たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤは親友と映画&ランチへ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤは親友と映画&ランチへ

2010 - 08/28 [Sat] - 23:24

今日のタクヤは親友大ちゃんと映画&ランチ
それと夕方はスイミングへ

いつものように再会したらすぐにハグして
手を繋いで歩く保育園からの仲良しの二人

100828_0945_0001.jpg 100828_1200_0001.jpg

今日は『ポケットモンスター』を観たと
半券と記念の人形?キーホルダー

100828_1446_0001.jpg

そして二人が一番楽しみにしているランチは

100828_1204_0001.jpg

今回はお鮨ではなくて安上がりに『サゼリア』で

タクヤのお土産はミスタードーナツ

100828_1448_0001.jpg

普段はほとんどお金を使う事が無いタクヤは
今日の映画&ランチやお土産も立派な社会勉強かな

リキは朝早くの散歩後に即シャワー

100828_0707_0001.jpg 100828_0702_0001.jpg

夕方の散歩も少しは食べれるようになったので
足取りも少しは軽快?リードで催促される回数が減ってきましたよ

PS・・・『24時間テレビ』が始まりましたね
皆さんも24時間プチチャレンジをしてみては
私は取り合えず『24時間オカン孝行』かな


PS・・・暫くは頂いたコメントを
非公開にしておきます。

関連記事

24時間テレビは
どうなんでしょう?
こういう機会で、わざわざ取り上げなくても
で、ダウンちゃんが踊るのは見せる物ではなくて…とか
感動するシーンもいっぱいあって
わたしは見ても良いけど
夫は見ません!
いろいろな考え方があると思うので
それはそれで良いのですが…
複雑…

こんばんは(^-^*)

タクヤ君、楽しい一日が送れて良かったですね(^-^*)v
リキ君も元気そうで嬉しいですo(^-^*)o
24時間テレビ、
昔、手塚治虫先生のアニメをやってましたね。
私、あの中の【ブレーメン4】が大好きです。
あれから幾星霜・・・・・
戦争や紛争、テロに報復・・・・・
争い事は、相変わらず世界から無くなりません。
日本では、無差別で恐ろしい犯罪も増えました。
誰もがみんな、たった一日でも
争いをやめよう。人や地球に優しくしよう。
好きな人のことを想おう・・・・・・
そんなことが考えられたら、きっといつか
本当に幸せな世界が来るのかな・・・
信じたいですね、人類の可能性を・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^。
タクヤくんも大ちゃんも楽しそうないい顔の写真ですね。
うちのお姉ちゃんにもこんな風に長く付き合える親友が出来るといいなぁ・・・。
今年はオカン孝行ですか!羨ましい~、オカンさん。

親友と楽しそう♪

おはようございます!
タクヤ君の楽しそうなお顔を見たら、こちらも笑顔になれました!
親友と楽しい1日でしたね♪
お土産も買ってきてくれるなて、なんて親孝行なんでしょう
リキちゃんもシャワーが気持ち良さそうです
元気でいてくれてますね!
まだまだ暑いから、気をつけてください

タクヤくんも楽しそうでなによりです。
リキくん、いつも大事にしてもらえて羨ましい限り。
夫は、もうパチンコに消えました…。
娘はバイト、息子は午後からまた友達宅へ。
こうして、夫の両親と3人だけの普段と変わらない時間を
過ごします。家事と、散歩の係りですね。
『ありがとう』って、いい言葉ですが、当たり前と思われているので、
私に言ってくれる家族はないですね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくんは、大ちゃんといる時が ほんと幸せそうですねぇe-257
リキくん 復活の兆しですかぁo(*^0^*)o

24時間プチチャレンジ^^

こんにちは~
タクヤくん、
相変わらず大ちゃんと
幸せな笑顔ですね~
ここのところの気ぜわしかった気分が
晴れましたよ(笑)
リキくん、
少し食べれるようになって
よかったですね~
ちょっと安心です^^
24時間プチチャレンジっ
いいですね~
番組見てるだけで、
そういう発想してませんでした^^;
24時間、やさしい人間になってみます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いですね、たくやくんに良く似た子が、24時間テレビの
ダンスに出てましたよ(*^_^*)
リキ君も頑張ってますね、お体に気を付けてお過ごしくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

保育園からの仲良しっていいですね!!
私もポケモン観ました!!キーホルダーも持ってます!
毎年、息子とポケモンを観るのも最後かしら??
中学生になったら男の子はママとお出かけしないかな??
ちょっと淋しい気がします。

こんにちは。
リキの具合が良くなったようで、少し安心しました。今も何回かライブカメラで様子を見ましたが、ぐっすり眠っていて、画面のように、南国の楽園の夢を見ているといいな、と思いました。
タクヤ君も昨日は大ちゃんと楽しく過ごせたようで、良かったですね。
オトンさんは、これからオカンさんに24時間孝行ですか。(笑)
私も、最近は職場の環境が改善されたこともあり、大分調子を取り戻してきました。今日はこれから出かけてきます。
お互い、良い一日になりますように!

可愛い二人

タクヤ君とお友達のツーショット何とも言えずに可愛いです
幼なじみっていいですね~
リキちゃんも一生懸命に頑張っていますね
この暑さを乗り越えたら食欲も出るかもしれませんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
24時間、オカンさん孝行は最高でしょう  (^_-)
リキちゃんも少し食べられるようになり
良かったですね!
この暑さが過ぎれば、過ごしやすくなりますよね
タクヤ君、大好きな大ちゃんと楽しい時間を
過ごしましたんですね (*^^)v
二人の笑顔が、いいなぁ~

(^^)

24時間TV見ながらPCしてます(笑)
全部見ることは殆ど無いですが、毎年何かしら必ずみます。
さっき、ジュピターの演奏、素敵でした☆
はるな愛ちゃん!がんばれ~!
なんだかミスタードーナツが食べたくなってきた・・・
私にもおみやげを!(笑)
りきくん、ご飯少しでも食べれるようになってよかったです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん、こんばんは♪
たくや君、親友の大ちゃんと一緒に映画、楽しかったでしょうね(^^)
親友がいるというのは、本当に宝ですね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

24時間、プチチャレンジもせず・・・・ テレビを見て、人ってすごいって思っていただけでした;;
リキはちょっと元気そうで良かったです^^

夕ご飯

今晩は
親父と息子が二人で作る夕ご飯のメニューは何かな?
温もりのある家庭が1番、幸せですね☆

いいですね。羨ましいですよ。
うちの次男もお友達と一緒に出かけたり、ランチしたりという日がくるといいなぁ。
こういう楽しみがあってこそ、仕事も頑張れるんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライブカメラ~
最初何が写っているか??でした~
おもしろいです。
24時間テレビ
昼過ぎ少しだけ見ましたが
夜は夫につきあってみませんでした。
でも、いろいろな形で
皆取り組んでいて
励みになる人も沢山いるだろうから
それはそれですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

