たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 優勝?準優勝?

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


優勝?準優勝?

2010 - 10/06 [Wed] - 23:24

朝日新聞杯のゆうあいピックソフトボール大会二日目
今日2勝すれば優勝
今朝も早くに家を出る


101006_0629_0001.jpg


留守番していたお婆ちゃんが
職員さんから表彰式に出るので
帰りが遅くなると電話で受けた時に
『準優勝』と聞こえたらしいが
帰ってきたタクヤに聞いたら
決勝は10-2で勝って優勝したと

どっちが・・・本当か・・・
お風呂で優秀選手に選ばればメンバー達の名前を聞いたら
やっぱり優秀選手に何人も選ばれたのなら『優勝』なんだな

トロフィーももらったよ。って。

ボクは試合に出れなかったけど
凄く感動したよ。ってちょっぴり悔しそうな顔で・・・
じゃ来年は試合に出られるように
家でもいっぱい練習しような。って言ったら

『うん』

と、笑顔で答えた


今年はメンバーには入れないと思っていたのに
決勝戦まで一緒に戦えて・・・興奮して・・・
優勝の瞬間を・・・タクヤにとって
本当に良い二日間になりました

明日の朝、新聞は絶対に見なくては

10/7 5:30追記事・・・ ゆうあいピックの3部で優勝でした
そうだよな・・・1部・2部のレベルじゃないよな


関連記事

祝 勝利!

ソフトボール大会、優勝、おめでとうございます!
タクヤさんも誇らしかったことでしょうね。
でも、ちょっぴり悔しそうなんもわかります。はい。

優勝おめでとうございます!!
明日の新聞は永久保存版ですね

やる気になっただけでも

試合には出られなくても
得たものは、素敵なものだったようですね^^。
来年はグラウンドでプレー出来るように
練習に励んでください!
我が家のチビっこもキャッチボールとか
したがるんだけど・・・。
母が出来なくってv-12
情けない状態。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優勝 おめでとうございます
ゲームに出られなくても ベンチ入りはしたんですよね?
なら 次への期待大ですもんね 
応援だって立派な戦力です
来年へ向けて頑張って練習しなきゃ~
悔しい気持ちって 撮っても大事ですよね
ゆうあいピックの記事 探したんですが
去年のしか見当たりませんでした
今年の記事はまだ先かな?

タクヤくん、良かったね。
きっと、応援していて、悔しい思いもしただろうけど
目標が出来て、いい経験になってくれていると思います。
いろんな経験を通して
タクヤくんが、成長している姿に いつも力をもらっています。

おめでとうございます!!
優勝だったんですね!!!
タクヤくんも試合に出かかったでしょうね。
きっと、気持ちは来年へのバネとなりますよ!!

こんにちは。
初コメですが、いつも楽しみに見ています^^
実は、ゆうあいピック、私はあるボランティアで参加していて、バックネットから応援していました・・・
でも、球場が違ったようですね。
でもでも、表彰式の会場は同じ場所・・・
タクヤさんはいるかなぁなんて思いながら、見ていましたが
いらしたんですね、なんだか感激です^^
優勝おめでとうございます!!
背の高いトロフィーでしたね!
どんなスポーツも練習あるのみ、来年もがんばってくださいね(^○^)
試合で感動し、表彰式で感涙し・・・この大会を観戦(観戦!?お仕事はどーした!?)していて
私も何か、スポーツを始めようかなぁ・・・と思った次第です^^;

お久しぶりでぇ~すe-454
たくやくん優勝おめでとうございまぁ~すe-402
試合にでれなかったのはちょっぴり残念でしたね。
来年がんばって試合に出れたらいいですねe-348
久しぶりですが、リキちゃんも頑張ってるみたいで
ほっとしましたe-454

こんにちは~
優勝ですか!
良かったですねぇ~おめでとう !(^^)!
来年は、メンバーに選ばれるといいですね (^_-)
新聞が楽しみですねぇ~

優勝おめでとうございます!
来年こそ一緒にプレーできるように練習もがんばってくださいね^^

おめでとぉ~※ヽ(*゚▽゚)ノ※☆※ヽ(゚▽゚*)ノ※チアガール
タクヤくんも 来年は出れるといいですねぇ、、、そう願いましょ~
オトンさん ニコチンパッチの事 教えて下さりありがとうございます。買い溜めしたのが切れたら 挑戦しようかと、、、(;´▽`A``

こんにちは!優勝すごいですね。おめでとうございます。タクヤくんにとっても、感動ですね!練習を頑張って来年も。選手で出れますように!いい経験ですね☆

おめでとう!

よかったね、感動を共有できたね。
また来年は出場できるといいね~。
新聞見てますます喜んでたんじゃないかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優勝おめでとうございます!!!
ちょっぴり悔しそうな顔ということは、来年に向けてきっと頑張りますよね。
次はタクヤ君が試合にでて、トロフィーがもらえる日が楽しみですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます~~\(^0^*)/

わあ~~~!!!
優勝おめでとうございます~~!!!
良かったですねーーー!!!
それに、タクヤ君。
悔しいって気持ちは、すっごく大事です。
その気持ち・・大切にしてくださいね(^-^*)

おめでとうございます。
ベンチに入って思いっきり応援したのが勝因ではないですか
チームメートを応援し結果がでてタクヤ君は大喜びでしょう

がんばったね

おっタクチャンv-205とリキv-286のツーショットだv-410
朝早くから、タクちゃんがんばったね。
身体はそんなに丈夫じゃないのに
がんばってて、偉いなぁといつも感じています。
リキとタクちゃんもがんばってるから
オトンv-208も禁煙がんばってv-290

スポーツ万歳!

優勝おめでとうございます!
3部でも優勝の二文字にかわりはありませんよね
仲間と目標に向かって頑張る事は
すばらしい青春の1ページ
そこに結果がついてくるなんて
ものすごくココロが震えるくらい感動なんでしょうね
あぁ‥昔懐かしいころを思い出しました
来年にむけてオトンさんもコーチ頑張ってくださいね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

