たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 皆さんテレビで忙しそうで・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


皆さんテレビで忙しそうで・・・

2010 - 09/01 [Wed] - 23:23

今日のタクヤは 食パン(レーズン) パン屋さん
パンを配達に行ったりパンの形成をしたと
カレーパン カレーパン・めろんぱん メロンパン・ロールパン ロールパンの生地を計ったと
本人は言っているが・・・ホンとかな


お風呂* お風呂でタクヤに今夜は 花火 花火やる
って、聞いたら

『いい旅夢気分』見るから無理かな

一人で ご飯 夕食後に客間で見ていた



お姉ちゃんは ご飯 食事しながら
病院 巨大病院24時 女たちの救急病棟』が
ドクターヘリで有名なタクヤの就労先の近くの病院北総病院で
見ている
手術のシーンなどが多いのに ご飯 食事しながら良く見れると・・・


九時からはオカンが『IRIS アイリス』の最終回
二時間なので当然終わる頃にはタクヤは 昼寝 夢の国


今夜も 花火 花火は無しで・・・




明日は 柴犬 リキの病院

先週から おくすり(ブルー) ステロイドの半分だけの復活と
食欲が出る薬 おくすり(ブルー) のお陰で今までの一日の 犬の餌 食事の量の半分だけだが
食べれるようになった

カユカユとグチュグチュは相変わらずだが
少しずつ元気になってきてるのが分かってきた


PS・・・オトンの ソファー ソファー・オトンの 椅子 椅子・オトンの ビジネスバッグ カバンだけに
柴犬 リキは顔を擦り付ける・・・
毎日除菌と ファブリーズ ファブリーズ・・・
嬉しいような・・・困ったな




関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん、やっぱりお薬効果は、すごいですね。
オトンさんの匂い、大好きなんですね。
我慢、我慢・・・

リキ君少しでも元気になってきて
良かったですね!

ちょっぴり、寂しいですね

だんだん、遊んでもらえなくなるんですよね~
子供の成長が、嬉しいような、、、
寂しいような、、、
オトンさん、
花火、出来るといいですね!v-410

それぞれの夜

おはようございます
それぞれ、見たいテレビがあるんですね
いい旅・・・は、こはる亭も好きですよ!
こはる亭も花火が好きです♪
誘われたら、すぐやるのにね
オトンは、ちと寂しそうですね・・・
リキ君が回復してる状況が嬉しいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さん オトン<テレビ ですか?
寂しいですねぇ 
タクヤ君 最近なんだか急成長?かな
自己主張っていうか 自分の意志を通そうとしている感じですね
自立心が芽生えたとでも言うのでしょうか
きっと色々な経験を重ねてきたからでしょうけど
オトンさんは寂しいのかな?
その分 リキさんが甘えてくれてるのかも・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結構テレビの好みが分かれてるんですねぇ。。。私には、ほとんどチャンネル権無しe-351まぁ見たいテレビは帰る前に始まっちゃうんで 録画してますが、その録画を見る時間が、、、(。。lll)

リキくん、オトンのものだけに・・・(笑)
やはり一番安心する匂いのところにいくんでしょうi-179

こんにちは~ 私も「アイリス」見てました(笑)
リキくん 少し元気になったとの事
嬉しいです~!!!良かった♪ やっぱりお薬が効いてるのかな?
あ~でも本当に 半分でも食べれるようになって 良かった!!
ファブリーズ・・・あはは 大変かと思いますが 「おとんの香り」がリキくんは
大好きやから♪ かわいいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!タクヤくんパン屋さんお疲れ様です。いい旅夢気分渋いですね。旅行とか好きなのかな?花火残念でした。狙いは週末でしょうか?まだまだ暑いので大丈夫ですね。

こんばんは~
今日も、残暑です・・・
この暑さは、もう何日続いたのかさえもわかりません ^_^;
明日は、台風の接近で雨のようです
少しは、涼しくなるでしょうか・・・
リキちゃん、少しご飯が食べれましたか
ちょっとでも食べれると、違いますよねぇ~
ファブリーズで、頑張ってぇ~ (^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^-^)

リキ君がオトンさんのものに“スリスリ”するのは
仕方がないですね!
だってリキ君オトンさんのこと大好きなんですものねe-266
9月に入って朝夕なんとなく涼しいような感じですが
日中はまだ暑く、まだ「夏」ですよね
きっと、そのうち、花火が出来ますよ!多分。。。

おこんばんわ

リキはオトンがむっちゃ好きやねんねv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいではないですか

リキはおとん頼りなのでしょう
自分を細やかに見てくれて面倒見てもらえる人はオトンと思っているのでしょうから
オトンの臭いがするものにすりよるのですよ
オトンは家族全員に頼られる果報者ですよ
そこで一言
おれは幸せだなーと言ってみたら
えーリハビリの件
娘の言うとおりです
老いては子に従えですよ
御自愛あれ

我が家も皆、マイペ-スですよ。
15時に終わったのに戻らなかった息子に、19時から
彼氏と自転車でお出かけの娘。
相変わらず、パチンコのDVDを観ている夫。
見事にバラバラです。
リキくんは、一番 オトンさんに自分の存在を示したいんでしょうか。
やっぱり、家長って、感じているんでは?

こんばんは

リキちゃんはお父さん子なんですね。
少しづつ元気になっているようで良かったです!

こんにちわ

こんにちわ!
オトンさん、せっかくの花火、見事振られちゃいましたね。
私もお姉ちゃんと同じく、流血場面見ながらご飯おいしく食べられますよ!
そういうところは女性のほうが強いんですよ。
タクヤくんの作ったパンやピザ、いつも美味しそうだなと拝見しています。
近くだったら買いに行けるのに…遠すぎます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君の匂いつけ
可愛いけど困りますよね…
家のワンコ達は
ラグにちびることがあるので
おしっこ臭が~
ラグを今日水で洗いました~
疲れました^^;

はなび

花火・・・。
まだまだ夏の暑さだから大丈夫ですねv-8
週末あたりで切るかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

