たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 検査の結果・・・白血球はセーフ・・・夏風邪か・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


検査の結果・・・白血球はセーフ・・・夏風邪か・・・

2010 - 07/05 [Mon] - 23:31

昨夜は朝までゴホゴホ咳の咳と

痰が詰まってオエ吐きそうだとwc便器の前で

一時間近くもオエゲボゲボと・・・

タクヤもだがオトンもオカンも寝不足な一日



朝一番でオカンとタクヤは病院病院へ

まだインフルの患者もいるとの事で検査したが陰性

タクヤが一番心配な白血球も採血血液検査でギリセーフセーフ

だったので風邪夏風邪の可能性が高いが

おくすり解熱剤が効かなく八度以上もまだ熱が・・・



食いしん坊のタクヤだが食べたくないからと

朝も食べず、昼・夜も自分から温かいそうめんソーメンが良いと

お碗一杯だけしか食べず



タクヤが元気が無くスマイル×笑顔が無いと家の中は暗暗く、

お喋り家族もどこかに行ってしまったようだ



黒柴ちっくんリキも夕べのタクヤのゴタゴタで寝不足だったのか

散歩の時間にはまだ寝ていて起こして連れて行ったが

黒柴ちっくんリキもくしゃみくしゃみを連発していた・・・



我が家の柴犬男組みの団結力・チームワークは良いので

タクヤと黒柴ちっくんリキが治った頃に・・・オトンが・・・



さすがに今夜はオカンとタクヤは

二階の客間に布団布団布団を敷いて寝てくれるので

オトンは気にしないでベッド**寝れるかな



関連記事

こんばんは☆

子どもが具合悪いと本当に可哀相でつらいですよね。
治ってくれてよかったですが…
今度はパパさん(T_T)
夏風邪は治りにくいですから、大事にしてくださいね。

ご無沙汰しています。
ごたごた忙しく、ブログも放置状態です。
札幌は一昨日くらいまで蒸し暑かったのに、うそのように過ごしやすく
なりました。こんな時に「夏かぜ」は起こりやすいのかもしれません。
こちらも注意します。
オトンさんご家族、早く良くなります様に!

おはようございます。

解熱剤が効かない・・・体質なのかしら?
白血球が正常範囲内なら、何も炎症は起こしてないんですよね。
それにしても、心配ですね。
男組み、リキ君までくしゃみv-12
体力消耗しませんように・・・。
オトンも熟睡出来ますように。

こんにちは

やっぱり健康が一番大切ですね!
梅雨の時期は体調崩しやすいですし
どうぞお大事に。
明るいおしゃべりが戻りますように~

おはよ オトン ^^

その団結力はいらないでしょ・・・オトンは寝込んでも休めないんだから大変だよ v-356
オカンさんも看病で熱・咳が移らないと良いね。オカンさんが寝込んだら それこそ大変だ v-356v-356
家族の中でもムードメーカーのタクヤ君が元気がないと
家の中がシーンとしてそうだね やけにかTVの音だけが響いてそうだな。
お大事にね タクヤ君 周りの事は気にしなくて良いから寝てなね ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に・・・

お大事にされて下さいね(^-^)
ご家族さんも看病疲れされないように・・・。
たくやくん一日も早く元気になられますように。

たくやクン、早く元気になぁれ☆
オトンさんも、オカンさんも、おねぇちゃんも
お疲れ様です。
お大事に☆

オトンさん、おはようございます♪
調子はあまり良くないみたいですね(汗)
病院でお薬処方されたかな?
タクヤ君の笑顔がないと、なんだか私もしんみり…
私も病院へと準備中だけど朝の熱は平熱に戻って
いたので、どうしようかな…
オトンさんもゆっくり休んで、元気を取り戻してくださいね♪

こんにちは。
たくやくん、なかなか長引いてますね・・・。
げっそりかな・・・。
パパさん、ママさんも病気にならないように、かわりばんこで寝てくださいね。
パパさんにとっては、マネージャーママさんがダウンしたら大変なことに!!!
体調悪い時は梅干しとかどうかなぁ???
お大事に~。

こんにちは(*^▽^*)

男組の団結力に驚きですe-451
タクヤ君まだ熱が下がらないのですねe-441
早く良くなるようにパソコン前で祈ってますe-337e-459

こんにちは。
今日はおとんさん、具合悪いのに会社ですか? それともゆっくり休めてますか?
先日からたくやくん体調崩し気味ですよね。心配ですねe-449
今年の気候は本当に体の丈夫な人でも体調崩しそうな感じですよね。
おとんさんファミリーのムードメーカーたくやくんが
この夏を体調崩さずに乗り切れるよう祈ってますねe-454
そしてもちろんリキちゃんもね。
わんこちゃんたちも暑すぎると大変ですものねe-443

やっぱり夏風邪でしたか。大変でしょうがオトンさんまで広がらないようにしないと家族全員移りますよ。オカンさんも移らないようにね。あんまりクーラーのつけすぎを注意して食べ物も少しづつ暖かいものがいいですよ。
タクヤくん がんばってね。

こんにちは

夏風邪は、この時期にはかかりやすいんですよね。
熱くて夜中までエアコンをして空気を乾燥させ、身体がだるくなったり。
お大事にして下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

血液検査の結果は良かったのですね。
ただ高熱が続くのが心配ですね。
確かに体温の上昇は病原菌を殺傷する自壊作用と言いますが
やはりそれも体力との関係もありますから。。。
何とか熱が下がって欲しいですね。
お母様もお父様もお気をつけて下さい。

くいしんぼうの食欲が無く…お喋りが無口になっちゃうとほんとに平常心ではいられない。
まゆが保育園の頃…家族三人共倒れで寝たときのことを思い出します。
熱…下がりますようにv-205

こんばんは~
ちょっとご無沙汰してましたら・・・
皆さん風邪でしたか
夏風邪は、長引くと聞きますから
お大事にして下さいね

オトンさんもオカンさんも看病疲れにならないようにしてくださいね。
オカンさんが寝込んでしまったらまた大変ですよね・・
解熱剤が効かないのはつらいですね・・
早くよくなりますように。
お大事にしてくださいね。

気候も不順だし、胃腸も弱るのでイヤな季節ですね。
セキ治まって、ぐっすり眠れますように!

寝不足で大変でしたね。
夏風邪は治りにくいと言いますからお大事にしてください。
にしても、まだインフルエンザがいるんですね。
早くよくなりますように。
明るい笑顔が戻りますように。

こんにちは。夏風邪、梅雨の時期は体調が悪くなりやすいのかも。今日はパン屋でしたが、お休みも多かったです。今日もむし暑いので、しばらく無理しないように。ご両親も体調を崩さないといいのですが・・リキくんも。
タクヤくん早く熱がさがるといいですね。

(^^)

具合、その後どうですか?
胃腸系がやられる風邪も流行っているようです・・・
インフルじゃなくて本当によかったですね☆
あとはひたすら休むべし。
娘の咳もやっと治まってきました・・
時間はかかるかもしれませんが、じっくり治してくださいね☆
あとは家族が無事なことを祈ります・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事になさってくださいね。

この蒸し暑いさなか大変ですね~~・・・
考えただけで辛いです。
タクヤ君、早く良くなるといいですね。
オトンさんもご無理の無いように・・・
みなさん、お大事になさってくださいね(^-^*)

たいへんでしたね

タクちゃん、無理に解熱剤つかわないほうがいいですよ。
熱を上げて、ウィルスと闘っているので
熱が上がるのも意味があるのです。
でも、脇のしたとか、脚のつけねとかをクーリングすると
よいですよ。
食欲なくてタクちゃん、しんどかったね。v-395
この時期はほんと体調崩すから
リキまでくしゃみ。。
v-286v-205v-208お大事に。
オトンもリキもタクちゃんも今夜はゆっくり眠れますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくやさんのねつ心配ですねー。家庭の中心人物ですので、さぞ大変な思いだと思います。早く、完治されることをお祈りいたします。!周りが暗くなると益々、暗くなりますので、頑張ってください、!

タクヤくん、気管支炎でしょうか?!
体は正直です(´Д`)
しんどい時は食べれないし、チョットでも元気にナルとお腹が空いて・・・。
咳は体力いるし、タクヤくん心配ですね!
家族に1人でも病人がイルと、ワタシもカナリ暗くなってしまいます。
熱ダケでも下がってくれると安心ですね。
オトンサン!風邪ひかない様に、うがいで乗り切って下さいね!!

早く良くなれ~

タクヤくん、白血球ギリセーフでしたか。
ちょっとだけほっとしますね。
でも、熱が下がらないのが気になりますよね。
リキくんのくしゃみですか!?(^^)
リキくん、
本格風邪じゃないことを祈ってます(^^;)
風邪は体力を奪いますよね~
ゆっくり身体を休めるのが一番です。
タクヤくんもリキくんも
ぐっすりと身体を休めて早く良くなれ~
チームワーク良く、次はオトンさんですか(笑)
今の内からできるだけ身体を休めて
しっかり予防ですっ(^O^)

タクヤ君、咳が止まらないのは辛いですね・・・
かわいそう・・・・
咳で体力消耗するから余計治りにくくなるんですよね。
体質的に合うかどうか分からないし、
お医者さんからもらってる薬との飲み合わせもあるので
どうかな・・・?と思いますが、
頑固な咳には朝鮮人参のドリンクが良く効きますよ!!
私は前に、1ヶ月咳が止まらず、
ほとほと困り果てた時に薬局から勧められて
大韓民国(韓国)人参公社
【正官庄】参元内服液ロイヤル
を買ってみました。
半分くらいお湯で割って飲んだら
翌日ぴたりと咳が止まってびっくりしました。
良かったらお試しくださいね。
お大事に・・・・・・・・

こんばんは~☆
夏風邪でも、38度越えは、キツイですよね。
早く下がって、元気なタクヤ君に戻りますように・・・
明日は、七夕。
家族健康第一です。
そうそう我が家の二男も、発熱だった。
メールしなきゃ。。。

あらら・・

たくやくんの次におとんさんですか・・。
辛いですね~~。
この時期暑かったりエアコンで冷えたり・・気をつけてね。
男の子チームは仲がいいんですね。
そんなチームワークはいらないのにね。
今日もサッカーで寝られそうにないけど・・ビール飲んでちゃ・・すぐ寝ちゃったりして・・。気ぜわしい。。。わ。

熱と咳き込み
吐きそうになって大変そう…。
タクヤ君体力を消耗してしまいそう…。
今日はオトンさんゆっくり寝て
お仕事に行けると良いですね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1332-dcc3196f

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

