たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ハードな週末・・・二週目が終了・・・九月末までまだまだ長い・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


ハードな週末・・・二週目が終了・・・九月末までまだまだ長い・・・

2010 - 08/09 [Mon] - 23:18

既にお盆休みに入ってる方も多いようで
我が家はタクヤは11日からでオトンは12日から
娘は新人なので暦通りに近い形で休みをとる。

オトンの八月一日の長野コーチクリニックから始まった
ハードな週末も二週目が終了
今週末は義母のお祝いで義姉夫婦と石和温泉へ

そして22日は千葉の親子三大祭りに
スペシャルオリンピックスのイベントの一つでパレードに参加

親子三代

九月は11日がタクヤの就労先での稲刈りで

稲刈り
(昨年の様子)

12日がバスケ練習日
そして18・19日で
リレーフォーライフinちば2010
スペシャルオリンピックスのバスケチームで参加する

リレーフォーライフ千葉

1985年にアメリカで始まった、国際的ながん撲滅イベントの一つで
地域住民がチームで1昼夜24時間グランドを歩き繋ぎながら、がんの患者・遺族だけでなく
一般者・医療従事者らが共に参加・交流し、地域一体でがんに打ち克つ術を学ぶ場です。

バスケットチームで日頃皆さまに支援して頂いているので
アスリートやファミリーに出来る範囲での参加とコーチ達が24時間
歩き続けようと参加を決めた

そして翌日の20日は通常のバスケット練習日
この三日間がもっともハード

23日には毎年開催している高校バスケット部OBOG会主催による
ミニバスケットのオレンジカップを開催する
OBOGが関わっているミニバスチームで
全国大会優勝常連チームや全国・関東大会出場チームが参加

オレンジカップ
(昨年の大会の様子)

八月九月を乗り切れるか49歳オトン

PS・・・リキはエリカラで痒いところに手足が届かないので
先日もらってきた軟膏でも薬をつけてもらう行為が良いのか
おとなしく軟膏を塗らせてくれてますよ




関連記事

行事が沢山ですね!
このくらいいろいろあると
逆に励みになって
のびていられないかも~^^;
まだまだ暑さも厳しいので
お体に気をつけて
リキ君も!

見ているだけで‥

とても体力を使ったような気分になりました
ハードですねぇ。。。(><)
熱中症に注意して、元気に楽しく乗り切ってください!
今日あたりからちょっと涼しいですが
これから残暑厳しくないといいですね

おはようございます。
とても充実した日々を過ごされるんですね。
息子の試合の送迎で間が回っているようじゃ、まだまだですね…。
年々、自分の運転も、体力も自信が無くなってきました。
オトンさんのパワフルさが羨ましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひょえ~e-350ハードなスケジュール、くれぐれも体調に注意して下さいねぇ。。。

お疲れ様で~す

オトンさん、大変ですが充実の8月・9月ですね。
体調には十分気をつけてくださいね~
リキくんは軟膏でちょっと楽になってるみたいですね。
オトンさんにぬってもらってるっていう
安心感もあるのかもしれませんね^^

ハードな週末?

というより、オトン年中ハードv-208v-356
日々を送ってますよね。
わたしゃこの記事 よんだだけでも
クラクラしました。v-394
私もオトンの15%(なんだか中途半端だけど)
くらいの行動力があればなぁ。。と思います。
リキv-286は軟膏でかゆみがおさまるのかな
頑張ってこの夏こえようねv-427

こんにちは~
連日の暑さに、参ってます 
寝苦しい夜に寝不足ですね (>_<)
スケジュールが、びっしりですね!
ビールも美味しく飲めるでしょう
膝に腰は、大丈夫でしょうか・・・ ^^;
体調管理に気をつけて、頑張って下さい
リキちゃん、軟膏が効いているようで良かったですね 

こんにちは、オトンさん。
8月9月はなかなかハードなご様子ですねe-257
とりあえず、健康に気をつけてくださいね。
無理なさらないで、って言ってもきっと無理されるでしょうから、
休める時には、とにかく体を休めて下さいe-466
たくやくん、リキちゃん、オカンさん、お嬢さんみなさんオトンさんの
健康を願っていると思いますのでネe-348
そしてみなさんの幸せもオトンさんの肩にかかっているのだと
思いますのでねe-454
どうかお体ご自愛下さいませe-466

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うひょー!!
ハードな日程ですね~^^;
ブッ倒れないように、みんな気をつけて下さいよ☆
ハードだけど、こうやって色々やってる内が花なんでしょうねぇ♪

24時間マラソンでもそうですが、周囲の人からの声援がパワ-に
変わったりするんですよね。でも、たまに『無理しないで…』と、気の毒に
なるときもありますが。
終わったときの打ち上げの一杯は最高なんでしょうねe-420
一滴も飲めないので、わかりませんが。
主人が、痛風・高血圧・緑内障・やや糖尿病・歯周病…色々です。
薬を頼りに、でも 飲むのも、食べるのも控えません。喫煙だけは無縁ですが。
そろそろ、ご自愛なさってくださいねe-53

かなりハードスケジュールですね
オトンさん、暑いから体に気をつけてね

  オトンさんへ
  ご家族の皆さん
  スケジュール、イツパイ
  家で何もすることが無く
  ゴロゴロしているより
  ずーと、いいですね!!
  
  特に、オトンさん暑い中
  ご苦労様です。
  体には、気おつけてください。

リレーフォーライフ、プロゴルファーさんも応援ですね。
ガンの撲滅、ご遺族のかたへのエールにも。
オトンさん、ハードなスケジュールですが。
体調管理、ガンバです!
リキちゃん、落ち着いてて、安心しました。

こんばんは★
超ハードじゃないですか!!!
肉体勝負ですね。
暑過ぎないことを祈るばかりです。
熱中症で亡くなっている方も、今年はかなりおおいみたいですよ。
ポカリを水で半分にうすめて、塩を入れて飲むのが一番いいですよ。
倒れないでくださいね~

(^^)

予定が山積みの時は、わざと”楽勝!”と言ってしまうと、本当にそうなると聞いたことがあります。
あー大変だなぁ、と不安になるとそのとおりになってしまうとか・・
大丈夫!
49歳オトンは楽勝で乗り切れます!!
一種の暗示ですね☆

残暑の中、バテないでくださいね。
こうなりゃ、仕事で手を抜くしか・・・
いやいや、そんなこと考えちゃいけないですね(^。^;)
でも、(ドリンクでも飲んで)体のメンテもしながら乗り切ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

