たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 天国と地獄・・・そして、『はなかっぱ』って・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


天国と地獄・・・そして、『はなかっぱ』って・・・

2010 - 07/23 [Fri] - 23:46

今日のタクヤは加工場でトマトケチャップトマトケチャップ作り

明日はタクヤは仕事で
お風呂**お風呂に入りながら今日は暑かったよ・・・
昨日は食パンパンで良かったが今日は暑かった・・・



前は加工の方がパンより好きだって言ってたのに

どうして

加工場は扇風機扇風機で
パンはブタクーラーで涼しいから

『天国天使の羽天使の羽なんだよ

・・・・・・・扇風機扇風機か・・・・・・

予定表を見ると明日は食パンパン屋さん勤務になっていましたよ

お風呂シャンプーしているオトンにタクヤが
アニメの『はなかっぱ』そっくりだと
はなかっぱ

・・・ネットで検索したら教育番組のテレビ3チャンネルで放送されてる
・・・・・・

PS・・・多くの『自称 渡辺 謙』さんへのコメントを
ありがとうございました
しかし、今日多くのコメントを読んでお返事を書いていたのは
床屋さんのナオの杖5年3組魔法が切れて『温水洋一』さんの頭に戻ったオトンでした






関連記事

それにしても毎日暑いですね。
ところで・・・。わたしはオトンさんは「渡辺 謙」ですが・・・。
本当は「温水洋一」さん???

コメント有難うございました!
嬉しかったです。
うだるような暑さには辟易しますよね。
タクヤ君、クーラーがあるパン屋さんの方がいいもんねぇe-343
ところで、リキちゃんはもう老犬ですから、寒さと暑さに弱くなっていますので、
是非エアコンがきいた涼しいお家の中に入れてあげてくださいね。
オトンさんもご承知でしょうが、犬は人間より体温が高く、体感温度が
高いので、このうだるような暑さでダウンするワンちゃんも多いので、
昼間も室内に入れてあげた方が快適に暮らしていけると思います。
偉そうなこと、グチャグチャ並べてお気に触ったらごめんなさいね。
毎日オトンさんのブログ楽しみに拝見しているので、今後も覗きに
来させてくださいね。

毎日暑いですね

毎日芸能関係に例えてもらっていていいですね~v-10
うれしいかどうかはまぁおいておいて、気にしてもらっているということですよっ!v-8
はながっぱはウチのちびたちが大好きなアニメです。
とっても優しいけどドジなはながっぱが子供たちは大好きですよ~v-238
髪の毛洗っている時に、頭の上に泡が乗っていて『なにかを咲かせたように』みえたんかもしれませんね~。
こんどぜひご覧くださいね~!!

はじめまして。。。。Noriさんです。 
読み逃げばかりも申し訳ないので コメしちゃいましたv-392
また のぞかせてもらいますね~v-391
はなかっぱ??
気になる・・・・見てみます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなかっぱ。。。サイト見てきました
タクヤ君 面白いねぇ 
お父さんは「ひまわり」で良かったですねぇ
おばあちゃんは「かすみそう」ですよ(爆
男は見てくれじゃなく 中身で勝負です
オトンさん fight!
(お会いした事ないのに失礼<m(__)m>)

これだけ暑いとクーラーと扇風機の違いは大きいですねw
「はなかっぱ」を検索してしまいました。
これに似ているといわれるのは・・・w

渡辺謙って・・・・

おとうさん・・・自称 渡辺謙はなんだか痛いわ・・・私の自称 山田優と同じくらい痛いとおもいます・・・渡辺謙ではないけど、おとうさん、かっこいくて私は好きですよ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなかっぱ(笑)

おはようございます。
ご無沙汰しておりました(^^)
リキくんには厳しい暑さですよね~
でも食欲があるのはうれしいですよね(^^)
頑張れリキくん
応援ぽちっ!!
タクヤくんも
仕事の中身より
やっぱ冷房ですか^^;
いや~気持ち分かりますよ(笑)
でも、キンキンに冷房入ってるところと
外とのギャップで体調崩しそうですよね。
気をつけないと(^^)
はながっぱ・・・(笑)
私も検索してみました(^^)
渡辺謙さんとはなかっぱ・・・
いや、もしかしたら謙さんもお風呂に入れば
オトンさんのように(謎?)
はなかっぱになるのかも・・・(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!今日も暑いです。パン屋さんの方が涼しいんですね。私の行っているは釜の近くが一番暑いです。
トマトケチャップ私も手作りしたいです。いろいろなスパイスを入れるんですよね。
暑いけどがんばりましょう!

タクヤ君、暑いのにがんばってますね~!
でもパン屋でクーラーはよかったね。
クーラーと扇風機の違いは大きいですねもんね。

お久しぶりです。
タクヤくん、はなかっぱとは…かわいらしいアニメで、うちの子供達も時々見ています。魔法がとけても、オトンは渡辺謙ですよ。

おじゃまします。
「はなかっぱ」、毎日見ていますが、
あのほのぼのとした、キャラがいいですね。
そこが似ているってことでは?

はなかっぱ、知ってますよ~~^^
笑っちゃいました、ごめんなさい・・ふふふ
渡辺謙もシャンプーしちゃうと、はなかっぱみたくなっちゃうのかしら!?
これだけ暑いと、クーラーがいいですよね。。。

はじめまして(^^)

オトンさんはじめまして!folonと申します~(^^)
以前よりお邪魔しては、タクヤさんとのやりとりに
ほんわかさせられ・・(^^*)
私には5歳の息子がおりますが・・
ちょうど今・・『はなかっぱ』を録画したものを見てまして(笑)
思わずコメント・・失礼します~(^^)ぷぷぷ
タクヤさんの『はなかっぱに似てる』を受けて
オトンさんがネットで検索・・(笑)
『はなかっぱ』を見た瞬間のオトンさんの様子が目に浮かび・・・(爆笑)
ほんと・・笑わせていただきました~(^^*)
いつもやさしい気持ちと笑顔をありがとうございますv
素敵なブログですね(^^*)
ところで・・前回記事を拝見しまして・・
『渡辺 謙』さんにそっくりだと
私は思いました~~~vvv
いひひひ

こんばんは★
今朝、横浜から帰宅しました。
オソロク行きたかったんですが、やはり遠くてあきらめました・・・。
夕方まで山形の教授と行動をともにすることになって、一緒に印旛までは来てと言えず・・・。
残念・・・。
千葉にいとこがいるので、次はいとこのとこに行くことがあればそのときに!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
ご無沙汰してます。
たくやくん、お仕事頑張っているようですね^^
やっぱり、夏は暑い所よりクーラーの効いた所の方が
いいですよね^^;
はなかっぱ、うちは毎日見てますよ(*´艸`*)

この猛暑じゃ
エアコンが効いて涼しいところが
天国になるのですね~^^
タクヤ君印象的な言葉が多くて
楽しい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなかっぱやクッキンアイドルアイ!マイ!まいん!の放送は今年度いっぱいで終わるそうです。
理由として、少子化の影響でフレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュアなどのプリキュアシリーズや極上めちゃモテ委員長のほうに人気が奪われたり、さらにはあにゃまる探偵キルミンずぅやうちの3姉妹のほうに視聴率が奪われはなかっぱ文化やクッキンアイドル文化に異変や迷走が生じていることや、特にはなかっぱは「はなまるマーケット」9時枠前半のトークのコーナー「はなまるカフェ」と名前が類似していることと、京王・京急・東急・名鉄・阪急・西鉄・名古屋市営地下鉄・福岡市営地下鉄沿線にははなかっぱやクッキンアイドルアイ!マイ!まいん!が嫌いでプリキュアが、西武沿線にははなかっぱやクッキンアイドルアイ!マイ!まいん!が嫌いでキルミンずぅやうちの3姉妹が、相鉄・京急沿線にははなかっぱやクッキンアイドルアイ!マイ!まいん!が嫌いで極上めちゃモテ委員長が、相鉄・西鉄・仙台市営地下鉄・福岡市営地下鉄・近鉄・札幌市営地下鉄沿線にははなかっぱが嫌いでぜんまいざむらいが好きな人が多いためです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1350-a4701734

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

