たくやとおとんと・・・・ときどきリキ オトン初日・・・タクヤは二日目のお盆休み・・・そして柴犬リキは

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


オトン初日・・・タクヤは二日目のお盆休み・・・そして柴犬リキは

2010 - 08/12 [Thu] - 23:30

今朝は強風で暑かった
柴犬 リキの 散歩 散歩へ行こうと家を出ると・・・

野良猫
散歩 散歩に出かける様子を隙間から覗っている ネ コ 子猫)

柴犬 リキが家の中に入ったので番犬がいなく
最近、庭や 柴犬 リキの いぬごや 小屋周辺に ネ コ 子猫が現れるようになった

散歩 散歩後に早速 柴犬 リキを お風呂 薬用シャンプー

リキ朝シャン

その後は一日 ブタ クーラーの涼しい部屋で
鼾をかいて寝ていた 柴犬 リキ

一日中ゴロゴロ
リキの顔 リキお腹
口周りもお腹もカユカユが日に日に広がっている・・・

寝ているか・・・起きてくれば
顔を掻いてくれと擦りつけて来る

リキの顔2

タクヤは二階の居間のカーテンを洗うオカンのお手伝いを午前中

拓哉お手伝い

オトンは庭に大量に発生した小さい アリアリの駆除を

アリ アリの アリ 列を辿り 猫 ブロック塀の巣穴を見つけて アースジェット
スプレーを注入して
退治できたかと思ったら、数十分後に驚くほどのアリの アリ 塊が
猫 ブロック塀に出来ていて移動を開始しようとしているのか・・・
早速、マツキヨ マツキヨに行って違うアリ退治の アースジェット 薬を買ってきた

午後から再度確認しようかと思っていたら
天候が崩れて 雨 雨になったのでその後は確認していないが・・・

夕方、タクヤとオトンは お風呂* お風呂掃除をしようと
二階でゲームをしているタクヤを呼ぶが
エー 今日は疲れたから・・・
オトン一人で お風呂* お風呂掃除終了

今日は仕事の娘から雨が降っているか迎えに来てと
エー 今日は疲れたと・・・
オカンが迎えに

今夜はタクヤリクエストの 唐揚げ 唐揚げ
唐揚げ 唐揚げツマミに ビール ビールは若い時には良かったが
今は・・・胸焼けが・・・
そしていつの間にか酔ってソファー寝しちゃってました

休日の方が家の用事で本当に疲れるな・・・・



関連記事

こんばんは。リキくん痒いの辛いですね。
暑くて雨が降ったりで湿度も高いからクーラー必須ですね(@_@;)
唐揚げおつまみでビール♫一仕事の後はビールが美味しく感じます。
食べ過ぎると胸焼けしちゃいますよね!
若い時は暴飲暴食もヘッチャラなのに、年を重ねると
ダメになってきちゃって^^;
応援!ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよーございます
( ̄∀ ̄)
充実のお休みスタートですね(笑)
お休み日はとかく日頃できなかった家のことやらなきゃいけない日になっちゃいますよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

台風が過ぎ、晴天になるかと思いきや・・・。
リキ君、カユカユが痛々しい。
なでてあげることしか、出来ないのかな。
休日は休日で疲れますよね。
ご苦労様です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして~

ご訪問ありがとうございます。
時々来てくださってますよね。私も時々覗かせてもらってました。
リキくん暑い時の痒い痒いは可哀想ですね~
アリの退治はどうなりましたか?
ではでは、これからも遊びに来させていただきますね~
ポチッとして失礼します。

平和な1日

オトンファミリーの平和なある1日v-237
とタイトルつけましょうかv-410
リキv-286がお家のなかで過ごせるように
なってほんとうによかった。
リキv-286もつかれ
タクちゃんv-205もつかれ
オトンv-208もつかれ
男性組はお疲れ気味ですね。
オトンのやさしい手v-222でリキは掻いて
ほしいんでしょうね。
痒いのつらいものv-395

  オトンさんへ
お風呂掃除まで・・・なさるのですか?
世代の違いですね!!
我が家の、男性はなにも手伝って
くれません。
お風呂掃除も犬のシャンプーも
家庭の事は、ぜ~んぶ私です(-。-)y-゜゜゜
奥様が、うらやましいですわ!!

こんにちは~
台風が去って、また暑い夏日が戻ってきました
朝から暑いです ^^;
若いときと違って、体は正直ですよねぇ~
確かに食べた後、ケーキは別腹でしたが・・・
食べれなくなりました(今は、半分の量ですが)
主人も、同じく若いときはいくらでも食べれたと言います
暴飲暴食、若いからこそ出来たんでしょうねぇ~
段々と無理の利かない年になっています (^_^;)

日々、ご苦労さまです。
我が家も、練習試合を無事に終え、息子は図書館に
勉強(?)に行きました。
今日は、お義姉さん一家がお墓参りをされて、一緒に食事します。
長い一日はまだ続きます。
転寝で風邪など召しませんように。

キャハ!
うちも主人に同じことを言われています。
主人のリフレッシュ休暇のとき。
「毎日、そうじばっかり手伝ってる;;」
「一日何時間こきつかう気???」
って。(^^)
リキちゃん、かゆいの、早く良くなりますように~♪
リキちゃんにポチ☆

こんばんは!お休みの方が仕事がたくさんってよくわかります。私も山のようにしなければいけない事があります(泣)。ついつい出かけて見ないことにしています。でも8月中には片付けないと!っと思っています。
タクヤくんも毎日活躍ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君の痒みは増しつつあるのですか。可愛そう・・。
でもご家族の皆さんの励ましがリキ君を勇気づけているのでしょうね。
蟻、我が家もブルーベリーの鉢の中巣を作って、困ります。大量に蟻がいると、ぞぞってしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

