たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 楽しいことがいっぱいなのに・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


楽しいことがいっぱいなのに・・・

2010 - 07/13 [Tue] - 22:52

二週目に入った気管支炎のタクヤは

鼻水stop鼻水は止まってきたが咳咳はまだ出ている


土曜日には高等部の同窓会があり

とても楽しみにしているので何とか治さねば


タクヤは同窓会の時に具合が悪かったり

オカンが日にちを間違えて行けなかったりで

同窓会には恵まれてないなえーん


日曜日はスペシャルオリンピックスのバスケットボールバスケ練習日

先々週はマスク。風邪の引き初めでタクヤは欠席したが

今回も行けても見学がいいところだろうな


幻影の覇者 ゾロアーク

トイストーリー3


今月は親友の大ちゃんとピカチュウポケモンか

トイ・ストーリーのフィルム映画を見に行く約束も

しているらしいし、月末は就労先のピザオソロク倶楽部で

毎年恒例の魚魚魚魚地引網もあるので早く元気にならないと。


オカンは相変わらずで月曜には仕事を休んでしまい

今日は元々休日にしてあったが明日から行けるのだろうか・・・


オトンとお姉ちゃんもなんだか怪しい・・・

お姉ちゃんは風邪を引いてお子さん達にうつしたら

大変な事になるので今週は九時にはベッド******寝るようにしている


オトンは・・・早くベッド**寝なければ汗①・・・




関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君同窓会に
参加できると良いですね。
こちらの県は卒業生の成人式や同窓会など
夏休みに入ってからすることが多いです。
楽しみして毎年参加する卒業生もいたので
きっと、タクヤ君も。
夏ならではの楽しい行事が満載。
みなさん早く良くなってね。

(^^)

お返事いらないですよ。
しっかり休んでくださいね。

こんばんは☆
夕べから、冷えていますよね。
短パンから、ロングパンツで、寝ていますよ~。
夏風邪、こじれやすいですよね。
無理しないで、睡眠とられてくださいね。
私も寝なきゃ・・・。

風邪はどうしても家族には移りやすいですものね~
お気をつけて下さいませ~
同窓会は楽しいですものね!
早く快調されることをお祈りします!

おはようございます。

昨日に引き続き、涼しい朝。
寒い位です・・。
咳は体力も消耗するから・・。
眠れないほど咳き込んだりはしないのかな?
楽しみに備えて、体調が皆さん戻りますようにv-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に・・・

早くなおるといいですね~。
夏までの疲れが出る頃ですもんね・・・
お大事に!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に。

オトンさま
ご家族のみなさま、どうぞ無理なさらない様、
お大事にしてください。
うちの娘も息子もミニバスから高校までずっとバスケをやっていました。
息子の先輩方の中には、大学卒業後、地元に帰ってきて指導者として、
地域の子供たちを、教えている方もいらっしゃいます。
とても素晴らしい事ですね。
長くなりました。すみません。
お体に、気をつけてお過ごしください。

大丈夫ですか~

おはよ~ございます(^^)
先日近所のユニクロ行ったんですが、
オトンさんの言われたとおり、
そこではスペシャルオリンピクスの
Tシャツ販売されてませんでした(TT)
オンラインショップかな・・・(^^;)
なんだかオトンさんやお姉ちゃんも
風邪の気配を・・・
十分お気をつけください(^^;)
タクヤくんやオカンさんの
早期復活をお祈りいたします(^^)

オトンさん、こんにちは♪
タクヤ君もだんだん回復してきたみたいですね(^^♪
恵まれない同窓会、ジンクス?
疲れをためないように休み休みゆっくりできる時は
休養してくださいね♪
風邪~だったら濡れタオルをブンブン振り回すと
風邪菌が減少するみたいだけど???
気をつけてくださいね~☆

子供が楽しみにしてることには
どうにかして参加させてやりたい・・・・
出来なかった時には自分の胸までいつまでも痛みます。
ひょっとしたら、本人より残念に思っちゃってるかも・・・・
親って不思議ですよね。
実は、家も2人夏風邪ひいてます。
長女と長男・・・
長女はなんとか頑張ってますが、
長男は体力が無いのか長引いてしまい、
今週は昨日学校に行って早退してきたのみです。
症状は発熱後、頭痛と腹痛(胃も腸も)と下痢(汚くてすみません)
2人とも同時に同症状が出たので
皆勤賞狙っている次女は戦々恐々としています。
救いは、特に楽しみにしてる行事が無いってことくらいですかね~
でも、早く治ってくれないと~~~(;m;)
オトンさん一家もお大事になさってくださいね(^-^*)
タクヤ君が楽しみにしてる行事に全部無事参加できますように・・・

大雨は、大丈夫ですか。梅雨の時期iに気管支炎がおおいいそうですね。
早く治して楽しい同窓会をしてくださいね。映画もたのしみですね。オトンさん・オカンさんも早く治してバスケットの応援してくださいね。

こんにちは(*^▽^*)

オトンさん一家、危険な状況ですねe-259
こんな時はやはり、食べて寝るのがいいと思いますe-351
タクヤ君も、なんとか治して同窓会に行けるといいですねe-420
オトンさん、くれぐれも無理しないで下さいm(_ _)m

トイストーリー3

トイストーリー 今、観たい映画のNO1です б(^^;
息子は、さっさと友達と観にいったようですが・・・
誘ってくれればよかったのに~(T_T)
まぁ、オカンと一緒は無いとは思いますが・・(^^;

LAでは百日咳が流行してますが?
大丈夫??(英語で百日咳ってなんて言うんやろ?)
私ももう3週間咳が続いてます(汗)
アメリカでは咳をすると怪訝な顔で露骨にいやがられますが
マスクをしないアメリカ人・・・
すると嫌な顔で見るアメリカ人・・・
『ほな、どうせぇ~っちゅうねん!!』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっぷりの睡眠と、栄養満点の食事が一番☆
みんな早く良くなりますように☆

こんにちは。
ご無沙汰しています。
たくやくん早くよくなるといいですね。
うちの子も最近バスケクラブに入りました。背が高いのでスカウトされて・・・。
小学5年生で155センチ・・・ママはもうすぐ追い越されそうです・・・。
5年生だから、始めるの遅いですよね!?基礎からなので・・・。
またお邪魔します。

PONKOの学校でも熱を出す子が増えてます。
持病はあってもなぜか我が家は誰も休まず過ごせています。
みなさん、しっかり治して週末まで乗り切ってくださいね。

おとん一家の危機…大事なく乗り切ってください。
トイ・ストーリー…友人が行ったら満席で観れなかったって。
すごい人気なんですねv-265

こんにちは~
タクヤ君、まだ治っていませんか・・・
楽しみなことが、いっぱいですね
大丈夫でしょうか・・・
オカンさん、その後いかがでしょう・・・
こちらも、子供の看病でお母さんがダウン・・・
下痢に嘔吐と、かなりひどいようです
オトンさん、お姉ちゃん大丈夫でしょうか?

こんばんは!タクヤくん、楽しみなことがたくさんありそうですね。そんな時は良くなっていく気がします。うれしいことがたくさんあると、元気になります私は(笑)。でもでもご家族様無理をなさらずに!私は今日朝からパンの研修で疲れましたあ。タクヤくんもパン屋さん行けるといいですね。

大丈夫ですかあ?
そろそろ梅雨明けで夏本番。それも具合悪くなる要因かもしれませんね。
早く寝て休息して、一日も早い回復をお祈りしていますv-209

こんにちはぁY(^^)Y
とりあえず、コメント返しいいので、体力温存してくださぁ~いe-454
まずは、皆様の健康を取り戻してから……ねe-348

タクヤ君の咳、なかなか治りませんね。
咳は体力を奪いますから・・可哀想です・・。
早く良くなりますように!
楽しい事がたくさん待っていますものネ(^^)
オカンさんもお大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくん、なかなかよくならないですね、オカンさんも。
ホント、楽しいことがたくさん待ってるのに・・・・。
早く、元気になって楽しまなきゃね!!
オトンさんもお姉ちゃんも気をつけてくださいね。

あらら・・・まだ治りませんか・・・?。
家族中が、引いてしまうと・・・ちょっと辛いね・・・。
お大事に・・・。

タクヤ君、早く治ってバスケができますように♪
ご家族のみなさんも、風邪ですか~
お大事になさってくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろなことがあって、具合が悪くなっている場合ではないですね
オトンさんも早く寝て、体調に気をつけてくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。ひどい風邪ほど家庭内で回ってしまいますよね(-_-;)
タクヤ君もオカンさんも本当に早く良くなるといいですね。
楽しみなことが沢山控えてるみたいなので!
オトンさんとお姉ちゃんも無理せずゆっくり休んで気を付けてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1340-c2e933f0

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

