たくやとおとんと・・・・ときどきリキ いよいよ明日『リレーフォーライフinちば2010』

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


いよいよ明日『リレーフォーライフinちば2010』

2010 - 09/17 [Fri] - 21:25

いよいよ明日『リレーフォーライフinちば2010

image14.jpg

がん患者支援イベントなので会場内は

禁酒禁煙

これが歩くより辛いオトン

GATSBY.jpg

今年の猛暑でGATSBYのアイスタイプ(36枚入り)を
いくつ買ったんだろう・・・
それと明日はタバコの替わりにCloretsを噛みながら
24時間耐えないと・・・

バスケチームの20数人いるコーチの中で
オトンとオトンの後輩の中年二人だけが喫煙者
ある程度はCloretsで耐えるが
きっと二人で昔のようにヤンキー座りで
隠れて吸っているだろうな・・・
喫煙しているオトン達を見付けても
見ない振りの秘密にしてね

12時から24時までは何とか頑張って
24時からは若手コーチ達が参加して
朝まで歩いてくれるので任せよう

日中は暑く夜は寒いくらいだろうから
長袖の物を持っていかないとな


今夜はリキの病院の日で
朝の散歩後に薬用シャンプーをしてから仕事へ
しかし、夕方病院から電話があり
院長先生の手術が長引いていて他の先生なら・・・
と、言われたが他の先生ではと、 明日の朝一番で診察してもらってから
リレーフォーライフに行く事に


日曜日は何時に帰宅できるか分からなく
コメントを頂いた方への訪問・コメント・応援は出来ないと思います。

出来ればTwitterで経過報告を携帯から入れたいが
携帯は連絡用に使用するので電池切れが心配で
明日になってみないと分からないです


関連記事

ばんわ オトン ^^

いよいよっすね !!
アドレナリンはどうっすか? ^^
本当に本当に気をつけて !!!!!
行ってらっしゃい オトン !! v-217
クロレッツのは2.5倍のが長持ちするっすよ ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^▽^*)

リレーフォーライフ、こちらで知りました
勝手にのせていいのか分かりませんが(苦笑)
http://ameblo.jp/chirorinmura-7bannchi/theme-10023939165.html
e-29プライベートで仲良くさせて頂いている方のブログですe-446
禁酒・禁煙はツライと思いますe-286e-330
見つからないようにしてくださいね(*^皿^*)

禁煙した方がいいですよ。
でも、無理そうですねv-356
患者さんたちにとって励みになるイベントですね。
明日はかなりきつそうですが
ガンバレ、ガンバレv-363v-364オトン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
明日からのリレーフォーライフ、頑張ってくださいね。
オトンさんの禁煙も、持ちますように・・・
がん患者さんやそのご家族だけでなく、地域が一体となるイベントなのですね。恥ずかしいのですが、初めて知りました。
群馬県では開催されていないようです・・・(*_*)
最近は急に気温が下がってしのぎやすくなりましたが、朝夕の気温差には気をつけてくださいね。
涼しくなった分、リキのアトピーが良くなりますように(^人^)
応援ずみです♪

禁煙がつらそうですね。
夫もかなり吸うので…
夫はたばこ税があがっても
やめないみたい…

愛煙家の禁煙はきついでしょうねぇ。
まぁ、無理なさらずに。
隠れて吸える場所が見つかるといいですね。
あれ?これっていけない発言?あはは

おはようございます

いよいよですね!
独りで無理することなく、楽しく順調に進めると良いですね。
ガムはキシリト-ル入だと、かみ過ぎたらお腹がゆるくなりませんか?
気をつけてくださいね。
夕べは、懇親会に初参加したら、会長・副会長に挟まれた席で、ずっと
お話を聞かされて…。1本〆した後も、動かず。
22時過ぎてからも、2次会と言われ…。逃げてきました。
う~ん、夜は運転怖いし、私には無縁の世界でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

リレーフォーライ不素敵ですね。
私の父も、叔母も、伯父も、ガンで亡くなっているので他人事ではありません。
一人では何もできないと思いがちですが、私でもできる、私にしかできない何かを見つけて、世の中の為に少しでも力になりたいと改めて強く思いました。
タクヤ君も変わらず、お元気そうで、何よりです。
リキ君は、エリザベスカラーが外れるといいですね。
以前、リキ君と同じようにお腹が黒くなってしまい外に繋がれっぱなしのワンちゃんは、見かけなくなってしまいました。
今年の猛暑と、短いリードで暑さをしのげる場所へ行けなかったのか・・・・亡くなってしまったのかもしれません。
残念です。
大分涼しくはなりましたが、おとんさんも熱中症にはお気を付け下さいね。

リレーフォーライフ頑張って\(^〇^)/ って これを読む頃には、、、
お疲れ様でしたぁ。。。喫煙v-309見つからなかったでえすか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

オトンさん、
今頃はニコチンパワー切れで(笑)
クロレッツ2、3個噛んでるかなぁ(爆)
頑張ってくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ってますよね。今は少し雨が降っています。大丈夫でしょうか?
無理をしないように頑張ってください。見習いたい事ばかりです。

こんばんは~
すっかり涼しくなりました
それでも暑いと感じるのはもう日中だけです
先ほどから、雨が降り出し明日も雨でしょうか・・・
禁酒はともかく・・・禁煙のチャンス!ですよね
でも、無理かなぁ~ (^^ゞ
朝夕との温度差もあるでしょうから
気をつけて、頑張って下さいね (^^)v
先ほど、コメントが旨く入らなくて・・・
2度入っていましたら、ごめんなさい (>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

忙しそうですね。
応援です~☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今頃は頑張って禁煙しながら歩いているのでしょう
中年頑張れ
終わったらきっとタクヤ、おかん、娘からご苦労様と
ビールのお酌が待ってると思いますので
頑張ってください。

GATSBYのアイスタイプですか!?
自分も物凄く使ってますよ!
コンビニ限定ですが
スプレータイプもおすすめです!

隠れて吸うなら建物の影じゃなく、木陰で(笑
頑張ってください!!
応援してますよ♪
て、もう真っ最中かしらん?
リキちゃんも、タクヤくんも、オトンさんもファイファイファイッ!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

