たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 柴犬リキ15歳

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


柴犬リキ15歳

2010 - 07/17 [Sat] - 23:54

今朝は一時間遅れスタートの全英オープン遼くんゴルフ石川遼を見てしまった
タクヤの同窓会はオトンが行くのも変だって事で 柴犬 リキと留守番したオトン

オカンにお願いした同窓会のカメラ写真も多くの友達も写っている物ばかりで
ブログにアップ出きる物は・・・無かった・・・

お風呂ではタクヤの話しが止まらなく
楽しかった様子が良く分かった

夕方に 柴犬 リキと病院病院へ

100717_1804_0003.gif 100717_1804_0002.gif

散歩の途中に予約の名前を書きに行ったが
三連休って事もあってかガラガラですぐに診察ができると

ガラガラの待合室でもビビリの 柴犬 リキは椅子のうしろに隠れて待つ

体重も五月から1kgも増えて12.3kgになり
アレルギーも手術の痕も綺麗になってきてると

100717_1804_0001.gif

去年の七月からアレルギー治療をして
11月には最初の腫瘍摘出手術をしてから
『雄性ホルモン低下症』になりカユカユは更にエスカレート
今年の三月に痙攣から危篤になり、

3100313_1108_0001.jpg

何とか持ち直して四月に再手術をしたリキ
八ヶ月もエリカラをつけていたが
二回目の手術で延命の手術もエリカラも外し
抗生物質による治療に切り替えた
夏の暑さには耐えられないかもと言われていたが
病院通いを始めて一年が経つが
一年前より元気になっているような気がする

強い薬も、もう限界かも・・・
今日、二週間分の薬に更に二種類を追加して
飲ませたら暫くは薬をきることに

お姉ちゃんは府中まで『マカトン法』の勉強セミナーで遅くに帰宅
明日も同じセミナーで土日休日は無いお姉ちゃん
当然明日のスペシャルオリンピックスのバスケットボールバスケ練習は欠席
前回はタクヤもオカンも欠席だったが
明日はタクヤは見学かな・・・

PS・・・今夜、甥っ子が泊まりに来た。
明日、横浜の救急車救急救命士の試験を受けるために泊まりに
彼は娘の大学の後輩でもありバスケットボールバスケ選手でも
明日が早いので今日は語り合う事は出来なかったが
合格したらゆっくりとビール酒でも呑みながら・・・

今夜は遼ちゃんを途中で止めて寝よう・・・






関連記事

こんばんわ。久しぶりにコメします。
いつもは、読み逃げでごめんなさい。
私は、遼君に今も釘づけですよん。
 タクヤ君もリキ君も元気になられたようで、
良かったですね。
しかし、オトンさんちの家系は、
かしこさんがたくさんなんですねぇ。
うらやましいv-10

まだまだ

寝不足というか、完全に時差ボケ?の私ですが、全英オープンが終わったら、世界バレーが、、、
死んじゃう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^。
ゴルフ、遼くんが出てるんだ・・うちのダンナさんも起きて観てましたよ。
タクヤくん、同窓会楽しんだ様でよかったですね。
リキちゃん、頑張ってますね・・何とか夏の暑さに耐えてほしいです。
うちのゴーはエアコンの効いた部屋で寝てばっかりですよ。同じ部屋にいるとこっちの体調がおかしくなりそうな・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。りきくん暑いので心配です。薬も大変そうですね。
さて、私もゴルフは昨日も途中で寝ちゃいました。遼くんスコアを落として残念。風強いのって難しい。今日に期待します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
遼君、イマイチ調子が出ませんね。
頑張って欲しいものです。
リキくん、夏も元気に乗り切って欲しいですね。
しかし、新薬、効きますね。
タクヤ君も、同窓会、楽しかったようで、良かったですね。
オトンさんは、お留守番かあ~残念でした^^

こんにちは。

タクヤ君、楽しい一日だったようですね^^。
リキ君も状態が安定しているようで良かったです。
まだまだ、これから夏本番。
甥っ子さんの合格願ってます。
祝杯をあげられますようにv-275
目標を持っている方ばかりで、素晴らしいなぁ・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいすきなリキ♪

よかった。
梅雨あけて暑さが厳しくなってきたから
リキどうしてるかな?
だいじょうぶかな?
でも、だいじょうぶ。元気になるね。。と
お祈りをしています。
15歳なのに、とってもかわいいリキ。v-286
きょうも、タクちゃんv-205v-286v-206v-209v-238v-208ファミリーがハッピーでありますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

リキが元気で家族が元気でよかった。。奄美に帰ってきました。。これからまたよろしくお願いします。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君は同窓会を楽しめてよかったですね。
元気になってよかった~
リキも大分、元気になってきたようで良かったです。
動物でも年齢を重ねるといろいろと具合の悪いところがでちゃうのですものね

タクヤ君の話が止まらないくらい
元気いっぱい 元に戻りましたね。
リキはお腹が随分きれいになって
表情が穏やかそうで
このまま長生きしてほしいけれど・・

マカトン法懐かしいです~
私もほんの少し触れました。
こちらの学校では使うことはなかったのですが
自分のためになりました。
お姉ちゃんもたくさん学ぶとこれから
多方面で役に立ちそう~

はじめまして。あしあとをたどって、時々訪問させてもらっていました。
(うちにも、きていだだいて、ありがとうございます。)
リキくん、元気になってよかったですね~。
うちも、犬がいますが、リキくんにくらべれば、まだまだ、赤ちゃんです。
2桁の大台にのるまで、がんばってもらいたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1344-96eb90e7

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

