たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤ心と秋の空

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤ心と秋の空

2010 - 10/07 [Thu] - 23:22

朝晩の空は秋の雲で涼しくなりましたね

IMG_0775.jpg

日中はまだまだ夏のような雲で気温も高く
まだまだ暑く半袖じゃないと・・・

昨日の感動や練習をするといった意気込みは
朝の段階で・・・どこに行ったのか
いつもと同じ朝のタクヤでした

今日のタクヤはパン屋さん
パンをお店に出す係りだったと

お風呂で

パパ・・・困った事がある

なに

15日までにインフルエンザの申し込みを出すんだって・・・

二年前の予防接種は
順番が来た時に先生に『ボクは結構です』と言って拒否。
昨年はタクヤが店長と呼んでいる先輩に付き添われて接種
今年は先輩の店長が体調が悪くて長期休養中みたいで
タクヤは・・・悩んでいたが
オカンが受けるに決まってるでしょ
タクヤ・・・・無言・・・


さぁ 今年はどうなるものか・・・


PS・・・タクヤが障害と心臓疾患を
持って生まれて来た時は
いつまで生きられるか・・・の状態で、
まさか今のようにバスケや水泳・ソフトボールなどで
仲間達と喜んだり悔しがったりできる事などは想像もつかなかった
スポーツと言ってもオマケや補欠など結果は伴わないが
タクヤなりに良く頑張っていると

来月四日で21歳。
そして五日からは大阪ナショナルゲームに参加するタクヤ
今回はオトンはコーチとして帯同はしなく
オカンとお姉ちゃんと三人で六日から大阪入りして応援
オトンがいない宿泊の大会も初めてなタクヤだが
自分で稼いだお金で参加費用を払うからと仕事も頑張っている
そんな息子を誇りに思う


関連記事

(*T_T)

タクヤ君、立派ですね!!
それに比べて私の甘えようといったら。。。
恥ずかしいかぎりです(*>_<)
私も瑞希をしっかり育てたいですe-271
最後の文章を読んで半泣きでした・・・(*T-T)
私も、瑞希が入院中の2週間、毎日気が気でなく、
人生で初めて幻聴が聞こえたりして、すごくすごく
辛かったですe-327
ほんとたったの10ヶ月でも、ここまで元気に
成長してくれて・・・って思うので、少し感情が
移入しちゃいました!
まだまだ色々と問題のある瑞希ですが、
タクヤ君のように何でもできるように
なってほしいと願うばかりですe-267

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君自分で稼いだお金で参加費用払うって偉い!!(^_^)
でも注射はまだ苦手なんですね(笑)今年はすんなりできると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供を

誇りに思う。なかなか言えないと思います。
朝から、じーんって涙目v-409
今の体調が、ずっと続くと良いですね。
自分のお金で参加する。
仕事に対しての自信・自分への自信
いろいろ身についているんですね。
そんな子に、我が子にもなってもらいたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な空と、素敵なタクヤ君

私は子供がいないので、子を持つ親の気持ちは残念ながら分かりませんが、タクヤ君が産まれた時は、色々と心配された事と思います。
そんなタクヤ君が来年21歳。一度もお会いした事がないのに、何故か嬉しくなってしまいました。
スポーツを色々と楽しんでいるタクヤ君のフットワーク。私にも分けて欲しい(笑)
私も小、中、高とソフトボールをやっていました。
こんな私ですが、小学生の頃はサードで4番バッターだったんですよ。
中、高はダンスで忙しくて、幽霊部員でしたけど(笑)
いつかフットワークの良いタクヤ君の姿を見れるといいなぁ。
私もフットワークが良くなるかも?

おはようございます^^

この前まで、19歳とプロフィールに書かれていたような気がしますが、
早いものですね^^
ここまで、育てて来られるのに、大変なご苦労をされたことと思います。
こんなに立派になられて、感無量の事でしょう^^
タクヤ君とご家族皆様に、拍手です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくん、立派に成長したんですね~。
オトンさん・オカンさんも、きっとたくさん頑張ってこられたんでしょうね。
幸い、ウチの子どもたちは(私に似たのか?)健康優良児です。
その分悪ガキで手を焼いていますが、健康上の心配がないだけでも、とってもありがたいことですね。

う~ん なんとコメントを入れていいのかうまい言葉が見つからないですが、神様が、「まだ こちらに来なくていいよぉ。 いっぱい下界を楽しんできなさい」って言ったんでしょうねぇ(^▽^) タクヤくんとリキくんの元気な姿を見れるのが、一番楽しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心と心が繋がっていたら、(確証な無くとも)そこには愛があるe-2e-2
息子さんは、立派ですねe-267
予防接種頑張って下さい(^^)v

オトンさんの喜びを想ったら
ホロリとしちゃいました(T_T)
脛っカジリの多い北海道の若者に
タクヤ君の爪の垢 煎じて飲ませてください!

こんにちは☆
タクヤ君優勝したんですね~☆
おめでとう!!
試合に出れなくっても、スゴイ!!
来年は試合に出れるように、オトンの特訓ですねi-236
予防接種、家族みんな受ける予定ですが、実は私も恐いです!!
注射キライi-182
タクヤ君と一緒ですねi-236

こんばんは。タクヤくんとても優しく素敵に、日々成長されていると思います。なかなか今は子育てが難しいと言われているのに、自分の働いたお金でなんて・・ますます素敵なご家庭ですね!頑張ってタクヤくん☆

(T-T*)

あぁ‥
ジ~ンときました
本当にそうですね
なにもかもオトンさんとオカンさんと
お姉ちゃんの愛情があったからこその
今のタクヤ君の成長だと思います
(もちろんおばあちゃん達も)
大阪では声がかれるくらいに
めいっぱい応援してきてください!!

(^^)

うちの娘にタクヤくんの爪の垢を頂きたい!!
いやぁ~もう・・
受難の1週間でした(^^;
インフルエンザ、わが家もやろうと思っているのですが・・
さて、なんと言ってつれていくか・・・
う~む(^^;

こんばんは☆
ソフトボールの試合も、応援の効果あって優勝、良かったですね!!
来月は、大きなバスケの大会なんですね。
参加費も自分で捻出、えらい!
いい思い出になりますように・・・

「ぼくは結構です」とは愉快ですね。
注射が大好きな人は滅多にいませんね。
21歳になるタクヤ君 元気で毎日よく働いて
オトンとよく話をして
生まれた頃に体が弱かったとは思えませんね。
オトンとオカンの深い愛情を感じずにはいられません。

こんばんは。
タクヤ君、ほんとうに立派ですね。
心臓に疾患があるのに、こんなにいろんな事を生き生きと、喜んで頑張っている・・・ すごいことです。
補欠であっても、それで嫌になったり、投げ出したりせず、最後まで一緒に戦い、喜び、悔しい思いをする・・・ほんとうに立派だと思います。
オトンさんが、誇りに思われて当然です。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさんとオカンさんの自慢の息子さんですね。
タクヤくんが頑張って働いたお金で大阪に宿泊するんですね。
立派です・・・タクヤくん。偉いです・・・タクヤくん。
オトンさんがタクヤくんを誇りに思っているのと同じように
タクヤくんもオトンさん・オカンさん・お姉ちゃんを誇りに思って
くれていますよ・・・きっとv-410
大阪に来られるんですね。
大阪のどこの会場ですかv-361
私もひっそり行って応援したいな~v-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も・・

オトンさんの「誇りに思う」の言葉に思わず、にっこりしている自分に気がつきました。
何ていっていいかわからないんだけど・・・
今までよく頑張ってきたんだろうなぁ~・・・・
「あぁ~嬉しいなぁ」みたいな気持ち。
心がほんわかしました、ありがとう!

がんばってきた・・・そして今もがんばっている息子さんを思う気持ち・・・「誇りに思う。」ただそれだけですよね。うちも、小生意気な娘ですが、「誇りに思う・・・。」ただそれだけです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

