たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ゴルフにサッカーと練習で明日に向けてモチベーションアップ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



ゴルフにサッカーと練習で明日に向けてモチベーションアップ

2010 - 06/19 [Sat] - 23:24

今朝は雨風で一日が始まったが
時間が経つにつれて真夏のような日差しに

朝の散歩はタクヤとオトンで行って
柴犬リキは一日のんびりと過ごす

リキ

タクヤはお昼近くまでゲームをしているタクヤに
先週と同じ手で
バスケバスケ練習しないとお昼無し』の声で渋々と

バスケ練習

下の画像クリックで動画再生
動画:練習3

火曜日から『ゆうあいピック』ソフト。ソフトボール練習が
始まると言っていたのでついでにキャッチボールも

ソフト練習

下の画像クリックで動画再生
動画:練習2

約束通りに練習をしたのでお昼は宅配ピザピザをオトンが注文
大きさなどが良く分からなかったので
Mサイズぴざ2枚とフライドチキンフライドチキンを注文したら
オカンに頼みすぎだと怒られて・・・
結局食べきれず・・・

ピザ

夕方四時からのタクヤの水泳スイミングはオカンと行って
その間オトンは洗車とCOSMOガソリンスタンドに行ったり
車にバスケボールや荷物を積んだり明日の大会の準備を

『全米オープンゴルフ』の ゴルフ遼くん石川遼君は2位で予選通過
そして全国民が注目のサッカーボールW杯サッカーの日本日本代表 97日本対オランダオランダ代表ユニホーム2010オランダ戦
0-1で負けちゃいましたね
この結果を色々な意見の方もいて良いと思います。
でも、私はオランダ相手に大健闘をしたと

PS・・・明日は『はやぶさ』『NBA』『W杯サッカー』『全米オープンゴルフ』よりも
タクヤが『一生懸命』な姿で『父の日』に最高の
感動をくれる事に期待して今夜は早く寝よう



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も...

オトンさんに一票!
日本、頑張ったと思います。
次も頑張ってほしいですね。
明日はいよいよブラジル2戦目!
日本とブラジルの応援で、ここのところ、家事が手抜きになっている...

おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
今日はたくやくんのバスケの試合があるんですか?
たいいくかんかしら? お天気関係ないといいですね。
素敵な父の日のプレゼントにきっとなるでしょう。
いっていらっしゃいませ。

おはよ オトン ^^

キャッチボール上達したねぇ ^^
前はオトンがミットに投げてたけど今回は違うような気がするよ ^^
(火)・・・晴れると良いね タクヤ君 ^^
いよいよ今日だね !! もう出発するのかな?マイメガホンは持ったのかな?
去年の東京大会は急な仕切りでタクヤ君や他のアスリートを見れなかったけど
今年は少しはタクヤ君の事見れるんでしょ?
いろぉぉぉんな『父の日』をあげてオトンを泣かしちゃえ !! タクヤ君&SON千葉アスリートv-290
行ってらっしゃい v-423

おはようございます^^。
サッカー、盛り上がってますね・・・私は観てないけど、ダンナさんが大きな声で何か叫んでました。
リキちゃんのアップ、可愛いですぅ・・ギューッ、ってしたくなる・・。
宅配ピザって案外大きいですもんね、うちは注文はダンナさんがするから私もよく分からないんですけど結構な金額を払わされます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい日になりますように

サッカーは勝敗は残念な結果でしたが、健闘しましたよね。
ネットニュースでは、キーパーのせい!みたいなタイトルで・・。
何だかなぁ・・って思いました。
リキくん、穏やかなお祖父ちゃん顔ですね。
父の日、笑顔のタクヤ君たちと一緒に
よい一日を送れますように^^。

リキくんは調子が良さそうですね。
タクヤくんのシュート最高、頑張ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくん バスケe-307うまいじゃないですかぁ~e-257
このビザの量は、、、カロリーが、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その通り

世間一般の事より家族が一番
家族の感動を味わって時間が有れば
W杯等をちょこっと見れば

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は飲み会だったけど、どこに行ってもみんな携帯でサッカー観てた
サッカーに興味ない私は、つまらない飲み会でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくんの動画見せて貰いました~v-218
すごいv-237タクヤく~ん
スポーツマンだねv-219
かっこいい姿をありがとうです。
頑張ってねv-290
ピザみたらお腹がなってきましたv-408

スポーツ三昧

サッカー残念でしたがまさに「惜敗」
数少ないチャンスをモノに出来なかったのが
痛いけど、見ていておもしろかったですね!
まだ決勝トーナメント進出の可能性アリ
頑張れ日本!
今日はゴルフ三昧。
遼くん7位で3日目を終了(途中でテレビ中継終了i-191
明日も早起きして最終日を応援しなくては!
そしてオトンさん今日は父の日‥
きっと幸せな一日をお過ごしの事でしょうe-266

サッカー頑張りましたよ。次は頑張って勝ちましょう。
リキ君 顔が落ち着いて少し元気そうですね。
ピザは、注文しすぎですね。

こんにちは☆
サッカー残念でしたね。でも本当がんばったと思います!
おしい場面もたくさんありました。
今日の大会どうでしたか?タクヤ君楽しめたでしょうか?
明日ブログを見るのが楽しみですe-257

こんばんは~
サッカー、負けちゃいましたね・・・
ルールもよくわからない私でも
本当に大健闘だと思いました ^^;
1点だけですものね・・・
今日は「父の日」どんなプレゼントを
頂いたのでしょう ♪

こんばんは

バスケのゴール懐かしく思いました。
息子がミニバスの時に、妻の友達から頂いたゴールで練習していました。
そのゴールは親戚の子がミニバスをするとの事で差し上げて・・・その後、今はどうなってるんだろう。

あ・・・ピザいいなぁ・・・
すみません<(_ _)>美味しそうな食べ物だったのでつい<(_ _)>
たくやくん バスケにソフトこなしてますね~♪
しぶしぶ?にはみえませんが・・・

オトンさん、こんばんは♪
無理をせず、と心がけてだいぶ回復☆
タクヤ君、すごいすごい!
私はスポーツがまるっきりダメなのですが
さすがオトンさんの息子さん!
美味しそうなピザ、良かったね♪タクヤ君
スポーツ観戦シーズン思いっきり楽しんで(^^♪

今日は父の日でしたね♪
オトンさんは何か貰ったのでしょうか?
ん~・・・。
ピザ・・・確かに多いです(笑)

リキものんびり。
オトンさんのピザとチキンの頼みすぎにはちょっと笑えました。
家の父も買いすぎさんですw

やはり、男の子にはお父さん!
いいですね。
一緒に運動できて…。
リキ君、晴れてからお散歩に行けたかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1316-f3bb3b6d

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi