たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 連休最終日は四人の誕生日ランチへ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


連休最終日は四人の誕生日ランチへ

2010 - 10/11 [Mon] - 23:18

IMG_0784.jpg

今朝は澄み切った空
お姉ちゃんのお下がりデジカメだとこれが限界のズーム
富士山と東京スカイツリーが肉眼では良く見えるが
さぁ 東京スカイツリーはどこでしょうか

今日、タクヤはピザレストラン勤務
早速昨日買ったシェーバーで髭剃り

IMG_0785.jpg

9・10月のお誕生日だったお姉ちゃん義父と義母と従兄弟の翔ちゃんも一緒に
オソロク倶楽部へ誕生日ランチに

IMG_0798.jpg IMG_0797.jpg

三連休は3周年記念だったので
物凄くお客さんが多くてパン屋さんは着いた1:40分には売り切れ
ピザレストランは順番待ちで、入店した時は多く仕込んだピザ生地が
無くなりパスタだけ食べてきた
タクヤはオトン達が帰る4時まで昼食を取らずにいたらしい

IMG_0800.jpg

IMG_0802.jpg IMG_0801.jpg

土日と天気も悪かったり買い物に行ったりで
イジケムシのリキが・・・
裏庭に通じる通路の石を剥がして大きな穴を・・・
リキのご機嫌取りで庭に思う存分開放
またまた穴をあちこちに・・・

IMG_0786.jpg IMG_0791.jpg

PS・・・禁煙したタバコ代でこの間壊したメガネ(遠近)
の替わりをZoffで購入。安いメガネ・・・けな気なオトン・・・

IMG_0788.jpg

昨日のテレビ代はオトンの禁煙するタバコ代を見込んで
購入したらしいです


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君、可愛い~~~e-266
相方もめっちゃ可愛いね~!って言うてますe-414
パスタもおいしそうで、食べたところやのに
またまたお腹がなりそうです(笑)
私も瑞希も服いっぱい買ってもらいましたe-440e-287
もちろん、相方は何もなしで(笑)
でも、理由があるんですよ!
10kgも増量したので、新しい服は痩せるまでかわないのですe-442
リキちゃん、よくなってきはったので、
めっちゃうれしいですe-414
ずっと元気でいてねe-420
うちの実家ワンコは、昨日無事に16歳になりました!
こないだチャットで見てたら、オカンにケーキもらって、
食べたらさっさとカメラから消えていきました・・・e-259(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

禁煙見込まれてテレビ数台買っちゃうなんて
相当吸ってましたね(笑
僕はタバコで心筋梗塞やりましたから
良い機会ですね。
いっそのこと禁煙見込んで他の家電も買い換えちゃえば
衰退気持ちなんてすっ飛んじゃうかも!
お金もすっ飛んじゃうけど・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禁煙のおかげでテレビ3台ですか!!!
何箱くらい買えるんでしょうか(笑)
ぽちっと応援しときました!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今どきのテレビ×3=煙草代

どんだけすごい煙草代ですか(笑)
でも確かに何十カートン買ったらウン十万円ってテレビで言ってましたけど・・・
愛煙家はホントに肩身の狭い世の中になりましたね。
・・・オトンさんにはもう頑張って下さいとしか言いようがありません(笑)
ウチの旦那さんが「そんだけ吸ってた人には酷だよ。失敗しても大丈夫、また次頑張ればいいんだからって言ってあげなよ」って言われましたが、妻・娘の気持ちもわかる私としてはくじけた時の非難の声が聞こえてきそうです(笑)
・・・心より応援しております(笑)

こんにちは。お店は流行っていて、いい事ですね。2時間待つのはちょっと大変そうですが。タクヤくんお疲れ様でした。
禁煙続いてテレビやめがねに!健康的ですね。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
富士山と重なっているところ、スカイツリーでしょうか?
リキちゃん、穴を掘るくらい元気になったんですね!
パスタが美味しそう (^^♪
禁煙、頑張っているようですね・・・
ご飯が美味しく感じるとか、テレビで言ってましたよ (^_-)

虎の子大放出

連休はi-77大出費のオトン家でしたね
(勘違いして大阪に行ってるとばかり‥i-201
いやはやそれにしてもi-773台まとめ買いなんて‥
オカンさん気風良すぎ!気持ち良すぎ!
我が家も年内にはテレビ買い換えようかな‥。。。

さすがオカンさん・・・しっかりなさっていますよね~v-209
テレビ買ったから・・・何が何でも禁煙ですよねv-219
タクヤくんの髭剃り姿も癒しですねv-410
可愛いですv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくやくんのひげそり微笑ましいですねi-178
癒され感があります(笑)
私も先週Zoffでメガネ買いましたよ~(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

タクヤくん、3周年記念で忙しい中
頑張ったんですね~^^
そんなタクヤくんを見守るご家族の笑顔が
想像されます^^
みなさんのお誕生日を
タクヤくんの働くお店でお祝いできることも
うれしいことですよね~
それにしてもおいしそうです^^;
ええっ!?
テレビはオトンさんの禁煙タバコ代を見込んでの
お買いものだったんですかっ(≧▽≦)
やるな~オカンさん(笑)

笑顔になるね

オトンの記事をよむと、v-290にんまりしちゃう
リキv-286も元気だし
タクちゃんv-205がんばってる
オトンのタバコ代見込んでの買い物
さすがだv-218v-209
オトンまで含めて かわいい家族だv-10v-205v-286v-206v-208v-238v-209
v-205

(^^)

今日、旦那のシェーバーがいきなり壊れました(^^;
出費だなぁと思って、ふと、オトンさんのTVはタバコ代の話をしたら、うちの旦那が激しくかわいそうだ!と同情してました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのピザ食べてみたいです~^^
人気のお店なんですね。
お姉ちゃんお誕生日おめでとう~。
禁煙で良いこと沢山?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

