たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 今日のタクヤはアートの日

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日のタクヤはアートの日

2010 - 08/25 [Wed] - 23:48

今日のタクヤは就労先でアートの日
グループごとにアートに日があり
今日はお仕事せずに絵を描く


なんと絵が苦手(本人は得意だと言っている
『好きこそ物の上手なれ』のことわざは
好きなことには自然とそれに熱中するから、上達が早いということ。
普段は絵に興味も無く描かないタクヤは
『好きでもないのに上手と言う』
・・・・


それが描いた絵を二枚持って帰ってきて
一緒に販売の承諾書も入っていて
一様・・・形だけでも・・・売るのだろう・・・


本人は売れたらお給料が増えると言っているが・・・


ブログに絵をアップしようと言うと
オカンは・・・それだけは・・・

タクヤ画伯の絵を見て笑いたい人はじゃなくて
是非、欲しいと言う人はオソロクで購入してくださいな


夕方オカンにタクヤの居場所を電話すると
オカンは今朝、仕事に行く時に鍵を持って家を出るのを忘れたと
家に入れずにタクヤにも歩いて帰ってくるようにと
歩いて帰ってきたタクヤ30分、オカンは50分家に入れず
外のクーラー無しの事務所でお姉ちゃん待ちだったと・・・

その間、柴犬 リキはクーラーのきいた居間で
外の様子も分からず吠える事も無く
スヤスヤと寝ていたらしい


すっかり番犬 柴犬 リキの姿は無くなってしまったな

cap201008252014490012.jpg

一日中涼しい部屋で寝ているリキ

PS・・・明日から暫くは頂いたコメントを
非公開にしておきます。



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(^0^*)ノ

リキ君は涼しい部屋ですやすや寝てられて
良かったですが、オカンさんとタクヤ君は
大変でしたね~~(;m;)
暑い中、お疲れ様でした。
タクヤ画伯の絵、見たいです~!!
オソロク、行きたいなあ~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん

みてみたい。タクヤ画伯の絵^^。
子供たちの夏休み最終日なので、行って見ようかと考え
地図みたけど、運転手一人では無理かな。
地図の読めるナビが必要v-409
リキ君は、スヤスヤ。
外で待っているのは大変でしたでしょうね。
素朴に疑問。鍵忘れてもかかるってことは
オートロック??

皆さん 熱中症大丈夫でしたか?
朝晩は少し涼しくなりつつありますが
まだまだ秋と言うには程遠いですよね
リキさんだけ 涼しい所でスヤスヤ・・・気持ち良かったでしょうね
タクヤ君の画 見てみたいけど
オソロクのHPとかって ないんですか?
ぶるぶるキッズは違いますよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(*^▽^*)

暑い中、“鍵待ち“は大変でしたねe-447e-330
熱中症は大丈夫でしたかe-3
私の場合、絵はその時の気分で出てムラがでそうです(*^皿^*)e-330
リキ君かいかいはどうですか?

まだまだ、猛暑ですからねぇ、、、外で待つのは辛いですねぇ。。。e-258画伯の絵をみたいなぁe-257

こんにちはぁ~e-454
タクヤくんの絵、気になりますぅe-349
だぁって、関西人ですからオソロク行けないですよぉ(苦笑)
しかし、鍵忘れてお外でお待ちって大変でしたね<タクヤくんとオカンさん
リキちゃんは、かいかいをソファでかいてるとか。
ファブリーズがんばってくださいね>オトンさんe-348
そして………また何かありましたか?
他所でもコメント欄に不愉快なコメントされた方が非常に怒っておられて、
どうやらブログを移されるようです。
どうか不愉快なコメントは読み流してくださいねe-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ非公開って、また何かあったかしらん?
タクヤ君、オカンさん、暑い中ご苦労様でした^^;
リキちゃん、番犬のお勤めはもう終わったんだよね~♪
だから、涼しいお部屋でゆっくりおやすみ~☆

(^^)

絵、大切にしてくれる人に買ってもらえるといいですね☆
外で50分待ちとは・・・
この時期、厳しいですよね・・
わが家もわんこが調子が悪かったときはエアコンつけっぱなしで外出してました。
犬も暑さはこたえますよね・・・
体調、よくなるといいね・・ほんとに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!アートの日、絵って難しいですよね。上手じゃなく見えても気に入ったり、見る人の規準で良くも見えるかも。タクヤくんの絵も売れるといいですね。きっと嬉しいでしょうね!
鍵暑い中大変でしたね・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
こちらも、暑い日が続いてますが・・・
夜は、すっかり肌寒くなりました
朝夕と気温20度を切る日もあるほどです
鍵を忘れてとは・・・ (>_<)
リキちゃん、セレブみたいな生活・・・
最高ですね !(^^)!

リキは気持ち良さそうに寝られてよかったですね
えりまきカラーは寝返りの時にちょっと大変そうですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくや画伯はおちゃめやけれど…
リキくんはちょっと切ない…。
冷房入れてやってるんですね…充分幸せなリキくんだと思いますよv-390

タクヤ君、一生懸命だったんですよね。
色々なことをやってくれる施設、充実していますね。
リキちゃん、もう少ししたら涼しくなるから、頑張って!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

