たくやとおとんと・・・・ときどきリキ リキ(柴犬)の血液検査と、また歳をとるオトン

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


リキ(柴犬)の血液検査と、また歳をとるオトン

2010 - 08/02 [Mon] - 23:20

今朝、タクヤは送迎バス時間に送れたらしく
オソロクから自宅に『まだ来てないのですが・・・』と
電話がかかってきた

家から電話ももらいオトンGPSで
検索したら15分遅れくらいで集合場所に
電車の時刻表改正があったので
早めに家を出しているのに最近ちょくちょくあるんだよな

乗る電車を間違えたら成田まで降りれないのに・・・

帰宅後リキの血液検査へ
すでに土曜日で薬を終っているリキ
食欲は落ちて普段の半分
そして便は緩くなってきているので
ちょっと心配していたが・・・・

100802_1955_0001.jpg
ボクは病院に入りたくないんだけど・・・の顔

100802_2020_0001.jpg

リキの頭には薄っすらとハート型の黒い毛が・・・
ハートに見えるかな

そして血液検査結果は・・・・

血液検査

肝臓と腎臓の数値が異常に高く
肝機能に関してはGPTが平均値の20倍の402

結果、アレルギーのステロイドは中止に
その他の腫瘍の薬は継続するが
ステロイドを切る事でアレルギーが酷くなるので
またまたエリカラを付ける事に・・・

ちょっと様子を見て必要以上に舐めだしたらエリカラを
昨年は七ヶ月間エリカラ着用だったな・・・


そして今日でオトンの48歳は終わる
最後の日が一番疲れているような・・・・
そして、明日からの49歳は・・・仏滅から始まる・・・




関連記事

リキくん、難しいですね、こちらがよければ、あちらがたたず…
薬の調整は難しい…少しでもよくなることをお祈りします。
うちの福介さんは、きれいに腫れがひけません…。
傷口は赤くなっていて、明日、明後日には病院です。
トラウマになっていなければいいのだけど。
オトンさん、お誕生日ですか?獅子座?
自分、10日生まれ、現48歳、獅子座です。
ご同輩、頑張りましょ~!

講義、おつかれさまでした。
それと、
お誕生日、おめでとうございます。
リキくん、肝臓の調子が、すごく悪いんですね。
ステロイドが肝臓と腎臓に負担をかけてしまうんですか。
また、痒くなってしまうのも、リキくん、辛いですね。
時間表が改正して、周りも、心配なことになることがあるし、
タクヤくんも、かなり不安になっているでしょうね。
私も、高校の時は、春と秋の時刻表改正はすっごくイヤでした。
20年以上も前のことですけどね。

おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます!
0:00をまわったのでそうですよね?
また新たな一年が素晴らしい一年でありますように・・・。
素敵な一年間ををお過ごしくださいね~。

49歳おめでとうございます!!

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
ほとんど同年齢なのですね。私7月生まれ。
リキちゃんいろいろ心配ですが、オトン家族の暖かい看病があって・・・幸せですね。
暑いので体調を崩さないようにお過ごしください。
そして・・・40代最後の歳が幸多い歳となりますようお祈りいたします。

オトンさん、元気になってよかったです。
リキちゃん、やっぱり年取ると腎臓と肝臓の数値が悪く
なりますよね。
ウチは4ペキ天国へ旅立っていますが、年取るごとに
数値はわるくなりましたけど、これが老衰の症状ですから
一進一退を繰り返すのが常です。
1日でも長く元気でいてほしいですよね。
ガンバレ!リキちゃんv-363

お誕生日おめでとうございます。
いつも訪問ありがとうございます。
読み逃げですみません。
いつもここに来ると、暖かな気持ちになります。
私も8月に入ってから完全復活。
忙しすぎて(日曜も仕事)ありがたく、
更新が途絶えていますが
これからも宜しくお願いいたします。
いつも楽しみにしています。

まずは、49歳おめでとうございますi-278
いつまでも若々しいオトンさんでいてくださいね。
リキちゃん、またエリカラつけることになりそうですか・・・
血液検査の結果、凄い数値がでてしまいましたね・・・。
頑張ってね、リキちゃん!。

初めまして

初めてコメントさせて頂きます。
いつもいつも読み逃げさせて頂いておりました。
この度はお誕生日おめでとうございます。
49歳が仏滅から始まったら後は良くなるだけではないですか・・・?
人生、山あり谷あり・・・ で頑張りましょう。
オトンさんと私は1歳違いですね v-392
リキちゃんのアレルギーが酷くなりません様に・・・v-421

お誕生日、おめでとうございます^^

パパさん

お誕生日おめでとうございます!!
よい一年になられますように(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトン、49だし、仏滅だし・・・って、吹き出しちゃいました(* ̄m ̄)プ
でも、体大事にしてくださいね。
リキも暑いのでカユカユがひどくならないといいんだけど・・・
肝機能が高いと疲れやすいですよね。
少しでもステロイドお休みできるといいですね。

おはようございます(*^▽^*)

オトンさん今日は誕生日なのですねe-313e-420
おめでとうございますe-230
無事に誕生日を迎える事ができるのは良い事ですよねe-454
リキ君の
『ボクは病院に入りたくないんだけど・・・』
という気持ちがものすごく表情に出てますe-259
そうだよねぇ…喜んで行きたい場所ではないよねe-441
肝臓・腎臓の数値が通常になるといいなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとーです☆
仏滅スタートなら、明日からイイ事ばっかりだ☆
リキちゃん、一進一退だね。。。
エリカラはストレス大だから、なるべく着けないでいけたらいいね。
一日でも長く優しい時間が続きますように☆

わぁi-195リキくん またエリカラですかぁ 可哀相に、、、e-443

オトンさん、テンションさがってますね(+_+)
大丈夫ですか?
タクヤクンのこと、リキちゃんの病状のこと、休日の松本にこの猛暑で
お誕生日だっていうのにとてもお疲れのようですね。
気分が落ち込んでいる時は、すべてが、悪いほうへむかったりするもの。
自分自身がマイナスから脱出して、気分をもりあげてくださいね!
今日は、すてきな誕生日になりますように❤

久々のコメントですねw

オトンさん、お誕生日おめでとうございますv-315
更新出来なかった間も訪問してくださりありがとうございました
ゆっくり、のんびり更新して行きたいと思っています
リキくん、ちょっと心配ですね・・・
今以上酷くならないように祈ってます
リキくん頑張ってね!

オトンさん、今日がお誕生日なんですね~。
おめでとうございます!!
年はとっても、自分の生まれた日☆楽しんでくださいね~!
リキ君薬やめっちゃったら、また大変なんでしょうね。
かわいそうですが・・・あまり酷くなりませんように。

こんにちはぁe-257
オトンさんお誕生日おめでとうございまぁ~すe-402
うちのおとうちゃんと2日違いですe-454歳はうちのおとうちゃんの方がちょい上ですが(^^);。
私はオトンさんよりちょい下ですe-454(って何がいいたいんだか(^^);)
リキちゃん、またエリカラですかぁe-443
どうかリキちゃんのカイカイがちょっとでも楽でありますように……e-466
たくやくんも……暑いですからねぇ……e-449
とにかく皆様暑すぎる今年の夏ですが、ご自愛下さいませe-348

オトンさん お誕生日ですね おめでとうございます
男の人は あんまり拘らないイメージがありますが
やっぱり家族みんなでお祝いされるのかな?
リキさん 人間だと肝硬変?
色々な病気が重なると 難しいですよねぇ
一番命に関わる事から優先的に治療するしかないのかな
ジョジョは そうしてますが。。。
タクヤ君 どうしたんでしょうね 
オナカ 痛くてトイレとか・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさま

うちの子の経験ですが。
ステロイドの副作用、あるような気がします。
肝臓の数値、腎臓の数値、たかいですね。
アレルギーでステロイドをつかう、
血糖値は大丈夫でしたか?
血糖値も上昇するように、なりませんように。
遠くからですが、応援しています。
オトンさん、あす、お誕生日なんですか(^^)
一日はやいけれど、お誕生日、おめでとうございます。
リキちゃん、一日もはやく、よくなりますように!

おめで

お誕生日おめでとうございます。
私も夏生まれの獅子座です♪
リキ君、出来ればエリカラ付けないであげたいですね。

お誕生日おめでとうございます
いつも読ませていただいてます
リキくんの頭にハートi-175、見えますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生 おめでとう♪

お誕生日おめでとうございます
仏滅からスタートですか(´艸`)
んじゃ 運気上昇するだけだから
いいスタートかも♪
リキちゃん 少しでも和らぐといいですけど
辛い日が続きますね
お大事にしてください

オトンさん、もう忘れちゃったかな?
ダックスのポコプーです♪
お誕生日おめでとうございます(^^♪
歳はとっても、木の年輪のように
人間、厚みを増していくから
おめでたいのでぇす☆
タクヤ君ご家族の皆様と一緒に
楽しい誕生日を過ごしてくださいね♪
ほぼポチ逃げと化したポコプーでした☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
いつも乗っている電車の時間が改定になると、誰しも戸惑ってしまいます。 
タクヤくん、早く慣れるといいですね。
りきちゃんは、この暑さの中で、またかゆみとの戦いですね。
かゆいのは辛いでしょうし、見ているほうも辛いでしょうが、
ぜひとも、乗り越えてもらいたいです。 頑張ってください。
オトンさん、お誕生日おめでとうございます!
昨年は、いろんなことがあって、大変でしたね。
49歳! すばらしい一年になりますように!!

こんにちわ

仏滅から始まる49歳もなかなか良いかも…。
私ももう数ヶ月したら48やなぁ…。
エリカラ…りんごは自分で脱いじゃいます。
せっかく買ったのにw。
不思議に一生つきあう筈のひどいアレルギーが治って今は幸せそうですよ。
肝機能・腎機能が改善されますように。

オトン  お誕生日おめでとう
まだまだやれるよ 40代
50までまだ一年あるよ~
ちなみに私 60まで5年と1ヶ月 まだまだがんばるよん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございます♪
花の49歳ですか~仏滅なんか何のそので、元気に活躍してくださいね~
私はオトンさんと1歳違いですわ。歳ちかいですね~笑
リキちゃんは、肝臓の数値が高いですね~
お友達ワンコ達がやっぱり数値高くて、突然倒れて歩けなくなって数日で次々と亡くなってしまいました。
数値が高いってのは、ホントに気をつけなくてはいけないんですね~
アレルギーも含めて良くなるといいですね~!

という事は、本日、誕生日ですね?
オトンさん、誕生日おめでとうございます!
誕生日パーティーはどうなるんでしょ、記事を楽しみにしてますね!

こんにちは!お誕生日おめでとうございます。どんなお祝いがあるのでしょうか?何だか素敵そう。
リキくん頑張って!
今月の教室は明日でおしまいです。残り1日頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前の欲望と妄想ブログが操作ミスか?
ログイン出来なくなりましたので
新たにたちあげてみました
今後もよろしくお願いします。
我が家のペット チャッピーは腫瘍からの出血が続いてまして
なんとかベビーフードの流動食をたべさせている状態です。
リキ君も色々あるようで大変でしょうが
頑張って下さい。
49はまだまだ若い
私は来月59になりますよ

祝 お誕生日

お誕生日おめでとうございます。
いつも覗かせて頂いています。
49歳の1年が幸せな日々でありますようにお祈り致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと久しぶりになっちゃいました。。(^^ゞ
オトンさん、お誕生日おめでとうございます!!
40代最後なんですね!
よい1年になりますように(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
お誕生日おめでとうございます ♪
明日は、仏滅ですね ^^;
40代最後の年となりますねぇ~
痛いところがあっても・・・
元気で毎日を過ごせますように (^_-)
リキちゃん、アラ・・・ハートに見えますねぇ~ (^^♪
エリカラーですか・・・仕方が無いんでしょうけど
また可愛そうですね・・・

(^^)

リキくん頑張れ!!
うまい具合に行くことを祈ります。
暑さもあるし、本当にしんどい夏ですね・・・
そしてそして、
お誕生日おめでとうございます☆
歳を取るとおもうといまいちな感じもしますが、なんといっても生まれた日です♪
”明日からの49歳は・・・仏滅から始まる・・・”
・・・カレンダーの仏滅を黒いマジックで消して、赤で大安と書き換えましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

お誕生日おめでとうございます。
49歳の一年が素敵な一年になるといいですね。
タクヤさんは、時刻改正慣れるまで大変そうですね。
私は田舎者なので、都会のあの通勤ラッシュや
電車の乗換えなどは、正直凄いなぁと思っていしまいます。
おまけに方向音痴なもんで・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅れましたが、、お誕生日おめでとうございます。
37年生まれなんですね。同じです。
毎日毎日一生懸命なおとんさま、、応援しています。
49歳も素敵に過ごせますように…
リキ君、心配ですね。
せめてかゆみが出ないこと祈っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさんへ
仏滅から始まる、お誕生日
私も思わず、カレンダーを見てしまいました
仏滅のあくる日は、大安ですよ!!!
40代最後になりましたね
   ”おめでとうございます”

おめでとうございます♪

オトンさん、HAPPY BIRTHDAYv-315v-315
タクヤくんからv-308プレゼントあったのかなv-361
49歳ですか~。
49歳とは思えない、オトンさんのパワーv-91すごいです。
私も見習わないとな~(笑)
リキくんの『ボクは病院に入りたくないんだけど・・・の顔』が可愛いです。
「よしよし」してあげたくなります。

お誕生日、おめでとうございます~♪
私の方が、17日若いです^^
リキ君、ハート頭わかりましたよ。
数値の改善ができるといいですね。
うちは、父の腎臓機能がイマイチです。
明日は、祝い膳かな?

お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように♪
リキくん心配ですね、ステロイドは体に負担がかかりますよね。
肝臓の方も考えなくてはだし、また痒くなってしまうのも辛いし・・・・。

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
オトンさん8月3日だったんですね。
私と1日違い!年はすこしちがいますが・・・。
ちなみに主人は6日です。
どうか素敵な1年でありますように!
リキくん 暑いからエリカラ可哀想ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございます!!!

わあ~~!!
お誕生日なんですね~~!!!
おめでとうございます\(^0^*)/
楽しいお誕生日は過ごせましたか??
また、今日のリポート楽しみにお待ちしてます♪♪
リキ君、見た感じは元気そうに見えるけど、
体の中は戦ってるんですね・・・
暑さに負けずに長生きしてね!!!

こんにちは! 
 49歳なんてまだまだ男盛り!!ですよ!!
 リキちゃん、ずっとずっと皆と一緒にいたいよね。無理せずがんばれ!!いっぱいいっぱい遊んでもらうんよ!!大好きな家族と!!
ではまた!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1361-64c8eae8

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

