たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 中秋の名月

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


中秋の名月

2010 - 09/22 [Wed] - 23:21

中秋の名月
2010年の中秋の名月は(旧暦8/15)今日だが
今年の満月は明日です

十五夜
(写真は借り物)
夜から雨の予報でしたが見れましたね

今日のタクヤはアートの日
入院しているお爺ちゃんとカイカイのリキをの
顔を書いたらしい・・・
オトンも書かれないように気をつけないとな

そして今朝の柴犬リキは
散歩の時にエリカラを外すが
外したと同時にカイカイで動かず

100922_0637_0001.jpg

動画でも

[高画質で再生]

カイカイのリキ 

まだまだ治らないな・・・

そしてオトンにとっては厄日
仕事用の遠近両用メガネを落として端っこが・・・割れてしまった

100922_1810_0001.jpg

普段用は別にあるので外へ出ないときは
暫くはこれで我慢するかな・・・

そしてお姉ちゃんは
今にも抜けそうなオトンの腰の治療を今夜は無料奉仕で

さぁ明日は高校のOBOG会主催のミニバス大会
別に会場に居るだけでオトンが
チーム率いているわけじゃないけど
一日座っていたり試合観戦だけでは・・・


現役高校生がフリースロー大会にボランティアに来るまでは
ワープして休んでいようかな


関連記事

リキ君かゆそう~
お姉ちゃん良いですね
腰の治療してくれて。
親孝行してもらえて…^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

物凄い高倍率の望遠鏡でもお持ちかと・・・
コチラ 物凄い土砂降り&雷でした 今落ち着いてますが
明日の昼前ぐらいまで降ったり止んだりらしいです
リキさん かなり酷い痒みなんですね
エリカラ以外に何か方法があればいいのに
涼しくなると少し落ち着かないかなぁ
いよいよミニバス大会本番ですね
準備万端の様ですが 忘れ物はないですか?
休日返上でお疲れでしょうが その後の一杯は格別でしょうね
無事に終わる様 祈っております
若いモンに任せて 無理なさらずにね

月を見る前に寝てました^^;
綺麗に撮れてますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぅ、、リキくん痒そう、、、e-443
娘さん優しいですねぇ、、、オトンさんの体のケアまで、、、あんまり無理しないようにねオトンさん。。。

(^^)

腰、すっきりしてよかったですね☆
お姉ちゃん、わが家にも来ていただきたいです!!
リキくんはほんとにどうにかならないものかなぁ・・・
かわいそうに・・・
メガネ、壊れるとショックが大きいですよね・・
私もメガネを掛けていないと何も見えない人なので、地震が来たらまず最初にメガネ!です(笑)

ゆっくり 休んでください

ゆっくりといっても 難しいでしょうが…
休息をとらないと、体が悲鳴を上げてるかもしれませんね。
夕べ、久々に天気が荒れて、見事に我が家に雷が!!
で、停電してしばらくバタバタでした。
1時間後、綺麗に月が出てましたが、写メを撮ることなく
家事をして終わりました…。
今朝は、お彼岸団子を作ってお供えしましたが。
明日、結婚20周年です。
多分、何もサプライズはないでしょう…。オトンさんと違って。
給料日は、パチンコに消えてしまうので。
私の気分も、明日から期末テストがあるし、気になるのは
年頃の子供達の動向です。

こんにちは。

ススキを近所の林で採ってきて・・飾ろうかな。
という、もくろみは崩れ去りました。
リキ君、またカユカユ範囲が広がったのかな・・・。
涼しくなって散歩しやすくなったのにね。
お姉ちゃん、凄い。
ずっと素敵な親子関係でいられるといいですね。
嫁ぐ日が来ても^^。
オトン今日は調子いいかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お姉ちゃんは親切ですね。
専門家のマッサージはよく効いたのでは
眼鏡の端だけで済んだのは、少しはついていたと思いますよ。
腰痛がひどいようなのでお大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!今日はとてもすごい雨で、バスケは大丈夫でしたか?体育館で大丈夫でしょうかね。無事終わっていることを願います。お疲れ様でした。タクヤくんの絵いつかのせてくださいね!

オトンさん、こんばんは♪
満月見れなかったので、オトンさんの写真で見せてもらえて、良かったです(^^)
リキ君、カイカイは辛そうですね(><)
オトンさんも、眼鏡割れちゃったのは、つらいですね。。。

カイカイのリキ・・痒いのってつらいなぁ~。
もう一度舐めたら辞められないんでしょうね。
かっぱエビせん状態(ToT)
オトンもお姉ちゃんに無料奉仕してもらったのに
ずーっと座りっ放しは・・・腰に悪そ(-"-;)
 
タクヤ君の絵、どんなふうに描いたのか楽しみですね。
秋だなぁ~(=^▽^=)

かゆいのもつらいですものね~;;
オトンさんはおいしいお酒で癒されているのかしら?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

