たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 今日からタクヤは仕事へ・・・リキは〇秘?

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日からタクヤは仕事へ・・・リキは〇秘?

2010 - 08/19 [Thu] - 06:55

タクヤは長かったお盆休みも終わり
今日から仕事へ
お土産を忘れずに持って行ったよ

今日はパン屋さんで洗い物の仕事をしたと
今朝、心配だったのでGPSで検索したら
駅と駅の間に30分近くも止まったままの印し

帰ってきたタクヤに聞くといつものように行ったって言うし
オソロクからも電話が無かったのでホンとなのかな・・・
GPSの不具合って事で今日は納得しよう

柴犬 リキは病院から帰ってきてから
朝晩の四回の散歩でもがでない・・・
今朝は涼しい五時前からゆっくり散歩に行ったのにな

血尿が出るまでは・・・
病院にお泊りする前までは・・・
ゆるかっただったのに・・・
今日は病院がお休みなので
明日の朝も便秘ならまた病院だな・・・

100818_2015_0001.jpg

フローリングにオトンが横になると
そばに来て足で掻いてくれと催促するリキ

100818_2013_0001.jpg

一日中こんな感じのリキ


関連記事

タクヤ君 無事にお仕事行けたんですね
GPS 帰省の関係で事故や渋滞が多発してるけど
関係は・・・ないですかね
リキさん 痒いねぇ 
掻きたいだろうけど これ以上掻くと不味いだろうし
オトンさんに甘えて 撫でて貰うしかないのかなぁ

こんばんは☆
オトンさん、PC環境がなくてご無沙汰でした。
旅行中、リキちゃん、心配でしたね。
とりあえず顔が見れて良かったです。
楽しい旅行ができて、何よりでしたね。
せっかく携帯画像習ったのに、面倒になりやっていません。
すみません!!
帰りに挑戦しようかな?と思います。

リキ君…
左の画像では元気なのに…。
食べたもの全部栄養になっているのかなー?

こんばんわ☆
タクヤ君、お盆休み楽しみ過ぎて、今日のお仕事億劫じゃなかったかしら??
暑さも厳しいですしね~i-201
りき君の体調、少しでも改善しますように。
一日中こんな感じだったら、かわいそうで心配ですね。

おはようございます。
リキくん、お通じがあると良いですね。
人間のように、冷たいミルクとかあげたら、ひょっとして
出るって事はないでしょうか?
我が家のハリ-は、この夏、自宅で出来た 小玉スイカをよく
頂いていて、用水路の水浴びで 暑さ対策をしてました。
夕べ、二人はちゃんと最終バスで帰ってきました。
凄い量の花火とともに。
今日は二人っきりで楽しんで、明日は7人組のお誕生会で
花火をやるとかいってます。
4年もこんな関係が続くものなんでしょうか??だと良いけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくん 辛いのかなぁ、、、家の猫は便秘すると、私が腸の辺りをもんで、排便を促したりするんですが、犬はむりなのかなぁ。。。食べてはいるんですよねぇ?

こんにちは(^0^*)ノ

タクヤ君、偉かったですね~~
休み後に仕事行くのって
ものすごくエネルギー要りますもんね。
いらないものがお腹にたまってると
余計痒くなっちゃいそう・・・
リキ君、早く出ると良いですね。

こんにちは~(^^)
この猛暑ですものね。不具合はつきものかも?
日中にかぎって、車の防犯ブザーが、
あっちこちから、聞こえてきます。
何度も何度も不具合がでたら。
本当のときに見逃してしまいそうですよね;
リキちゃん、おクスリの影響と食事かな?
それとも、いきむ気力がなくなっちゃったのかな・
これも暑いとき、結構、あるみたいですね。
お大事になさってくださいね。
なにごともないことを、お祈りしております。

りきくん・・

パラボラアンテナも痛々しいねぇ・・
「痛いの痛いの飛んでけぇ~!」

お久しぶりです^^

リキ~・・・かわいそうに・・・暑いのに・・・
   ファイト!!りき!!

こんにちは。
たくやくんちゃんとお仕事行けたようですね。
それにしてもGPSの不具合もあるんですね
(って私は携帯のGPS機能って使ったことがないので(^^);)
リキちゃん、お通じあるといいですね。
ご飯は食べれてるのかなぁe-441
リキちゃん、がんばれ、オトンさんガンバレe-320

こんにちは!タクヤくん、えらいえらい。パン屋さん頑張っていますね。今日は私の手伝っているパン屋さんで、夏はあまりパンが売れないという話になり、暑いとパンってあまり食べたくないかな?っと。
リキくん頑張ってほしい・・

まずは良かったですね。

お通じがあって良かったですね。
子供が病気のときって、よく熱便になってたなぁとか、思い出してました。
排便したら、嘘のように熱が下がってありがたかったけど、食べることも、
出すことも、大事なんですよね。
少しでも、快方に向かうと良いですねe-53
我が家は…。今日は、風がきついし、良い天気ではないけど、それでも
あと30分もしたら、彼はやってくるようです…。
私が待っているのは、課題が終わってないのに、部活から戻らない息子
なんですけどe-263
まあ、こんなものかもしれないと、最近は諦めてます。
昨日、友達のお母さんから、家の息子に彼女が居ると教えてもらって…。
なんだか、秋が来るというのに、二人とも春で。
私の心だけが冬に向かっていそうです。

こんばんは。
いつもありがとうございます。
初コメントさせていただきます。
たくや君の「空白の30分」とっても興味あります。
きっと楽しいモノ見つけたんだな♪
リキは心配です。
子供の頃、犬を飼っていましたが被ってしまって辛いです。
リキは優しい家族に見守られているので安心ですね。
その昔は犬の権利(犬権?)がなくて家族同様とは程遠い扱いでしたから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまにGPSで疑いの眼差しを向けられるMOU-chan(笑)
参考程度に思っておかないとケンカの種になっちゃいますよね(^。^;)
でも、タクヤ君も少しずつ成長してるんですよ!
去年とはやっぱり違うもの(^_^)v
リキ~~~!!
かゆいの軽くなるといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
まだ残暑が続いてますが
夕方には、嘘のように肌寒くなり
秋が近づいているのが、わかりますね 
リキちゃん、痒いの・・・辛いでしょうね
ウンチが出ないのも心配ですね・・・
ご飯は、食べれますか?
早く出てすっきり出来るといいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いですね~

リキくんも大変でしょう、こう暑くちゃ。。
でも応援してます!
もっと踏ん張ってくれること。
うちの実家のハスキー13歳もこの暑さでダウン気味です。
外飼いなので本当にかわいそう・・・。
でも家には入らないのよ・・根っからの自由犬だもの。。
リキくん、快適にすごしてね。

こんにちは! 
 リキちゃん、頑張れ!!暑さに負けるなよ!!辛くなったらおとんに掻いてもらいよ!!優しくしてもらいなよ。
 おとんさん、リキちゃん、大事にしてあげてね。
 ではまた!

こんばんは。
タクヤ君、休み明けもしっかり働けてよかったですね。
GPSは、暑さで誤作動したのではないでしょうか。あまり気温が高いとパソコンなどの精密な機械は調子が悪くなると言いますから。
リキが、ぐったりしていて心配です・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん、心配だね~
早くウンチ出てくれるといいのにね~
暑い時期に調子が悪いとかわいそうだわ。
何とか頑張って夏を乗り越えようね~
応援してるよ~!!

リキ君出る物が少しでも出て
良かったですね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

