たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 朝のタクヤの電話と一年で老いたオトン

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


朝のタクヤの電話と一年で老いたオトン

2010 - 08/23 [Mon] - 23:34

10時にオトンの携帯にタクヤから電話が・・・

早口で聞き取れない・・・
焦っているようで『忘れた』だけは分かったが
何を忘れたかな聞き取れない・・・

そのうちにタクヤの声の後ろから
『何をしてるの』『早くしなさい』の職員さんの声
今行きます・・・プープープー
って、電話が切れた

10時にそんな電話があったので
一日帰るまで気になってしまった・・・

そんな中、オトンは午後の二時過ぎに一時間時間が空いたので
暑い中江戸川の堤防をジョギングのつもりが
久しぶりで全然アドレナリンも出ず
ザードの『負けないで』も聞こえず
リズムに乗れずウォーキングになった
追い風で3.2km歩いたところで20分過ぎたので
折り返し6.4kmを50分で今日は終わりに

100823_1426_0001.jpg 100823_1427_0001.jpg

遠くに見える東京スカイツリーも大分高くなり
二時過ぎの暑い時間帯にジョギングやウォークングしている人など
・・・いるいる。

100823_1443_0001.jpg 100823_1500_0001.jpg
それもオトンより年配の方で上半身裸の方が多い事
それも絶対に体脂肪はオトンより無くて腹筋も割れている先輩方が・・・
嫌~上半身裸でやるには、
まずは腹筋などの筋トレをしてからじゃないと・・・走れないな

オマケのオトンの歩いている動画

動画:ジョギング
クリックで動画

そうそうタクヤが帰宅して『忘れ物』を聞いたら
今日は午前中はソフトボールの練習だったらしく
グローブを忘れたからオトンに持ってきてと言いたかったらしい
上手く伝わってもグローブは持って行けなかったけどね


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先ほど来たときとリキ君の寝相が
違っています~
エリカラが…
スカイツリーが遠くに見えて
ジョギングしていて楽しそうです。
でも、2時過ぎ?
まだまだ暑いですよね。
熱中症にならないように

いるんですよ

私もたまに昼間多摩川沿いを歩きに行きますが
年配の方がジョギング、自転車などをしている方が
腹も出ていないし締まった体型してるんですよねー  負けた
6.4kmを50分あついさなかに立派ですね

リキさん どうなってるの? エリカラ外れてるよ・・・ね?
カイカイ中なのかな?
オトンさん 大したものです
ウォーキングでも十分ですよ 運動されてるんだから
我が家のオトンは 20分程のチャリ通勤 朝晩それのみですから
でも一番暑い時間帯 まだまだ残暑厳しいんですから 十分気を付けて下さいな
タクヤ君は グローブなしで何とかなったのかな?

毎日暑いですね~v-278
電話気になりますねv-355
うちの娘は忘れ物うをするのが1番嫌いらしくパニックになっちゃいますv-389
熱中症に気をつけて歩いて下さいねv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いーけーまーせーっんっ!!!
この猛暑に昼間っからジョギングやらウォーキングは
危険ですーっ!!!
注意してても、危ないから気をつけてくださいねー!

こんにちは~~(^0^*)ノ

タクヤ君、グローブ忘れて残念でしたね。
午後2時から外で走るなんて、
オトンさん、すごいです!!!
私なんてジムに行くのも最近ご無沙汰・・・
だぶだぶしてきちゃいました(爆)

 暑いさ中に、ジョギング?
みなさん頑張られるんですね!!
でも、無理しすぎはダメですよ(^◇^)

こんにちは☆
やっぱり腹筋割れてないと、上半身裸は恥ずいですかね??
オトンさん年のわりに(ごめんなさいi-201)細くって大丈夫そうですけどね(笑)
うちのパパにもウォーキングさせなきゃ・・・
なんだかビール腹が・・・
タクヤ君、朝のソフトボールできたんですかね?

こんにちは~

午後2時のジョギングは
暑そうですね~^^;
でも、けっこう鍛え抜かれた人は
走られてるんですね、びっくりです。
でも、景色見ながら
ウォーキングなら・・・
スカイツリーが遠くに見えて、
気持ちいいかなぁ?
写真を見るかぎり気持ちよさそうです。
いや・・・
ウォーキングでも暑そうです(笑)
リキくんのエリカラがはずされてますね。
ちょっとストレスになってるからですか?
せめて痒みがおさまればいいのですが・・・

こんにちは!お昼のジョギングは、暑すぎですね。
今日のパン屋さんも暑かったです。
タクヤくんはソフトボールもするんですね。こちらも暑そう!

話が途中で途切れると、気になりますよね~
携帯がある今の時代、またかけ直せばって言う生活してるから、携帯が使えない時の、あのもどかしさと言ったら(>_<)
んで、ソフトボールは楽しく出来たのかな(^o^)?

動画、拝見しましたあ~!
堤防は風が吹いてたんですねえ~(^^*)
やはりね、上半身をお店できるかたはね、
腹筋われてるし、しまってますよね。
タクヤさん、グラブを忘れたのね;;
ま、わたしなんて、しょっちゅう忘れ物してます;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^▽^*)

途中で電話が切れるとメッチャ気になりますねe-330
動画みましたが、オトンさんお腹スッキリで羨ましいですe-455e-266
(レオパ家は夫婦でメタボですe-254e-254)
まだまだ暑いので、熱中症には気を付けて下さいねe-257

一番暑い時間帯にそんな長時間歩かれるなんて、さすがの体力ですね…。尊敬です…。いつも歩いていらっしゃるからこその日中行軍ですよね…。でも無理をなさらずに(^-^)

こんばんは~
北海道マラソンが、近いせいか・・・
こんなに暑い日でも、走っている人を見かけます 
手にも、腰にも飲み物は持ってましたが
ちょっと心配・・・ (>_<)
暑い日のマラソンにジョギングは、気をつけて v-221

暑い中のジョギング、まあほどほどにですね~。
今年の残暑は、異常のような・・・。
タクヤくんは、借りれたのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョギングされているとはさすがです!
健康的でいいと思います。
熱中症気を付けて下さいね。
しかし、いい感じの景色のところですね☆
ジョギング、ウォーキングも気持ちよさそうですね!
オトンさんのウォーキングBGMはザードの『負けないで』とはお若い!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

