たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 七夕の天の川は・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


七夕の天の川は・・・

2010 - 07/07 [Wed] - 23:15

APOD: 2008 July 29 - The Milky Way Over Ontario
scenicmilkyway3_hepburn.jpg
NASAが2008年に発表した天の川



白馬大池で天の川を Time Lapse Milky Way at Hakuba Lake

今夜は七夕
あいにくのお天気で天の川は見れないが
涼しい風が入ってきて
今夜はゆっくり寝れるか・・・
でも・・・三時半から・・・ FIFA ワールドカップ 2010: 準決勝の
ドイツ対スペインを見たいから
起きちゃうんだよな

来月に49歳になる190cm85kgのオヤジ
サイボーグじゃないので
オトンでも疲れる・・・
いつもなら癒してくれる天使の笑顔があるが
天使君が元気無いと
オトンも元気が出なく
リキまで元気が無い・・・
今朝、先日買った11月に行われる
第5回スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・大阪の
『Rody』のTシャツを着て仕事に
(着替え用は持って行ったよ)
タクヤとお姉ちゃんはグレー地にピンクのイラスト

100707_1457_0001.jpg

Rody公式Storeクリック
スペシャルオリンピックスをRodyがサポーターとして応援します!

日本夏季ナショナルゲーム・大阪にはタクヤも参加しますよ

さぁ今夜は12時前にベットに入るかな



 オトンのスイーツ特集

話題のスイーツショップが遂にオープン
上質でこだわりがあるスイーツをご紹介
名店の味をお取り寄せ!和菓子カタログ
全国話題のスイーツお取り寄せ!しかも全品送料込み
チーズケーキを探すならこちら!
これで差がつく!お土産&おもたせスイーツ


関連記事

今日は七夕でしたね。
忘れていました。そういえばデパートの前に笹が飾ってあったような・・・。
それにしても・・。
オトンさん190センチだったんですねv-12
私と35センチは違いますv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドイツvsスペイン楽しみですね~~!!
私は寝ようか起きてようか思案中です(笑)
タクヤ君、早く元気になると良いですね。
リキ君も・・・・・・
Tシャツ可愛いです~~o(^0^*)o
欲しい~~~!!!

見るんだ。試合。
母ちゃんは寝ますー。朝の情報番組で結果を見ます。
タクヤくん、お熱が完全に下がるまで、あと、ひといきですね。
でも、
喉が痛いのは、もうすこし、長引いてしますかもしれませんね。
可哀相に・・・。
はやく、スッキリ治って、美味しいもの、食べたいでしょうね。
タクヤくんも、今度の大会に出るんですね。
頑張れー。

白馬いいですね

この白馬の星空は、太陽が昇る少し前なんでしょうかね?
素晴らしく幻想的な世界ですよね。
私は、14歳頃に一度白馬の頂上まで登って宿泊しているんですね。
当事の素晴らしいペルセウス座流星群が忘れられず、それ以上に忘れられないのは、肉眼で人工衛星が見られたこと。
いつか息子と白馬に登りたいのですが、そのころまで当事のような綺麗な大気を保っていられるかな?と願うばかりです。
あの感動から、流れ星って見ようと思えばいつでも場所さえ間違わなければみられるんだ。と ☆が大好きになりましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

まだ、元気になれないんですねi-238
お大事にしてくださいね。
Tシャツ、ユニクロ買おうと思ったらまだ販売前^^。
第二のW杯ってことで、サッカーの記事が地方記事に載ってました。
資金が足りないと、個人負担では現地に行く事も断念せざるを得ない様な事が書いてありましたね。選手自身も募金活動をしているそうです。
早く良くなりますように♪

タクヤ君元気になりましたかi-198
大阪決まったんですね、、いいなあv-344
富山はまだ選考されてないのです、、v-406
うちも行きたいな~v-403

でも、オトンさんのやっている事を読んでいると まるでサイボーグですよ。。。
体に気をつけて下さいねぇ。。。ご自愛下さい。

たくやくん、まだ調子がよくないかな?
是非、一家に一人!!の元気君が大人しいと、何だか寂しくなるね。
早く良くなって欲しいな☆
ロディ、可愛いのね!
初めて知りました♪

オトンさん、こんにちは♪
サッカーで今日は眠いかな…
タクヤ君もまだ回復されてないんですか。。。
陽気もこんなんではね~。私もなかなか…
「早く元気になって笑顔を見せてください♪」
と1日遅れで動画の天の川+流れ星にお願いしてみる。
願いは通じるのだ♪

オトンさんすごく背が高いのですね。昨日 庭の枝きりに来てよかった。
でも夜更かしは、体調を崩しますよ。もう少しでスペシャルオリンピックですから
体調を整えてくださいね。

はじめまして。

天の川すごくきれいですね。
いつも雨降って見れないですよね。
写真でも初めて見ました。
あまりにもきれいだったので、コメントさせてもらいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトン様

こんにちは☆
白馬大地天の川って 本当に綺麗なんですね!
感動しました☆
子供達が帰宅したら 見せてあげようと思います☆
タクヤさん まだしんどいようですね。
オカン様も看病 大変ですよね。
無理せずに ゆっくり休んでくださいね!
オトンさんも 心の癒しであるタクヤさんが 元気じゃないと パワー出ないですよね。
私も娘達が具合が悪いと 吸い取られるように 元気がなくなります。
(私の元気で 娘達が回復するなら どんどん吸い取って~~と思いますが。)
オトンさんまで 倒れたら…無理せずに 休める時はゆっくり休んでくださいね☆
Tシャツ とっても可愛いですね!
日本夏季ナショナルゲーム・大阪のタクヤさん 出るんですね。
その模様の記事 楽しみにしています!!!

こんにちは~
天の川・・・キレイですね ♪
こちらは来月ですが、空を見上げることって
最近は無くなりました・・・
どんよりとした曇り時々雨、猛暑から比べると
とても涼しくて快適です (*^^)v
家族の誰かが、調子が悪いと気持ちも落ち込みますね
早く、良くなるといいですね!
リキちゃんもそう感じているでしょうから (^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!タクヤくんはまだ元気がないようですね。今日はとても暑かったので、大丈夫かなぁ?はやく元気になってご家族、いつものほほえましさが戻るといいですね。それだけタクヤくんは素敵な存在ですね。

(^^)

きれ~~☆
癒されました☆
今日TVでTシャツのこと、特番で紹介されていました。
あっ!これ!と思いましたよ☆
そして・・
写真を見て思い出したのですが、はやぶさ!
粒子がたくさん出てきたのと、カプセルを展示して見せてくれるそうです。
あぁ、私行きたいなぁ・・
でも行けるかなぁ・・・
タクヤくんはイマイチなのかな?
焦らずにじっくり治してください。
我家の娘、未だに咳してます(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは★
たくやくん、元気になってきましたか??
大阪までこられるんですね★
大阪、梅田に、自分で焼くたこやきやさんがあって、めっちゃおいしいですよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天の川キレイですね~。゚(゚^∀^゚)゚。
オトンさん、190cm?!デカイー!
今日はオトンサンの身長にビックリでした~((( ;゚Д゚)))
天使の笑顔・・・早く復活して欲しいですね。

こんばんは。お久しぶりです^^
白馬大地の天の川、とっても綺麗で
寝ていたお姉ちゃんを起こして見せました^^
とっても喜んでましたよ!
最近は、なかなか星を見ることがないですもんね^^;

こんばんは。
白馬大池に写る天の川、きれいですね~
はじめて見ました。 ありがとうございます。
タクヤくん、まだ咳が酷いようですね。
微熱も続いているのですか?
こじらせないよう、お気を付けくださいね。
一日も早く直りますように・・・

寝たら3時半におきるのは無理ですw
タクヤ君は早くよくなるといいですね~
オトンさんは寝不足で体調を崩さないでくださいね

歯車がひとつ調子が悪いと
生活が全部ずれてきますね…。
早く良くなりますように…。
ちなみに東北の七夕は8月です。
織り姫と彦星は7月と8月の2回会えることに…?

こんばんは~☆
タクヤ君、いかがですか?
今日は、異常に暑いし、体力消耗してしまいそうですね。
次男も、まだ咳していましたもの。
ドイツ、スペイン戦、レベル高いですよね。
もうリアルタイムでは、見ていませんが・・・
スペシャルオリンピック、楽しみですね。
大阪まで、行くのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1334-465e36fb

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

