たくやとおとんと・・・・ときどきリキ アートの日のタクヤと・・・リキの正念場

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アートの日のタクヤと・・・リキの正念場

2010 - 07/21 [Wed] - 23:45

今日のタクヤはアートの日
班ごとに月に二回ほどあり
仕事をしないで絵を描く

タクヤ自身が諦めたのか
先生も諦めたのか
海の絵を描いたと言っていたが
家に持って帰ってきたのは
女の子宛の二通の手紙・・・

ラブレターかと思ったら
誰々君が〇〇チャンの事が好きだって。とか
△△さんと□□さんは隣に行くと喧嘩するとか・・・
チクリのお手紙だった

全く絵のセンスが無いタクヤには退屈な時間なのかな

今朝の六時の 柴犬 リキの散歩散歩
既に温度計気温は27度・・・

これでは老犬 柴犬 リキには早朝とは言え辛い

リキ散歩1

ゆっくり歩いてあげてるのに
段々と後ろに・・・
暑さもあるが腰が相当に悪くなっているようだ
術後から片足を上げての小便小僧オシッコは出来なくなったが
歩いている姿も腰の動きが不自然になってきている

ちょっと歩けば止まり
オトンも見上げながら
『もう帰ろうよ』
『抱っこしてよ』
とも、思える目オメメで見つめる・・・

リキ散歩2

日に日に散歩の距離も時間も短くなってきているな

でも、犬の餌食欲はまだあるので大丈夫・大丈夫

夏本番ひまわり2夏ひまわり2はこれからだから頑張る頑張ろう 柴犬 リキ




関連記事

なんだか信じられない暑さだけど・・・
リキ頑張れ!!(>_<)
フクも頑張る!!(>_<)

タクヤ君たら・・・・笑っちゃいました。
絵は興味ないのかな。
リキちゃん、食欲があるのが救いですね。
今年は暑くなりそうだけど・・・頑張ってね!。

リキちゃん、頑張っていますね。
食欲があるので、ま~だ、まだ元気でいられると思いますよ。
リキちゃん、大事にされて幸せねe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アハハ!チクリのお手紙ww
タクヤ君、おもしろいです!

毎日暑いですね~~・・・
そんな猛暑の中
リキ君、すっごく頑張ってますね~!!
可愛いお目目・・・
タクヤ君の海の絵はどこに行っちゃったんでしょうね(^^;)
ひょっとしたらお店に飾られてるのかも・・・??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはぁ。
たくやくん絵は苦手なんですか? 私と一緒ですねe-454
でも絵をかく時間にちくりのお手紙って………(爆)
リキちゃん頑張っているみたいですねe-257
うちもお散歩の時間なるべく早く行くようにはしてますが、時々朝9時まわることがあります。この時期に9時まわるとアスファルトが焼けてワンコ達には地獄のようになりますがe-447
アスファルトを確かめながら行ってます(^^);
暑い時期はワンコ達にもツライ時期になると思いますので、どうか気をつけてあげてくださいねe-454勿論オトンさんには言うまでもないのはわかっているのですけどねe-348

はじめまして。
いつも訪問させていただいてます♪
うちの柴犬も14歳。この暑さにかなり参っているようです。
散歩はイヤがり連れて行くのも一苦労です。
歩き方も「ロボット」みたいになってきちゃいました・・・。
この夏乗り越えられるか心配ですe-263
またお邪魔しますね(^^)

こんにちは~!本当に毎日暑いですね。
うちのラブは、4歳で、まだ若いのに、食欲は落ちていますよ。
ささみは食べるので、わがままもあります。
リキ君、食欲があるようなので、まだ安心ですね。
暑さ、乗り切って欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンコは、地面が近いから 照り返しで暑さは辛いですよね。。。ただそれだけの事ならいいんですが、、、夏バテかなぁ?? 大事のない いい方向に考えたいe-351

タクヤ君は言葉の方が
絵よりいいみたいですね~^^
早朝のお散歩
ご苦労様です。
私はこの時間は
起きようと努力しているところ…^^;
リキ君つらそうだけど
食慾があると安心ですね…。

タクヤくん、絵を描くのは苦手かな^^;
イメージと手が上手く繋がらないのかしら?
あたしも、全然繋がらないから、昔から図画とか
苦手でした~(笑
リキちゃんにはキツいね、この暑さは。。。
お散歩も少しだけ、外の空気が吸えればいいよね♪
せめて朝晩だけでも気温が下がればいいのにねぇ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。

いつもブログ訪問ありがとうございます。  リキ君、可愛いですね。 この暑さには私も参ってます。 今回はオトンブックスからの訪問だったのでビックリしました。 別サイトをやられてるんですね。 私もこういうサイトをいつかやりたいと思ってるので参考にさせて頂きます。

フレーフレーリキ~♪

がんばってるね。リキv-286
早朝に、オトン散歩してくださっているのね。
よかった。
もう、通勤時間帯はすでにかなり暑いので
リキのお散歩早朝だといいな、、と思っていたところでした。
夏、つらいね。舌がでちゃったねv-395
だけど、すこしでもお散歩、したほうがいおいからね。
足腰、弱くなるもんね。
応援しているからね。リキ。
時々、だっこしてあげてね。オトン。
そして、お家での暑さも病後の身体にはきついから
すずしいところで休ませてあげてね。
お願いします。

こんにちは☆
夏休みやっぱり、大変ですよ~。
チビもいるので、遊びにもなかなか連れてってあげられないですしね~e-444
でも何かしら、思い出は作ってあげたいなーと思っているのですよ。
リキ君大丈夫かしら?
大好きなお散歩が短くなるのは心配ですね。
がんばれ!!リキ君!!

梅雨明けして一気に暑いですね(T_T)
リキくんにもツライ暑さ。。。。。
タクヤくん、絵が苦手?
私も苦手。絵心もなしです。。

アチチ・・

毎日、暑いですねぇ~
お散歩もハダシのワンコには、
アチチだね
うちのワンコも10歳になるのですが
歳を感じることありますね。
(^^;飼い主ともども。

ご無沙汰しておりました
リキ君は高齢ゆえにシンドそうですが
ご家族はお元気そうですね

暑いですね~

リキ君、つらい季節第二弾ですねv-13
暑さは辛そうですよね・・・ウチのわーちゃんもそうでした・・・
体力がなくなってきたときは、5時台に起きてお散歩行かせていました。
パパさんにもよく「俺の為にはしないけど、わーちゃんの為や子供の為には早起きとか頑張れるよね」と褒めているのか嫌みなのかわからない感想をいただいておりましたv-8
リキ君!がんばれ~!!

こんなに暑いとリキも大変ですよね。
元気に乗り切ってほしいです。
地面に近いところの方が気温が高くなるので、子供や犬や猫のペットは感じる温度が高くなるらしいです。

頑張れ、リキ君!

こんばんは。
皆様和気藹々のご家族、いつも素敵だなあと思いながら
拝見させて頂いてます。
“リキ君”も暑い中、元気してますねえ(^^)
ウチの15歳のベルも足腰がちょっぴり弱くなって来てますが
それでも散歩に行きたがります。
それと“リキ君”と一緒で食欲ばっちり^^;
何と言っても元気の源は食ですものねえ。
お互い夏の暑さを何とか乗り超えましょう!

ははは・・・チクリの手紙書いてたのぉ~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
それ程、憂鬱な時間だったんですね。
リキもこう暑くては体に堪えますよね。
KOUも真夏はゼッタイ外に出ません(笑)
車で大型スーパーや山に行くだけです。
溶けますよね。
リキも行水したら気持ちいいのかなぁ~?
夏を乗り越えてね、リキ!U^ェ^U ワン!

こんばんは!タクヤくん絵には興味がないのですかね?お手紙の時間っていうのもいいですね。
リキくんにはこの暑さは大変ですね。お散歩も大変そうで。頑張れリキくん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
昨日の暑さとは、嘘のような寒さとなりました
曇り時々雨・・・気温22度 (>_<)
この時期にシャワーじゃなくて、お風呂です!
湯冷めしそうなくらい、部屋もヒンヤリ・・・
寒くても暑くても、ワンコにとっては辛いですね
リキちゃん、暑い夏も乗り切って頑張って !(^^)!
こちら今夜は冷えるので、冬の服を着せました

面白いですね!

ご無沙汰しております☆
 この暑さ、どうお過ごしかと思っていましたが。。。
リキがへこたれ気味ですかー。
 手術後の体に、この暑さはたしかにツライですね。
 なんとか持ち直してほしいものです。
タクヤくんの手紙にはわらっちゃいました(^^)
 面白い!普段いろ~んなことを考えていて、
 それを人に話せる時間が少ないのかな?
思っていた、とりとめない事をかいてみたんですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1348-294b65ea

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

