たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 久々のウォーキングへ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


久々のウォーキングへ

2010 - 06/10 [Thu] - 23:25

午後から時間を作って昨年の八月以来の歩くウォーキングを
昨年八月の『24時間テレビ』に刺激を受けたオトンは
バスケバスケ体育館へ雨雨に降られながらの16kmウォーキング
タクヤと『東京マラソン』の障害者コースに申し込むか
とらちゃん柴又帝釈天まで走った歩いた八月以来のウォーキング
結局タクヤは10kmを一時間以内は無理だったので断念
20090813160029e84.jpg 20090813160030560.jpg

昨年は江戸川を市川大橋(千葉側)から国道14号の市川橋を
渡り小岩方面から篠崎水門→行徳橋を渡って戻ってくるコースを
ランニングも含めて10kmを一時間以内でウォーキングしていたが
それ以来のチャレンジ

今日は10kmはやめて菖蒲 あやめ小岩菖蒲園まで行って折り返した8km一時間10分

100610_1420_0001.jpg
2時20分出発
100610_1428_0001.jpg
千葉側から『東京スカイツリー』を見ながら快調
気持ちは『デューク更家』
100610_1505_0001.jpg
靴は失敗・・・この間買ったコンバース(赤)コンバース

100610_1452_0001.jpg 100610_1454_0001(2).jpg
国道14号の市川橋を渡って『菖蒲 あやめ小岩菖蒲園』到着
100610_1454_0002.jpg

100610_1458_0001.jpg
帰りは小岩側から市川側を撮影
100610_1517_0001.jpg
行徳方面を撮影

この時点で『膝膝が笑ってる~フェチお尻も笑ってる~
サザエさんサザエさんのメロディーで)

平日の二時過ぎ。仕事中に歩いてるオトンも人の事は言えないが
走っていたり歩いている人の多い事・・・
それにアベックカップルペア若い男女が
暑い中そこら中でイチャイチャと・・・
オトンの歩く励みにはなったが・・・

体育系でやってきたオトンは
疲れ・ストレス発散は全身の毛穴開いて
汗だくで汗と一緒に色々と出す事が一番だな



関連記事

こんばんは(*^▽^*)

16kmウォーキングってスゴ過ぎませんかe-447e-330
普段から運動不足の私には、かなり過酷な響きです(笑)
でもでも、7月までに少しでも体重・体脂肪を減らしたいので
努力しようと思いますe-257e-330
…どうしても健康的に痩せたいです
そして…クビレをGETしたいですe-446
若い男女のイチャイチャは気になりますね(笑)
私だったらわざと、ガン見するかも(*^皿^*)

うへぇ!ウォーキング・・・。
ウォーキングって、一生懸命歩くことを言うんですよね?
ダラダラと、花を見ながらお散歩するのは好きだけど、
一生懸命歩くのは、私はちょっとー・・・。
スカイツリーが肉眼で見えちゃうんですねー。
肉眼って、変な書き方ですけど、
私は、これからも多分、テレビや写真でしか見るしかないでしょうから、
へぇ~、って思います。

うん、そうだ、そうだ!!
汗と一緒にストレスを流すから悩みなんてない・・・って
ひろみGOも言ってました(笑)
オトンにはオトン流のストレス発散方法ですね。

五十三次

から、一年ですか・・。
早いですね。
今朝は体調・気分どうですか?
いろんな事は、おもいっきり自分らしく汗流すと
スッキリしますよね^^。
週末。今日も踏ん張りましょうね♪

10kmを1時間間以内とは、なんだかずいぶんと早く歩かなくてはならないのでは? わたしではなんだか無理のような。
なわとび150回して膝を痛めました。 やっぱり私では無理でしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お元気な家族で羨ましいです。

いつも楽しく拝見させていただいています・・・がなかなかコメントできずに・・。
家族が仲がよくて・・オトンさんが元気で羨ましいです。
昔体育会系だったのに・・・なかなか体力が戻らずに・・・こつこつと歩いています。
やはり元気が一番ですね。
無理せずにかんばってください。

ウオーキング

 こんにちは、ウオーキングのお話。
 とても興味深くみさせていただきました。
 ウオーキング・・。とてもいいんですけど、
 無理すると、筋肉疲労もありますし、また
 靭帯をいためることもありますので、準備運動と
 メンテナンスをおねがいします。
 このメンテナンスってとても大切です。
 とくに、運動をしている方にお話をしていますが、
 おわったら、クールダウンをしてくだあい。
 クールダウンというのは、冷やすということです。
 氷水というわけではありません。
 筋肉を効率よくひやしてください。
 どんなことか?
 それは、エアーサロンパスがおすすめです。
 べつにどこのめーかーでもいいですけど。
 これをすることで、筋肉痛が軽減されます。
 この筋肉痛とは、細かい繊維がきれて。それを
 修復するために痛みがでます。
 だから、年齢とともにあとで痛みがでるというのは
 それだけ、再生がおそいからです。
 どうぞ、これからすこしあついきせつですので
 水分をとって有意義な運動をしてください。
 いつもブログたのしみにしております。
 

オトン様

コメント ありがとうございます☆
オトンさん タクヤさん お疲れ様でした!
ストレス発散が 毛穴全開の汗だくスポーツ!!!
 同感です!
これが一番ですよね☆
(ただ イチャイチャが励みだなんて~~オトンさんのイメージが~~~~~)
寅さんとタクヤさんの2ショット写真
いいなぁ~~~♪
景色も良くて 私も 走ってみたくなりました☆

おはよ オトン ^^

毛穴全開 !! で汗かくってシンドくて辛い時もあるけどスッキリするよね ^^
お母ちゃんは運動で育ってないけど今はそーゆーのがわかる ^^
それが ちょいと嬉しいっす v-398
去年の8月以来なんだねぇ で8km??そいつはチャレンジャーだな v-356
ってかオトンらしいな v-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです☆
体育会系ではないけど、暑い中ジリジリと
汗を垂らしながら何かをするのが好きです♪
汗ダクダクで真夏に中華料理を真昼間から作る!!とか(笑
なんか、違う???
東京マラソン目指してふぁいとっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっきり!ですか?

おとんさん、こんにちわ~^^サザエさんが・・私~?って一人で笑ってました^^
ウォーキング気持ちいいですよね~!私も時々歩きます!!汗をかいてすっき
り!!景色もいいですね~
たくやくんも、頑張ってe-454

いいですねぇ。。。いい汗i-201私もかきたいなぁ~ 同じかくなら続けたいなぁ~ 夏に向けて時間を作らなきゃ。。。

うんうん、いろんなとこ笑うわぁ~!

マラソン、頑張ってください0(^^)0
うちのオトンも昔、明石海峡大橋が開通の時のイベントとして
マラソン大会に参加しましたが
走るというより「歩く」でしたが完走いたしましたよ♪
参加することに◎!!

オトンさん・タクヤくん すごいですね。
何事もチャレンジと行動ですよね。
お父さんは、小学校の頃山道を片道
四キロを往復していたそうで足腰は、つよかったそうです。
いまは、だめですけど。足腰 ケアしてくださいね。

こんにちは

東京マラソン参加ですね。早いうちからトレーニングしないと、やっぱ無理ですよね。怪我の無い様無理せず調整して下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

(笑笑)
サザエさん、最高です!
私、小岩に実家がありますが菖蒲園あまりに近くて行ったことがない・・・
今度、時期を見て行ってみたいと思います。
今日より明日が・・
体痛いですよぉ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!ウォーキング体にいいんですよね。私も歩くだけでダイエットになるというEASYTONEというスニーカーを買いました。ダイエットになるかはわかりませんが、なかなかいい靴です!
明日からお休みですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが体育会系!

暑くもなく、寒くもなく、気持ちの良さそうな
ウォーキンが写真からも窺えます
それも息子と仲良くなんて‥リフレッシュバンザイ!
連日連夜に食べたお肉もスッキリ消化しちゃいますね(笑)
明日は待ちに待ったお休みですね!
今週もお疲れ様でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウォーキング

こんばんは~
8キロのウォーキング
移り変わる景色を見ながら
気持ちよさそうでしたね~(^^)
菖蒲もきれいです。
いい気分になれますよね~
でも・・・足とおしりに・・・きましたかっ(笑)
私も先日
宮地嶽神社というところに行って
階段登って景色を満喫したんですが・・・
やっぱりきましたよ(笑)
でも、それでもやっぱり
気持ちよかったです(^O^)
毎日はなかなか・・・ですが、
週に何度かは、運動がてら
季節を感じるウォーキングって
いいかもしれませんね~

そうですね。
汗をかくことは、いいですね!!
ママも、昨日は、1週間ぶりのジムで、すっきりです。
ラケットボールで、少し肩が痛いですが・・・v-8

8キロでもかなりありますよね。
千葉からでもスカイツリーが大分、大きくみえるようになりましたね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この2年くらいジョギングをしています。
チョッと疲れていても、走ると爽快ですね。
汗を流してすっかり忘れられますv-30

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1307-49553292

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

