たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 禁煙じゃなくて、『たばこ だめ』のおまじない

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


禁煙じゃなくて、『たばこ だめ』のおまじない

2010 - 09/30 [Thu] - 23:12

いよいよ明日からタバコの値上げ
良い機会なので禁煙にチャレンジしようと
数日前から節煙にチャレンジしていたが
難しい・・・と、思っていたら

お風呂でタクヤがいよいよだねって
これは絶対に禁煙に成功しなければ・・・

お風呂から出たらまだ早いのに
オトンの利き腕(左手)人差し指と中指にテーピングを巻いて吸えないように

IMG_0756.jpg

そして『たばこ だめ』って書き込んだ

IMG_0757.jpg

禁煙によって
毎朝寄っていたコンビニは素通りしよう・・・
暫くはお酒の誘いを断ろう・・・
コーヒーも絶ち、水かスポーツドリンクに・・・
家でのパソコン前に座る時間も減らそう・・・


逆に吸いたくなったら
身体を動かそう・・・


健康オタクになれば
タバコは嫌いになるな・・・


今日、タクヤがソフトボールのユニフォームをもらってきた
今年は選手には選ばれないとオトンとオカンは慰めの言葉を考えていたが
きっとベンチウォーマーで盛上げ隊でオマケで入れてくれたんだな

IMG_0752.jpg

ゆうあいピックの大会は来週の火・水曜日らしい


さぁ 明日からの禁煙はイベントだと
思って楽しみますよ


関連記事

これはやめるしかありませんね(笑)
タバコをやめると「自由」になりますよ・・。

オトンさんにつづきます!

いよいよですね!
私もタクヤ君の真似をして
「たばこ、だめ!」と書いて、
冷蔵庫に貼っておきます。
大魔王は手強そうですが、
オトンさんの後につづきたいですv-410
待ってろよー!大魔王v-217

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イベント

成功しますようにv-290
タクヤ君は、よく気がつきますよね。
さぁ今日から値上げ。
タクヤ君、ソフトの大会。
盛り上がると選手達の士気も変わりますものね。
おまけ・・だなんて言うと、怒られちゃいますよ~。
雨降らないといいですね。

おとん おはようございます。
これはこれは・・・・頑張んなきゃ駄目ですね・・・。笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンファミリー

みんながんばってますねv-410
タバコは禁煙外来があるくらいだから、ほんとうに
よくないんだけれど
なかなか、きっぱりやめるのはむずかしいんですね。
ふかして、ほぉ~っと落ち着くみたいな感じなんですかね。
なにはともあれ、オトンの一大決心v-363だから
肩の力をぬいて、ぼちぼち減らしていってください。
リキの写真、、エリカラしててもかわいいv-344
リキと知り合ってから(ってリキは私を知らないが。。)
柴犬が大好きになりましたv-290
偉いね、リキ くぅーーんとちゃんとトイレを訴えて
お外でできるまで我慢してたなんて。v-395
この夏よくがんばったね。リキv-343
よい季節になったから、散歩を楽しんでね。

値上げですね。

こんにちは。
リンクありがとうございます。
禁煙イベント!素敵な響きですね。
なんでも、楽しむっていいですね。v-290

オトンさん、禁煙頑張ってますか~?
応援に来ましたよ~
テープ、はがしちゃダメですよ~ヽ(^◇^*)/ ガンバレ!

タクヤくんのが一番ですね。
禁煙外来の通院の必要なしです!!
コメント、ありがとうございました。
なかなかですが、頑張ってみます。

オトンがんばれ~~~
ちなみに我が家は・・・・・
主人が昨日禁煙外来行ってきましたよ・・・・
でもって、今朝パッチシール貼って出社しました。。。
何処まで続くかギモンだけれど
自分では『やめられそうだよ~』なんて・・・
夢物語語ってた・・・
だから鬼嫁のこの私・・・・
主人のために泣く泣く(v-156ウソっぽい)灰皿捨てましたぁ~
まぁ、何て親思いのタクヤくんなんでしょ・・・
こりゃ約束は果たさなくちゃいけませんね~

禁煙イベント開催!!?

そうですよね!!!
何でも楽しんじゃえばいいんですよね!!!
オトンさん、いつでも前向きですねーーー!!!
尊敬しちゃいます!!!
タクヤ君、ベンチウォーマーだって
立派なチームの一員だ!!!
がんばれーーq(≧∀≦)p

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ってくださいね!
俺でも 出来たので 絶対に大丈夫ですよ
やばそうになったら 禁煙外来もありですよ!!
止めてみると 吸いたくて吸っていたのではないことが
本当によくわかりましたです^^
自由になれますよぉ~♪ ファイトです!

こんにちは

がんばってくださいね
私は、値上がりした分本数を減らし負担金が増えないように
がんばります。

いよいよ 始まっちゃったんですねぇ 肩身が狭くなる一方ですわぁi-195オトンさ~ん がんばらないでぇ\(^〇^)/ヾ(-_-;) オイオイ

こんにちは!禁煙頑張ってください。タクヤくんの応援があればなんだか成功しそうですね。
タクヤくんソフトボールも頑張って!

今度のイベントは簡単ですよ
手を出さなければいいのですから
身体にはいいし、お金は使わないし
節煙初めて約1ヶ月完全に止めて数日
ちょっびっと先輩より

これはこれは‥

このおまじないのテープは
裏切れないですね
オトンさん、頑張ってください!
ニコチン大魔王との戦いと
健康オタク街道まっしぐら
明日からの近況報告楽しみです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も一日、お疲れ様でした。
禁煙と休肝日と、両方実行出来るなんて凄いですねe-420
明日はもっと慣れて、笑顔の一日になれるかも♪
いい夢見てくださいね。
ちなみに、私も左利きです。(ほとんど直しましたが…)

そうですね!
タクヤ君が応援してくれるんだもの、節煙じゃなくて
これは是非禁煙頑張ってくださいね。
いつでもタクヤ君が見てますよ~~~^^;

かわいい~!!

タクヤ君、けなげ・・・e-266
これはオトンさん、がんばらないとですね!e-271e-442
私は産まれてから24歳で家を出るまで、
周り全員が喫煙者の家庭で育ったのに、
たった6年こっちに来ただけで、年に一回
帰国すると、実家で喉が痛くなりますe-444
実家から届くものもすべてタバコのにおいがしますね~。
その中にいるとわからないけれど、
少し離れると気づくこともありますよe-420
少したばこと距離を置いて、そういうことに
気づきだしたら、やめられそうですね!!
がんばってくださーい!
応援してまーすe-287e-269
やめたタバコ代を貯めて、みんなで旅行とか
楽しい目標持つと続けられそうですねe-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども

たばこはニコ中
コーヒーはカフェイン中
で、コーヒーは割と緩やかに離れることが出来るそうです。
タバコとちがって明らかな害もないようです。
どうしてもタバコを吸いたくなったらコーヒーを飲むようにしてみては

こんばんは~
テーピングとは・・・タクヤ君、いい考えですね!
これじゃ~オトンさん、頑張らないと (^_-)
禁煙外来が、ともて混みはじめたようですよね
これを機会に、是非とも頑張って下さい v-221

心強い応援団がいて
いいですね♪
私も楽しみにしてます~
ちなみに夫は本数を減らすだけだって…^^;

タクヤ君とてもいいアイディアですね。たばこを持つ手を使えなくしたら吸えない紋ね。すごい!そこまで思いつかなかったです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

