たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 赤ちゃんは泣くのが仕事。明日は毎日新聞の取材日。最後に熱を・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


赤ちゃんは泣くのが仕事。明日は毎日新聞の取材日。最後に熱を・・・

2010 - 07/03 [Sat] - 23:11

夕べ遅くの帰宅だが起床時間は同じの老人オトン
柴犬リキの散歩に行ってブログコメント書いて
シャワーシャワー浴びてソファーソファーでZZZウトウト

お姉ちゃんは勉強セミナーで朝からいなく
オカンは同僚が出産したので赤ちゃんベイビーに会いに

タクヤと柴犬リキとオトンの男組みは
夕方まで好きな事を好きなように
タクヤの泳ぐスイミングが四時からあったが
sao☆鼻声だしタクヤに聞いたら
今日はやめとくと・・・

・・・・ここまでは順調で良い判断・・・・

お風呂お風呂**タクヤが

ボク、赤ちゃんの時 赤ちゃん 泣き顔泣いた

泣いたよ

何回 赤ちゃん 泣き顔泣いた

何回って赤ちゃんは泣くのがお仕事だから
いっぱい泣いたよ

じゃお姉ちゃんは

お姉ちゃんは夜寝ないで赤ちゃん 泣き顔泣いたんだよ

ボクよりも泣いたの

タクヤよりいっぱい赤ちゃん 泣き顔泣いて大変だったよ

へー 信じられない
今はあんなに怖くて節分鬼コーチなのに爆笑(笑´∀`)爆笑<大笑い>

オカンから赤ちゃん赤ちゃん可愛いかったって聞いたからだな


・・・・ここまでは元気だったがお風呂が・・・・


明日はスペシャルオリンピックスのバスケットボールバスケット練習日
毎日新聞社の新聞お姉さん若い女性記者が取材に来る
タクヤもオトンも一番カッコいい練習着で
髭もきれいに剃って、髪もカッコ良くして
明日はいつもの倍・・・腕。頑張ろうかな。って
話していたら八時過ぎに熱を出したタクヤ
やっぱり鼻声だと気づいた時に薬でも・・・
男組みだけでゆっくりのつもりが・・・
オカンがいたら早い処置で熱までは出さなくてすんだかな

・・・・結局は熱を出させてしまった・・・・





関連記事

よっ同輩

私も娘と二人のとき娘の体調の変化を解らず
山ノ神から叱られたことがあります。
男はダメですね
若い女性記者と聞いていいところを見せようとは
まだ気だけは若いつもりですか?
無駄な事は止めてタクヤを売り込んで下さい。
といいつつ、幸運を祈る

大丈夫ですかぁ?

熱は下がりましたか?
プールはお休みして正解でしたね。
明日の取材を受けられるといいですねv-410

こんばんわ☆
あら、タクヤ君大丈夫でしょうか?
明日、美人記者の取材行けなくなったら、かわいそうですね。
夜寝るときは暑いのに、朝方は寒かったりして、うちも子どもが何人か咳してますよ~i-182
オトンも気を付けて下さいね。
タクヤ君朝になったら熱下がってたらいいですね。

あらあら・・・タクヤくん、風邪かな・・。
スイミングお休みして正解でしたね。
お大事に。
あれ?じゃぁ若い女性記者の取材は?タクヤくんお休み?。

こんばんは(*^▽^*)

『今はあんなに怖くて鬼コーチなのに』
って、私も思わず笑ってしまいました(*^▽^*)
お姉ちゃんさんがどんな方か、分からないのに
ごめんなさいm(_ _)m
タクヤ君、熱は下がりましたか?
明日までに下がると良いですね

こんばんは。
たくや君の熱はどうですか?
汗かいたら着替え、水分補給など注意してあげてね。
しっかり者おかんがいれば大丈夫だけどね(^_-)-☆
ブログを通じてこうして知りあえた訳ですが・・・
私、6月をもちましてブログ閉鎖しました。
コメントもいただいてたのに返事もせずにすみません。
自分で決めた事なのに、なんか居場所がなくなったみたいで淋しいです。
今うちの子は15歳18歳、小さい頃はどうしてこんなに泣くの?っていうくらいでした。今では鬼のような??お姉ちゃんも、たくや君も同じだよね。
あの頃のようにもういちどギューって抱きしめてあげたい。。。

お姉ちゃんはどこでも怖い存在なのですねv-356
息子がまだ3歳の頃、
「ママ、さっきお姉ちゃんを怒ったけど・・・
あんなに悪い、怖いお姉ちゃんだからって
ママがあんな言い方したら
もっともっと悪くて怖いお姉ちゃんになっちゃうよ」
とお風呂で悟されましたv-353
ちょっと思い出しました!!

おはようございます
たくやくんの具合どうですか?
風邪が流行っているみたいですね
そういう私も、咳していますが・・・
早く、良くなるといいですね

こんにちは。
明日までに良くなるといいですね。
お大事になさってください。
タクヤくんの赤ちゃん時代も可愛かったのでしょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あちゃー スイミング休んだとこまでは良かったのにねぇ
熱出ちゃったんですか。。。
今頃どうしてるかなぁ?練習行けましたか?
取り敢えず熱が下がってると良いんだけど

は、は、はぁ~やっぱり女性が来ると 気合い入りますわなぁ~ 男だもんe-257

大丈夫ですか?

最近体調不良が続いていますね!!
心配が続きますね!!
お大事にされてくださいね!!

こんにちわ~。
たくや君、今日はどんなだろ?
無理しないでね~。
取材はまた来るさっ!
ちなみにあたしもここ3日ばかりヘバってました~
たくや君は若いから大丈夫!だよね。
おばちゃんは、グダグダです。。。(笑
オトンさんも飲み過ぎない様に!ですよ~☆

タクヤくん、大丈夫ですか??
女性記者さんが来るのに・・・
今は怖い(?)おねえちゃんでも、赤ちゃんの時はかわいいですよね~
ほほえましい会話です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくんの赤ちゃん時代の可愛いお顔を想像していますv-511
4歳のタクヤくんもすごく可愛いから・・・
赤ちゃんの時も可愛いはずだものv-410
お熱は下がりましたかv-362
若い女性記者さんに出会えなかったのかなv-362

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君、熱は下がりましたか?
ハリキリ過ぎちゃったかなぁ~?
元気に取材していることを祈ってます(^_^)v

蒸し蒸しと暑い毎日で、職場のクーラーと、外との温度差でも
体調が崩れそうですv-395
今日は、取材、受けれればいいですが・・・
お大事に!!

こんにちは!タクヤくん大丈夫ですか?練習と取材無事できたでしょうか?
今日は特別な日だったのですね。最近ちょっと調子が悪そうでしたから、無理しないようにっですね。

お大事に♪

こんばんは。
タクヤ君大変でしたね。最近、蒸し暑いですし体調を崩しやすくなりますよね。
ご無理なさらず、どうかお大事になさってくださいね。
ところで、取材はどうだったのでしょうか?v-10
可愛い記者さんでしたかな?私も美人大歓迎~v-10
世の中なんでも汚いより綺麗がいいですよねv-222
オトン様はそんなこと言ってないのに勝手にデフォルメしましたv-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさんこんばんは♪
熱が出たって大丈夫ですか?
今日は無理せず休んでくださいね♪
私も1日寝てしまった…薬が切れてる。
いけませんね(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君の具合はいかがですか?
ムシムシした天気で、調子がでないですよね
取材でかっこいい、オトンさん&タクヤ君は写っているのかしら?
みてみたいで~すw

こんばんは★
たくやくん大丈夫ですか???
やっぱりパパにはマネージャーがいないとだめですね・・・。
7月23日(金)、たくやくん、オソロクにいはりますか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君
熱が出て大変!
お風呂で体力を消耗したのかな?
オトンさんもいろいろ気を使っているけどね…
お大事にね。

お熱下がりましたか?

オハヨウございます
タクヤくんお熱下がりましたか?
オトン さん 大活躍で大変そうだけど
家族賑やかに楽しい暮らしぶりが
疑似体験出来るようで…
今は 大変でしょうが 将来楽しみに頑張って下さい
応援していますよ~
私の応援って…せめて ポチっとする位ですけど(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1330-6f62f1d4

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

