たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 老犬リキの猛ダッシュ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


老犬リキの猛ダッシュ

2010 - 09/29 [Wed] - 23:23

帰宅すると駐車場にトラックがあり・・・
家に入ろうとするとリキが『クン~クン』と
鳴きながらシッポを振って寄って来る
まだ散歩にいってないと思いながら家に入ると
オカンが・・・・

キッチンと床の間から水が・・・
流しなのか床暖房なのか
我が家は築20年経ち床暖房も昔の温水を流すタイプなので
床暖房なら床を剥がしたり最悪

業者さんが
流しの管の詰まりじゃないかと
結局、夕飯時間は流しの管の詰まり直しで・・・

最悪は間逃れたから良しとするか

って、リキをすっかり忘れていて

IMG_0749.jpg

オトンとリキで散歩に家を出た瞬間

リキが猛ダッシュ

エッ1

ここ何年リキの走る姿なんて見てなかったのでビックリ
すると道の真ん中で

エッ エッ2

オシッコの前にそれに道の真ん中で
車のライトが気になりながら
早く・・・早く・・・

雨続きで不規則な散歩だったし今夜は遅い散歩だったから
我慢していて早く家から離れてトイレしようと

猛ダッシュ
だったんだ・・・でも、まだリキもダッシュできるだけの
体力があるんだと嬉しくも


10月から禁煙のための節煙を始めて二日間
毎晩『何か』に追われる怖い夢を見ているオトン
『何か』は多分、
ニコチン大魔王で煙草を吸え~吸え~って追ってきてるのか・・・
それとも追われているのではなくて
見つからないように煙草を吸う場所を必死で探している
夢だったのか・・・


関連記事

オトンさん、お久しぶりで~す。
禁煙するんですか・・うちのダンナさんにもやって欲しいなぁ・・タバコ1箱470円とか言ってるし・・。
禁煙飴って効果あります?
リキちゃんの猛ダッシュ、笑っちゃいましたよ、でも偉いですね、ギリギリまで我慢するなんて。

オトンさん、がんばって!!

私は喫煙したことないので、とめることが
どんなにたいへんかわかりませんが・・・
がんばってください!
健康への第一歩ですね~e-343
カナダでは、タバコが一箱10ドルくらいして、
パッケージに「吸うとガンになります」って書いてあって
すんごいグロい真っ黒の肺の写真とかのってますe-330
友達は、「ぎゃ!って思うけどやめられへんe-444
って言ってました。
でも、ほんと、あんななったら怖いので、
がんばってくださいねe-271
応援してまーすe-281e-269

こんばんは~~(^0^*)ノ

なかなか来られなくてごめんなさいm(_ _)m
久しぶりに来たら、
リキ君が元気いっぱい!!!
嬉しいです~~~~~!!!!!!
お家の水漏れ、たいしたこと無くてよかったですね~~
何かに追われる夢は嫌ですねえ・・・
私はよく誰も居ないビルの中で
一つ目のマネキンの集団に追われる夢や
(たぶん、河童の三平に出たんじゃないかと・・)
古くて大きな訳のわからない構造の日本家屋の中で
得体のしれないものに追われる夢を見ます。
ドリームキャッチャーを枕もとに飾ったら
いいかもしれませんね~
今気づきましたけど、私も飾ろう!!!
悪夢たいさーーーーん!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

大魔王v-12
命名に笑ってしまいました^^。
魔王やっつけられそうですか??
私、最近逃げ惑う夢ばっかり見るんですけど・・・。
現実逃避したいのかなぁ・・・。
リキ君、猛ダッシュ。
走る力が残っているんですね。こちらも、嬉しくなりました。

リキさん そうとう我慢してたんですねぇ
ジッと耐えてた? 
でもダッシュするって相当なモンですよね 
まだまだ元気なんだぁって嬉しくなります
でも道の真ん中・・・確かに焦りますね
ジョジョもたまにあります 横断歩道の真ん中で
ニコチン大魔王の恐怖 誘惑に負けないよう頑張って下さいね
私は 何となく2カートンも買ってしまった(汗 明日から値上げだしぃ

おぉ!

リキ君の、久しぶりな元気風な話題で心が弾みましたよ!
そういえば、待ちきれないとそんな風にウチのわーちゃんもダッシュしてしてましたっけ。
オトンさんは節煙、大変そうですね~(笑)
怖い夢の理由がタバコしかないっていう・・・
頑張って~~~ ププッ ( ̄m ̄*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくん猛ダッシュなんてスゴイ♪
私の父はヘビースモーカーで、やめなかったので
肺がんになりました
家族のためにも禁煙ガンバッテくださいね

(ー’`ー)ウーム 今のリキくんは走った後が心配ですぅ。。。でも大丈夫そうで良かった(^▽^)  ニコチン大魔王 恐るべしですねぇ、、、私も禁煙はじめたら襲われるんだろうなぁ~

ぉおー!
リキちゃん、走る力がまだまだあるじゃないの~♪
嬉しくなっちゃうなー♪
何かに追いかけられる夢は欲求不満だって聞いたよ(笑
まさしく、ニコチン中毒!
あたし、明日からチャレンジっす☆

たばこを隠れて吸う場所を探していた夢を見たなんて、禁煙のストレスよ~くわかりますよ!
私も禁煙したクチですからe-351
リキ君、猛ダッシュとは、いい傾向ですね~
クーンといったところを見るとよっぽど我慢していたんですね。
リキ君!ま~だ、ま~だ、元気でいられますよ~e-343
私もうれしいで~すv-424

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよ!

節煙頑張ってますね~(^^)
いよいよ明日から値上げですね(^m^)
配管のつまり!偶然ですねっ!
うちも日曜日に大手術しました!
石灰化したものが、ゴロゴロと剥がれ落ち
すっーきりしましたよ~(^^)b
お家にもコレステロール溜まってました(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん よく我慢しましたねー。
えらいぞ!(*^_^*)
オトンさん 1週間は辛抱ですよ!

禁煙頑張って下さい!!!
僕は当座は買いだめで対処しています
ぽちっと応援しときました!!!

いろいろありましたね。
リキくんがもよおすとは…びっくりですね。
でも、すっきりできたなら、良いですね。
もう少ししたら、散歩に、子供の迎えに…と、また
いつもの生活をしなければ…。
私の一服はパソコンかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君の猛ダッシュ、読んでいて嬉しくなりました!!
涼しくなって、動きやすくなって良かった(^^)
オトンさん、禁煙頑張ってくださいね~~
気が紛れるといいですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
配管の詰まりでしたか・・・
大変でしたね、家も人間と同様あちこちと
痛んできますよね ^^;
リキちゃん、猛ダッシュ!
我慢の限界だったのでしょうね・・・ (^^)v
禁煙される方が増えているようですね
禁煙外来の駆け込みも、こちら話題となってます
健康の為にも頑張ってオトンさん (^◇^)

こんばんは!うちの実家もいろいろいろいろ直すのにお金がかかるねっと言っています。うちはマンションなのでらくちんです。
リキくん元気そうに思えて嬉しいです。
タバコ私の周りではみんな吸っていないので、値上げの影響はなさそうです。

よっぽど‥

切羽詰ってたんですね、リキ君
それでもずっと我慢してるなんてエライ!
でも道の真ん中で‥ってのが大爆笑e-257
車来なくてよかったですねe-68
夢‥
それはやはりニコチン大魔王ですな
つかまらない事を祈ります。。。
‥逃げた先がタバコ屋さんだったらどうしましょ!?

禁煙、頑張ってくださいね、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニコチン大魔王~~

頑張って~~~
と、応援したい気持ち半分
ストレスになるからもう禁煙やめたら~
と、いう気持ち半分・・・
それにしても、恐るべし
ニコチン大魔王~~

水漏れたいへんでしたね。
それにしても、リキ君のダッシュ
必死だったのかな?
オトンさんのブログを最後の方
夫に聞かせたら
わかるって!
吸ってはいけない職員室で
たばこに火をつける夢を見ることもあるらしく…
いろいろ苦労?しているんですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

