たくやとおとんと・・・・ときどきリキ オトンとタクヤのプチ24時間・・・『ありがとう』

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


オトンとタクヤのプチ24時間・・・『ありがとう』

2010 - 08/29 [Sun] - 23:25

今日一日はオカンにありがとう
で、タクヤと夕飯を担当

二人でスーパーに買い物へ

100829_1229_0001.jpg
チームのTシャツを着て気分だけは24時間テレビ

買い物に付き合ったからとお昼はマックが食べたいと・・・

100829_1238_0001.jpg

早速帰って一品目の豚ももを
鍋で焦げ目がつく程度炒めてから調味料をいれて『煮豚』を

100829_1457_0001.jpg 100829_1842_0001.jpg

そして今夜のメインの準備

100829_1548_0001.jpg 100829_1511_0001.jpg
ピーマン・玉ねぎ・ニンジンを切って
アサリの潮抜きイカを切り海老の皮むきと腸を取り
下地のスープを作ってから一時休憩

100829_1823_0001.jpg
にんにく・玉ねぎ炒めてから鶏肉炒めてから
お米を・スープとホイルトマトを入れて5分待つ

それから魚介類を入れて更に15分待ち
あとは保温で10分蒸らして
タクヤ&オトンのスペシャルパエリアの出来上がり

100829_1911_0002.jpg

初めて作ったしパエリアの美味しい物も食べた事がないので
今夜のパエリアが美味しいかの比較は出来ないが
作るまでのタクヤとの『過程』
オカンが美味しいって言ってくれたので
今日の『プチ24時間オトン&タクヤ』は大成功かな

思った以上の出来は『煮豚』
長ネギと一緒にビールの肴には最高だった


PS・・・明日はソフトの練習日なので
グローブを忘れないと用意してタクヤは寝ましたよ


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 美味しそうに、できましたね!!
今の暑いときに、食欲がわきますネ
煮豚は、お酒が進んだことでしょう

あらっ!偶然!
うちの夫もパエリアを作ってくれましたe-454

中国は、7月1日から「国防動員法」を施行させました。ご存知でない方が大半でしょう。
この法律は、有事の際に、「全国民が祖国を防衛し侵略に抵抗する」ため、金融機関、陸・海・空の交通輸送手段、港湾施設、報道やインターネット、郵便、建設、水利、民生用核関連施設、医療、食糧、貿易など各部門を、中国共産党の管制下におき、これら海外も含む物的・人的資源を徴用する、という内容です。つまり、どういうことかというと、中国が「有事である」「国益である」と認定した場合、
●全世界の中国人の全財産を中国共産党の管理下に置く。
●中国にある外資系企業ならびに外国人を含む個人の全財産を中共が没収する。
●海外にいる中国人は、その場で兵隊として活動するよう命令できる。
ということです。
まず手始めに民主党が推進する外国人参政権を成立させ、在日中国人を政治介入の尖兵として何百万と送り込む。
この法案はある程度滞在すれば自動的に参政権を獲得できるものです。また中国が、「有事」「自国民保護」との勝手な理由で、
中国に反対する政党や日本国民に対し軍隊も送り込み統制下に置く事ができる。現実、中国は尖閣だけではなく沖縄も自国領土として主張し始めている。
そこに中国人を送り込めば自国民保護の名目で容易に占領できる。
日本国内にいる全中国人に 【兵隊】として活動を命令できクーデターも容易になります。
その一方で、同じく7月1日付けで日本では、政府民主党が中国人ビザ発給要件の大幅緩和がはじめました。さも中国人に日本の救世主という報道があまりに多い。
≪参考記事≫
中国人ビザ発給要件を大幅緩和
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201005/2010051800672
以下、ポイントを抜粋します。
●政府民主党は10日、中国から日本に来る旅行客を増やすため、個人観光ビザを7月1日から、緩和する方針を固めた。
●世帯主が発給要件を満たせば、世帯主が来日しなくても2親等以内の家族にビザを発給できるようにする。
●ビザ申請窓口も、3か所から7か所に。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-492.html
●ビザの申請を取り次ぐ旅行会社も、約50社から約300社に拡大
●収入要件(年収80万から)などの緩和(人民解放軍の一兵卒と同額の年収)
●中国からの訪日客数は、昨年1年間で約100万人。この規制緩和でビザ取得対象になる中国人は、一説によれば4億人とも言われます。
日本人の人口は1億2500万です。 観光客として人民解放軍の兵士が合法的に日本に乗り込めれば簡単に一つ二つの島や町が占領できます。
テレビは中国人の買い物風景を繰り返し報道しています。しかし中国人は、日本人の14倍に上る刑事犯で収監されている実態をご存知ですか?
≪参考:外国人による凶悪犯罪が日本人の生活を脅かしている≫
■警視庁発表、平成20年の犯罪数 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/toukei20/pdf/toukei_h20.pdf

びっくり~。

おはようございます。
ホッとプレートで出来ちゃうんですね。すごーい♪
これなら子供たち喜んで食べそうです。
お手伝いも、喜んでしてくれそうv-10
煮豚も美味しそう。
ブロックじゃなくてスライスの豚肉で作るんですね。
参考になりました~。
白髪ネギも上手にきってあります。
タクヤ君、日頃の成果が出ていますね。
奥様、いい一日でしたね^^。
その時、娘さんは何処??

パエリアだ~!

私も最近、よくつくります。
私のは市販のスープを使っての手抜き料理ですが・・(汗)
それでも、お客様がいらしたときなど、とても簡単なのに、
見た目が豪華で、喜ばれます(笑)
いつも市販のスープを使っているので
きちんとスープから作られてるのにびっくりしました。
できるんですね~
すごいです!

頑張りましたねぇ
煮豚・・・水の代わりに梅酒使うとコクが出て旨みが増しますよ
オソロクのHP見てきましたぁ
思っていた以上に色々な活動されてるんですね
コチラには ここまで出来る施設はないです
良い環境が整っているんですね 羨ましいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪kanamellです(^。^)
タクヤ君、マック好きなんですねwうちの姫もです。
パエリアおいしそう~♪ほっとプレートで作るって、いい手ですね!
うちも今度真似してみよう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!昨日は実家でした。ゆっくりテレビを見ちゃいました。ありがとうの夕飯素敵ですね。うちの主人は100%料理をしないので、私が出かけると3食外食なくらい(笑)。作ってもらえるのっていいですね!タクヤくんも頑張りましたね。

ステキな「ありがとう」ですね
美味しそう~
タクヤくん、頼もしいですね♪
リキくん食欲が出てきたようで
よかったですi-179

こんにちは~♪
おっ、ついに調理ですか。
頑張りましたね~!!
たくさんのあさりといか、美味しそうですね。
煮豚も、上手くできたのですねv-221
これを機に、いろいろと家事をやってみましょう~!
愛されるおじいちゃんを、目指そう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなまるな一日でしたね。

ご苦労様でした。
タクヤくんと、お買い物♪
そして、美味しそうな料理♪♪
e-278な一日でしたね。
私は、日記を書くつもりが、息子の急な要求で断念しました。
グロ-ブ、経験はちゃんと生かされてましたね。
もう、届けて欲しいといわずに 済みそうですねe-280

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

プチ24時間、
成功おめでと~ございます!
パエリヤおいしそうですよ(^^)
オカンさん、喜ばれたでしょ~
プチ24時間って
年に一度じゃなくて、
月に一度や週に一度チャレンジしても
いいかもですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

脱帽。。。
恐れ入りました。。。
あたし、絶対作れません。。。
むぅぅ・・・試食したい・・・♪

こんにちは~~(^0^*)ノ

美味しそうなパエリアが出来ましたね~
いいなあ~~オカンさん(^-^*)
煮豚も、美味しそう~~!!!
感謝感謝の一日でしたね・・・

はい、消えてませんよ

ありがとうございます、消えてませんよ(笑)
昨日も、色々と予定変更があって(ほぼ息子君のせい?)
帰宅したのが、22時まわり、洗濯干して、気づいたら日付が
変わっていたので、日記書けませんでしたが…。
出て行って、帰ってきた時の家事が心配で、結局、家に居ました。
でも、いつかは 家族のこと気にしないで、一人旅したい…
と、思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

味見したいよ v-222v-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も『24時間テレビ』を観てました。
そして・・・ずっと泣いていましたv-406
おかんさんに「ありがとうv-421」の料理・・・
素敵ですね。
大喜びだったでしょうね。
それにしても美味しそうi-277

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オカンさn幸せですね~
私はそう言う気を使ってもらえたことがないかも~
誕生日でも自分で企画して
主婦をさぼることを考えています~笑

わぁおいしそう♪

v-209オカンはよろこんだでしょう?
v-208v-205タクちゃん
すごいねぇ。。
本格的v-218すごく美味しそうです(お世辞じゃないですよ)
がんばりましたね。
がんばったあとのビール美味しいですね笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

