たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤは残念・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤは残念・・・

2010 - 07/04 [Sun] - 23:30

今日はスペシャルオリンピックスのバスケットボールバスケ練習日
オトンが練習に行く前は熱37.5度のタクヤ
今日の練習とマイクインタビューは欠席に

オカンもタクヤを置いては行けず
お姉ちゃんと二人で練習へ

マイクインタビューに来たのは噂通りのSAYUセレブスタイル2美人記者さんでした
長野県出身で2005年スペシャルオリンピックス冬季世界大会で
カナダカナダチームの通訳ボランティアをした経験者

インタビュー1
昨夜からマイクインタビューに答える準備をしすぎて
『知恵熱』を出してバスケットボール練習を休んでしまったタクヤだが
二人のアスリートが立派に答えてくれていた

全員で
練習終了後に記者さんを真ん中にみんなで記念撮影
タクヤ以外にも今日お休みしたアスリートは残念でした

一緒に行ったお姉ちゃんは帰りは単独行動で消えていって
一人帰りのオトンは若手ホイッスルコーチを誘ってほうじ茶お茶して帰ってきた

帰ったらタクヤの熱は熱38.5度アップ
咳も凄くてこれは運動会や遠足の前に興奮しすぎて
熱を出していたオトンと同じ『知恵熱』では無かったと
明日は病院病院へ連れて行くのでお仕事は暫くはお休みかな・・・

オトンは七月の2県のバスケットボールコーチクリニック講師を
断ってしまったので八月の長野県には行く事に
今日の記者さんも長野県出身でこれも何かの縁かな
って、勝手に良い方向で決め付けているオトンでした



関連記事

タクヤ君、いかがでしょうか?
早く良くなるといいですねぇ。
 私も子供が熱を出すと・・勝手に「知恵熱!!」と
よく思い込んでました。
 
 で、今日もお疲れ様でしたぁ。
しかし、オトンさんち(タクヤ君ち)は、いつも誰もが
忙しそうですね。
 たまには、ゆっくりして下さいよん。

こんばんは。
夕方、お邪魔したとき、タクヤくんが発熱とあったので、熱が下がって、
行けるようになるといいのに・・・ と思っていたのですが、残念でしたね。
でも、38.5度もあったら、辛いですね。 咳も激しいとあっては、大変でしょう。 
夏風邪は、しんどいですから、お大事になさってくださいね。

おはようございます。

タクヤ君、早く良くなりますように。
大人の38度以上の熱は、辛いですよね・・・。
綺麗な記者さんに、みんな和んだかしら。
練習にも力が入ったかな^^。

インタビューは・・・

残念でしたね(+o+)
でも、心配!!
今日は病院に行かれるんですね!!
お大事にされて下さいm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
タクヤくん、だいじょうぶですか??
病院で点滴かな?
イヤな季節ですね、お大事にしてください・・

あらぁ・・・。
タクヤくん、せっかくのインタビューの参加で出来なくて、残念でしたね。
せっかく練習してたのに。
お熱は、下がりましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふむふむふむ。。。オトンさんが 美人インタビュアーに鼻の下をのばしている時に、タクヤくんは熱が上がってしまったって事ですねぇ(笑) うそですうそです。
タクヤくん大事にいたらないといいですねぇ。。。e-444

たくやくん、残念でしたねv-100
ちょっと力みすぎてしまいましたか…。
熱…早く下がりますように。

新潟のコーチクリニックに参加しました。
バスケチームも行って来たようですよv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくん大丈夫ですか。風邪ですかね、知恵熱じゃないですよ。この時期の風邪は、気をつけないと大変ですよ。お大事にしてあげてくださいね。

こんにちは。
タクヤ君、辛いでしょうね。ご家族様もご心配のことと思います。
一日も早く、回復して元気なタクヤ君になりますようにv-421
お大事になさってくださいv-300

たくやくん、知恵熱ならいいけど。。。
夏風邪は長引くし、精神的なものだとオトンさんも辛いしね。。。
お大事に☆
ゆっくり寝てなさいよ、たくやクン☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君の熱はどうなったのかな~?
夏風邪でしょうか。
塾生にも2~3名が風邪で学校を休みましたが
塾には来ていました。
本当に風邪?と聞くと・・・
「先生、38.5℃あったけど、熱が下がったので来ました」と。
「了解」と応えるとニコッと笑っていましたけどね。
この土曜日には女子生徒が風邪で塾を休みました。
タクヤ君、お大事にね!

訪問ありがとうございます(#^.^#)赤ちゃんは泣くのが仕事だし 子供は熱出すのも 仕事?我が家もしょっちゅうです。 でも 発熱は美容上にも デトックスで良いみたいですよ 虫食い日記より

熱と咳が・・・

こんばんは~
タクヤくん、熱がその後上がってたんですね。
熱が高いのも気になりますが、
咳がひどいってのも気になりますよね。
早く落ち着くといいですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーっ、熱高いですねv-237
少し良くなってきましたか。
折角のインタビューに参加できなくて残念でしたね。
疲れがたまっていたのかな。
サッカー見過ぎて体調を崩したとか
早く元気になるといいですね。

オトンさん、こんばんは♪
それは、高い熱ですね。。。
たくや君、暑い時期に熱がでて、辛いだろうなぁ。
早く良くなりますように(^^)
お大事になさってくださいね♪

たくやくん、大丈夫ですか?私もかって、暇して1日中クロスワードパズル
やったら、夜、すごい熱が出ました、 私の場合、脳味噌がオーバーヒートしたようです。 お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏の風邪は辛いですよね。
お大事にしてください。
湿度も高くて過ごしにくいし・・・。ホント気をつけて・・・v-74

長野…長野市ですよね?ポコプー地方と南と北の反対方向。
もっと近くでしたらいいのになぁ。
タクヤ君、大丈夫かな…心配。この暑さだし苦しいかな。
と思う私は「夏バテ」でございます。熱は微熱だけど
辛いっ!!タクヤ君、早く元気になってね♪
病院で注射されたかな?それより元気が一番だよ☆
オトンさんも、夏バテお気をつけて~!

こんばんは★
たくやくん、残念でしたね。
またの機会に・・・
お熱はさがりましたか???
お姉ちゃんは彼とデートかなぁ???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

練習お疲れ様です。
熱、大丈夫ですか?
我家の娘、熱が出て丸5日苦しみましたよ・・・
どうにも今、高熱な風邪が流行っているようですね・・・
私も旦那も見事に具合が悪く、もう全ての風邪の諸症状が日々襲ってくる(笑)
私も早く復活したいところです・・・
兎に角ゆっくり休んでください・・
はやく良くなりますように・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
タクヤさん熱高いですねe-263
夏の熱は下げるのが大変ですから、ゆっくり経過をみたほうがいいですね。
私が子供の頃は、汗をかかなきゃ駄目!!
って、暑いのに布団を無理やり掛けられてましたが
今は、エアコンをかけて涼しくさせてください。
なんて言われますね。
早くお元気になられるといいですね。
お大事にどうぞm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おだいじに♪

タクちゃん、つらいね。だいじょうぶかな?
この時期、蒸し暑くて 
疲れも出やすい日本独特のシーズンですよねv-390
無理しないで、ゆっくりやすんでね。タクちゃんv-205
きょう、歩いていたら 柴犬のお散歩に遭遇。
あっリキv-238って
ついこころの中でいっちゃいます。
ラブラドール大好きなんですが
リキを知ってから
柴犬大好きになったんですよv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!タクヤくん残念でしたね。38℃は高熱ですね。心配です。
病院に行って直っているといいのですが・・
ゆっくり休んでくださいね。元気になったらまた取材がありますよね!

お邪魔します。

blogramからこんばんわ。初めまして。
投票してくれて有り難うございます。
なんだか色んな意味で大変な事になってますね。
自分は音色を本気で作り出すと
「雨の音がウザイ」とか言い出して
頭痛くなります。
何事も始めから終わりまで笑顔でやり遂げたいものです。
と、関係あるようで無い話ですね、
お邪魔しました。

タクヤ君、のんびりゆっくり体調を戻さないとですね
美人記者さんに会えなくて残念でしたねw

タクヤ君
夏風邪ですか?
暑いときの熱はけっこうきますね…
お姉ちゃんどこに消えたかなー?
気になることが沢山ですね。
タクヤ君お大事に

お熱、ずいぶん高いんですね。
夏の暑さと、
お熱で、ダブルで辛いことでしょう。
早く、下がればいいですね。
お大事にしてください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1331-8cc15958

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

