たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 日曜までは酒抜きで・・・タバコは・・・少々

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


日曜までは酒抜きで・・・タバコは・・・少々

2010 - 07/28 [Wed] - 23:45

今日のタクヤはコルネサンドロール系パンパン屋さん

午前中は車に乗ってのウイングパネルトラック配達

午後はパンの形成でアンパンマンアンパンとカレーパンマンカレーパンだったと

オトンが咳咳をする度に

『大丈夫

大丈夫ゴホンゴホン・・・

『大丈夫

喋ると咳咳になってしまうのに
何度も『大丈夫』って聞くんだよな

薬

おくすり薬を飲んでもなかなか咳が止まらず・・・
気管支拡張剤を飲みたいが・・・今はまだ飲めない

それよりこっちの方がおくすり薬になるな

タクヤとリキ

柴犬 リキはタクヤのそばが一番良いのかな・・・
昨日からオトンが咳
咳はするし早く寝てるし
今日はおじさんマスクをしてるから近寄ってこない・・・

今夜のリキ





関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

たくさんの薬ですね~v-12
タクヤくんとリキの心配している様子が伝わってきます。
カワイイ息子達のためにも、大事にしてくださいね。
(奥様も絶対心配してると思う…)
連日の猛暑、クーラーは体にこたえますね~。(我が家には扇風機1台しかありませんが)
煙草も絶対やめたほうがいいだろうけど、女性軍にさんざん言われてるだろうから…
くれぐれも、お大事に。

そうなんですよね。
声を出すと、空気が喉に刺さって、咳がでるんですよね。
これは、
咳がひどくなる人にしか分からないので、しょうがないですねぇ。
タクヤくん、心配で心配で、聞いちゃうんでしょうねぇ。
いい子ですねぇ。
咳は、薬を飲んでも、なかなか止まらないものだと、お医者さんが言ってました。
お医者さんが言うのだから、ひたすら我慢するしかないんでしょうねぇ。
でも、
持病と咳って、天敵な関係ですよね。
なるべく早く、咳が止まりますように。
お大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん、大丈夫ですか?

咳、気管支、、、
それって、タバコのせいですか?
私は、気管支喘息とお医者さんに言われました。
タバコを止めないと、一生苦しむよ!・・・とも言われたのに、
止めれていません(^_^;)
お酒も・・・・・・
こんな私が言うのもなんですが、
お大事になさってくださいね。
お酒は、心の友なので、止める気はありませんが、
タバコは、なんとか、
止めよっかなぁ~・・・・・止めたいんだど~

あらぁ。。。酒とたばこ 反対じゃない?
咳出て苦しいのに
って私も言えないんですけどねぇ
禁酒はスグできたけど 禁煙は無理ですわ
私 喘息やらアトピーやら とにかくアレルギー多いけど
禁煙だけは無理 
また値上げするんですよねぇ 勿体ないなぁとは思うんですけどね
リキさん 落ち着いてるのかな?
フローリングは気持ち良いんでしょうね
タクヤ君と向かい合って寝転んで お見合いしてる?(笑

キャンプ行ってる間に、オトン!どうしたあ~!?
だいじょうぶかい?
うちの母も、話すたびに咳が出ると病院に半年以上行ってたり、薬も試したみたいだけど...気管、肺を病ってるのかと心配です。
一昨年の冬、100日咳にかかってしまったキッズ、ほんとに3ヶ月咳が出てました。その二ヶ月はうつさないようにとパパ以外(さすがドクター感染しませんでした。) 私と子供3人家から1歩もでませんでした。(隔離されてました。)
こうちゃんがかなりひどく半年たった後も肺が修復されてなかったの。
早く治るよう、こちらからお祈りしています。
でも、ほんとタバコとかお酒もお控えくださいまし。
それが一番辛いでしょうか? 

オトンさん、お久しぶりです。
身体は大丈夫ですか?
薬の量も結構多いのですね。
リキ君の穏やかな顔と
タクヤ君から出ている優しさに
癒されました。ブログ閉鎖で
ポコプーは忘れてしまったかな…
いつも応援しています。
お大事になさってくださいね♪

たばこは少々・・・・
駄目ですよ!
心配してるたくやくんのためにも
少しでも、はやく元気にならないとe-454
薬の量からして・・・大変そうですね。
お盆休みとか、夏のイベントとか
迫ってきますよ!
いつものお父さんじゃないと、たくやくんも楽しめないじゃないですか。
なるべく、栄養採って安静にして、
いつものほほえましいブログにしてくださいe-284
では、よけいなお世話のへたおばでしたe-348

おはようございます
オトンが元気じゃないと・・・
一家の要ですからね
そういう私も、ずっと咳が出てますけど
ホントは、たばこを吸わないのが
正解ですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます~
咳が止まりませんか・・・
肺も辛いでしょうけど、身体もだるいのでは・・・
リキちゃんとタクヤ君の姿
娘たちが小さい頃、このような姿がありました
癒しでもあり、なによりも心の薬ですね (^_-)
お大事に・・・

まだまだ咳が治らないようで…
大変ですね(汗
何度も大丈夫?って聞くタクヤくんの優しさが微笑ましいけれど
返事すると余計に咳が^^
リキくんもマスクしてると怖いのかな??
早く治ります様に

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
仕事が忙しくて、こちらに来れなかったのですが、
あらあら、体調不良ですか。
私も、クーラーが嫌いなのに、お店で効かせている方がいて、
辛いです。
咳しているのに、喫煙はダメですね~。
飴やガムで、紛らわせませんか?
タクヤ君も、心配してるし、ご自愛くださいね。

こんにちは

まだ良くならないようですね。
薬、沢山出ているんですね。
お大事にしてください。
リキ君の顔が随分若返った気がします。
こちらは元気になって良かった。
うちにも、同じ年、同じ大きさくらいのジェスがいます。
アレルギーで痒がるところも同じです。

 しばらくです。
 大丈夫でしょうか? いつもお元気なのに、
 暑さの為、普段のお疲れがドッと、でたのでしょうか
 それともたばこ?
 家の主人も、咳で1カ月くるしんだ 事があります。
 お気を付けになって ください。
 リキちゃんは、お部屋に入ると、とっても
 リラツクスした顔してますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空気をよめるんだよね(KY、OK!)

犬って本当、空気を読むのが上手なんだよね。
相手にあわせて寄り添ったり、遊んだり・・
癒されますぅ~(^^)

おひさしぶりです

こんにちわ^^
大丈夫ですか??沢山のお薬ですねv-12
あまり無理なさらずお体大事にしてくださいねv-222

こんにちは。
オトンさん大丈夫ですか??
咳は辛いですよね!?
タクヤくんも心配で何度も聞いちゃうんでしょうね。
お父さん思いのやさしい息子ですね。
うちの息子にも見習って欲しいわ。
早く治るといいですね!!

(^^)

体調はいかがですか?
私も微妙にのどが変なのですが、娘は熱も下がり残るはのど。
いやぁ~、今回の夏風邪はのどと咳が猛烈です・・
兎に角温かいものを食べて、ゆっくりして早く良くなってくださいね。
今日は涼しいですから幾分楽かな?
大切になさってください☆

わぁ~オトンさんも 喉からきちゃいましたか、、、e-443私も先日まで風邪してましたぁ。。。ご自愛下さい。。。

こんばんは!咳がひどそうですね。タクヤくんとリキくんに癒されながら、はやく治りますように!しょうがの蜂蜜漬けをお湯で飲むといいのですが(うちの常備品)。ゆっくり休んでくださいね。忙しそうですが・・

リキはタクヤ君にまかせて、オトンさんはゆっくり休んでくださいね。
朝の雨は強くておどろきましたが、ちょっと涼しくなったので休むのにもいい気温になりましたよね
早くよくなってくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

酷暑でもリキが元気そうなのでよかったですね。
オトンの咳は辛そうですね。
薬はすぐにはききませんから。
私は喘息もちなので咳の辛さはよく分かります。
仰向けに寝ていると咳き込んだときは
余計辛くなりますね。
ひたすら安静にして早く治るといいですね。

体調の方は少しは良くなりましたかv-236
いつものオトンパワー炸裂じゃないので、淋しいですよ。
心配してくれるタクヤくんとオトンさん頼りのリキくんの為にも
はやく良くなって下さいね。
タバコは少しづつ本数を減らしていって禁煙に向っていった方がいいですよ。
身体の為に・・・ねっv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫?

オトンさん、夏風邪?
気をつけてね~~~。
タクヤくんもリキくんもきっと心配してるんだろうな・・。
エアコンって体調崩しそうになるよね。。でも切れない。。。
しっかりスタミナつけてください!!

リキとタクちゃん

オトンが心配なんですよ。
咳はつらいですよね。。
でもってタクちゃんv-205とリキv-286に移さないように
しないといけないですね。
リキはお家の中で、ゆったり
すっかり座敷犬v-410
なんだか落ち着いているようでよかった。
40までの不摂生はそのあとにつけでやってきます。
だから、いまからでも御酒、たばこ は控えてくださいね。
ってほんとはやめてほしいんですけど。
すってる煙は、本人よりまわりの人への害がおおきいんですよv-390

オトンさん、体調崩されてたんですねー(><;)
禁酒スル程とは、よっぽどしんどかった?!
薬のんで、早く全快して下さい!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1356-03f362cc

4週間で結果を出す!!喘息の根本的克服法

まだ間違った治療法を続けるつもりですか? 4週間で結果を出す!!喘息(ぜんそく...

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

