たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 夏なの練習は二倍疲れる・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夏なの練習は二倍疲れる・・・

2010 - 08/08 [Sun] - 22:58

今日は一時から五時まで
スペシャルオリンピックスのバスケ練習日
習志野自衛隊の夏祭りを横目に暑い体育館へ向かった

自衛隊夏祭り

夏場の暑い体育館は彼らには危険もいっぱいなので
来年は夏場の練習は考えないとな

バスケ練習3
バスケ練習1
バスケ練習2

しかし、タクヤは昨日のビールを飲んではイケナイ約束を
守らなかったので、今日はいつもより余計に厳しく走らせた

写真で見るとへタレなタクヤも少しはまともに見えるかな・・・

帰りにリキが好きな缶詰を大量に買い込んで
早速、夜から与えたら薬も一緒に綺麗に食べてくれた

オトンは帰宅後に速攻でお風呂に入り
二時間近くソファー寝
やっぱり夏場は普段の倍は疲れるのでアスリート達には
相当負担になっているんだろう・・・
みんな明日からの仕事頑張れ!

PS・・・オソロク倶楽部のお盆休みは11-15日
タクヤは11-16日までお休みを




関連記事

バスケ、お疲れさま~♪
お休みは、どこかへお出かけされますか~?(^^)
こちらははカレンダーとおりなんですよ!ポチ☆

暑い中での練習
お疲れ様~
リキ君の好きな缶詰を買ってもらって
お薬飲めて良かったです。
少しでも効くと良いですね。

病院行き、お疲れさまです。
リキも缶詰でお薬も食べてくれたんですか。
食べられるだけでもホッとしますね。
暑いのは、みんな体力消耗します。
お盆過ぎには涼しくなってほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昼間の練習は辛いですね。
息子も13-17時まで今日は練習試合です。
バドミントンも、無風でやるスポ-ツな為、締め切りって
プレイするので、サウナみたいです。
まだ15歳なので、練習の後は、麦茶か紅茶で一杯ですが(笑)
今日は天気が曇り空ですが、無理されず、ご自愛なさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

夏場の体育館は、立っているだけでも汗ダラダラ・・・。
いろいろ気を使いますよね。
リキ君、今日は過ごしやすいかな・・。
でも、台風がきているんですよね~。
娘さん、充実した夏を送っているようですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏の練習^^

こんにちは~
タクヤくんは
大人ぶってオトンさんのまねして
ビール飲んじゃったんですね(^^;)
タクヤくん、暑い中頑張りました(^^)
夏は、特にこの夏は、
アスリートたちには辛いでしょうね~
リキくんは、大好きな缶詰だと
喜んで食べれるんですね。
食べてくれると、ちょっと安心します。
この夏はほんと正念場になってますね。
頑張れ、リキくん^^

(^^)

暑い中お疲れ様です。
夏場の体育館は危険ですよね・・
立ってるだけで、ちょっと体調悪かったりするとすぐきます・・
エアコンが効く体育館ってないのかしら?
素敵な夏やすみになるといいですね★
わが家は先週土曜日から今週1週間です!
主婦、頑張ります(笑)

今年の夏は熱中症で倒れる人が多いみたいです。
なんだか 年々 猛暑がひどくなっているような・・・
体育館ってすごく暑そうだから
気を付けてくださいね。

暑い中での練習はいつも以上に疲れそうですものね
写真のタクヤ君はヘタレになんて見えませんw
鬼コーチ(?)ゆっくり休んでくださいね
リキも好きな缶詰とお薬でぐっすり休んで元気にな~れ

こんばんわ★

夏場の体育館ほど酷なものはないですよね~!!
私は中学生の頃、夏休みに吹奏楽部の練習が体育館で行われていたのですが、楽器の温度も上がるし、音も狂ってくるし、汗はだらだらで本気でやばいって思いました!!
オトンもたくや君も熱中症には気をつけてくださいね。

お久しぶりです~!

仕事も年度替り、ミニバスも練習試合に遠征と超ドタバタで、ゆっくりとPCの前に座れません(実は、グースカ寝ております・・・)
そういえば、先月末に元国際公認審判の『生島さん』(兵庫・・・伊丹だったかなぁ)が、飲みにいらっしゃり以前オトンさんに聞いていた『中嶽さん』のことを聞いてみました。
すると、ご存知でこれからの審判の世界を支えていくうちのひとりだと、おっしゃっていましたよ。
タクヤくんのバスケ姿は、4月で3歳になったタケシ(まだ歩行できず、今月末に心臓の手術をする)を保育する私にとって、光です。
元気が出ます!
ありがとうございました!

タクヤ君も、あと2日の仕事ですね。
お盆は、お出かけでしたよね。
楽しみですね~!
リキ君も、安定してくれたらいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いけど・・

リキくん、頑張ってるんですね。
こう暑くちゃ・元気なもんまでやられそうですからね・・・。
でも食べてくれるんだもの、この夏を乗り切ろうね。
タクヤくん、ビール飲んだんですね~。
謝りのメールくれるところがいいですね。
自分でもしっかりわかってるんですもの・・・
私は・・自分で後から後悔する口ですもん。
昨日は飲みすぎた~~、明日は飲まんぞ!って思いながらまたプシュ~してる日々ですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

