たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 義母の喜寿のお祝い旅行

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


義母の喜寿のお祝い旅行

2010 - 08/17 [Tue] - 23:30

義母の喜寿のお祝いに
義父母・義姉家族・オトン家の10名で石和温泉へ

最初に昇仙峡に寄ってロープウエーであがり
弥三郎岳の頂上まで数十分歩く

100815_1144_0001.jpg 100815_1210_0001.jpg
100815_1215_0001.jpg 100815_1349_0001.jpg
タクヤとお姉ちゃんと従姉弟達
それから昇仙峡の遊歩道を歩く

一日目はここまでで宿泊先の 石和温泉の糸柳
値段の割には良い旅館でじゃらんでも高評価だった

ついてすぐに温泉へ

100815_1612_0002.jpg
『いい旅 夢気分』を毎週見ているタクヤは義母と
混浴に入るのが夢だと言っていたが・・・それは実現は出来なかった

それから家族対抗の卓球大会
これもタクヤのリクエスト

100815_1743_0001.jpg
たっぷり呑んだ夕食後は
これまたタクヤリクエストのカラオケ大会

100815_2129_0001.jpg 100815_2155_0002.jpg
司会者兼タクヤのリサイタル会場のような仕切り

オープニングはタクヤの氷川きよしのズンドコ節からで
タクヤが、皆さん 『きよし』の掛け声のところを『タクヤ』でお願いします。
って言ってワンマンショーは始まった・・・

翌日はタクヤが寝れなくて四時前から起きていたので
五時からの朝風呂をオトンと二人で一番風呂を頂いた

100816_0515_00011.gif

二日目は、ワイン工場やワイングラスショップを巡ってから
これまたタクヤリクエストの魚釣りへ

100816_1221_0001.jpg

大声で『ニジマス捕ったどー』って何度も・・・

義母の喜寿のお祝いは
タクヤの『いい旅 夢気分』で終わった・・・

今日のリキは一日寝ていて夕方の散歩に少し出たが
朝も夕方もウンチはしなかった・・・
食べていないからかな・・・

夕食の時はラグマットを晩酌している
オトンの隣まで自分でずらしてきた・・・

100817_1957_0001.jpg

そして10時前にはリキはオトンの隣でいびき
そしてタクヤはリキのお水やご飯の近くでいびきを

100817_2142_0001.jpg

PS・・・さぁ タクヤは明日から仕事
沢山楽しんできたのだから頑張って行って来て欲しいな
一様・・・念のため・・・連休明けなので・・・
朝はGPSで検索しないとな・・・




関連記事

おかえりなさい^^

たのしいお祝い旅行すごされたようで
よかったですね。
いつもハードな生活のオトンv-208だから
リラックスできるといいなぁと思っていました。
v-205タクちゃんは、旅先でもいい味だしてましたね
義理母さんたちもかわいくて仕方ないでしょうね。v-410
リキv-286もおうちに帰れて、あ~うちがいちばん!
て思ってますよv-392
オトンがすきなのね^^
眠るときもエリカラつけているのですね。
無意識に掻いちゃうからか。
v-286v-205ちゃん
ゆっくりおやすみねi-196

タクヤ君の本領発揮で楽しそう!
いろいろな体験ができて
良かったですね♪
夏休みも終わり
スイッチ切り替えですね~
タクヤ君もリキ君も
お疲れの様子…
でも、平穏な風景です~

タクヤくんって本当に場を盛り上げるのが上手ですよね☆
才能ですよね!
今回のお祝い=いい旅 夢気分、読んでいて温かい気持ちになりましたよ。

おはようございます(^^*)

タクヤ君、おばあちゃんと『いい旅 夢気分』(^^*)
楽しい旅行で良かったですね~~!!!
タクヤ君ニジマスは焼いて食べたのかな?
獲れたてのニジマスは美味しかったでしょうね~~
リキ君、本当にオトンさんのことが大好きなんですね(^-^*)
可愛い!!!
こんな日がいつまでも続きますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはぁe-320
タクヤくん、おばあちゃんの喜寿もなんのその、パワー全開!
だったようですねe-454
でも、おばあちゃんも喜んでおられるのではe-348
リキちゃんはやっぱりオトンさん大好きなのですね。
食べられないのが、心配ですが、とにかく頑張れ!
やっぱり一言書きたかっただけなので、コメント返しはなしでねe-348

こんにちは~
義理のお母様、喜寿でしたか
おめでとうございます !(^^)!
皆さんで、温泉はいいですねぇ~
「いい旅 夢気分」ホント、日本に住んでいても
知らないところが沢山あり、驚きますね
こちらに住んでいても、知らないことばかりです (^^ゞ
リキちゃんも、暑いと食欲も無いのでしょうね
こちらも、連日残暑です
お盆明けは、身体もダルイですね 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

仕切ってくれる人で、旅行の雰囲気も変わりますから、タクヤさんが張り切って司会で仕切ってくれたので、とても良い思い出になる喜寿のお祝いが出来た様ですね。

遅くなってしまいましたが。。。
たくやくんや皆さん すっごく楽しめた旅行でしたねぇ!!
温泉ももちろん! カラオケ大会や卓球大会
きっと盛り上がったんだろうなぁ~と写真から
わかります。
リキちゃん 検査で病院に入院だったんですねぇ~
薬用シャンプーがしみて痛いなんて e-259
早く涼しくなって リキちゃんの痛みがやわらげれば
いいですね。

宴会、大盛況でしたね(^^)
MC兼歌手。最高だな!!!
いい旅夢気分で、おばあちゃんも大喜びだったでしょうね。
目に浮かびます。ニッコニコになれました。
リキちゃん、流動食はダメかな???
やっぱり、暑いし、食欲おちますね。
この夏をのりこえて、いきましょうね。
ポチ☆

こんにちは。
「いい旅 夢気分」・・・ 存分に楽しめて良かったですね。
タクヤくんが、思い切り楽しんで、さらに楽しさを盛り上げてくれるのですね~ 
それもまた、タクヤくんの優しさの表れでしょう。
リキちゃんも、ぐっすり眠れると体力の消耗も少ないし、かゆさも一時忘れられますね。
オトンさんのそばだと、安心なんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~楽しい旅を満喫してきましたねv-456
温泉v-48気持ちよさそ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!楽しい旅行でしたね。タクヤくんの希望満載ですね。きっと今日はお仕事頑張れたことでしょう。パン屋さんはきっとどこでも暑いので、無理をしないように頑張りましょう。リキくんも少し安心しました!

はじめまして♪

初めてコメントさせていただきます、まだ~むと申します。
だいぶ前から・・・遥か彼方奥地の私のブログまでいらしてくださりありがとうございます。
最初はなんの共通点もない我が家になんでいらしてくださるのだろうか・・・と不思議でなりませんでしたが(失礼!!)ちょくちょく遊びに来てくださってる事、とても嬉しいです!!
私の近所にもダウンちゃんのお兄さんがいらっしゃるのですが、いつも会うと娘を気遣ってくれる優しいお兄さんです。話しかけてくれたり、転びそうになると手を差し伸べてくれたり・・・。
私もこれからちょくちょく遊びに来させていただきますね♪
それでは・・・毎日お忙しいとは思いますが、更新楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良いなぁ~

凄く楽しい分雰囲気が伝わってきましたe-454
タクヤ君…盛りだくさんで疲れていませんか?
いっぱいの思い出に、義母様も嬉しかったでしょうね。
リキちゃんも、パパさん達に囲まれている時間が一番幸せそうだな~と見ています。
何だか、気になって…毎日来てしまってスミマセン(汗)

家族対抗で卓球大会。盛り上がりそうです。
温泉で極楽気分。
お酒のお好きなオトンさんは車の運転? ワイン工場はお土産でしょうかw
リキは隣まできて、みんなのそばがいいのですね~
かわいい

中身の濃い旅行を満喫できて良かったですね。
連休明けのお仕事は、さぞきつかったでしょう。
皆さん、ご苦労様です。(無職ですみません…)
娘は、21:44にバスセンタ-に二人で着く予定です。
守らなかったら…。雷かな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくん 楽しい旅行良かったですね^^

こんばんは^^
昨日はお忙しいのに お返事頂いてありがとうございました
やっぱりお父さんの側が 良かったんだね
晩酌の側に居たいなんて リキくんがとても 可愛いです
私も 看病の経験があり ご家族の皆さんのご苦労、ご心配が
よく分かります 大変だと思いますが お体に気をつけてくださいね
お忙しいので 返事は要らないですよ^^
頑張ってるリキくん ごはんが食べれますように

こんばんは~

お義母さまの喜寿のお祝い
おめでと~ございます(^O^)
みなさんで楽しくお祝いされてる様子が、
とっても微笑ましく感じられます(^^)
中でもタクヤくんが
めちゃめちゃはりきって
盛り上げてるようですね(笑)
お義母さまも喜ばれたことでしょう(^^)
それから・・・
リキくんがオトンさんの側で
安心したい様子が伝わってきて、
ちょっと切なくなりました。
応援ぽちっ

読んでいるだけでも行きたくなる温泉ですね。。。
多くの家族で行けた旅行は喜寿の祝いの良い思い出になったんでしょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

