たくやとおとんと・・・・ときどきリキ そろそろモチベーションを上げて身体を作らないとな

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


そろそろモチベーションを上げて身体を作らないとな

2010 - 08/20 [Fri] - 23:22

お盆休暇明けの今週は長かった

タクヤは明日の土曜日は 水泳 スイミングへ
七月は一度も行けず今月も明日の一回かな・・・
ドル 月謝は行かなくても払っているが
もったいないとは思わない

それだけタクヤの週末の余暇活動は充実していたという事
サボって行かなかった訳じゃないからね


昨年より確実にオトンの行動力は落ちているDown
昨年の夏場は自分の マッチョ 肉体への限界にチャレンジだったのか
週に三日ほど10km歩くウォーキングや走るジョギングをしたり
バスケ バスケ練習前に15km以上もある 体育館 体育館へ 歩く 歩いて行ったり
三輪車 自転車通勤をしたり・・・
とにかく48歳の マッチョ 肉体の限界を模索していたような・・・

今年は マッチョ 肉体的チャレンジはあきらかに減りDown
バスケ バスケのフルゲームの大会にも一回のみで
ウォーキングやジョギング・スクワット腕立て伏せ 筋トレもせずに
ぶっつけ本番でチャレンジをしているな

今週日曜の親子三大祭 まつり はハードではないが
九月11日のタクヤの就労先での 稲 稲刈り
  12日 バスケ バスケ練習日
  18・19日 リレーフォーライフinちば2010
  20日 バスケ バスケ練習日
  23日高校バスケット部OBOG会主催によるバスケ ミニバス大会

九月を乗り切る為にも
マッチョ 身体を絞ったり歩く ウォーキングを再開しないとな
モチベーション モチベーションを上げアドレナリン全開にしないと
絶対に乗り切れないので
頑張っているタクヤと 柴犬 リキ
それと 野球*ボウズ 甲子園球児や『24時間テレビ』を観て
気持ちから入らないと お爺さん 老体は動かず・・・


そして今夜の 柴犬 リキは
前のように顎や足の付け根から
とうとうグチュグチュで血が出てきてしまった・・・
今朝もウ〇チは出ないし餌も食べないので
薬も飲めてないので、夕飯はおやつジャーキーに薬を挟み飲ませ
餌は食パンちぎって 牛乳 牛乳に混ぜたが・・・一切れ食べて
あとは 牛乳 牛乳だけ舐めて終わった・・・

100820_1805_0001(2).jpg 100820_1837_0001.jpg


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
日中の暑さも、夜になると肌寒くなってきました
今日は、扇風機もいらず・・・夜は窓も閉めてます
風が秋風ですよ (>_<)
リキちゃん、出ませんでしたか・・・
最初のわんこの時、ヨーグルト(プレーン)を舐めましたよ
後は、プチトマトを食べました
ちょっと食べたり、舐めたりするだけでもどうでしょうか・・・
オトンさん、身体をご自愛下さいね (^^)v

いろいろな物に限界はあるのはわかっていますが
見ているとつらい物も沢山…
オトンさんはまだまだいけますよ!!

リキくん、心配ですね。
この暑さのせいか、ハナでも食欲が(多少)落ちています。
ハナはダイエット継続中なので問題ないのですが…。
リキくん、ヨーグルトは食べませんか?
牛乳より栄養価も高いし整腸作用もあるし、飲み込みやすいし、
冷やしてあげたら食べやすいかもしれません。
ちょっと甘みのあるものだったら、食べてくれませんかねぇ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん、今年から拝読してるので、そんなにバイタリティあふれた
生活をおくってみえたなんて知らなくて…ビックリです。
私も、年々 気力が減って、あとは老けるだけのはずでしたが、
息子のおかげで、方々へ送迎しなくてはならず…。
ボ-と出来ない自分が居ました。 来年はもっと、元気になろう!!
子供に負けてられません!!
お互い、頑張りましょう。
リキくん、心配ですね。
体のえらさを忘れるくらい、彼が好きだった場所や、行為や、音楽とか
癒しの時間が出来ると良いですね。

すごい、スポーツマン家庭ですね☆
バスケはハードですものね!
私は… 全く運動がダメ!
水泳は人並みには出来るけれど…
浮いているだけだものなぁ(^o^;)
なので、
皆さんの前には出られない程に、
ブヨブヨしています(TOT)
リキ君は、大丈夫ですか?
早く元気になるといいですね。
足が…痛いよねぇ…
MAMAGON

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん。。。同じ40代、このまま老いるのは僕も嫌です。がんばりましょう~
リキくん まず食べる事をなんとかしないとどんどん体力落ちていきますねぇe-258

リキちゃん、出血したところが化膿しないように~♪
暑すぎるこのごろですものね。
早くよくなりますように。
タクヤさん、充実した日々を送られて。
おばあさまや、おじいさまも大喜びしてくれて。
あとは、オトンさんのモチベーションアップと、
リキちゃんの快復を祈って、9月に突入していきましょう!(^^)
来月も残暑が厳しいそうですよ。
お体、気をつけてくださいね。ポチ☆

リキの食欲がないと心配ですね
オトンさんは9月も忙しそ~
今年の夏の暑さは体に悪いので、無理しない程度に体を鍛えてくださいね~

こんにちは!
去年はびっくりするくらいいろいろ鍛えていらっしゃったのですね。今年も活動的だと思っていましたが・・。私も見習って、何かはじめないと!まずは秋に向けてゴルフ頑張ります。
リキくんは動くのがつらそうですね。何か良くなる方法が見つかるといいのでしょうが・・。

りんごはヨーグルトにお薬を入れて飲んでいましたよ。
アレルギーにもいいんで毎日楽しみに催促しに来ます。
それと、ひやっとおそ~めんはいかが?手にとって食べさせてやったらりんごは気持ちよさそうに食べます。
…で、そのあとの氷水も常温の水より気持ちよいのか沢山飲みますよ。
かといって、普通の氷水はあまり飲みません。
まぁ、わんこそれぞれやから一概にいえませんけれどv-221

こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますね。
もう少し涼しくなってくれると、リキ君にもいいんでしょうけど。
何か口にしてほしいですね。
老体と言うには早すぎるでしょー(笑)
ウォーキングがんばって下さいね~!
まだまだ現役ですよ~e-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おトンはすこし疲れているようですが、助けてあげてください、!
水泳を遣っているのですね~^全身運動で、一番効果があるといわれます。がんばってください!☆!

オトンさん、お忙しいですね
体調に気をつけてください
リキくん、ガンバッテ!
回復を祈ってます

この暑さ続きの中 リキはよく頑張っていますね。
でも、なんだかとっても辛そうで・・
ウォーキングは体力作りに欠かせませんね。
たくさん歩くようにしたらものすごく体力がつきました。
多忙な毎日のようですが無理をしないでくださいね。
家族みんなの大事なオトンなんですから。

まだですよー

私は後半月で59になりますが5kmを20分で走ってます(5月でしたが)
この暑さで自転車(折り畳みのちょっと小さいもの)に変えて10kmを20分
昼間は汗だくになって現場仕事してますよ。
歳を言い訳にするのはまだ早いです。
たくやのためにも頑張れ。
どういうわけかお宅のリキ君と我が家のチャッピーが同じ様な状態ですね
詳細は今晩記事にしてみます。

お疲れさまm(__)m

オトンさんの地元代表は成田高校でしたか。勘違いしちゃってすみませんv-356
準決勝。成田vs東海大の試合を見ていたとき、興南打線は成田の投手と相性が悪そうと思っていたため、相手が成田ではなく少々ホッとしてました。
リキの痒カユはますます辛そうですね~e-263
食欲のなさはただの夏バテだと良いのですが。ジャーキーだけでも食べてくれているのがまだ安心要素かな?食欲が出るまで好物を食べさせてあげる作戦は如何でしょうか(^_^;)
何にしても、早く食欲が戻ってくれると良いですね。

皆さんのコメントも拝見しました。
ヨ-グルトやそうめん…。
人間でも食欲のない時とかは、のど越しよく入りますよね♪
『食で持った体』って、よく聞きますよね。
リキくん、食べてくれると良いですね。
最近、いろんなことがありすぎて(年頃2名のせい?)
一気に孤独感を味わってます。
私もなにかスポ-ツしないとだめかな?
ちなみに、娘は彼にお菓子を折角作ったのに、
寮生同士で遊んでいて今日は来ません。
がっかり娘は只今、ふてね中…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

