たくやとおとんと・・・・ときどきリキ リキは日に日に容態が悪く・・・タクヤは充実の夏祭り販売

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


リキは日に日に容態が悪く・・・タクヤは充実の夏祭り販売

2010 - 08/07 [Sat] - 23:38

リキは散歩後に薬用シャンプー
昨日見つけた斑点(出血)箇所が増えている・・・

リキシャンプー

シャンプー後は家の中で大人しくしていたが
今日は風があったので午前中はクーラーをやめて
窓を開けて風通しを浴していたらいつの間にか玄関へ
床が大理石なので冷たくて気持ちが良いのかな

湿疹

ステロイドを切って食欲も落ち色素沈着もまた始まり
舐めてしまうのでエリカラを着けて舐められないようにしていたら
昨日からこのような斑点があちこちに出来初めて夕方病院へ
やはり肝機能の数値が高いのでステロイドは今は無理で
気休めだが軟膏を頂いてきたので朝晩付けてやる事に



今日のタクヤは午後からの出勤で夏祭りの出店

タクヤ

いつもより足取り軽く元気に行ったタクヤ
帰りは九時半に送迎バスが来るところまでオトンとオカンでお迎えに

迎えに行く途中でオトンの携帯にタクヤから電話が掛かってきた
『パパゴメンね。 ぼくビール飲んじゃった・・・』と
数分後、今度は運転しているオカンの携帯にメールが

タクヤからのメール

あれほど今日は仕事だから呑んではイケナイと
車の中で注意してりるオトンが酒臭い・・・

車中でピザもパンもホットドックもプリンもオカキも完売してと
頑張ってメガフォンで大声で売ったんだよ。って
オカンが約束守れないのならタクヤは禁酒だと言うと
『エー 今度から気をつけるから・・・』
ね・・・パパ。
って、オトンは関係ないだろう・・・・

まぁ無事に完売してお祭りも楽しんで来たようだから
今日のところは『一様OK』って事で・・・・

タクヤ帰宅は10時15分でした。



タクヤを送ったあと
今日は高校野球初日で県代表の成田高校が出場

オカンの『バカじゃないの』『熱中症になるよ』の言葉を
無視して屋上に携帯とタバコを持って日光浴

日光浴

30分後にオカンが保冷剤と飲み物を持って来てくれて
死なずにすんだオトン

夕飯は子供達がいないので日光浴&成田高校の試合後に
オカンの夕飯の買い物に付き合って
刺身と冷酒などをシコタマ買い込む

夕飯後に再び屋上で江戸川と佐倉の花火を見ようと思っていたが
クーラーの部屋から出られずにタクヤのお迎え時間まで呑んでしまった



お姉ちゃんは小金井で今日と明日は園長先生と栄養士さんと娘(理学療法士)の
三人で勉強会に参加
ここまでは良いのだが、その後は『馬の骨』と・・・・
日に日に娘が遠くなって行ってる・・・・

明日も娘抜きでスペシャルオリンピックスのバスケ練習か・・・





関連記事

こんばんは~
激安瓦版 + αのフチェです。
ご訪問有難うございました!
早速ですが遊びに来ちゃいました。
リキちゃん、大丈夫ですか?
今日初めてなので、コレまでの経緯は分からないのですが、大変そう。。。
そういえば江戸川の花火大会だったんですよね。
妹が行くといってました。。。
ではまた来ますね~

リキくん軟膏で少しでも良くなるといいですね。
タクヤくんは頑張ったのでご褒美のビールですね。きっとなんとなく大人の感じなビールがいいんでしょうね。とてもほほえましい。
明日から?今日から旅行に行きます。どこも暑そうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配だけど・・・

りきちゃんのお加減心配です。少しでも楽になるといいのですが・・・。
お嬢さんの「馬の骨」、心配かもしれませんが、成長の証として喜んであげませんか?
わが娘は24歳ですが、結婚願望はあるのに、望みが高いのか縁がまったくないのか、誰もいません(嵐の相葉ちゃん命ですが)。それに比べれば、幸せだと思います。

 オトンさんは
 お酒がお好きですね!
  
  タクヤ君は
 夏祭りのお店で、頑張って
 売ってきたんですね!
  リキちゃんは
 可哀そうすぎますね!(-。-)y-゜゜゜  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろんな意味で お疲れ様です

オトンさんは とても優しいから いっぱい考えちゃうんですね。
夫は 私と違って、娘が夜中になろうと、寝てしまいますe-442
幸い、かずくんは 良い子(と、信じてます)なので、見守ってますが。
優しい奥様と、二人の時間を大事に過ごす機会が増えてきたのかも…。
『馬の骨』さんが お嬢さんと付き合っていくうちに、立派に成長して、
きちんとご挨拶に見える日がくるかもしれませんね。

おはようございます。
今日も朝から暑いです・・・・
リキちゃん、辛そうですね・・・軟膏が少しでも効いてくれるといいのですが・・。
タクヤくんはビール飲んじゃうし、お姉ちゃんは馬の骨と・・・・家族は大人だけですもんね・・・。
今時期の屋上日光浴とは・・i-183生きてて幸いでした・・・。干からびちゃいますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんまり リキくんの状況はよくなさそうだけど、写真が載っていると ちょっと安心します。e-454
オトンさん家は、屋上があって日光浴出来るんですねぇ。。。団地暮らしのわたしには、羨ましいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いですね!

ここが北海道かと疑いたくなる毎日の暑さです。
人間も大変ですもの、、、リキちゃんはより大変と思います大理石に移動する
とは、、、
クラーを入れてもこの暑さには参っていまよ、温泉に出かけサウナに入って
水風呂に、、、帰ってからのビールの美味しいこと!
オトンも飲みすぎに注意されまして体調維持には充分にご自愛されますよう。
(アルコールはお強そうですので余計なことでしたね)
タクヤくんが可愛いこと!v-290
リキちゃんお大事に、、、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りきちゃん、大変そうですね
暑い中、よけいこたえますね
お大事に
たくやさん、お祭り頑張りましたね。
それだけ頑張ったのですから、今回のビールはおおめに見てあげて下さいね(笑)
たくやさんも、ビール好きなんですね(^^)

こんにちは~

タクヤくん、楽しんだみたいですね^^
ビール飲みたくなる気持ち
分かります(笑)
でも、心配ですもんね^^;
リキくんは辛そうですね。
見守ることしかできませんね。
頑張って欲しいです。
屋上での日光浴(^^)
この夏は命がけになりそうですが(笑)
気持ちよさそうですね~。
いい感じに焼けることができましたか? 
私は海に行ったのですが、
日焼け止め塗りそこねたところが
今ひりひりしています(TT)(笑)

成田、強いですね。
やはりピッチャーいいかな。
オトンさんが、かなり飲んでいたら、タクヤ君には言えないかな・・・。
う~ん、仕事中か。微妙ですね!
リキ君、ファイト!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキはこの暑さで、ちょっとつらいのかもですね。
元気になるといいです。
お酒好きのオトンさんが酒臭い状態でタクヤ君に言っても・・・w
オトンさんの血を受け継いでいるのですねw

リキ~!

かわいそうに・・・
暑いし、具合悪けりゃつらいですよね・・・
早く涼しくなって、少しでも楽になれるとまた違ってくるんでしょうが・・・
頑張れと言うとなんだかかわいそうで・・・
名前だけ呼んでみました・・・
りきーっ!

こんばんわ~
リキ君 心配・・・
暑い時だからよけいつらいよね
オトン お姉ちゃんから子離れの時期だぞ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

逆の立場は考えてませんでした…。
かずくんのご両親は まだ知らないそうなので。
でも、オトンさんのお嬢さんは立派な方ですから、
先方は光栄だと感じてみえると思いますよe-278
愛情いっぱいに囲まれて育ったお子さん達ですもんね♪
我が家は…怪しいですが。

まだまだですよ。

我が家の娘は19歳で、彼氏も同級生です。
寮生なので、いつも娘を自転車で送ってくれてますが、
この夏休みは、娘が遊びたがり、(彼は帰るよう促したようですが)
23:50という、失態をしたのに、次は花火大会で同じような時間。
なので、彼のほうが、私が不愉快と知って、気を遣ってくれてます。
18日も、デ-トして、食事をして22時に帰れる努力をすると宣言されました。
降参して、見守るだけです。
ただ、4年間一緒のクラスで、このまま付き合って行けるのかなぁ。と、
思うときもありますが。
きっと、『馬の骨』さんも、お嬢さんときちんとお付き合いしていくなら、
許可を取るようになると思います…。
もう、『ただいまぁ♪』って、聞こえてくるかもe-446

こんばんは~
むせ返るような暑さの北海道・・・
連日、夜も蒸して寝苦しいです (>_<)
リキちゃん、辛そうですね
軟膏は、どうでしょう・・・ご飯は、食べてますか?
早く涼しくなるといいですけど、まだまだですね
暑い日のビールは、美味しいでしょうけど
飲み過ぎには、気をつけて (>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトン様

おはようです☆
リキくん
お写真で見ると
大分 痩せたのでは…。
赤い斑点や
おなかの痒みも
リキくんのしんどさが伝わって
本当に心配です。
お薬が効いて
少しでも楽になりますように☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

