たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤの唯一の取柄は大声と笑顔の売り子さん

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤの唯一の取柄は大声と笑顔の売り子さん

2010 - 08/06 [Fri] - 23:55

今日のタクヤは加工場作業
明日の印西のお祭り出店用のプリンを作ったと

毎年、八月の第一土曜日は
実家のすぐ前が江戸川なので
江戸川花火大会を鑑賞をしていたが
今年は子供たちも大きくなり各自で川まで行って見たり
我が家のお姉ちゃんは『馬の骨』とデートらしいし・・・
そんな事でタクヤはオソロクが出店するお祭りに
仕事として参加

お風呂で
ボクは売るのが上手だから
頑張って一杯売るぞ!って気合十分なタクヤ
2000円までお小遣いは持って行って良いらしく
店番しながら出店で夕飯を買って食べるらしく
ボクはビールでも飲もうかなって
言ってるので、明日は仕事でお祭りに行くんだから
仕事中は絶対にダメだしパパと一緒じゃないと
ビールは絶対にダメだと言っておいたよ
お風呂から出て早速マイメガホンをカバンに詰めていた

オトンも先週の長野で二週休日がないので
明日はゆっくりと家で過ごす予定
タクヤのお迎えが9時過ぎにあるので
呑まずに待機か
呑んだらオカンの運転で片道40分もデートしないと・・・

昼間もオカンとリキと一緒だから
屋上で日光浴でもして身体を・・・
昔は小麦色の肌が流行っていて
アグネスラムや夏目雅子が・・・
お陰でオトンの背中や肩は爺さんシミだらけ・・・

リキはステロイドを切ってから五日が経ち
あっという間に前のように色素沈着で
お腹や足の付け根など身体の柔らかい
部分が真っ黒になってしまったり
食事も半分以上残すようにもなり
散歩中だけエリカラを外してやるが
散歩やトイレより舐める方が忙しくて・・・

明日また薬用シャンプーしてあげて
一日オトンが様子見てから判断するかな・・・




関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!タクヤくんお祭りで売り子さんやるんですね♪
お祭りでのお仕事、普段より楽しく仕事ができそう!
きっと素敵な笑顔で沢山売れますね(^^)
リキ君と辛いですね、暑い中で痒みが酷いと食欲もなくなってしまって。
心配事がいっぱいで大変ですが、オトンさんもゆっくり休息してご自愛くださいね(^^)

いつも勝手な時だけで、すみません。
体力の自信がなくなってきて、いつまでピエロができるのかと…
でも、日々頑張っておられるお話を読み、私もまだもう少し頑張って見ます。
おじゃましました。

お祭りの売り子さん^^

おはよ~ございます^^
タクヤくんは、今日は笑顔で大きな声で
売り子をするんですね~
いっぱい売れるといいですね(^O^)
お姉ちゃんは馬の骨と・・・(>▽<)
世の中のオトンの気持ちを代弁ですね。
リキくんは・・・ちょっとは落ち着くといいですね。
相当なストレスですもんね。
かわいそうだけどしょうがないし・・・
しょうがないじゃかわいそうだし・・・
どうしてあげたらいいのかと
気をもみますが、
見守りながらの処置になるんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うむ(ー。ー;) いつもながらリキくんも心配ですが 「馬の骨」も心配ですなぁ~ 娘さんにGPSつけましたぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~(^0^*)ノ
昨日はいきなり膀胱炎になってしまい
全くやる気が起こらず来られませんでした~
原因はたぶん水曜のバレーボールの時に
飲み物忘れた後、チューハイいっぱいのんで
水分不足な状態を放っておいた所為です。
ものすごく凹みました。
反省しております(現在はやる気満々(?)に
復調してきています)
オトンさんもお気を付け下さいね~~
(膀胱炎は大丈夫だとは思いますけど・・)
タクヤ君、元気いっぱいですね!!!
いっぱい売れると良いなあーーー!!!
てか、近かったら買いに行くのに・・・・・・
リキ君、お大事に・・・・・
家のエドも食欲がめっきり落ちて
ご飯を用意すると怒られます(なんでやねん!!)
大好きなリンゴを混ぜてあげても半分残します。
夏は、毛のある生き物に可哀想な季節ですよね。
リキ君、かゆいの治まるといいですね・・

『馬の骨』・・・(笑
オトンさんからすれば、そーなるかぁ~(笑
タクヤ君、今日はたくさん売れるかな~?
ビール飲みたいなんて、一丁前だ(笑
暑いから、気をつけるんだよ♪
リキちゃん、暑いし辛いねぇ。。。
薬浴のあとに、うちは『にんにく湯』に浸けてたなぁ。。。
民間療法だけど、結構良かったから今でもやってるよ。
風呂場がニンニク臭で一杯になるけど(笑
オトンさん、オカンさんと40分のデート、楽しんでこられたら~?♪

何処の父親もおんなじこと言ってるようですね、
お嬢さんの彼氏のこと、馬の骨だなんて(^'^)(笑い)

そうだよねぇリキ

リキはv-286かゆいのエリカラで我慢してるから
お散歩のときはずされると
舐めるのにいそがしいよねぇv-395
とっても気持わかるよ。
オトンに薬用シャンプー楽しみだね。
暑いし、肝臓も弱ってるから食欲ないね
すこしでもいいから栄養のあるもの
もらって食べてね
昨日、仕事の帰り駅で飼い主さんをまっている
奥さんと柴犬をみたよ。
そこのは、まだだいぶ若かったみたいv-389
リキもこんなだったんだろうな
っていうか柴犬をみると心のなかで
リキ~v-344
て叫んじゃうわたしです。大好きだよリキ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!今日はお祭りなんですね。タクヤくん頑張ってますね。笑顔で!皆買ってくれそう。楽しい1日になっていますように。
リキくんも暑いので、かわいそうですね。少しはシャンプーで気持ちよくなるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お祭りで張り切ってるタクヤ君に元気をもらえますね(^O^)
リキのお薬は、すごいリアルに出ちゃいますね<(ll゚◇゚ll)>
それだけ抑えられる強い薬ってことでもあるんですよね。
症状の緩和をとるか、体のことを考えるか・・・
こういう判断は、見てる家族はツライものです。
オトンは、オカンと40分のドライブ、楽しんでください(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、世代が近いので、共感するところが多々あります(笑)
我が家は『馬の骨』じゃなくて、『かずくん』と呼び、公認になりましたがe-330
これから先、不安も不満もいろいろありますが、お年頃ですかね…。
息子は珍しく 遊びに行かずに、素振りをしています!!
生涯、スポ-ツマンって、いいですねe-420

あははは~~馬の骨ね~笑
ウチのパパもきっとそう言うんだろうなぁ~
どこの父親もみんな同じこと思ってるのね~^0^
タクヤ君、売り子さんのお仕事がんばってね~
いっぱい売れるといいね~♪
リキちゃん、シャンプーで楽になるといいのに~~
お大事に~~

こんばんは~☆
タクヤ君、頑張った夜かな?
お姉ちゃん、馬の骨クンとお出かけですか~v-411
そうそう、オトンさんもオカンさんとお出かけすればいいのに・・・
リキ君は、やはり薬で抑えられていたのかな。
薬用シャンプー効くといいですね。

子ども達も大きくなったら
それぞれなんですね~
さびしいようで、うれしいようで…?
リキ君暑いし
薬で食慾なくなって大変ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

