たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ゆっくり・・・色々な・・・土曜日

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


ゆっくり・・・色々な・・・土曜日

2010 - 07/31 [Sat] - 22:57

休日の朝も六時前に 柴犬 リキの ブル散歩 散歩に行って
食事 朝食前に 柴犬 リキを お風呂 シャンプー

リキお風呂

食事 朝食の手伝いをしていたタクヤ
煮物 オカズのラップを外したり お箸 お箸を並べたり

柴犬 リキは テーブル テーブルの周りでスマイル愛想を振りまいているが
人間の食べ物は一切上げず

すると、お姉ちゃんが大声であ゛~

柴犬 リキが何か食べてる』

慌ててオトンが 柴犬 リキの首を掴んでみると
ゴミ箱の脇でラップを食べてる・・・
オトンが 柴犬 リキ押さえつけて取るが
柴犬 リキも野生の本能むき出しでオトンに牙を向けて吠える
しかし、我が家のリーダーはオトン
柴犬 リキを 130 叱り、そのまま引きずって外へ連れ出して
戻ってくると、

お姉ちゃんがタクヤを今度は 130 叱ってる

タクヤが 涙目 半ベソで
ボクが悪いから 柴犬 リキを怒らないで・・・
家に入れてあげてと

理由を聞くと
外したラップをゴミ箱に投げて入れようとしたが
入らず、それを拾って入れてなかったと

暫くして 柴犬 リキを家に入れてやったら
タクヤが 柴犬 リキに ゴメン ゴメンネって

夕方、涼しくなってからタクヤ 柴犬 とリキが散歩へ

タクヤとリキ

お姉ちゃんは大学時代の友人達と
都内で ビール 飲み会で夕飯はいない

オトンが明日は バスケットボール 長野だし薬も朝食で終わったので
夕飯はオトンが ビール 呑めるようにと 赤身えびいくら 御鮨をツマミに ビール

屋上で隅田川の花火が遠くに見える
タクヤに花火をやろうかって言う事で
タクヤとオカンと 柴犬 リキと先日買った
ドラゴン線香花火 花火をして楽しんだ

ドラゴン花火 タクヤ花火

明日はタクヤとオカンは地元のスペシャルオリンピックスの
バスケットボール バスケットボール練習
若手コーチが20人位いるからオトンが居なくても・・・
居ない方が、コーチもスリートも伸び伸び出来るかな

オトンは六時には家0を出ないと・・・

では、行ってきます





関連記事

お久しぶりです。

我が家のボスは誰でしょう???ハリ-かな??
どこの家庭も巣立ちのときがやってきますね。
娘も、彼氏君たちと花火大会に行ってます。
もうすぐ 着くだろうと…。
清く、正しく、美しく!!
って、感じなので、ほのぼのしてますが。
問題は息子になりつつありますね…。
勝手が多すぎて。
とりあえず、事故に遭わないことを願って待つだけです。
たくやくんみたいに素直だと嬉しいんですが、秘密だらけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは★
たくやくんのピュアさがうかがえますね★
パパさん、いつも思いますが、家事はできなくても、りきちゃんのシャンプーとお散歩はばっちりなんですね~★
明日は、み~んなのびのびバスケかなぁ~e-451

行ってらっしゃい、気を付けて。
リキくん、美味しそうなにおいに、ラップを食べちゃったんですね。
ボスに牙をむくとは、よっぽど渡したくなかったんですね。
隅田川の花火が見えるなんて、
すごいですね。
都会に住んでいらっしゃるんですねー。
オトンさんが居ない練習って、
タクヤくん、不安なんでしょうか。
それとも、
甘えんぼさんが抜けて、しっかりタクヤくんになっるんでしょうか。
どうでしょう。
気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お忙しいのに早朝より、メッセ-ジ頂き 有難うございます。
いよいよ8月e-256、まだまだ暑さが厳しいですね。
熱中症など、気をつけてください。
ちなみに我が家のハリ-は毎日、散歩で用水路に3回はいって
行水してきます♪ 毛皮は服と違って脱げないですもんね。

タクヤくんは純粋で本当に可愛いですねv-398
リキくんもタクヤくんのそういう所、知っていますよねv-218
オトンさんがリーダーっていうこともちゃんと知っているし・・・
オトンFamilyに憧れちゃいますv-410
長野まで・・・お疲れ様でしたv-438

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優しいたくや君。私も子供の頃、妹が叱られてると、
悲しくて、代わりに御免なさい、何度も言いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくん 正直者ですねぇ リキくん思いでもあるんでしょうねぇ。。。なんかこちらまで、あったかい気持ちになります。e-257

こんにちは!
いつもながらほほえましいです。
タクヤくんの優しさが伝わりました。
私も昨日は花火見ました。といっても隅田川ではありませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくんとリキくんの関係って兄弟みたいですてきですね^^
オトンさんのぶろぐを読んでいたら
元気がないときでも
なんだかほわっと元気がわいてきます!!

こんばんは~
リキちゃん、ラップ飲み来ないで良かったですね!
タクヤ君、うっかりでしたね ^^;
隅田川の花火が、見えますか ♪
豊平川の花火大会も、1回だけとなりました
寂しいものです・・・
バスケですね、では気をつけて (^◇^)

 リキちゃんも、幸せ!!
 タクヤ君のホローがあつて
 涙がでますね(^。^)y-.。o○

タクヤ君心が痛んだんですね。
リキ君に謝って…
家にもティッシュとかプラスチック類が好きで
口から取ろうとすると怒るワンも…
でも、リーダーにさせてはいけないので
頑張っています~^^

よっぽどイイ匂いのラップだったんでしょうねぇ。
リキくん、そんなに怒るとは…。
たくやくんにとってリキくんは、可愛い弟なんですね。
たくやくん、優しいお兄ちゃんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君 凄いね
普通 どうしても口に入れたワンを叱って終わりになるけど
ちゃんと捨てなかったボクが悪いからって なかなか言えないもの
ホント優しいねぇ
で オトンさん 無事に戻って来られましたか?
風邪 完治ですかね 無理しないでくださいよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

昨日もお疲れ様でした。
今日も一日、頑張って下さいe-53
私も、明日は息子の公式戦でこの時間は会場に
向かって運転中ですe-330
運転が苦手なので憂鬱です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君とても優しい子なんですね。
花火楽しそう!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1359-7dc618dc

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

