Tue] - 23:14

さすがのオトンも『一生懸命ゴロゴロゴロゴロ』でも
疲れが取れず、昨日のコメント欄は止めた・・・
決してタクヤとお風呂**お風呂に入れなかったから
イジケちぇたのではないですよ

今夜は一緒に銭湯お風呂に
今日のタクヤはピザピザレストランで『ピザ運び』
注文は別の人が取るのでウエイターとは言えず
タクヤはただの『ピザ運び』

昨日のタクヤのメールメールの最後に
『タクヤ王冠王子』って書いてあったでしょ

前のブログの時に記事にしたが
タクヤは小学校六年間はお姉ちゃんと同じランドセル 黒小学校で
普通学級で過ごしテストテストも同じように受けたが
出来るわけもなく・・・
テストの名前欄に『○○○たくや王子』って
低学年の時は書いていて
解答欄にはがないので
先生にペン赤ペンで名前の赤ペン訂正を添え書きされるのが
嬉嬉しいらしく暫く書いていたが
高学年になってからは
テストのテスト点数が取れないのが恥ずかしくなり
名前欄に『○○○△△△』と
お姉ちゃんの名前を書いたときもあったんですよ

そんな知恵があるのなら勉強も出来そうなもんなのに・・・

PS・・・
前にも書いたがオトンが昔バスケミニバスで教えていた子が
AKB48AKB48の研究生にいる
今回の総選挙の中間発表では
名前の出ている研究生は3人だったので
明日の結果発表は無理そうだな

ネットで今のカメラ写真を見ても
この間の『有吉akb共和国』をテレビ観ても
みんな同じ顔に見えて・・・
動画
【ニコニコ動画】TBS「有吉AKB共和国」箱根の名湯を巡り!
最近はテレビテレビにも少しは出ているようだが・・・
やるからには頑張れファイト


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ王子さま、可愛いですね~!!
胸がきゅんとしちゃいますよo(^-^*)o
芸能界も大変ですよね~~
先日、AKB48の番組視ましたが、
たった(確か)50分でテーブル引きや
玉乗りマスターしたり、
フルート吹けるようになったり、
尋常じゃないことさせられてました(;m;)
すごかったです・・・・・

ホントに~?イジケてたんじゃないいんですか~?
いやいや、失礼しました。
年上をからかうのは、やめにします。
タクヤくんは王子ですよ?
可愛い可愛い王子様♪
AKB48は、私もサッパリ分かりませんが、教え子が頑張ってるのを見るのは嬉しいでしょうね。

テストにお姉ちゃんのお名前書くなんて誰も思いつきません。
すご~いv-424
ウチの息子にこのこと教えちゃおうかしら・・・
「今日のテストヤバイと思ったらお兄ちゃんの名前書いたら?」ってe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は、蒸して暑いし、
今日は、肌寒いでしょう。 体壊しそうですよね。
うちのおとんも、きつそうですもん。(まだ、完治してなくv-12
ママも、仕事続きます。
頑張りましょう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コミニケーション!

いつも楽しく拝見させていただいております。
タクヤくんとオトンはお風呂で
コミニケーションしてるんだねっ(^^)b
昔は、銭湯とかで井戸端会議ってのもあったしなぁ

AKB48いいですね。私よりお父さんがNHKで歌ってる姿を見て言ってましたよ。どの子かわかりませんが残るといいですね。やるからには、がんばってテレビにたくさん出てミニバスケットをしていましたぐらい言ってほしいですよね。

こんにちは!
タクヤ君、笑いのセンスもありますし、
プロフィールの手のひら。マスカケじゃないですか?
大物になってくれますよ♪^^
あ、私も、右手は、マスカケです☆^^
応援!

こんち オトン ^^

一生懸命のゴロゴロがかえって疲れの原因になっちまったかなぁ。
オトンは休みの日にどんな楽しい事をタクヤ君としようか考えて仕事してるような気がするから v-290
タクヤ君は結構アイデアマンかもしれないなぁってちょいと思ったよ ^^
いかに自分が楽しくなるか嬉しくなるか周りを楽しませられるか・・・いろいろね ^^
オトンの教え子ちゃん !!
今は自分の決めた道を信じて踏ん張れ !! v-425

疲れすぎてコメント欄を閉じてたんですね。
もう大丈夫ですか?
タクヤ君、アッパレ!!
最後のお姉ちゃんの名前って…
先生、大爆笑だったんじゃないですか?

オトン様

こんにちは☆
だいぶ お疲れだったご様子で
大丈夫ですか?
くれぐれも 無理はなさらないように☆
タクヤさんは とっても おちゃめですね!
「お姉ちゃんの名前を書いた」だなんて(笑)。
私には年子の姉がいます。
5年間一緒で
忘れ物した時 困ったことが起きた時 何度助けてもらったことか…。
(姉は 私が来るたびに いや~~~な顔してましたが…えへへへ)
タクヤさんも きっとそういう気持ちだったのかな。
テストに名前を書かれたと知ったお姉さんは どうされたか…
気になりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

王子様v-290
今夜もお風呂で会話出来るといいですね。
オトン以上に、疎い芸能界。
AKB48そのものもv-12.
あ・・・ネットで数量限定タイムセール忘れてた。
売り切れてました・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません・・・サボってました(汗)
オトンさん疲れは取れましたか?
今日はタクヤくんとお風呂に入れるのでしょうかね?(笑)
疲労回復には酢が絶大な効果が有りますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!タクヤ王子可愛いですね。私はゴルフの石川遼君ファンなので!
タクヤくんの小さい頃から○○王子って流行っていましたか?
ハンカチ王子からだと思っていました。
タクヤ王子今日もお仕事頑張りましたか?

こんにちは

AKBは今や凄い人気ですね~
ご多聞に洩れず、家の息子もAKBのファンです。
因みに篠田麻里子がいいそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ王子というのはちゃんと理由があったのですね。
ずっと普通学級に通っていたというのは
本人のためにも周りの子のためにもいいことでしたね。
AKB48の教えた子が分からないようですが
最近はデビュー前に整形している子が多いので
女優なんかみんな同じような顔に見えて
判別するのが難しいですv-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ご訪問有難うございます。
昨夜はオトンさんのコメント欄が閉じられていたので、お疲れなのだなと思っていました。
今日はもう、大丈夫ですか?
タクヤ君、先生に名前を訂正の添え書きをしてもらえるのが嬉しかったんですか。小さいころの話とは言え、やっぱり男の子ですね。
男の子って、親御さんに十分可愛がられていても、なお回りに構ってもらいたくて、イタズラや何かをやったりしますよね。
中にはエスカレートして、、『人の嫌がる事を進んでしましょう、やりましょう』を実行する困ったちゃんさえも・・・(~_~;)
(実は、うちの父が幾つになってもそうです)
今夜は二人でゆっくりお風呂に入ってくださいね。^ ^
ところで、コメントを有難うございました。
私は、先週、榛名神社に行ってきました。
ここ1年あまり、職場のことで心労が大きかったのですが、最近
になって改善の兆しが見えてきたようです。人生何があっても、乗り越えられない事はないから、前向きに受け止めていくんだ!と、ようやくヘタレだった気持ちも奮い立ってきた所です。(^.^)これからも頑張ります。
応援全部すみです。(^.^)
オトンさんも頑張って

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
昨夜はタクヤ王子との楽しいお風呂タイム残念でしたね~
我が家は夕ご飯食べる時が娘とのおしゃべりタイム♪
でも最近は塾があるので
急いで夕ご飯食べる日が多く
ゆっくりお話する時間がなくなってきています(ノ_・。)

オトンさん、こんばんは♪
昨日はコメント欄が閉じられていたから、
どうしたんだろ。。。って思っていたんです~~
お疲れがたまっているようですね。
ゆっくり休まれてくださいね(^^)

お疲れ様~

こんばんは。
オトンさん、
一生懸命ゴロゴロしても取れなかった疲れは、
その後だんだん取れてきましたか?
とはいっても、平日勤労中なのだから(笑)
疲れが取れるというより、
疲れてること忘れるって方が
ぴったりかも・・・(^^;)ですね。
週末までファイトー!!
タクヤ王子は・・・
場合によっては
お姉ちゃんの名前になったんですね(笑)
素晴らしい知恵です(^^)
それにとても微笑ましいです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくや王子は小学校の頃からだったのですね。
できないテストにお姉ちゃんの名前を書くなんて、知能犯ですね。
今日は涼しかったので、一緒にお風呂に入れるいるかしら~~~

こんばんは

昨日のコメ無しはそういうことでしたか。
こちらはコメントがすごく多いから
大変だと思っていました。
毎回コメ返ししなくても良いんじゃないかと思うのですが
律儀なんでしょうね。
これだけのコメント返しは相当なエネルギーですから
無理なさらないように。
僕の方は気にしませんよ。
ひま~なとき気が向いたら たまにね(笑
勉強やテストの点数は生きていく上では
なんの尺度にもならないですから
点数が取れなかったタクヤ君は可愛そうでしたね。
昨日の記事を読んで
忙しいな タクヤ君と思いました。
勉強する出もなく仕事する出もない若者が多い中
仕事をこなし、社会と接し、自分の世界を持っている
タクヤ君は誰に引けを取ることもありませんね。
すごく立派に人生を送っているんだなと尊敬します。
風呂一緒に入れないとメールしてくる可愛さもあるし。
良いお子さんですね。

昨日コメント欄が閉じていたので
お疲れかな?と思っていました。
「タクヤ王子」うけました。^^
なんか雰囲気良いなあ~。
育て方上手です!

AKB48みんな同じ顔に見えるって・・・私も同じです。
「れんほう」の顔はわかるけど・・・。AKBは全くわかりませんv-403

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1305-1fdcb3dc

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

