たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ゆっくりな時間の日曜日

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ゆっくりな時間の日曜日

2010 - 09/05 [Sun] - 23:33

昨日の楽しかった美味しく呑めたチャレンジのお陰で
今朝は身体中が悲鳴をあげていたが、いつもと同じ五時起き
年寄りの習性だな・・・

100905_0750_0001.jpg

朝食前にブログ→リキの散歩→リキの薬用シャンプー
そして朝食。
すこしゆっくりしてから日頃二階の客間をゲーム部屋に
使用しているタクヤに掃除をさせた

100905_1058_0002.jpg

昼食はデリバリーピザと昼からビール

一時からは石川遼のゴルフを見ながら
興奮・鳥肌を立てながら感じて・・・
最近のゴルフはオヤジのスポーツじゃなくて
立派なスポーツだと見てて感じた

夕方、タクヤとオカンと買出しに
オトンが買い物に付き合えば夕飯は『刺身』って暗黙の了解
『何食べたい』って聞かれれば
バカの一つ覚えのように『刺身』って答えるオトン

お店でビールの他にオトンの目に呑んでくれと
訴えてる『日本酒ハイボール』が・・・
何事にもチャレンジなので購入した

100905_1854_0001.jpg

今日2本目の缶ビールの肴は谷中しょうがに味噌つけて

100905_1903_0001.jpg

そして日本酒ハイボールへ

炭酸で日本酒を割る・・・オトンにすれば
薄くて味もアルコールも感じない飲み物・・・

結局〆は缶ビール三本目で今夜は終わり

さぁ、リフレッシュ週末はもう終わる・・・
来週からはタクヤの就労先の稲刈りとバスケ練習日
翌週は24時間リレーフォーラムとバスケ練習・ミニバス大会運営と
考えられないほどの週末を・・・

何とか日中の気温が30度切って
一ヶ月以上雨が降っていないので
少しは降ってくれない事には空気が乾燥しすぎてる・・・

PS・・・もしかして写真の多さとTwitterを貼ったので
ブログの開きが重いのかな



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残暑お見舞いのポチっとです。
昼間っからビールは休日の正しい過ごしかたe-461
日本酒ハイボールはSLライダーにはちょうどいいかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃんと開いてますよ。

もしかして写真の多さとTwitterを貼ったので
ブログの開きが重いのかな?

・・・オトンさんのページ、私のパソでは、いつもどおりのスピードで
開いてます(^^)v

おはようございます

いつも、心のこもったメッセ-ジありがとうございます。
さて、また新しい1週間がスタ-トしました。
今週は少しは過ごしやすくなってくれると良いのですが。
オトンさんはいつも充実していて凄いですね♪
私も、まず自分が楽しく、活き活きしないとだめですよね。
息子のやる気スイッチを探す前に、自分のスイッチを見つけないと!!
今日から 探してみます。

リキくんの情けない顔がなんとも言えず愛らしい、、、e-257
石川遼くん、、、TV中継 終了寸前で終わっちゃって(ρ_;)くすんっ
日本酒のハイボール 美味しいですか?なんかちょっと組み合わせが、、、(;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~(^0^*)ノ

毎日毎日暑すぎますね~~(´Д`;;)\
ちょっと動くだけで汗だく・・・
本当に、雨のひとつも降ってくれないと・・・
暑いので、ビールや酎ハイが美味しいんですよね~~
体力つけようと食べ物も食べるので、
夏太りですv(^^;)日
リキ君、頑張ってますね~~!!!
・・・特に重さは感じないですよ??

こんにちは!昨日の遼くんのゴルフ私も釘付けでした。本当に気持ちのよい戦いでした。おかげで次のゴルフに行く日が決まりました(笑)。早く秋の気温になって欲しいですよね。今週から忙しそうですね。頑張りましょう!

日本酒ハイボールなんてあるのですね。
やっぱり日本酒は冷酒がいいな~w

日本酒ハイボール

こんばんは~
日本酒ハイボールってのがあるんですね~
知らなかった^^;
オトンさん的には
薄くてアルコールを感じない飲み物・・・
日本酒はやっぱり
割ったりしないで
そのままがいいような気がします。
とりあえず、
今度飲んでみます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
涼しくなったはずが・・・今日は、また蒸し暑さが戻り
気温、30度を超えました
9月に入り、こんな気温・・・記憶にはありません (>_<)
今夜は、また寝苦しい夜となっています
稲刈りが始まりますか
じゃがいもにたまねぎは、多雨と高温で影響が
出ているようです
お米は、いいかと思いましたら、病気が・・・
北海道は、いったいどうなっているのでしょう
気候が本州のようです・・・

(^^)

今日も一日お疲れさまです☆
こちらは朝から雲が多めで、鬼の猛暑より少しだけ気温が低いような感じです。
少しだけ湿気もあり、降ってくれないかなぁと思いましたが降らず・・・
ほんとに変な天気です。
きっと、野菜など食べ物は直撃でしょうね・・・
リキくんはシャンプーしてすっきりかな?
もう少しだ頑張れリキくん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして
まろっちと申します
リキくん 元気になって良かったですね(^^)

刺身は私にとって
手抜きができるし
健康的だし
一石二鳥のおかずです~^^
でも、毎回同じ回答なら
私は差し身の他に何食べたいと
聞きます~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「最近のゴルフ、オヤジのスポーツじゃない・・・」 ←同感です!!きょうのニュースZEROで、遼くんをみていてそう思いました。オリンピックの種目になったんですよね!!これからも、楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます
リキ君も、家族のもとに帰る事が出来て、幸せですね
毎日、暑くて体調管理が大変だと思いますが、
たくちゃんとオトンも体に気をつけてネ♪(*゚∇^*)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

