たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 我が家もやっと快方に向かいだした

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


我が家もやっと快方に向かいだした

2010 - 07/14 [Wed] - 23:23

オカンは今日から銀行仕事に復帰し
タクヤは明日からのピザ復帰の予定・・・

12日間も休んでしまったので『休み癖』が心配・・・
明日は木曜なので通常より一時間早く終わるので
何とか行ってこれるかな


朝の電車通勤と帰りは携帯電話(白地)ナビ携帯GPSでしっかりとチェックを入れないとな

もう一人のわたし風邪気味のお姉ちゃんは今夜はbeer*飲み会
大丈夫かと・・・若いって・・・涙

そしてもう柴犬一匹は・・・


リキの目覚め [無料blog]


最近はオトンより朝寝坊の柴犬リキ
そしてオトンが帰宅した頃の柴犬リキ

riki1.gif

すっかり毛並みにはツヤが無くなり
黒や茶色だった毛も今ではオトンと同じに白く・・・

4100404_1748_0001.jpg

15年前に我が家に来た時の柴犬リキとは
別犬のように。特に口周りの こゆーざ泥棒のような黒い毛は
面影も無いが、オトンを見つめる目は今も同じキラキラキラキラ・・・

柴犬リキの転移した癌は治らないが
夏場に心配したアレルギーは大分良くなってきて
真っ黒かったお腹にピンク色も半分は見えてきた

アレルギーも関節や耳などの柔らかい所は
まだ残っていて、特に顔はオトンに掻いてくれと
催促はするが前のように一日中痒がっている事は無くなったよ


otonタイトル小
     お時間があればこちらも覗きに来てね





関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

回復の兆し~
良かったです♪
結構長かったですね。
リキ君ちょっと
やせたみたい…
でも、目はほんときれい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

皆さん回復されてきて良かったですね。
タクヤ君はお仕事行けたかしら??
リキ君、可愛い目。
抱っこしたくなる目^^。
家の息子も今起きてきて・・・抱っこせがまれました。
もう、膝の上。
お姉ちゃん、アルコール消毒になったかな?
風邪、本格的になりませんように。

オトンさん、おはようございます♪
タクヤ君、無事仕事に行けたかな?
リキ君、もうお爺ちゃん犬ですもんね。
15歳とは、長い方なんでしょうね~☆
動画を見て、愛らしいリキ君に
なんだかとても癒されました♪
頑張ってね、リキ君。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん家の風邪も終息に向かっているようで よかったですねぇ。。。
リキくん。。。やっぱりワンコの一途な目にやられますねぇ 可愛いぃ~ 哀愁さえ感じる。。。

おはよです。
みんな快方にむかってるみたいでなにより♪です。
タクヤ君、サボリ癖?なんて出ちゃう?
まぁ、大人でも長いこと休むとかったるいもんね(笑
リキちゃん、カイカイが少しは楽になってるみたいで良かった♪
痒いのは人も犬もガマン出来ないもんなぁ。。。
ゆっくり毎日を過ごしてね♪

タクヤくん・オカンさん少し体調が治ったみたいでよかったですね。
リキくんもかなりよくなってきましたね。かゆがるのは、つらいですよね。
小さい時は、口の周りが黒くてかわいいですね。メークしてるようで
御身体 お姉ちゃんもオトンさんも気をつけてくださいね。

みんな回復にむかってよかったですねぇ。。
りきちゃん の小さいの時の写真 かわいい!!
おとんさんの言うとおり、見つめるまなざしは おんなじですねぇe-266
痒みが少なくなったということ よかったですねぇ

ご無沙汰してます。リキちゃんアレルギー治まってきて良かったですね。
痒いのは辛いですからね。。。。お大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんな元気になってきたのは良かったですね。
犬の目は優しくていいですね。
リキのエリカラーがとれて症状が安定しているようで
安心しました。

こんにちは!皆さんだんだん良くなられて安心ですね。お天気も良くなったのでこれからは、夏を満喫ですね!タクヤくんはお仕事頑張れましたか?久々だと疲れちゃっていませんか?週末の楽しみに頑張りましょう!

みんな快方へ向かってるんですね、よかった^^
でもムリは禁物です・・
イベントが目白押しだからタクヤくんは、しっかり治してもらわないと!ですね。

体調が回復され一安心ですね。流石お姉ちゃんは凄いパワーですね。
アルコールで風邪の菌を滅菌ですね。
カクヤさんは久しぶりで、今日はどうだったのかな?

ご家族、お元気になられて良かったですね、
人間も動物も、歳には勝てません。
レオも10歳ですので、、、、考えると恐いです。

オカンさんもタクヤくんも元気になられたみたいで・・・
良かったですね。
梅雨時期なので、病気じゃなくてもだるい日が続いていますv-406
12日間もお休みしていたタクヤくん・・・
復帰しても無理しないで欲しいです。(v-156タクヤくんにお伝えくださいね)
リキくんのオトンさんを見つめるお目目が可愛いですねv-286

雨も上がるみたいだし・・

梅雨明けもすぐそこまできています。
あと一息ってとこですね。
おとんさんのところもみんな体調がよくなってきてよかったです、
リキくんも♪
少し若いときとは様子が違ってきてるけど、家族への想いはず~っと同じですよね。わんこって・・やさしくて強いですもん、もっと長生きできますね。

(^^)

風邪、落ち着くといいですね・・
我家の娘、またもや風邪?
お腹がごろんごろんです(^^;
土日に幼稚園にお泊りをする予定なので、なんとか治って欲しいのですが・・
今、嘔吐下痢が流行っていて、お友達も1週間連続休みなんてざらのよう・・
梅雨があければ多少落ち着くのかなぁ・・
タクヤくん、明日頑張ってね☆
オカンさんもゆっくり休んでね。
リキくんは今日もゆっくりしてね。
オトンさんは・・・
飲んじゃいましょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日、明日とがんばれば、またお休みですね。
無理しないでくださいね。
リキもカユカユがちょっとでも減ったのは良かった。
痛みも辛いけど、痒みっていうのも辛いですからね。
お姉ちゃんはさすがです(=^▽^=)

まだまだ子供のような目をしてますね…。
わんこ~と言えども老いて欲しくないですよねi-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
みなさん良くなってるみたいで良かったです。
随分長く掛かりましたね。
タクヤ君、無事にお仕事出来たでしょうか?
リキ君、子どもの頃とおんなじ目。とってもかわいい目ですe-257
かわいがられて、大切にされて、オトンと家族に出会えて、とっても幸せでしょうね。
梅雨ももうじき明けて、暑くなってきますね。リキ君のアレルギーがひどくならないといいですね。

回復に向かって

こんばんは~
みなさん回復に向かっているようですね。
よかったですね~(^^)
休み癖・・・私もあります。
昨日大雨で1校休校になって・・・
今日は行きたくな~いって気分になってて、
今日もどっかから休校の連絡来ないかな~って
ケータイをちらちら見ながら準備し、
ギリギリまでケータイちら見してたんですが、
しぶしぶ出勤した次第です(^^;)
タクヤくんは無事に出勤できましたか~(笑)
リキくんは、穏やかな顔をしてますね。
オトンさんの家族に愛されている
幸せな顔です。

オカンさんも、タクヤ君も、回復のようで、良かったです!
今日は、久々のお仕事で疲れたでしょうね。
リキ君も、痒みが軽減されたようで、良かったですね。
新薬は、進んでいますよね。
本の紹介まで始めて、お忙しいのに感心ですね!!

今日はタクヤ君お仕事に行けたのでしょうか?
お休みなさい~

こんばんは。快方に向かってきてよかったですね♪
^^;たしかに12日間も休むと行きたくなくなっちゃいますね・・・・。
私も休み癖はすぐついちゃいます( *´艸`)
リキ君もアレルギーだいぶ良くなったみたいで良かった~。
夏の暑い時に痒いのは辛いですしね。
今日もおうえん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1341-9856a0dd

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

