たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤの給料日と番犬復活のリキ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤの給料日と番犬復活のリキ

2010 - 10/08 [Fri] - 23:13

今日はタクヤの給料日
オトンより先にオカンに毎回見せてからオトンに
一番褒めてもらいたいのはやっぱりオカンなんだろうな

タクヤは土日がお休みで月曜日(祝日)から仕事
明日はスイミングがあるが土日で大阪大会に足りないものを
買いに出ないとな
土日は天気が悪そうだ・・・


リキの毛艶は良くなってきたが
相変わらずアレルギーは凄くて・・・
首に付けたエリカラのせいで
また毛が抜けて・・・

101008_0635_0001.jpg

可哀想だからハーネスにとも思うが
足の付け根や胴回りも・・・

101008_0635_0002.jpg

朝の散歩後は30分エリカラを外したままで
思いっきり舐めさせてやり
それからご飯に
ご飯を食べたら夕方の散歩までは
番犬として家を守れるまで回復

101008_0642_0001.jpg

夕方の散歩後にやっと家の中へ・・・って言っても
今は玄関の中で寝るリキ

101008_1848_0001.jpg

今日も一日家を守ってくれてありがとうリキ


関連記事

男の子はお母さん大好きって
言いますからね~^^
タクヤ君お疲れ様!
りきクンも痒そうですね
見ててつらいです

こんばんは~(^0^*)ノ

タクヤ君、お疲れ様~~m(^0^*)m
リキ君、だいぶ元気になったようで
良かったですね~~!!
家のエドもアレルギーがあるので
ちょくちょく病院通い・・・
今日もお腹が真っ赤っかのつるっつるになっちゃったので
注射打ってもらいました(;m;)
痒いのは辛いですよね・・・・・

痒くても痛くても一生懸命に生きているリキ君!
憎らしい病気さえなかったら快適に過ごせるのに・・・
お散歩連れて行ってもらえたり家族の愛を受けて
いることはリキ君知っているんですもの、幸せよね。
頑張っている姿に皆応援してるよ!がんばれ!!

タクヤ君 お給料は先におかあさん?
結婚したら お嫁さんに主導権握られちゃうタイプかも・・・
リキさん 元気になりましたねぇ
皮膚はどうしようもないですけど 番犬できる元気があるなんて
一時期は考えられない程に辛そうな感じだったから
本当に嬉しいです
玄関の中・・・今は未だ大丈夫そうですね(笑

番犬リキ

おはようございます
酷暑を良く頑張ったね!
毛艶が本当に良くなってるね♪
後ろ姿のしっぽが元気だよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
リキちゃんの健気な姿に拍手です!
オトンさんのリキちゃんへの優しさにも拍手です(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-286リキくんの体調が復活して安心しました。
オトンさんをはじめ、タクヤくん・オカンさん・お姉ちゃんが
傍にいてくれたら元気になってくれると思いますよv-290
タクヤくんの大阪での活躍を楽しみにしています。
都合がつけば是非、観戦に行きたいので
時間やタクヤくんのチームの名前など、詳細を教えて欲しいです。

リキくん、痛々しいけど 元気ならなにより(^▽^)
3枚目の写真に(/ω\;)はじかしい(笑)
雨さえ降らなければ ほんといい季節になりましたねぇ

こんにちは^^。
リキちゃん、暑い夏は乗り切りましたね。
アレルギーはかわいそう・・・見てて痛々しくて・・
でも、ちゃんと番犬くんの務めを果たしてるんですね!
偉い、偉い。

こんばんは!タクヤくんお給料日。嬉しいでしょうね!頑張っていますね。
リキくんも少しずつ良くなってきていて、良かったけど、アレルギーがなんとかなるといいのでしょうが・・。明日も雨ですかね。

たくやくん、頑張ってますね♪
たくさんたくさん褒めてあげて下さいe-454
ご両親が、暖かく支えているから
たくやくんも、頑張れるんだと思います。
私も、見習わなくっちゃe-446
リキも辛そうだけど、でも回復しているようで
安心しました。
明日も、いい日で有りますようにe-453

よかった~♪

男の子は母がすきですよね。
奥さんもらっても、母は特別みたいですよ。。。って
オトンがいちばん知ってるか^^;
リキよかった。よかったね。がんばったね。
みんなの愛情v-344応援していてくれる
ひとたちの願い通じるんだね。
番犬でも、おうちの中にはいさせてねオトン。
お願いします。
私は風邪で、調子いまいちですが、雨でさぶい。
またねます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

お給料日は嬉しいですよね~
母は目一杯褒めた方がいいんですね!!以後真似させていただきます(^-^)
リク君元気になってきて良かったですね。
エリカラがすっかり取れるようになるといいですね。

りきちゃん、本当に毛艶が良くなりましたね。
アレルギーは、かわいそうだけど、
番犬として、頑張っているし、健気ですね!!
タクヤ君も、お給料日、楽しみにしてるのでしょうね。
大阪も遠征もあるし、お仕事も頑張れるでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり男のコはおかあさんに褒められたいのかな
でも尊敬してるのはオトンですよ♪
友達のコが青汁で、アトピーのカイカイがぐんとおさまりました
もうためされてますかねi-179

番犬として、家族の役に立っているという実感をもてることが、りきちゃんのいきがいかもしれませんね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

